2007年05月16日

バベル

先日久しぶりに映画を見てきました。

初めてミッドランドスクエアに行きましたよ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
出来たばかりだから綺麗ですね〜そして入ってる店がゴージャスです(笑)

映画館は5階・・だけどどこから上がればいいのかわからなくて受付のお姉さんに聞いちゃいました。
いちおう地元民!!

見たのは「バベル」


「バベル」オフィシャル・ブック

「バベル」オフィシャル・ブック


この映画のテーマは「コミュニケーションの大切さ」らしい。

言葉が通じない
ココロが通じない

人との関わりが多様化し希薄化する現代の中でのコミュニケーションの大切さ。

「言葉が同じ」でも「家族」でもお互いをわかりあうということは難しい。

でも一人では生きていけない。

「ココロが通じ合うことの喜び」

そんな映画なのかな?
深すぎてイマイチ理解しきれてはいないカモ(´・ω・`)


この映画は同監督の「アモーレス・ペロス」('99)「21g」('03)との三部作的なつくりになってるらしいです。


「アモーレス・ペロス」・・・見たはずなのだけど・・・・忘れちゃったなぁ(汗)

swallowtail_814 at 20:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月11日

ご無沙汰です

随分ブログを更新してないなぁ〜と思っていたら。。。もう一ヶ月近く更新してないんですねΣ(・ω・ノ)ノ

前回の更新時は「これからはちゃんと書くぞ!!」と実はやる気だったのに。


とはいえ、あんまりネタがないんです。

あ、そういえばまた「行政書士が逮捕」されたようで。

今回の逮捕には職業的なことは関係ないようですが、同業者としてはあまり気分良くないです。


・・・ガッカリ。





swallowtail_814 at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

2007年04月11日

代理出産

高田延彦、向井亜紀夫妻が代理出産問題で会見

プロレスファンとして、法律に関わるものとして注目してました。


個人的には受理すればいいのに・・・って思いますが、今の日本の法律では難しいところがあるんでしょうね。

少子化が問題になっている日本。

産みたくても産めない人ってたくさん居ると思うんだよね。

代理出産を認めれば人口が増えるってのは単純に考えすぎかもしれないけれど、認めていく方向で法律を整備して欲しいなぁって思います。


今日は予定がすっぽり抜けて暇っ子になっちゃったので珍しく2回もブログを更新してみました。

swallowtail_814 at 17:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひとりごと | プロレス

いんたびゅう

先月だったかな?

ひっそりと「雑誌のインタビュー」というものをうけました。
「仕事」についてではなく「資格取得」についてなんですけどね。

インタビュアはZIP-FMのナビゲーターさんだったのですが・・・実はよく知らなかったり


5月あたりに掲載されるらしい。。。。ドキドキ(゚゚)

見たいような、見たくないような(笑)

このとき撮影をしてくれたフリーカメラマンさんとプロレスの話で意気投合♪

今週末にホームページ用の写真を撮影していただくことになりました。


このカメラマンさん、名前が「健介」ってのがまたイイ(笑)



swallowtail_814 at 14:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひとりごと 

2007年04月10日

IGF

プロレス界のカリスマ、アントニオ猪木氏(64)が9日、東京・銀座で新プロレス団体「IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)」の事務所開きを行い、旗揚げ大会「闘今BOM・BA・YE」を6月29日に両国国技館で開催することを正式発表した。

30万円の席、140席が完売してるらしいです。
すごいですねー。
これもネームバリューのおかげ??

猪木氏は漠然と「スゴイ人だなぁ」って思うけど、そのすごさの重みがわからないです。
いや、プロレス界にとっても貢献したってことはよーくわかってますが。

私はプロレス界の歴史には詳しくないし、今も新日はほとんど見てない。

それも関係あるのか無いのかわからないけど・・・「IGF」に魅力を感じないです。。。
誰が出るんだろ?
っていうか、何がしたいの?猪木氏。。。



swallowtail_814 at 14:41|PermalinkComments(2)TrackBack(1) プロレス 

2007年04月06日

ボクシングで刑期短縮

タイの女囚がボクシング世界王座と刑期短縮をゲット 日本人に判定勝ち


なんかいいね、こういうの〜(*´∀`*)

日本ではこういう減刑は・・やっぱ無理だろうね


てっきり宮尾綾香選手が世界王者だったのかと思ったら、空位だった王座(WBC世界ライトフライ級)の決定戦だったのね。

女子ボクシングはWBCの認定を受けてからまだ2年くらいみたい。

頑張れ日本♪

swallowtail_814 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月04日

来世

生まれ変わったら医者になりたいです。

医者になって…リングドクターになる!

ってのは冗談ですが、医者になりたいです。
救命救急とか法医学がいいな〜と夢見たりしてます(笑)

美人に産まれたら…西川先生を目指します。



さ、K‐1でも見るか☆ヽ(・∀・)ノ


swallowtail_814 at 21:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひとりごと 

2007年03月29日

グーヤン♪

昨日は法務局に「登記完了証」もらいに行ってきました(・∀・)

登記申請は資格上やってはいけないのですが・・いいの!
自宅のだから!!

建物の滅失の登記だったので「簡単じゃん」なんて思ってたけど・・・
法務局ってイロイロ細かいのね・・。

その後は馴染みのお店「グーヤン」に行って遅めのランチ。
丸の内にあるから法務局から自転車でスグなの。

このお店はパスタがとても美味しい

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった。
今日は「なめこと大根おろしのスパ」を食べたけど、オススメは「坦々ミート」と「半熟卵と牛肉の和風スパ」です。
・・・名前合ってるかわかんないけどww

こんなこと言っていいのかわからないけど・・・・このお店、ランチタイム以外は結構空いている。
この「空いてる感」が個人的にはたまらなくいい。


「人生のモットーは思いやり」と言って、コーヒー代をサービスしてくれたマスター。


また行くね



swallowtail_814 at 10:00|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2007年03月28日

週刊ダイヤモンド

6857faa9.jpg大日本プロレスのアブドーラ小林さんの記事が「週刊ダイヤモンド」に掲載されたらしい。


大日本プロレス曰く・・「レスラーと経済誌の奇跡のコラボ」らしい( ´∀`)
アブコバさんはレスラーズ運輸の社長でもあるのだ!!

前回の「AERA」のメカマミーも見逃したんだけど・・・・こっちももう手遅れだっ(´;ω;`)


話は変わりますが、今日は週プロの発売日ですYO!

週刊ゴングが休刊になって寂しい限りです。
不祥事で休刊とはせつなすぎます。

悪いことはしてはいけません(`・ω・´)

swallowtail_814 at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プロレス 

2007年03月23日

いい天気

天気がいいので地下鉄一駅ぶんくらい歩いてみたら…汗ばんでくるほどの陽気ですね。

今日は今から夕方まで農地法の研修。
その後は都市計画法の研修。

農家の子だから農地に縁があるようで、相変わらず仕事も農地関係。

しっかりお勉強しないとね。


swallowtail_814 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ひとりごと 
Profile

swallowtail_814

Recent Comments