同じ空を見ていた出会えた奇跡(拍手お返事)

2011年07月13日

REBORN!更新しました!

09

何年ぶりだよ!という突っ込みは問答無用で総スルーいたします←
REBORN!の山ヒバ特設頁、学生side『地上に咲く太陽』10年後side『燃えゆく陽』の
2つの写真を更新しました!

何故ここにきてなの?と聞かれましても、色々ありましてとしか言えないのですが…

まず、中途半端でいたのがやっぱり納得いかなかった事。
更新が未定ですとお知らせした後も、ずっとモヤモヤしておりまして…
本当にこれでいいのだろうかと自分に問いかける時間が出来たのが大きかったです。
少なくとも、震災があった事で色んなモノを見直すきっかけになりました。

わたしがREBORN!としての同人活動をお休みしますと宣言した後、
今まで積み上げてきたモノが全部ぽっかり無くなって、どうしたらいいのか分からない
脱力感といいますか、そんな気持ちでいた時期があったんですね。
そして自然とコスでも山本をやる機会が無くなって。
自分の中であって当たり前のモノが一気に抜け落ちてしまった感覚だったんです。
コスプレ人生の中でも山本をやっていた期間が一番長いので、
それが無くなったらここに居る意味がないんじゃないかと思ってもいまして…

そんな気持ちで写真を上げてどうなんだろう…と思っていて、REBORN!の頁更新を
するのに戸惑っていたのもあったんです。
大げさかもしれないけれど、自分にとってはそれだけ山本の存在が大きかったんですね。

それでも今回、写真を上げようと思ったのは、見てくださっている方がいるからです。
未だに山本でお声掛け頂く事もありまして、本当にありがたい事だと幸せを噛み締めて
おります。
それから、今までやってきた事は無くならないよと言ってくれた人がいて。
ここに居ていいんだよ、やりたい事あるなら居なきゃならないよって言ってくれた人がいて。
好きなモノはいつまでも色褪せないし、その時の好きな気持ちを写真に切り取っているなら
今でも同じに好きだと思えるなら素敵な事だという言葉にはっと気付かさせられたからです。

何より、山ヒバの作品性の強い写真をずっと一緒に撮ってきてくれた月斗さんに
少しでも何か返せたらいいなーと思っているので、
それらの気持ち全部をちゃんと形にしたい!という只の翔さんの我が侭なのですが。
月斗さんがいま頑張らなきゃない状況にあるので、自分が手伝いにいけるまでの応援を…
これ見て少しでも元気出して頑張って貰えたらなーと思って編集していたのですが、
すっかり上げる時期が遅くなってしまいました…相変わらずですまぬすorz
本当はもっとずっと前に上げている計画だったんですよ…
でででも、これからも頑張らなきゃいけんよね!っていうアレでお許しを…

それと写真を撮ってきた場所の中にも、もう無くなってしまった所や踏み入れなくなって
しまった所も沢山あります。だからこんな素晴らしい場所があったんだよって
ここに残しておけば、誰かに何かは伝わるかなーと思いまして。

そして、やっぱり山ヒバは特別なんですね。
REBORN!では他にも色々と撮っているのですが、とりあえず山ヒバの特設頁はぜんぶ
埋めたいなぁと思っております。
マイペースだとは思いますが、ご興味ある方は気長にお付き合いくださいませ。

それから最後に私信ですが、特にヒバリさんは都合悪かったら言ってください。
何年前だよって話になるので、不都合とかあると困ります故…
今回の写真もだし、今後の更新もまずい場合は事前に止めてくださいね。


あとは追記から、本編に使わなかった写真です。
この日は本当に素晴らしい写真が沢山だったのですよ^^

(*・ω・)ノ

裏話。この向日葵の撮影は三度目の正直といいますか、
三回目のリベンジ叶った撮影だったのです。

一回目→向日葵が咲いてない/二回目→雨天中止で、三回目でやっと念願叶ったのです。
確かそんな感じだったと…記憶が確かなら←

しかもこれ爽やかに真夏に見えますが、10/31ハロウィーンの撮影でした(真顔)

夏の向日葵を逃して諦めかけていた時に、月斗さんから遅咲きの向日葵があるという
連絡を貰って、無理を圧して敢行したのです。

たぶん山ヒバで一番撮りたかった作品だったんじゃないかって月斗さんと話してたような
気がします。自分達の思い描いている山ヒバの世界観をまるごと表現出来ているのが、
この向日葵の撮影じゃないかと思います。だからこそ秋の終わりに無理を圧しての撮影に
臨んだんだと思うんですけどね。無理をするのは大抵いつもか・笑

更新する気持ちが強くなったのは、先日星守る犬という映画を見てきて、
画面いっぱいの向日葵に触発されたのもありまして。
あと向日葵も大好きな花のひとつなので^^
黄色い太陽、見ているだけで元気で幸せになれます。








画面いっぱいの向日葵、CGじゃないですぜんぶ本物です。

03

この場所、これ1回きりの向日葵畑だったそうです。何というタイミング。










01


青空の青と向日葵の黄色とシャツの白がお互い綺麗に映えてるなーと思いました


06











月斗さんならではの撮り方だと思う二枚
08



07

うちらはこの撮り方を「スキマスイッチ」と勝手に名づけました・笑











他に撮りに来ていたカメラマンのおじいちゃんに「撮ってもいいですか?」と話しかけられて
「いいですよ〜」ってなごんでいる所だと思います。

04










締まりのない顔は今でも変わりなく現役ですが←
…それにしても酷いな(真顔)

05












「君に 捧ぐ」
この写真すごく好き

02


雲雀恭弥@織月稜ちゃん/写真@月斗さん


2人とも本当にありがとう。

swallowtail_8018 at 06:06│Comments(0) REBORN! | 更新!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
同じ空を見ていた出会えた奇跡(拍手お返事)