2007年02月20日

株価、ついに


とうとう日経平均が¥18000に到達しようとしています。
¥18000台を割り込んだ2000年以来です。
何だか気になって自分の使用していた証券会社のオンライン取り引きサイトを開き
チェックしてみました。


開くのは数週間ぶり。
株取り引きから一時撤退したのは、場の動きが気になって仕事に手が付かなかった為。
意外とドーンと構えていられないんですよ・・・。


当時は不動産流動銘柄が軒並みブチアゲで、日銭を稼がせていただいてました。
今ポートフォリオ(ヤフオクで言うウォッチリストみたいなもん)を見ると
いかに企業価値よりも株価のみを追っての値だったかが分かります。
上げていたのはアーバンコーポレイションという会社のみでした。
ドリームテクノロジーの連日ストップ高とかもナツカシス・・・。


日経平均と言うのは文字どおり日本の経済で重要部位を占めるような企業225社の
平均をとった数値です。
古参の企業が多く、日本の景気にもほぼ比例する数値です。
オィラのポートフォリオで言えば石川島播磨重工やヤマハ発動機等の金属関連の銘柄は、日経平均に習いアゲアゲでした。

アゲアゲの銘柄はここ3ヶ月位で高騰しているのが多いですよ・・・。


何であの時売っちゃったかな・・・と。・゚・(ノд`)・゚・。
もしあの時、不動産流動銘柄を買ったままだったら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もしあの時、日経連動銘柄を売ってなければ・・・(´・ω・`)
相場は水物、こう思っちゃうオィラに投資は向いてないのかもしれませんな・・・。



ぬこたん

ぬくぬく・・・。

sweat_fucktory3113 at 23:27│Comments(2)TrackBack(0)clip!出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いまこ   2007年02月21日 21:44
(*´∇`)ノ こんばんは〜♪
日銀め。。。○井さんにかえようかσ(・ε・`●)
サプライズの贈り物はなかったそうだ。。。σ(゜・゜;)
気そうなんでしょな(´・ω・)ノ☆*゚*チチに埋もれる小動物。。男の人も衝動物なんだろね☆c(´∀`。c)


2. Posted by sweat_fucktory3113   2007年02月22日 01:54
>>いまこ
ちゃんと住み易い日本になってるのか、
やっぱ疑問ですな・・・。

オィラは元気ですよ♪
毎日がズルズル終わっていってる気はしますけど・・・(*´д`;)


えと・・・チチ、超好き(ノ´∀`*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔