2007年03月12日

心配事も発生するわけで・・・

晴れてGSオーナーになったのは良いんだけど、
心配事もできた訳です

それは「盗難」。
バイクの盗難の件数そのものは数年前に比べると、
半分近くまで減少しているらしい。
が、その実態は、原付バイクの盗難が激減したから、らしい。
そして、大型車や、高級車の盗難件数自体はそんなに減っていないようなのだ。
むしろより組織的になって、厄介になってきているのではないか?
ネットで調べてみると、今一番ひどいのは、
ハーレーのようだ。数年前まではBMWもひどかった。

どうも窃盗団はちゃんと「注文」をうけて、
まずは、その注文にあわせて窃盗をしているらしい。
そのためそのときそのときの流行というものが生まれるようなのだ。
で、今一番大変なのはハーレー、ということらしい。

現状では、根本的な対策はほとんどない、
と言ってよい状態のようだ。
対策としては、施錠はしっかり、防犯アラームをつける、
というのは当然として、バイクを見られない、
家を知られないようにするということが大切のようである。
自宅での保管時はカバーをかける。
また自宅前までにつけられている感じがしたら、
そのまま自宅にバイクを停めない、等の対策が必要となるようだ。
それでも、というときのために保険に入る。

なんだか大変だなあ。窃盗団が一斉に捕まってほしいものです。


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ハーレーの道  [ ハーレーダビッドソンというバイク ]   2007年03月13日 08:35
ハーレーを買うと、こん道によく出会うことになる。 ハーレーダビッドソン、というバイクは特に自然が似合う。 もともと自然が好きだからハーレーにのっているのか、ハーレーだからさらに自然が好きになるのか。 ハーレーはアメリカン、だから雄大な景色が似合う。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
最新コメント
最新トラックバック
ハーレーの道 (ハーレーダビッドソンというバイク)
心配事も発生するわけで・・・
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)