January 29, 2012

冬の釣り


しっかり寒い毎日ですね

1月2週目も釣りに行ってきました



前回と同じ場所に一人で行くと・・・

ボイルどころか生命感がありません



とりあえずウォブリング系で高活性の固体を

前回釣れたビーフリを迷わず投入w


さっそくヒット


1本
Luckycraft/B'freez78sp/ENGINEコラボ夜光貝チャートバック



幸先ヨシ


しかし後が続かない


まったく続かない




よく見てみると微妙にルアーが光っている

1月に夜光虫ですか・・・



そこでアクションの質を変えるため

良く釣れるローリングベイトに変更



表層を引くとニョロリとシーバスが出てくるが乗らない

サスケ95に変更してもニョロリが連発

微妙なバイトでフッキングしません


1回フッキングしたけど、首振り1発でフックアウト


結局、攻略できず最初の1尾で終了。。。


前回はベイトが入っていてウォブリング系への反応が良かった。
今回は寒波による活性ダウン、バチを意識したショートバイト。

1週間でガラッと変わるものですね。
それもシーバスの「楽しさ」なんて思いました。


◆TACKLE
ROD/ECLIPSE VX-93MML
REEL/SHIMANO 07STELLA C3000HG
LINE/YGK G-Soul GESO-X 16lb
LEADER/VARIVAS VEP12lb
GRIP/DRESS GRASPER
LURE/B'freez78、RB77、sasukeSF95、NyoroNyoro、Calm80





で、昨日嫁と嫁の先輩の女性と3人でボートシーバスに行ってきました。


船長:女性2人だしジギングで・・・・

ワタシ:ジギングタックル持ってねぇッス

半ば強引にキャスティングゲームをお願いする

最近の状況は「数は少ないけど出ればデカイ」との事



他のお客さんを乗せたもう一艇とポイントにつく


開始するもアタリなし


1時間もするともう一艇から無線が入る


「79出たよ」


気合が入るもバイト無し


また無線


「89&86出たよ〜♪」


パターンはルドラでスローのただ巻き


ルドラ持ってないし



で、キャプテンから2本現地購入。

嫁と先輩に使ってもらう


結局1バイト1チェイスでタイムアップ


ボートって言っても難しいですね〜

2011初Bo’z

・・・・ルドラ買うか


sweabasshunter at 17:55コメント(6)トラックバック(0)港湾ボート・カヤック 
Profile
Categories
Archives
Links

★最強シーバスポータルサイト★








▼当ブログはリンクフリーです▼

▲バナーはコチラ▲

アクセスカウンター
  • ライブドアブログ