March 14, 2009

来月で辞められるぜぃ(`・ω・´)

次も決めてあるし〜♪

労働時間は多くなるけど、時給は少ないっ!
まぁ、ペットショップなんで仕方ないけどー。
さぁてどうなるかな〜…。

(04:14)

March 05, 2009

みんな辞めていくっ!!
取り残されてたまるか!!と本気でこの先のこと考え始めた。


あんなところに残されたらたまったもんじゃないんで…。

就活に力が入りますよ…。



早く決めないと!!!!!!

(05:17)

February 25, 2009

小指の爪、90%ほどが剥がれました……(ノД`)

痛くはないんだけど…1mm弱くらいしか残ってない…。


ただでさえ、ちっさい爪なのに…!!!!




何で剥がれたんだろう…orz

(23:28)

February 09, 2009

まぁ、それはヴァレンタインデーのことなんだけども(ぇ


一応、何かしらお菓子作ってバイト先に持っていこう…。
お菓子を作れるとわかっているので、きっとあの人(女性ですが)に
期待のまなざしで見られそうだし(笑

テケトー(わざとだからね!)にブラウニーでも焼いていくか?
面倒だからパウンドケーキにしちまうか…?







特定の人がいないのが一番寂しいってな(`▽´)












orz

(03:17)

January 22, 2009

今日、愛玩動物飼養管理士2級の結果通知が来ました(;´Д`)

恐る恐る開けてみました……























合格しました!!!!!!!

イヤァッホオォォォウウ!!!!!!!!!!




さぁて。

この先を考えなきゃ…。

(02:46)

January 16, 2009

顔から足首まで、全身に出来てた湿疹がひきつつあります (´▽`)

太腿は湿疹が枯れてきて、もう痒くない!!
脚全体痒くはないけど…つぶれたプツプツがかな〜りグロテスク( ´,_ゝ`)
顔の湿疹も少〜しマシになりました!


これは地道にクレイパックをしていたからなのか?
それともただ単に自然に毒素様が抜け切っただけなのか…?


化粧水をカモミールで作り直しちゃったよん。
身体はまだ見えないからいいものの…顔は無理なんでね!!

アトピーが酷いときも、顔にだけは全く出なかったから
顔に湿疹っていうのは我慢できない!!


自作クリームもつけてます。
が、どうやら湿疹の原因ではないらしい。
だって、ひいてきたらなんでもないんだもん。ぶり返したりしないんだもん。


ノンケミカルにして、こんなに酷い好転反応が出るとは思ってもみなかったorz

(03:58)

January 14, 2009

まず、湿疹が出来始めたのを考えてみた。

・石鹸で全身を洗い始めた
・同時に手作りコスメでケアしていた
・その間、合成界面活性剤やパラベンをほぼ含まないもの
(植物性乳化剤は一応、合界なんだが)

この時点で、脚全体に湿疹発生。


・この前の3連休で水洗顔(実はぬるま湯だけど)で
ケアは手作りコスメのみ
(今まで出かける前の水洗顔後はオル○スのコスメを使ってた)

んで、顔に湿疹発生。


しかも、全身から異常な垢が出るΣ(゜Д゜;)
湯船で掻いたら大変なことになったので、お湯を入れ替えた程に…。







これは…好転反応と見ていいのか…?
顔にはずっとパラベン入ってるもの使ってたし、
ファン○ルで全身洗浄してたけども、あれも本当に合界なしとは
言えないみたいだし、
ケアにはやっぱりパラベン配合のもの。


ノンケミカルにした途端になったのが結論ってことは…

好転反応とみなすぞ!?

取り合えず、今はアトピーや湿疹用のクリーム
(見たところケミカルなものはほぼ入っていない模様)で
かゆみや湿疹を和らげつつ、クレイでパックしつつ様子見ます。

マジで顔だけは勘弁して欲しかったorz


早く毒素出しきって改善してくれ(ノД`)

(04:13)

January 13, 2009

どうしよう。

湿疹が治らない!!!!
しかも広がってきてる!!
顔にまでぷつぷつ…Σ(゜Д゜;)

なんで!?
何が悪い!?

……新しく解禁した石鹸……?

ひまし油
マカダミアナッツオイル
この二つのどれかに反応?
それ以外はマルセイユと一緒だからなぁ。
マルセイユではそんなこと起こらなかったから、
原因があるとすれば、この二つ。

クリームをアトピーさんがこんにちはしてるところだけにして
他はスイートアーモンドオイルで保護。
このオイルは湿疹にいいらしい。

クリームが原因なのか、石鹸なのかを見極めなければ。

明日はマルセイユにもどして様子見してみよう…。

(03:29)

January 10, 2009

なんだか肌に合わなかったので、作り直し。
前のは、もったいないけど破棄!

顔を含め、上半身には何の異常もないのに、下半身には湿疹がΣ(゜Д゜;)
プツプツプツプツ出てきて苛々苛々したので破棄!!!!(ノ`Д´)ノ〓┻┻



…で、作り直して、ちょっとやわらかめのクリームに(*´艸`)

手作りクリーム







ローズヒップオイルとスイートアーモンドオイル、マカダミアナッツオイルです。
アトピー持ちなんで、ローズヒップに助けを求めて、必ず入れてます。
月見草オイルの方がいいらしいがな!
買っちゃったから使わないとな!
次は月見草オイル買おう(´・ω・`)
これで湿疹出なくなるだろうか…?

(00:57)

January 05, 2009

石鹸作りに嵌って、手作りコスメにも嵌っております。
化粧水やらクリームやら、リンスも。
バスソルトとかはもう当たり前に入れてます(´∀`)
そろそろ3つ目の石鹸も型出しできるかしらん?
夏に向けてせっせこ石鹸作り!!
夏は湿気で作りにくいからね〜。




まぁ、試験も終わりましたんでね、こんなことしてるわけですけども…
結果が送られてくるまで、実は気が気じゃない!!!(´Д⊂)


今日とか、マジでアップルパイとか作ってたけど…
気が休まらぬぇ!!(ノ`Д´)ノ
残ったプルパイ(アップルパイの意)の中身で
ジャムとか作ってたけども!!(ぇ



とにかく、早く結果来て欲しいわー。
合格してるかによっても就活するかとか決まるし。
てか合格しててくれ!!!!!!
もう早く辞めたいの(´・ω・`)
今、マジでバイト先がウザイの(←


普通の居酒屋にしたいらしが、
今までみんなで積み上げてきたもの全てぶち壊されて
誰がいい気持ちするんですかね?
資格取って早く就職せねばなぁ。

(04:58)