やおきん

2009年01月17日

餅チョコにも新作?!3

f2646b0e.jpgやおきん「餅チョコ」
キャラメル入り
125kcal
35g 42円

やおきんのお子様駄菓子、餅チョコにまた新作?!なんとキャラメルクリーム入りです。
早速封を開けると、お馴染みの懐かしいチョコ菓子の香りで、触っただけでも十分解るお餅の柔らかさが健在。
食べてみると、やはり柔らかくて歯切れの良い甘い御餅がたっぷり。外側のチョコよりもしかしたら甘いかも知れません。なので、チョコの味わいがか感じないような・・・。
あ、真ん中のキャラメルクリームは量こそ少ないものの、味はしっかりしていて・・・これが甘いんですね。この甘さがチョコの甘さを薄くしてしまっているのかもしれません。
良いですね、コレ一個で十分おなかも膨れるし、小腹が減った時にはもってこいの1つですよっ。お子様向けだなんて侮れません。
が、お子様と一緒に食べるのもいいかも??

swee2 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月25日

ひとくち焼いもようかん。4

0365a0ce.jpgやおきん
「ひとくち焼いもようかん」
26g 30円

うまい棒のやおきんから、ちっちゃな焼いもようかんが登場。駄菓子も和ブームなのかしら。
早速封を開けてみると、空けた黄金色の綺麗なようかん。イメージ的に蜜たっぷりの焼いもの色ですね。香りは正に焼きいも♪
食べてみると、食感は水ようかんですが、味はしっかりおいも。甘いけど、人工的な甘すぎなカンジではなく、いもの甘さと言う感じ。
焼いもならでわの、香ばしい焼いた風味が口の中に広がって美味しい!これは正に「いもようかん」ではなくて、「焼いもようかん」ですね。
お手軽なのに、風味がしっかりしていて非常に美味しいです!や〜これかなり癖になりそうですよ〜〜。職場に常備しておきたい感じです。大きさ的にも一口サイズで、ちょっと甘いもの欲しいなと思ったときにちょうどいいですね!
お手軽に味わえる焼いもです!!

swee2 at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月24日

餅ちょこ再登場その23

8e2ee599.jpgやおきん「餅チョコ」アーモンド入り
1個 30円

こちらもやっぱりチョコといえばチョコ、餅と言えば餅(笑)懐かしい駄菓子屋さんのチョコの香りもおんなじ。
で、お味です。これまたやわらかい。そして餅の部分にほんの少し塩っけがあってある意味おいしい。
食べている間に香ってくるアーモンドチョコも香ばしくいい感じ。なによりやっぱりこの餅の柔らかさがたまらないね(笑)
で、ピーナツでも思ったんだけど、昨年より中のピーナツチョコorアーモンドチョコ部分が減った気がする。単にパッケージにだまされてるのかな。
どちらもパッケージのイメージよりは、中のチョコが少ないです。
微妙に残念なんだか、この方がいいんだか複雑。
癖になるほどではないけど、たまに食べるのはいいかも。

swee2 at 06:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月18日

今年も餅チョコが再登場!!3

78dbed15.jpgやおきん「餅チョコ」ピーナッツ入り
1個 30円

今年も発売されています、定番(?)餅チョコ。まずは邪道派のピーナッツ入りから。
まず開封すると甘い、そしてどこか懐かしい駄菓子屋さんのチョコの香り。触って見ると、おおっ。グミのようにやわらかいものがチョコで包まれております(笑)
さて、張り切って一口。おおっ。これまたやわらかい餅ですよ。本当に「もち」。チロルチョコのきなこもちの「もち」なんて比べ物にならないくらいにやわらかい「餅」です。
そしてその中に、意外と少な目のピーナッツクリーム。これはパッケージの期待を裏切りません。これで30円って、はまったらやばいですぞ。買い続けちゃいますぞ(笑)
そしてやっぱり今年も思う。チョコ&餅の相性ってどうなんでしょう??(笑)

swee2 at 06:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】