スワン日記

水戸市東原3丁目にある認可保育園 <スワン保育園>です! 日々の様子をお届けします♡

カテゴリ: 1歳児 いちご

 
 いちご組になって初めてのお散歩に行きました
誘導ロープを上手に持って、水高スクエア内をぐる~り
芝生の上で沢山あそびました
DSCF1022

















シロツメ草だぁ

DSCF1018

















芝生の上は気持ちいいねポーズも決まってます
BlogPaint


















アリの巣発見
DSCF1027

















みんな真剣です
DSCF1028

















先生の元に走る走る一体なに~
BlogPaint

















お花をもらってたのね
DSCF1039

















石拾いに夢中です
DSCF1046

















みて、みて~
DSCF1044

















お気に入りの石を見つけて嬉しそう
DSCF1045

















水道にも興味津々
DSCF1021

















北水会ファームの野菜や、すいかも見学させてもらいました
DSCF1047


















お散歩の後は、大好きなすべり台で遊びました
BlogPaint
















とても楽しかったねまた、お散歩行こうね







今日は誕生会がありました
おやつは、『シフォンケーキ』
フワフワしていて、とてもおいしそうでした




この笑顔をご覧ください
IMG_0059






















IMG_0074






















IMG_0067


















かわいいですね~




IMG_0072




















IMG_0079

















いちご組の双子ちゃん
写真のポーズもそっくり






IMG_0083



















牛乳もこの通り
こぼさずに一人で飲めるようになりました


至福のひと時を過ごした、いちご組さんでした



いつも給食を美味しそうに食べてくれるいちご組さん
わいわい楽しそうに遊ぶみんなですが、食べる事に夢中になって無言です
BlogPaint















IMG_0471















IMG_0464














IMG_0470














IMG_0465


















フォークとスプーンと・・・たまにお手てを使ってパクパク食べてくれました
IMG_0473
















みんなお腹いっぱいになったかな
ごちそうさまでした

いちご組になって一ヶ月が過ぎ、遊び方がどんどん活発になっています
「もう赤ちゃんなんて言わせない!」そんな感じです
最近晴れの日が多く、たくさん外で遊んでいます!

ガラガラ―
すぐにでも遊びたかったのでしょう・・・
カゴからおもちゃが出てきたところで
お外遊びスタートです!
IMG_0173













あれ?砂を入れても入れてもなくなっちゃう??
IMG_0161













もう楽しすぎて全身砂だらけです
IMG_0150













こんな所からだって登れちゃうんです!
IMG_0182














すべり台、いってらっしゃーい!
IMG_0171

BlogPaint

IMG_0168





































秘密基地みーつけた!
IMG_0188














また遊ぼうね!

(生活発表会の記事の続きです)


いちご組 遊戯 『 飛んでペンギン 』

曲名と同様、ペンギンの衣装を着ての発表でした
DSCF2237



















幕が開いた時は、緊張から顔がこわばっていましたが、聞き慣れた曲が流れだすと、ご覧の通り
DSCF2243



















グルグル回ったりジャンプをしたり…楽しく思い思いに踊る事ができました
DSCF2244























ぶどう組 劇あそび 『 おおきなかぶ 』

子ども達の大好きな絵本「おおきなかぶ」

みなさんにとっても、懐かしかったり、馴染みのあるお話ではないでしょうか

ぶどう組のお友達は、緊張する事もなくステージ上から『パパー!ママー!』と呼んだりといつも通りの姿でした
DSCF2280



















絵本のお話同様、家族や動物たちと力を合わせて…
DSCF2283



















うんとこしょ、どっこいしょ
BlogPaint


















最後は、おおきなかぶも無事に抜けて、めでたしめでたし


豆うつしの続きです
とっても上手に入れていますね
suzuha


































手を使わないように、そーっと
syuuma


































集中しているようで、お口が開いています
BlogPaint


































黙々・・・
tamaki


































頑張れ~
yuma


































見て、上手でしょ?
BlogPaint


































上手にすくえたよ~
BlogPaint



































とっても集中力のあるいちご組さんでした




みなさん、こんにちは

久しぶりの更新です。


今回は、豆うつしを行いました。

豆うつしとは、落花生などの豆をお皿からお皿にスプーンやお箸でうつすというものです

殻付きの落花生を使い、スプーンで行いました。
ayame


































みんな真剣そのものです

haruto


































初めは、なかなかスプーンにすくえず、苦戦中・・・

hiori


































スプーンを持っていない方の手もにぎにぎしています
meika


































少しずつコツを掴み、うつしています
mirei


































カメラを向けても、全く気にならない様子
souta


































お皿に入ると、嬉しいようで、ニコニコです
sumire


































真剣な表情のいちごさんです

次回に続きます




このページのトップヘ