2016年04月26日

ラズベリーたっぷりだーす?!4

fc64a545.jpg森永製菓「DARS」
ラズベリー
12粒 238円
1粒 22kcal

続々とダースの新作が目まぐるしく出ています。春はラズベリー。パッケージからして酸味が効いてそうな春っぽいイメージが気になります。
パッケージによると「ラズベリー41%使用」とのこと。
早速開封いたしますと、いつもの袋の中はラズベリーの甘酸っぱい香りが充満していていいですねー♪見た目は普通のミルクチョコのDARSなんですが、香りはしっかりラズベリーです。
齧ってみると、中のガナッシュはパッケージのイメージ通りに濃いピンク色で、強めの酸味がしっかり存在しています。
外側のチョコレートはミルクチョコかと思ったけど、セミビターっぽいです。ミルクチョコより甘さ控えめでカカオが効いていますが、これが返ってラズベリーの酸味とよく合っています。
お値段もさることながら、味わいもすっかり大人なDARSですね。このおいしさは大人向けですよ(笑)個人的にはこの強めの酸味がまた、暖かい春を感じさせて好きですねぇ〜〜〜。
このクオリティは高い!今年のDARSはやっぱり一味違います!お値段も上がるけどクオリティだって妥協しません!!ぜひ食べてください!

2016年04月25日

カラメルプリンなカップアイス!3

b0443d29.jpg赤城乳業「デザートアイスカップ」
カラメルプリン
150ml 130円
224kcal

赤城乳業のお手軽シンプルなデザートアイスカップ、今度はカラメルプリンです。パッケージのイメージによると、プリンアイスにカラメルソースが混ざっている、マーブル模様のようです。
早速蓋を開けてみると、まさにそんな感じ。メインは結構黄色いプリンアイス、そこにしっかりカラメルソース。香りは特にありません。
まずプリンアイスですが、ふわっふわのソフトクリームのような食感で、結構甘いですね。プリンっぽい味わいもありますが、カスタードとかではなく、プッチンプリン的なプリンの味わい(笑)
ですが、意外とカラメルは本格的でほろ苦い感じが返ってプリンアイスの甘い味わいを引き締めている感じがあります。美味しいです。このカラメルソースが結構いい割合で入っているので、確かに全体はカラメルプリンな味わいになっています。
いいですねーこのシンプルさとこの味わいとお手軽さ。そしてこの量。何かとちょうどいいです。
ついつい買ってしまい手軽さが特にいい!ぜひ食べてみて!

2016年04月24日

蜜漬け苺の入ったチョコ♪3

d3fa43a1.jpg明治「ストロベリーチョコレート蜜果」
41g 216円
227kcal

明治からまた目新しいチョコを発見。「ストロベリーチョコレート蜜果」。名前からもうおいしそう♪オフィシャルサイトによると「蜜漬け苺をストロベリーチョコで包み、さらにビターチョコレートでくるみました。」とのこと。蜜漬けってことは、ジャムのような感じなのでしょうか。そしてビターチョコ!合わないわけがないっ!!!
ということで、さっそく箱を開けると中身は箱の半分ぐらい??結構余裕ありな感じ。封を開けると苺の甘酸っぱい香りが広がります。中はチョコボールのような見た目ですが、大きさが倍ほども違う大小さまざまな大きさ。パッケージにあった「標準7〜12粒入り」と言う文字の意味が分かりましたw私のは大きめのが多く、7粒入っていました。
チョコはビターなので見た目の色も濃い目ですね。齧ってみると、パッケージのイメージ通りビターチョコの中にストロベリーチョコ、そして中央に苺。かなり大きめの粒でもこんなにちっちゃな苺??これ、小さい粒が不安だわ。。
で。その苺ですが、あのー蜜漬けの梅ってあるじゃないですか?あんな感じ??(笑)返って酸味がとがってしまっている感じです。
で、気になった直径1冂度の小さ目の粒を食べてみたら、中の苺は米粒〜ゴマ粒レベルの大きさでした(;´∀`)
ビターチョコもストロベリーチョコレートも結構甘いので、蜜漬け苺の酸味が強くなってしまっています。うーん微妙だなぁ〜〜その酸味がおいしくもあるし、ちょっと酸味強すぎに思えたりもするし・・・。ぜひ食べて検証してみてください(笑)

2016年04月23日

メロンの旨みアイスの実!3

2523191e.jpgグリコ「アイスの実」
<期間限定>メロン 
(貴味メロン使用 果汁・果肉25%)
7ml×12個 140円
1袋 114kcal

アイスの実は春の新作が数種類登場したようです。その中で気になったのは、先日セブンイレブン限定で赤肉のメロンが出ていた「メロン」です。同じ「メロン」でもこちらは貴味メロン使用、ということで青肉のメロンです。風味や味わいがそれぞれに違うので、違いの解るあじわいになってることを期待。
封を開けるともうそこから青肉メロン系のちょっと人工的な香料と甘い香り。見た目はパッケージイメージ通りにグリーン系の球体。
味わいはー。あ。なんていうか普通のメロンアイス。昔あった「メロンシャーベット」なんかに味が近いかも??
甘さも完熟系でたっぷりとあるけど、青肉メロン独特のちょっと青臭い瓜っぽい感じの風味があります。美味しいですねぇ〜〜。「春」にちょうどぴったりな微かな爽やかさがあります。その所為か、甘さはそんなに強く感じないけど、3つぐらい食べると口の中がシツコイ甘さに襲われました(笑)
でも、相変わらずのジェラート製法で口いっぱいに広がっていくメロンの風味がたまりませんねぇ〜〜〜。期間限定なので今のうちにぜひ!

2016年04月22日

キリマンジャロな一口マアム♪3

186311e0.jpg不二家「カントリーマアム」
香りのキリマンジャロ
45g 119円
226kcal

久々にカントリーマアムのポケットサイズです。香りのキリマンジャロというだけあって「最高等級AAグレードのコーヒー豆使用」とのコピー。AAグレードということはケニアやタンザニアの豆の品質でグレード分けをしている地域の豆を使用しているということでしょうか。
早速封を開けてみると、ああ!いい香り!!キリマンジャロらしい酸味のあるコーヒーの香りがします。
ポケットサイズでお馴染みの下面にしっかりチョコが塗られており、上表面にもチョコレート。これはパッケージのイメージ通り。クッキー生地は少し珈琲色っぽいですね。
齧ってみると、強すぎないコーヒー味。というか、豆の甘さと風味がしっかり広がります。コーティング用のチョコと中のチョコチップがいい感じに甘さとカカオを連れてきて、これまた美味しいですよ。
一口サイズで甘さはしっかりしているけど、しつこさが後引くこともなくてとても食べやすいです。コーヒーは勿論、紅茶やお茶にも合いそうですね。ちょっと一息つきたい時にお勧めです!

2016年04月21日

まさに苺たっぷりパルム!3

66ff8b69.jpg森永乳業「PARM」
The Strawberry
80ml 194円
200kcal

お馴染みPARMに気になる新作登場。その名も「The Strawberry」です(笑)果汁を34%使用したパルムはパッケージによると「なめらかでコクのあるいちごアイスクリームの中にいちごソースを渦巻状に入れ、乾燥イチゴをまぶしたいちごチョコで包み込みました」ということで、いちご尽くしのPARMということですね。
早速箱を開けるとハーゲンダッツかのようなしっかりとしたコーティングのパルムからは酸味の効いた苺みるくな香り。
見た目はパッケージイメージ通りで、濃いめの苺チョコの中に乾燥イチゴのつぶつぶがたっぷり混ざっています。
齧ってみると、一口目の印象はミルクの中でつぶした苺を食べた時のような甘酸っぱさ。これは美味しい!苺ソースと乾燥苺でしっかりとフレッシュ苺のようなおいしさを、苺アイスで苺ミルクのような風味を、そしてホワイトチョコベースの苺チョコが全体をうまくまとめている感じ。いいですねーお値段高めなだけあって、かなりなクオリティですよ。
さすがのPARMですね。これは春を味わえる、食べる価値ありありです!

2016年04月06日

紅茶なチョコパイ♪4

83a9bb31.jpgロッテ「チョコパイ」
ロイヤルミルクティー
6個 250円
1個 161kcal

久々にチョコパイを買いました。しかも6個入りの箱!で、ロイヤルミルクティーです!…って思ったけど、1個ばら売りのチョコパイを買ったばっかりだったわ(笑)で、これ。今回から「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」のようで、このロイヤルミルクティーは「不思議の国のアリス」のイメージだとか。
ということで、パッケージによるとミルクティー風クリームを抹茶ケーキで挟んでチョコレートでコーティングしているようです。
では開封。箱の内蓋にはには「不思議の国のアリス」についていろいろ書いてあり、内側の印刷はアリスのイメージでトランプの絵柄です。
が、個別包装のパッケージはいつものチョコパイと同様です。それを開けると、紅茶のいいいいいいいいいいかあああぁぁぁぁぁおりぃぃぃぃぃ〜〜〜(≧∇≦)あーこれもうすでにヤバいわぁ(笑)
齧ってみるとコーティングのチョコの味がしっかりしていて、中の紅茶ケーキは香りよりは控えめな味わいで、少し甘いかなぁ。ふわふわです。
そしてその間のクリームは、これまたしっかりミルクティーになっていますねぇ。クリームのミルク感は勿論のこと、紅茶のしっかりした風味が効いていて、甘さもあって美味しいですねぇ〜〜。ああこれ倖せ♪
これなら紅茶を添えなくても紅茶も頂いた気分になれます。

2016年04月05日

バナナチョコチップでSPC!!3

221996c6.jpg明治「スーパーカップ」
バナナチョコチップ
200ml 126円
322kcal

久々のスーパーカップの新作はバナナチョコチップです。バナナのアイスにチョコチップが入ったその名の通り。スーパーカップといえば、これまたその名の通り、食べ応えある200mlとたっぷりのサイズで100円ちょっとのお手ごろのアイスですね。
早速蓋を開けるとあれ?フィルムって半透明じゃなかったっけ?不透明なフィルムになっていました。
フィルムを開けると完熟バナナ系の甘い香りがしています。見た目はパッケージ通り、黄色いアイスの中にチョコチップがしっかり入っています。
味、ですが。バナナアイスはちょっと人工的な風味と甘さです。チョコチップはいつものカンジ。普通のミルクチョコの味です。やっぱりスーパーカップといえば量なので、味が安っぽいのは仕方ないですね。
最初は結構甘いと思ったけど、食べてると結構慣れちゃいますね(笑)チョコチップは中の方はたくさん入っているので、バナナアイスとのバランスがよくなって、まさにバナナチョコと言うカンジです。
たっぷりアイスが食べたい時には特におすすめですよ!!