2016年04月24日

蜜漬け苺の入ったチョコ♪3

d3fa43a1.jpg明治「ストロベリーチョコレート蜜果」
41g 216円
227kcal

明治からまた目新しいチョコを発見。「ストロベリーチョコレート蜜果」。名前からもうおいしそう♪オフィシャルサイトによると「蜜漬け苺をストロベリーチョコで包み、さらにビターチョコレートでくるみました。」とのこと。蜜漬けってことは、ジャムのような感じなのでしょうか。そしてビターチョコ!合わないわけがないっ!!!
ということで、さっそく箱を開けると中身は箱の半分ぐらい??結構余裕ありな感じ。封を開けると苺の甘酸っぱい香りが広がります。中はチョコボールのような見た目ですが、大きさが倍ほども違う大小さまざまな大きさ。パッケージにあった「標準7〜12粒入り」と言う文字の意味が分かりましたw私のは大きめのが多く、7粒入っていました。
チョコはビターなので見た目の色も濃い目ですね。齧ってみると、パッケージのイメージ通りビターチョコの中にストロベリーチョコ、そして中央に苺。かなり大きめの粒でもこんなにちっちゃな苺??これ、小さい粒が不安だわ。。
で。その苺ですが、あのー蜜漬けの梅ってあるじゃないですか?あんな感じ??(笑)返って酸味がとがってしまっている感じです。
で、気になった直径1冂度の小さ目の粒を食べてみたら、中の苺は米粒〜ゴマ粒レベルの大きさでした(;´∀`)
ビターチョコもストロベリーチョコレートも結構甘いので、蜜漬け苺の酸味が強くなってしまっています。うーん微妙だなぁ〜〜その酸味がおいしくもあるし、ちょっと酸味強すぎに思えたりもするし・・・。ぜひ食べて検証してみてください(笑)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔