2007年01月

2007年01月23日

せっせ接せ?3



昼から某会社の面接に行ってきた。
詳細は書けないけど母体は世界ランク20位に入る超大手の企業。
さすが大企業だけあって企業説明会から始まり後半は集団面接。


でも前日の夜にその会社のHPの人員募集を閲覧してて感じた。
何だかやっぱり・・・???
仕事内容が自分の考えてたのと違う???と。
午前中に断わりの電話をしようとも思ったけどいい経験かな、とも思い参加した。


いい勉強になったけど二次審査の案内がきてもやっぱり蹴ると思う。
ん〜残念。




夜は某政治家のセンセイの後援会に参加した。
後援会と言っても選挙前に近所のおばちゃんが集まるようなのじゃなくて
企業の社長さんや後援会長が会食会話をするような場。
40人程だったかな?
特別推す訳でもないけど若いうちからこういう場を経験するのは自分にとってもプラスになるし、スキルアップになる。
横の繋がり、縦の繋がり、顔の繋がりは必ず先で役に立つとも思う。

センセイからしても出席者からしてもその思惑が外れる事はない。



最近よく思う事。
『もっとちゃんと勉学に励んでたらヨカタ』
と・・・。






sweat_fucktory3113 at 23:25|PermalinkComments(2)clip!出来事 

2007年01月22日

検査結果3



先々週にアレルギー検査した結果を聞きにいってきた。
原因がある程度特定できれば荒れやかゆみの対処もできると思ったから。





診断結果

何という事でしょう・・・。
(ビフォアーアフター風に)






動物、ダニ、食品・・・該当せず。
ただブッチギリでハウスダスト。
0.34以下の数値だと正常範囲内のところを100以上で測定不能・・・。
一般人の300倍以上・・・。


ひたすらキレイキレイする他に方法がないって事っすね。
頑張って掃除します。






sweat_fucktory3113 at 23:55|PermalinkComments(2)clip!出来事 

2007年01月20日

イタダキモノ4



晩飯に焼肉を食いに行ったらお世話になっている某社の社長さんに遇った。

そんでもってゴチに・・・(*^人^*)
どうやら逆ツケ?で先払いしてるらしぃ。

最近よくお呼びがかかるこの社長、気さくでちょっと子供っぽくて
威張る訳でもなく・・・いゃ〜いい人です。

今度泥湯入りに行こう、と誘われた。
社長、それ・・・大分・・・マジすか(*´д`;)?


帰りにお土産いただきました♪
神戸のチョコとぬいぐるみと。






ミニー






sweat_fucktory3113 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!出来事 

2007年01月18日

どうしよう・・・。3


昼メシ、パスタが食べたくて茹でた。
舞茸、ベーコンとかも入れて炒めて・・・多い・・・
いつもながらパスタは分量がワカラン。
一人前強ってムズカシイ。




きのこスパ






昼から自分の車の部品交換を開始。
2時間もあれば終わるだろうと考えてたんだけど、
5時間、6時間、7時間・・・終わらない。
外車ってのはちょくちょく日本車と勝手が違うんだよなぁ。
完全に行き詰ってどうしよう。





作業・・・。

改めて専用工具ってヤツの凄さを思い知らされた。
結局開始から11時間後、どうにかこうにか終了。







まぁここだけの話、左右の『左』しか終わってないんだけどね。
また後日・・・。







sweat_fucktory3113 at 23:21|PermalinkComments(10)clip!出来事 

2007年01月14日

贅沢三昧♪



新しいプリンを開発した!!!
pudding on pudding!!!
なんて贅沢な一品!!!




プリン










sweat_fucktory3113 at 01:11|PermalinkComments(2)clip!出来事 

2007年01月08日

(〃 ̄ー ̄〃)3




新年を迎え、一週間が過ぎました。
何だかいつも以上に年が変わった気がしないスタートです・・・。

何気にホンワカとした気持ちで、地味〜に幸せな日々です。
何がって訳じゃあないんだけど、当たり前のように来る明日、
当たり前のようにいる人達、当たり前のようにある風景。

これが日常なんだな・・・。
毎日が早いなぁ・・・と。


自分なりに仕事をする気がない訳じゃあないし、少し長めの休暇だと思ってます。
この歳でノンビリが日常になるとただの堕落ですので
昔から何かに向かって一生懸命になれない自分には嫌気がさしますが・・・。




加湿器

部屋に加湿器を導入しました♪
加湿on除湿です。




このお陰か風邪でキツかった喉の痛みが和らぎました。
お値段は¥2000以下、費用対効果抜群。
一時間に牛乳瓶一本以上の水を空気中に散布している・・・
不思議な感覚です|д゚).oO






sweat_fucktory3113 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!出来事 | 思考

2007年01月06日

で、晩飯。2

で、晩飯には焼肉行こうって事になった。
とりあえず候補を10店舗、そこから絞って観音寺の原起苑へ。
ここは10年ぶりくらいかなぁ。
最近めっちゃ客が多いからどんなのかな、と。


ちょうど成人式の前夜祭みたいなグループが出たトコでベストタイミング。






焼肉

そこそこでいいやって事でセットとビビンバ、生レバーを。






店内に入ってもダウン脱げない程寒い時点で嫌な予感がした。


まぁ近所の大手チェーン店よりも肉はいいと思いますわ。
でも肉がね、ブツ切りのブロック状なんですよ。
食いにくいし火は通りにくいし。

中途半端なサシの肉は分厚いと噛んでもスジが残って柔らかくないんですわ。
盛り付けも雑。食欲が萎える。
ビビンバもゴマ油多すぎでベトベト。



店員もDQNしかいないし。
ギャル男かヤンキーか根暗みたいなのが10人程。
客いるのに閉店1時間前から片付け開始。

さらには閉店10分前に『蛍の光』流しやがる。
飲食店で流すのにはビビッた。しかも5分前になるとボリュームUP。



すげぇな、田舎は。
アレで客商売が成り立ってんだから。
ツレ同士で行ってたら間違いなくオイコラのレベル。
まぁ二度と行かんからそれもないんだけどね。


普段こういうの書かないからよっぽどだわな。
味以前の問題かと。
あれで大繁盛。感覚オカシイんかな?












sweat_fucktory3113 at 23:55|PermalinkComments(0)clip!出来事 

2007年01月03日

美味いもの3




何だか寒い。
ゾクゾクする・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガク
風邪の引き始めの悪寒( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ




蟹

晩飯はカニでございます。
そのまま焼きまする。






この時期にある激安カニツアーのカニはご当地物ではなく
安く輸入した物って聞いたんだけど詳しい人イマセンカ??


冬は海産物がウマィ(ノ´∀`*)







sweat_fucktory3113 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!出来事 

2007年01月02日

間に合った!!3


今日は朝からハニーの弟君の車直し。
場所はエアコンコンプレッサー。
12/30から取りかかってたんだけど、年末年始でパーツが段取れずに中止してた。
31日に注文して元日に届いた・・・。
むぅ、元旦からこれかorz


ん〜パーツがあるとこんなにも早いじゃないか♪
でもガス漏れパッキンのOリングが間に合わずにそこだけ断念。
また春にでも直してガス入れましょ?
何とか帰省中に修理が間に合ってほっと一息( ´ー`)フゥー...



コンプレッサー

AE101(4A-G) 124500-2261
これは124500-2271。
プーリーとクラッチが違う・・・。




ベアリング

元々の元凶はこのベアリングの焼き付きでした。






昼は満濃の『もりもり』へ。
とんかつ定食食ってきました。
相変わらず量がもりもりです・・・(;´Д`)

明日は雨、止むかなぁ・・・。








sweat_fucktory3113 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!出来事 

2007年01月01日

元旦5




あけましておめでとうございます。




結局大晦日からツレんちでワイワイしてそのまま泊まり込み。
なんだか毎年恒例になってきてます(;´∀`)

K-1、秋山のヌルヌル疑惑を見ながら・・・紅白のDJ OZMAのポロリ!?を見逃し・・・。




今年の初詣は地元の観音寺にある神社に行ってきました。
昔は初日の出を見に夜通し県外まで走ってたオィラ達もいつの間にか
子供を抱え、神社でお参りをするようになりました。

ツレの二人目の子供、ツレの奥さんにはお腹に子供、そしてハニー。
去年より新しく三人が増え、新年の挨拶・・・。
感慨深きものがありますなぁ・・・。




何はともあれ今年もよろしくお願い致します。






sweat_fucktory3113 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!出来事