目指せプロアークス(仮)pso2@ship2

トル,たあたのアークス2人によるPSO2ブログです! ブログ名変えようと思ってるけど新しいブログ名思いつかない。

現在たあたとトルの二人で書いてます。トルもちゃんと書こう?

尚、当ブログで使用しているPSO2の画像は
すべて(C)SEGAの所有となります。

たあたです。

結局前記事から1カ月の間があきました。飽きてしまったわけでもなく、特筆することが無かったというだけなんですけれども。
Hr関連の事は検証することあまりない、というかそもそもHrのプレイ自体そんなにしてないんですよね。DB関連も複合テクと違って全職共通ですから誰かが先に結論出すだろう、と諦め。

と、いうことで今回は雑記、というか日記。ややネガティブな発言もあるので嫌な人は回れ右。
続きを読む

ども。たあたです。~的って書くとなんだか中国語みたいだよね(小並感

そこそこ楽しみだったクラスバランス調整が実施。Foの調整内容はかなり控えめでしたが、Fiのスタンスの調整が強い。FoFiはいいぞ。少しだけプレイした個人的な感想を。


続きを読む

ども。たあたです。

雷テクの中ではギ・ゾンデの威力が爆上げされ、範囲殲滅に一役買うようになりました。
調整前は威力が弱く使用する機会が無かったテクニックなので、連鎖距離や仕様について気にしていなかったのですが、頻繁に利用するようになるとなれば話は別、軽く調べてみます。

今回はswikiにある記述"電撃の長さに上限があるらしく初手を遠くで当てるとあまり連鎖しない"このことについて。


続きを読む

ども。久々のたあたです。更新再開…かもしれない。

最近更新していなかった理由は言うまでもなく。お察しください。他では散々言われてることだし、わざわざ私からも言う事ではない。
PSO2にINしていなくても参加予約できるような固定に入れていただき、どうにか遊べる程度にはモチベ復活。人を集めてくれる人は偉大。このままモチベ続けばいいけど…

と、まあ本題。今回もどうでも良いこと。ヒーロータリスのJA,ファーストブラッドについてです。


続きを読む

たあたです。

先日、「ゴルドラーダはWBが3倍の時代から存在していたにもかかわらず、現在のゴルドラーダのWBの倍率は、一度目のWBの調整の後の2.55倍になっている」といった旨の記事を書きました。

ゴルドラーダの実装当時から、ゴルドラーダのWBは2.5倍だった、という可能性もありますがプレイヤーのWB調整に巻き込まれてこやつらのWBも調整される可能性がある!ということでしたが、EP5になって、実際どうなったのでしょうか。続きを読む

たあたです。

最近、EP1~4等を周回するときにFoを出すと、相手のゴリ押し具合に限界を感じています。
最近のエネミーは攻撃頻度が高いですからね。単体相手でもパリングで捌き切れない攻撃は多い。そもそもFo自体、アーマーも乙女もないので受けに回るべきではないのですが、集中攻撃されてしまう場面はどうしても避けられないこともあります。

…なので最近、ずっと対策を考えています。零式ナ・バータが改善に一役買ってくれるかな、ということで再度見直してみることとしましょう。


続きを読む

ども。たあたです。

最近はEP1を黙々ともりもりと回しております。モデュ因子欲しいんだもん。一つも35は完成しませんが…。

周回しているときにたまにチェインが不発することが気になっていたので、今回はそれについて検証してみました。続きを読む

このページのトップヘ