スワン日記

水戸市東原3丁目にある認可保育園 <スワン保育園>です! 日々の様子をお届けします♡

カテゴリ: 3歳児 りんご

運動会記事、更新に間が空いてしまいました
すいません

では、早速続き


⑬ばなな組・れもん組団体競技【鼓笛】

IMG_0257



















ピーッ!ピーッ!ワンツ~🎶
IMG_0258



















今年、披露した曲目は…『ハイホー』『おおかみなんかこわくない』です
BlogPaint



















ガード隊やポンポン隊も、鼓笛隊に続いて入場~
DSCF6019



















DSCF6017



















DSCF6016



















DSCF6020



















みんなをまとめる指揮者の、堂々と振る姿とってもカッコイイ~
DSCF6027


































DSCF6025



















DSCF6026



















大きなガードも、前後・左右一生懸命動かす子ども達
DSCF6022



















練習の甲斐あって、よく揃っていました
DSCF6024



















カメラを向ける保護者の方々の目には、うっすら涙が…

子ども達の立派な姿感動しますよね

DSCF6028



















隊形移動もこんなにスムーズ
DSCF6030



















DSCF6031



















退場時には、たくさんの拍手に会場が包まれました
DSCF6032



















今年も大成功で終わる事が出来ました
DSCF6037






































⑭りんご組親子競技【宝箱でGO!】
各チーム、船に宝を乗せて運ぶ競技

お宝はコレ

DSCF6047



















丸い形のお宝だから、コロコロ転がりやすい
BlogPaint



















そこを何とか、バランスをとって、チームの勝利の為に急いで運びます
BlogPaint



















よっお見事~
DSCF6042



















上手に競いながら、無事に宝箱の中にしまう事が出来ました

⑥りんご組個人競技【20人のポッターと魔法のホウキ】

子ども達はマントに身を包んでの入場
DSCF2085



















コースの中には、何やら怪しい姿が…(((( ;゚д゚)))

一体これは何だ~

BlogPaint



















競技開始
BlogPaint



















帽子を被り、ホウキに跨って…魔法使い変身
BlogPaint



















BlogPaint



















そして、この方のお出ましだ~

倒しても倒しても起き上がる、このシブトイ悪者
みんなの魔法の力で、やっつけます

『チンカラホイッ

BlogPaint



















会心の一撃
BlogPaint



















悪者を倒す度に、拍手が沸き起こり、子ども達もドヤ顔で(笑)ゴールまで突き進んでいました



⑦ぶどう組親子競技【ぶどう親子deスシ食いねぇ!】

その名の通り、テーマは…お寿司

保護者の方々には、寿司職人になってもらいました

IMG_0182



















コースには、エビたまごイクラまぐろネタがズラリ

引いたカードに書かれたネタを背負って、ゴールまで行ってもらいます

子ども達が白い衣装を着用しているわけ…子ども達はシャリなのです

という事で、スタート

BlogPaint



















指定のネタを探して…ヨイショ
IMG_0193



















IMG_0191



















そのまま競技に取り組む子ども達の寿司姿が、とても可愛かったです
BlogPaint


































りんご組 オペレッタ 【 どうぞのいす 】

初めてのセリフ!初めての演技!
毎日繰り返し繰り返し、自分のセリフや動きを身に付け、楽しんで練習も励んでいました
DSCF2246



















DSCF2249



















うさぎロバくまきつねリス たくさんの動物に扮した、可愛い子どもたち
DSCF2255



















DSCF2259



















ステージ上から、お家の方を見つけると、にっこり笑いながら演じていました
DSCF2260



















DSCF2264




















もう1つ、りんご組が行ったのは…
遊戯 【 おばけのパーティー 】

先ほどまでの、可愛らしい姿と違ってカッコイイ装いに
DSCF2341



















ノリノリな曲調で、子ども達も全身で踊りを表現
DSCF2345



















見ているこちらも、思わず体を動かしたくなるほど
客席からも、たくさんの手拍子があり、とても楽しい雰囲気でした
DSCF2350




















朝晩と冷える毎日ですが、今日のお天気はポカポカ日和

そんな日は、思いっきり外で遊ぼ~
(りんご組です 久しぶりの更新になってしまい、すいません
BlogPaint



















砂場では、バケツに砂を詰めて、おままごと等をして楽しんだり…
DSCF7026



















DSCF7032



















大きく穴を掘って手を中に入れ『土の中は冷た~い』と感触を楽しんでいたり…
DSCF7047



















こっちでは、砂場で使うシャベルで、砂の表面に模様を描いていました
DSCF7025



















鉄棒にも挑戦 
ギュッと握りしめて、ぶら下がったり…
DSCF7041



















足抜きだっておてのもの よいしょ~
BlogPaint


































勢いよく速度がつくように、三輪車も力いっぱいこぎます
BlogPaint


































滑り台お遊具の下では、たくさんのお友達が集まっていました
BlogPaint



















滑り台の頂上目指して、縄をのぼっていきます
カメラに気付いて、こちらをチラッ

BlogPaint



















『おぉ~い、せんせいとの呼び声に、振り向くと、小窓からひょっこり顔を出してくれました
DSCF7043



















快晴な空の元、お外で遊ぶのは、やっぱり気持ちがいいね

りんご組親子競技 【アリの親子の大冒険!】

こちらの競技も、みんな頭にお面を着けてアリに変身
BlogPaint
















障害物を超えながら、大きな飴玉(ボール)を女王アリの所まで運ぶ競技です
DSCF1190
















仲良く手を繋いで、スタート(^∀^)
BlogPaint
















お家の方に支えてもらっている安心感もあり、子ども達も足取りが軽やか
BlogPaint
















BlogPaint
















飴玉(ボール)が落ちないように、そ~っと…そ~っと…
BlogPaint
















BlogPaint
















最後は、無事に女王アリに届ける事ができました

女王様も嬉しそう

BlogPaint









このページのトップヘ