2012年02月

2012年02月28日

バレンティーノ

昼休みに会社の中をうろうろしてたら・・・




120228_174853





Σ(´Д` )





ちょ、ロッシさん何してはるんですかwwwww




しかも顔似てねぇぇぇぇぇえええぇえぇ






しかし不思議な会社だ。
社内で誰もロッシ知らないハズなのにサンプルがある・・・。

sweat_fucktory3113 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月25日

雨のち曇り

一日は長いけど一週間は早いなぁ。




そうだ、スーツのズボンをクリーニングに出そう。


ワイシャツはクリーニングに出すと金がかかるから自分で洗って自分でアイロンかけてる。
スーツは家アイロンが無理なのでクリーニングに出す。


スーツ着ると手間や金かかるから嫌いなんだよ。
金かかるし持っていって取りに行く手間と時間がかかる。
スーツだって定期的に買い替えなきゃならん。

工場の作業着や受付の制服って支給だろ?
だったらスーツ代も手当て出せっていつも思うわ。



と文句たれながら近所のクリーニング屋へ。
ん?何かいっぱい張り紙してあるな。



ワイシャツ ハンガー仕立て 210円
ワイシャツ 折りたたみ    250円

高いなおい。
市価の倍じゃねぇか・・・。


なになに?

朝預かりの夕方渡しが変更になりました。
急ぎ 中二日
普通 中三日







(゚Д゚)ハァ?




月曜から金曜まで仕事して土曜日に預けて月曜の仕事に間に合いませんけど???







チッ、おまえんトコに出すのはヤメだ。






そうそう、夜は焼肉食べに行ったよ。
火もあるし煙もたつからずっと敬遠してたんだ。

色々探したけどやっぱり1歳児がいたら、ファミリー向けのチェーン店しかないんだよねぇ。


ちゃんと座って食べられるようになったら鶴橋行こうぜ。



うまい肉とうまいホルモン食わせてやるよw



120225_171434




sweat_fucktory3113 at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年02月24日

マジ営業車

120224_123059
京都なう。




会社から車で1時間半、営業で府をまたぎました・・・。
いくらプロボックスにそっくりだからって、これじゃあ本当に営業車じゃん。


ニュースだと3月半ばの陽気らしい。
どうりで暖かいハズだわ。
窓開けてお気に入りの音楽聞きながら走ろう。




でもダラダラ走るのはかったるいなぁ。
車にも悪いしつまんない。
気持ち良くズバっと走りたいよ。




新規まわりなのに名刺も財布も忘れてきた事は内緒だぞw






sweat_fucktory3113 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月22日

徒然草116段


寺院の号、さらぬ万の物にも、名を付くる事、
昔の人は、少しも求めず、たゞ、ありのまゝに、やすく付けけるなり。
この比は、深く案じ、才覚をあらはさんとしたるやうに聞ゆる、いとむつかし。
人の名も、目慣れぬ文字を付かんとする、益なき事なり。
何事も、珍しき事を求め、異説を好むは、浅才の人の必ずある事なりとぞ。
































お寺の名前や、その他の色々な物にも名前を付けるとき、
昔の人は、何も考えずに、ただありのままに、わかりやすく付けたものだ。
最近はあれこれ考え、自分の賢明さを見せつけようとしているようで嫌味なものだ。
人の名前にしても、見たことのない珍しい漢字を使っても、まったく意味のないことである。
どんなことでも、珍しいことを追求して、一般的じゃないものをありがたがるのは、
薄っぺらな教養しかない人が必ずやりそうなことである。








名は体を表すという諺があるけど、ストレートに分かり易く名付けない事が多くなった。
しかし、逆にその類をまとめるとまた分かり易い集団である。

一周しちゃったんだね。




車で例えれば外車なんか分かり易い。
グレードや排気量がそのまま数字やアルファベットだったりする。
でも日本車って分かりづらいよ。
なので輸出モデルは外車に倣ってアルファベットと数字で表記するものが多い。



ランドクルーザー、メガクルーザー、プロボックス、ロードスターあたりは分かり易い・・・。



レジェンド?フィット??




http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3278665.html





sweat_fucktory3113 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月20日

集合

地元の仲間から電話、
『今日そっちでイベントあるから行くわー。』

どうやら車のイベントに便乗して、コルベット乗りが遠征して来るらしい。
ちょ、この大寒波に・・・。



夕方5時ぐらいに出て8時ぐらいに着くかな、と。
よし分かった、待ってるよ。




10時、11時、12時・・・。
日が変わったぞ、おい・・・。


電話した。


『雪で通行止め、引き返してるー。』
と。


ほら言わんこっちゃないw
ってか電話よこせwww


そういや今日は洗車して放置してたらドアが凍ってたな。





仕方ない、寝るべ、とうとうとしてた午前3:30。
サイレンが集まってキタ━━(ノД`)━━!!




120219_034632



近所でボヤ騒ぎ。
救急、消防、警察とてんこ盛り。


おまえらうるせよー。
気を使えよな・・・。






sweat_fucktory3113 at 03:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月19日

打たれ強い

七転八倒・・・じゃない、七転び八起き。

アメニモマケズ、カゼニモマケズ。
レンゾクザンパイニモ、サイカイロクトウノレンゾクニモメゲズ・・・


今回はなーんと




120218_151753



5億円でございますから。




テレビとか雑誌で評論家風情がよく言うじゃん?

『宝くじなんて世の中で最も確率が低いギャンブル。』
『あんなのに賭けるのはバカだ。』
と。


いや別に馬師やパチプロみたいに生計にしようってんじゃないからさぁ。
年に数回、運試しだよ。
祈祷や宗教に金払うよりよっぽど健全かと。




とか言いながらいつも通り数人の分をまとめて買って、今回の購入額は99,000円。
トータルでもう100万以上は注ぎ込んでるか・・・。
しっかし誰も当たんねぇなぁ('A`)





結局そのあたりの街角で買っても、ここの特設会場で買っても変わんないでしょ。
売り場によって当選確率なんて一緒。
マンドクセ・・・。



と思うなかれ。
ポアソン分布によるとやっぱり偏りは生じる。
偶然の上に偶発を重ねるような確率だからこそ、わざわざ当たる売り場で買うんだろうな。




要するに当たるも八卦当たらぬも八卦、大人の恋みくじって事だわ。






sweat_fucktory3113 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月16日

それぞれ

今週は引き継ぎで営業回り。
10年いた上司が退職するので一緒に回って地盤の引き継ぎってやつだ。


今日は先日後任の挨拶をした会社へサンプルの返却に。






行きの地下鉄、ぼんやりと中吊り広告を眺めていると、ふと向かいに横並びで座ってた老夫婦が目に入った。
共に70歳を過ぎたぐらいだろうか。

旦那さんは目を閉じて真っ直ぐに座り、奥さんは旦那さんの方を向いて手を繋いでいた。




仲が良いんだなぁ、と見ていると、しきりに繋いだ手をお互いに動かしている。
お互いにサインを出しては確認し、時には大ぶりなジェスチャーをする。




あ・・・。




旦那さんは盲目なんだ・・・。




仲が良くて手を繋いでいるんじゃない、これはコミュニケーションなんだ。




でもそのコミュニケーションは途絶える事はなかった。
一緒に乗り合わせた2駅間、ずっと。

何より目が離せなかったのは旦那さんがずっと笑ってた。
目を閉じたままニコニコニコニコと。



盲目だから手を繋いでいるだけじゃないんだって気が付いたら、何だか感傷的になってちょっとジーンときてさ。




この二人にはこういう幸せがあるんだな。

これが二人のカタチなんだな、って。




お金、モノ、仕事、家、環境や財産・・・。
そういう取り巻きを一切排除して、最大公約数である二人の間にある最小公倍数の幸せ。



年老いてもそこにある幸せ。



二人の子供より若いであろうオレが偉そうな事言えた義理はないけどさ、何だかちょっと嬉しくなって幸せな気分になったよ。




オレが歳とってもそういう夫婦になれるかな。
バカ言って叱ってくれるかな。
手を繋いでお出掛けできるかな。






嫁に電話したら今日は里芋を煮っ転がしたって。
早く帰ろっと。






sweat_fucktory3113 at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年02月14日

青いたぬき

sweat_fucktory3113 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月13日

('A`)マンドクセ

朝からシャチョーが張り切って何か配ってる。


嫌なヨカン・・・。




一日早いバレンタイン、ごでばの詰め合わせ。



という事で。




120213_203208



比較対象、中国製ipodに似て非なる物


でけー。




120213_203400



3000円の詰め合わせ。
値段見るあたりがいやらしい大人だよなw




いやさぁ、何が嫌ってお返しとか考えたり買いに行く時間と金が勿体ないじゃん?
生活必需品や自分が欲しい物、趣味のものなんかだと嬉しいけど、必要ないものを貰ったお返しって何返せばいいの?
やっぱ必要ないものじゃん?
お互い必要ない物同士を行き来させるなら最初から・・・


って思うオレは多分コミュ障なんだろうな。









ごでば男爵









前篇



sweat_fucktory3113 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月12日

カキ大将

先週は藻貝の佃煮。

藻貝って普通に味噌汁とかじゃ臭くて食べられないらしいね。
で、レシピ通りに作ったらまんま赤貝の缶詰。

1kgで350円、安いけど食べきれない・・・。




今週は牡蠣のオイル漬け。


試しに150g作ってみた。


120212_221628




さて、2日後が楽しみだな、と。






こっちはやりたい放題のお嬢たん。


この前届いたばかりのしまじろうがビリビリの無残な姿に・・・。




おまえは平成のエスパー伊東かw


120213_200958






sweat_fucktory3113 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!