たあたです。Twitterまとめぷらすあるふぁ。

EP6開始時に、Lv81以上のエネミーに対して、複合ゲージを溜めるのに必要な与ダメージが下げられました。今回はその変化と、新たに登場したエネミーのレベルに対して必要な与ダメージを調べてみました。

調整されたのはLv81~、ですが、調整前のLv81の数値を取っていないので、Lv85以上からで...。

必要な与ダメージ
Lv85調整前
必要与ダメージ:1,875,826~1,894,873
上限到達ダメージ:75,033~75,794
Lv85調整後
必要与ダメージ:1,209,114~1,222,416
上限到達ダメージ:48,364~48,896
Lv91
必要与ダメージ:1,233,897~1,235,829
上限到達ダメージ:49,355~49,433
Lv96
必要与ダメージ:1,342,521~1,333,351
上限到達ダメージ:53,700~53,334


...という感じで、調整後のLv85は調整前のおよそ3分の2程度の与ダメでゲージが溜まるようになりました。
モトはLv75とLv85では(恐らくエネミーHPの爆上げに伴って)必要与ダメージに大きな差がありましたが、それをマイルドにした感じですね。
この反省を生かしたのか知りませんが、以降のレベルも極端に必要与ダメージは大きくなっていませんでした。
Foが敵のレベルを意識する必要は、もうあまりないかもしれませんね。

以上、たあたでした。