REBORN!

2011年07月13日

REBORN!更新しました!

09

何年ぶりだよ!という突っ込みは問答無用で総スルーいたします←
REBORN!の山ヒバ特設頁、学生side『地上に咲く太陽』10年後side『燃えゆく陽』の
2つの写真を更新しました!

何故ここにきてなの?と聞かれましても、色々ありましてとしか言えないのですが…

まず、中途半端でいたのがやっぱり納得いかなかった事。
更新が未定ですとお知らせした後も、ずっとモヤモヤしておりまして…
本当にこれでいいのだろうかと自分に問いかける時間が出来たのが大きかったです。
少なくとも、震災があった事で色んなモノを見直すきっかけになりました。

わたしがREBORN!としての同人活動をお休みしますと宣言した後、
今まで積み上げてきたモノが全部ぽっかり無くなって、どうしたらいいのか分からない
脱力感といいますか、そんな気持ちでいた時期があったんですね。
そして自然とコスでも山本をやる機会が無くなって。
自分の中であって当たり前のモノが一気に抜け落ちてしまった感覚だったんです。
コスプレ人生の中でも山本をやっていた期間が一番長いので、
それが無くなったらここに居る意味がないんじゃないかと思ってもいまして…

そんな気持ちで写真を上げてどうなんだろう…と思っていて、REBORN!の頁更新を
するのに戸惑っていたのもあったんです。
大げさかもしれないけれど、自分にとってはそれだけ山本の存在が大きかったんですね。

それでも今回、写真を上げようと思ったのは、見てくださっている方がいるからです。
未だに山本でお声掛け頂く事もありまして、本当にありがたい事だと幸せを噛み締めて
おります。
それから、今までやってきた事は無くならないよと言ってくれた人がいて。
ここに居ていいんだよ、やりたい事あるなら居なきゃならないよって言ってくれた人がいて。
好きなモノはいつまでも色褪せないし、その時の好きな気持ちを写真に切り取っているなら
今でも同じに好きだと思えるなら素敵な事だという言葉にはっと気付かさせられたからです。

何より、山ヒバの作品性の強い写真をずっと一緒に撮ってきてくれた月斗さんに
少しでも何か返せたらいいなーと思っているので、
それらの気持ち全部をちゃんと形にしたい!という只の翔さんの我が侭なのですが。
月斗さんがいま頑張らなきゃない状況にあるので、自分が手伝いにいけるまでの応援を…
これ見て少しでも元気出して頑張って貰えたらなーと思って編集していたのですが、
すっかり上げる時期が遅くなってしまいました…相変わらずですまぬすorz
本当はもっとずっと前に上げている計画だったんですよ…
でででも、これからも頑張らなきゃいけんよね!っていうアレでお許しを…

それと写真を撮ってきた場所の中にも、もう無くなってしまった所や踏み入れなくなって
しまった所も沢山あります。だからこんな素晴らしい場所があったんだよって
ここに残しておけば、誰かに何かは伝わるかなーと思いまして。

そして、やっぱり山ヒバは特別なんですね。
REBORN!では他にも色々と撮っているのですが、とりあえず山ヒバの特設頁はぜんぶ
埋めたいなぁと思っております。
マイペースだとは思いますが、ご興味ある方は気長にお付き合いくださいませ。

それから最後に私信ですが、特にヒバリさんは都合悪かったら言ってください。
何年前だよって話になるので、不都合とかあると困ります故…
今回の写真もだし、今後の更新もまずい場合は事前に止めてくださいね。


あとは追記から、本編に使わなかった写真です。
この日は本当に素晴らしい写真が沢山だったのですよ^^

(*・ω・)ノ続きを読む

swallowtail_8018 at 06:06|PermalinkComments(0)

2010年12月17日

星に願いを

008

流星群は曇り所か雪のせいで見れず仕舞いかと思ってましたが、
雲が切れた時間に外に出て綺麗な星空を見ることは出来ました(・∀・)
月が明るかったし、何より寒さに耐えられなくて…流星群は見れずに退散←
寒さは割りと平気なのですが、さすがにここ最近の気温の下がり様はいかんだろう…

何年か前にペルセウス座流星群が来た時は見れたんですよ〜*
ほんとにね、夜空一面に星が絶え間なく降ってきて凄かった思い出があります。
圧倒されすぎて願い事するの忘れたくらい・笑

星座とか惑星とか大好きなのですよ。天体望遠鏡も持っていたんだけれど、
どこにしまったんだろう…

そんな息抜きもしながら19日の衣装完成!医龍3最終回見ながら仕上げました^^
そして予定より早く終わったので、総決算と云わんばかりに過去データを整理中。

見ていて、ああやっぱり凄いなーと思った写真が沢山あったんですね。
その中でも、つい先日お誕生日だった月斗さんが撮ってくれた写真たちなのですが、
隙がないというか…自分がこういう風に撮って貰いたいっていう画面で
切り取ってくれてるのが改めて見て凄いと思ったのです。

以前、月斗さんはうちの描く本を読んだり、世界観を話して貰ったりするから
大体撮りたいモノをイメージ出来るんだって話していたのですが、
それだけじゃ表現出来ないと思うんですよね。やっぱり一番は本人のセンスとか
感性が良くないと素晴らしい作品は生まれないと思うのです。

自分の撮る写真が、作家さんならではの構図だよねって言って貰えた事があるのですが、
明らかに師匠は月斗さんですね^^
画面が元のモノから一部を切り取ったりするのではなく、そのまま使える構図の写真を
撮る事が目標です。雰囲気写真が好きだぜ!


今日はそんな写真たちをご紹介したいと思います。
いつも素敵に撮って貰っているのになかなか写真ページに上げられなくて
非常に申し訳ないのですが…汗
色々と多目に載せてますので、お付き合い頂ける方のみ追記へお進み下さいませ。

(*・ω・)ノ続きを読む

swallowtail_8018 at 07:03|PermalinkComments(0)

2010年12月09日

神秘☆

eden4

人の命ってとても儚い。
そしてすごくすごく尊い。
今を生きられるって本当に素晴らしいコト。
不特定多数のたくさんの人の中で出会えるって素敵なコト。
すごいなー嬉しいな、そんな光を垣間見た瞬間。
またひとつ楽しみが出来ました。


それから空いた時間で勧められた本を読み漁っております。
とりあえず、貸して貰った天体議会が大好きな世界観過ぎて何回も読んでる。
苔桃のジャムと生クリームをたっぷり塗った焼きたての角パンが食べたい←
何か小説に出てくる食べ物の描写ってすごく美味しそうに思えるのって私だけ
でしょうか…

あと喉も本調子に戻ったので、歌も練習しています。
送墓唄を猛練習中!夜中にハカマイリ唱えないでと隣部屋の弟から苦情が
きているのは目を瞑ります←
しばらくカラオケも行ってないから歌いに行きたい。
ボカロ曲もだいぶ増えてますねー。好きな曲が入ってくれるとテンション上がる^^

今のBGMは絶賛ニホンノミカタなんですが、途中にハッピーシンセサイザと
愛迷エレジーを挟んでます。ハッピーシンセサイザちょう可愛い!し、
DECO27さんはサウンドが格好良くて疾走感がとても気持ちいいのです。
あとグミとめーちゃんの曲でDROPSっていうのがあるんですが、それも好きで
ずっと聞いている。

兄さんばっか聞いてるんじゃないんだよっていうアピールです・笑

swallowtail_8018 at 03:53|PermalinkComments(0)

2010年12月01日

君が望むのなら永遠の夢を与えよう

mn2

毎月来る月末作業、ただでさえ緊張するのに最近は1人で任せられるので
疲労感が半端ないでありんす…お仕事も好きだからね、頑張るんですが、
何かもうカレンダーめくったら12月突入ですよね焦るよね(゚Д゚≡゚д゚);

それにしても冬コミ何故に3日目がボカロとロムなんですか…
他の日でも行けないんだけど何か悔しい←
31日はとなに参加して早めに切り上げた後、念願のアイスの国に行く
予定なのでね、楽しみなんです*

衣装も頑張るぞー!お揃いとかって凄い萌える!!
こないだのがくミクWIMもそうだったんですが、お揃いって部分があると
それだけでテンション上がります。形は違うけど素材はお揃い!とか
特に男女でそんな部分があると断然やる気の上がる最近なのです。

あとエデンで秘蜜併せをしてた方々をガン見してたんですよね…
衣装もご本人達もすごく素敵で、ミクちゃんのドレスが綺麗でずっと見てた…
あんな風に綺麗に衣装作れたらいいな…あ、ドレスじゃなくてですね、
兄さんの方ね・笑

ごてごてした装飾がある衣装とかもやりたいの沢山あるので、
色々とスキルアップしなければなりません。
あと永遠の夢!って言ってた事も現実になるかもしれないので、
早く暖かくならないかなと思います。これから冬将軍が来るのに何言ってる←
スタッドレスも新しく買い換えなきゃ…

それとモバゲーでわりと嵌まってしまっているボカロ育成ゲーム、
真面目にプロデューサーしてます(真顔)
携帯ゲーム、勧められても中々やる時間もないのとで全然やらなかったのに、
衣装チェンジとかもね、着てるの見たくてガチャを迷いなくしてしまう…

課金怖い…!!

でも運が良いのか、大抵一回目で欲しいものが出るのでそんなには
注ぎ込んでいないんだ、よ、たぶん。

swallowtail_8018 at 02:47|PermalinkComments(0)

2010年10月07日

イエス脱稿しましたとお知らせです

51

久々の完徹2日独り耐久レース、最終日は飲まず喰わずでデータアップロードして
ぎりぎり仕事に行きました…ま、間に合わないかと焦った…泣
あとは印刷所さまが刷ってくだされば当日新刊が机上に並びます。
リハビリが必要なくらいサボってたせいで死に目を見ましたが、納得いく本に仕上がったと
自負しております!内容も描き込みもできたので満足。

今までの天上の描く話がお好きな方には是非読んで頂きたい本ですね。
もうね、山ヒバ最後というか同人で描きたかった話の集大成くらいの勢いです。

10/11のリアルマフィア4はR39(リアル…ミク!←)の山ヒバスペースにて
お待ちしております。参加される皆さんはどうぞよろしくお願いしますね〜(*゚▽゚*)


えー、それから同人サイトにてお知らせしているのですが、
今回のオンリー参加をもちまして山ヒバでの活動と大々的な同人活動を休止いたします。
コスプレに関しては、まだまだやりたい事、表現したい世界観が沢山ありますので、
しばらくは続ける予定であります。

リアルマフィア当日は久々に山本です!べム寺とひっさしぶりの山獄してきます。
というか写真撮れる時間はあるのかって話なんですが(笑)時間ないなら作る!!←
スペースには蓮夏ツナも一緒に来てくれますよー!ツナサンド!!で並盛制服です。
わがままを聞いて貰いました。


あとリアルマフィアの前日10日のエデンも参加しますよー!
双子を非常にカメコりたい(真顔)今度は確実に行けるのでまずカメラの充電←
こちらもお会い出来る皆さんはよろしくお願いします!

とりあえず無事にイベント終えてから最近の速報?とか更新とかしにきまつ。
今日は寝る…もう久々に首が回らないほど筋肉が硬直して痛い…肩凝った…


それから追記に言い訳的な何か。
(*・ω・)ノ

続きを読む

swallowtail_8018 at 04:10|PermalinkComments(0)