すーの暇つぶし不定期日記的Blog

最近やってる"暇つぶし"(主にゲームですが)をテーマにgdgd不定期に更新していくブログです
現在はOblivionというゲームのプレイ日記(動画)"すーの成金迷走伝"を連載中!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

昨年の年末は神奈川の家でゆっくりし、新年の三が日の間を実家で過ごしました。


実家にいたのは3日間はやることがいっぱいあって、あっという間に終わってしまいました^^;

というのも、家にあったヒーローズ(海外ドラマ)のシーズン2を1日ちょっとで見終わる必要があったからです(`・ω・´)
実家には新しいメンバーとして、トイプードルがいたので1人と一匹で一日テレビに張り付いてました。

・・・といっても、一匹のほうは人の膝の上で爆睡してただけですけどねw


これから半月足らずでCCNP(といっても4つあるうちの1つ)を取得しなくてはいけないので、大変ですがとりあえず今年もがんばりたいと思います(`・ω・´)

ITILファンデーション

お久しぶりです。 ベルアイル関連の記事が3回で終わってる?私にはなんのことだかさっぱりわかりません。 さて、この間ITILファンデーションという資格試験を受けてきました。 別に私はこの資格の必要性を何一つ感じていないんですが、哀しいかな業務命令 結論からいってしまうと、無事合格することはできたんですが3日間の研修で試験にぶち込まれるのはどうかと思うんですが 次の資格取得目標はCCNPです。 適当に勉強やって、それなりの点数で受かりたいな(´ω`)

ベルアイル放浪記 Part1 - 食材ゲット

料理人を目指して料理スキルをあげようとなったわけですが、料理スキルを上げるには当然料理をしなければなりません。 料理をするということは、材料が必要ということになります。



食材をどのように手に入れるのかというと、食材屋で手に入れることもできるんですが、コストが高いのではじめのうちはあまりオススメできません。

例えば
木いちご砂糖イチゴの砂糖漬け



なんですが、木いちご(10G)+砂糖(15G)=イチゴの砂糖漬け(22G)という感じに微妙に赤字になります。
しかも、料理スキルが低いうちは料理作成の成功率も低いので、作れば作るほど赤字となってしまいます。

そこで、とりあえず一番最初は材料が手軽に入り、かつ成功率の高い料理を作成することにしました。




続きを読む

ベルアイル放浪記 解説編

年中有休、絶賛修行中のすーです。こんばんは


まずは一人前の料理人になろうということで、料理スキルをあげようと思います。
さて、前回も紹介したようにこの"ベルアイル"はスキル制のゲームとなっております


はじめて聞いた人はスキル制がなんなのかもいまいちピンとこないと思うので簡単に説明したいと思います。

続きを読む

新たなる旅立ち

お久しぶりです、今日も元気ハツラツすーさんです。



最近、「仕事→飯→風呂→寝る」の連続でしたが、慣れてきたのもありゲームが出来るようになってきました。




そんなわけで、なにかゲームをやってみようと思い、久々にMMOをプレイしてみました。


今回プレイしたゲームはベルアイルというゲームです。なんでこのゲームをプレイしたかと言うと、生産が充実しているゲームがやってみたかった&未プレイのゲームをやりたかったから
(正確に言うとベルアイルは初プレイじゃないんですが、1日2日程度しかやってなかったのでOKとしました)



続きを読む

ガンダム戦記

まだモンハン3すらろくにやってないのに、PS3のガンダム戦記を買ってしまいました(`・ω・´)



本当は買う気はなかったんですが、9月3日発売のこのソフトがふらりと立ち寄ったショップで2日に売られていてついつい買ってしまったんですよ。


実はこれが初のフラゲだったりします(TдT)
まぁ単純に初フラゲだから買ったというわけじゃないんですけどね(〃 ̄ー ̄〃)



実は以前PS2のガンダム戦記をプレイして、それなりに遊べたっていうのと友達が買う予定だって聞いたのでオンラインで協力プレイとか楽しめるかなってことで買ってみた次第です。




10日にはPS3版のCOD4も買うし(PC版は持っているんですが、PS3版のを買う友達から誘われたので)、未クリアソフトが増えていく〜(´・ω・`)

やっと"帰宅"

やっと長きに渡る出張研修(?)が終わり神奈川に帰ってくることができました


とりあえず寮から開放されたのが一番の喜び
会いたい人がいても気軽に会えないしね



やっと帰ってきたので、やりたいなと思っていながらやれていなかったゲームでもやろうかなと思ってます。


デモンズソウルもかなり興味があるんですが、やっぱ時期的にいったらモンハン3ということでちょくちょくプレイしてます。

といってもまだ2日ぐらいしかプレイしてないので全然進んでませんがね^^;

MH3の情報収集が甘かったのもありますが、オンラインプレイするのに月額料金必要なんですね。今はそこまで気力がないので、オフラインでまったりプレイ中



私の知り合いでもMH3オンでプレイしてる人いるのかなぁ?
プレイしてる人がいればやってみてもいいかなぁとか思ったり

MCPの結果

こんばんは、遂にMCP試験を終えることができましたorz




結果は700点が合格ボーダーで850点よりちょい上(1000点満点)

今回受けた試験はMCP試験の中でもWindows Serverのものです。
他にもMCP試験の中にはXPだとか色々あるんですが、今回会社から受けろと言われたのがこれだったので選択の余地はありませんでした。



試験の感想としては…問題の捕らえ方によって答えが変わってくる問題が多かった気がします。あとは問題文で説明している状況がつかめないものとか(設問中の人が行った行動の意味など)

「問題の意味がわかれば解けれたのに!」と思える問題はミスってるとなんか悲しいですが、合っていたかどうか確認する術もないのでどうしようもありませんけど






試験対策としては赤本と黒本という、MCPの中では有名な問題集をやってみましたが赤本のほうが役に立った気がしますね。

というか、赤本のほうが要領よく要点を抑えているというか



赤本を2〜3週ほどやった後に黒本をやってみたら、「やばい!こんなにわからないところあるじゃん!!」と焦って2日で数百ページある問題集を2週して補完しましたが、わからなかった部分に関してはほとんど試験の役に立たなかったと思いますorz



ただ赤本の問題がそのままでたというわけではないです。
問題の"答え"の理由や間違っている選択肢の理由。また、間違っている選択肢の中でも、見当違いじゃない選択肢は、どうだったら答えになり得たのか。文中に出てくる単語を漏れなく説明できるか。

といった感じに、熟読して意味を成すと思います。それ故に調べたり実機で操作したりでかなり時間を食いました。

それじゃぁ黒本が全然ダメダメなのかというとそうでもなく、赤本の問題範囲はすべてカバーしているのでこちらでもまったく問題ありません。ただこっちのほうが細かいところを突く問題が、赤本に比べて多いです。あと解説はこちらのほうが非常に丁寧。正解だけでなく、間違い1つ1つに説明がついている感じ。
赤本の解説は正解についてのみや、間違いに対して1行程度しか解説がなかったり、自分なりに調べないと他の選択肢がダメな理由がわかりにくかったです。



あと役に立ったのは実機。実機は会社にいけばあるんですが、自宅では仮想マシンを構築してその中にWinServerを突っ込んで弄繰り回してました。
MSのサイトに行けば評価版が無料で手に入るので、仮想マシン内で動作するかどうかじっくりと評価させてもらいました




そしてやっとWinの基礎知識がわかったと思ったら、次はUNIX系のお勉強

せっかく学んだActiveDirectory(Winのネットワークグループ管理システム)とは無縁の世界に入ります(´;ω;`)

結局更新できてないorz

さて、結局約1月ぶりの更新となってしまいました



現在はWindows Serverの資格取得に向け勉強中でございます。

この資格自体は難しくなさそうなんだけど、(会社で定められた)習得期日が2週間ってのがキツいです(´・ω・`)



ここ最近は、家に帰ってもなにかしら勉強関連のことやっててゲームはおろかネットすらろくにやってません・・・
PC触ってるときは仮想マシンにインストールしたWinサーバー触ってます;w;

研修中は比較的楽できるかなぁと思っていたら意外にそうでもないみたいです。


同期の人はCCNAの資格取得をする中、既にその資格を持っている私だけ、上位資格のCCNPを取得しなくちゃいけなくなっちゃいましたしヽ(`Д´)ノ



とりあえず来週の火曜にMCP試験なので、それをネタにブログの更新をしたいと思いますので、乞うご期待ください(´・ω・`)

書きたくてもかけないこのもどかしさ

さて、日記系の内容で更新します見たいな事を前回書きましたが、実はその件で悩みが発生しました。




今までは大学での愚痴やらゲームのこととか書いたりしてましたが、今は研修に負われてゲームネタは封印となります。


そうなると仕事のことやら私生活の事と必然的に書く内容が絞られてきます。


私生活といっても、最近は雑用(夕飯とか洗濯とか)や勉強で終わることが多いのでこれといったイベントもなく一日が終わります。

もう少し生活が落ち着けば遊ぶ余裕なんかも出てきそうなものですが、静岡と神奈川と東京を行ったり来たりするので、あんまり落ち着きません(´;ω;`)
地味にダンボールに生活用品詰めて送る作業とか、時間かかるんですよ。


つまり私生活ネタの記事は無理



会社のことで話のネタとしてはあったりもするんですが、さすがに内部の情報を漏らすのはまずいのでこっちも封印。
大学の時はあんまり気にしてませんでしたが、会社のことだとさすがにまずいですしねぇ・・・
どこまでなら良くて、どこからダメなのかがわからないから怖いです。

触らぬ神に祟りなしということで、会社ネタの記事も無理





こうなったら私生活でビックリイベントが発生するのを地道に待つしかないですかね



とりあえず来週は、携帯の色々と変えちゃったのでそれ関連の話でもしようかなって思ってます。

半年ぶりの更新\(^o^)/

タイトルにもありますが、約半年ぶりの更新となります!





流石、放置プレイに定評のあるすー

さて、最終更新日1月14日以降は何をしていたかというと


1月:卒研
2月:卒研+卒研後、遊び呆ける
3月:遊び呆ける
4月:入社して研修に追われる
5月:研修に追われる
6月:研修に追われる




といった感じで、正直4月ぐらいからブログの存在すらすっかり忘れていました



とりあえず春休みは旅行にいったりしてて、初任給前日は全財産が2000円代という程遊びつくしましたw


旅行は鬼怒川方面と箱根方面とイギリスに行ってきました。
初の海外旅行でしたが、感想としては日本ってやっぱりいいね!

確かに風情ある観光名所など目を見張る物もたくさんありましたが、衣食住関係は日本が一番だなって思いました




ちなみに現在は、静岡まで研修に来てます。先週までは首都圏でやってたんですけどね
研修は他の企業では類を見ないぐらい長くて、年明けまであるのでそれまでプレイ動画とか凝ったものはできなそうにないですね。

最近はあんまりゲームすらやってません・・・




というわけで、しばらくは日記系の更新になるかと思います

それでは今回はこの辺で ノシ

【きまぐれ動画】Fallout3 プレイ日記 "コーラを求めて世を駆ける" Part16

Part15<< インデックス >>Part17

コーラ依存症の"すー"によるFallout3プレイ日記(プレイ動画)です



※このページにはFallout3のネタバレが多く含まれております。ご了承の上閲覧してください。







見る前の注意
この動画はグロテスクな表現を含んでいます。グロテスクな表現が苦手な方の鑑賞はご遠慮ください。また前述の通り、多くのネタバレを含んでいます。そちらも合わせてご理解した上でご鑑賞ください。
また、英語と日本語が苦手な私が字幕を日本語化してます故、かなりの確率で誤訳があると思われます。原文は消していないので、英語に自信のある方はそちらを読んでいただければと思います。












気がつけば明日はPS3版、Fallout3発売日ですね。PS3ユーザーはやっと、といった所でしょうか。

私は最近、ACfAをちょくちょくプレイしています。というのも、この間実家に帰省した際、久しぶりに会った友人がPS3を購入したとの事で、IDを交換して対戦やら協力プレイやらをしているんですよ。
卒研で忙しく帰るのが遅くてもやっぱり遊びたいものなのでACfAなぞをやっているわけです。アクション系は短時間で楽しめるのがいいですね。


今ふと、時間が足りない→時間がない人向けなゲームという流れで昔プレイしていた『EVE Online』思い出しました。
前から"またやりたいなー"と思いつつも、なかなかきっかけもなくずるずるとそのままだったんですが3月10日に無料拡張パックと同時に日本語化の話がでてきているようですね。まぁ英語版のサービスは続いてるので、3月10日まで待たなくても、卒研終わったらやってみてもいいかなとかちょっと思ってます。
今から卒研終了の期待が止まりません(*´ω`*)





動画を見てくださった方、この様な拙い動画をみていただきありがとうございました。私としてはこれからもまったり続けていければいいなと思っています。
関心・感激・叱咤・応援・助言などなど、どの様なコメントでも頂ければ動画製作者としてはやる気が3ぐらい上がります。もし何か思う所があればコメントいただけると嬉しいです。


【きまぐれ動画】Fallout3 プレイ日記 "コーラを求めて世を駆ける" Part15

Part14<< インデックス >>Part16

コーラ依存症の"すー"によるFallout3プレイ日記(プレイ動画)です



※このページにはFallout3のネタバレが多く含まれております。ご了承の上閲覧してください。







見る前の注意
この動画はグロテスクな表現を含んでいます。グロテスクな表現が苦手な方の鑑賞はご遠慮ください。また前述の通り、多くのネタバレを含んでいます。そちらも合わせてご理解した上でご鑑賞ください。
また、英語と日本語が苦手な私が字幕を日本語化してます故、かなりの確率で誤訳があると思われます。原文は消していないので、英語に自信のある方はそちらを読んでいただければと思います。












お久しぶりです。帰省から帰ってきました。
ケーブルを忘れるというアホな事をしたおかげで、更新も久しぶりです。
まぁPCはあったので、更新自体はできましたが特に書くこともなかったので放置しておりました。

年末は友人と忘年会とかやりましたけど、年明けてからはずっと寝正月でしたw

寝ながら海外ドラマ"24"ずっと見てました…帰省毎に観続け、現在はシーズン6の中盤ぐらい
シーズン5×12枚(1シーズン12枚)=60・・・60枚以上ものDVDを観続けてきたと思うとなかなか、すごいものがありますね


そんなこんなで、ネットもロクに見ていなかったんですが、帰宅してからいろいろネットを徘徊していたら
何やらFallout3は中国版のexeファイルを流用することで日本語化プロジェクトが進みそうな感じのようですね。(まだ完全ではないとかどうとか)


ちゃんと日本語化できるようになったら、翻訳の手間が省けるなぁーとか思ってましたが
たかだか2週間近く見ていなかったのに、こんなにも進展してるとは驚きでした。

進展といえば、そろそろPS3版の発売もカウントダウン入りましたね。XBOX版が発売した当時は
PS3版発売までまだ結構日にちがあるなぁとか思ってましたが、月日は早いものですね(´□`)



とりあえず、卒業研究の締切が2月13日で現在かなりスパートをかけている状態なのでFallout3の更新は週1もひょっとしたら厳しいかもしれません。

ただ幸いにも、企業から送られてきた「これぐらいはやっとけよ?」的な学習資料が思っていたよりも余裕な内容だったので、2月13日を乗り切ればその後は遊べそうです。人生最後の長期休み(`ω´)



動画を見てくださった方、この様な拙い動画をみていただきありがとうございました。私としてはこれからもまったり続けていければいいなと思っています。
関心・感激・叱咤・応援・助言などなど、どの様なコメントでも頂ければ動画製作者としてはやる気が3ぐらい上がります。もし何か思う所があればコメントいただけると嬉しいです。


↓今回の「続きを読む」は白騎士物語関連のお話
続きを読む

忘れ物

実は現在実家に帰省中なんですが、一応週に1回ぐらいは動画をアップしたいなということもあって今日明日あたりにアップ予定の動画も一緒に持ってきてたんですよ

外付けHDDに入れて





外付けHDDは持ってきたんですが・・・ケーブル忘れた\(^o^)/




片方がB端子タイプのケーブルで、そのB端子が実家にないのでただの鉄屑を持ってきただけになってしまいました。



そんなわけでおそらく次回のアップは年明けの1月5日ぐらいになると思います。
楽しみにしていた方、もしいらっしゃいましたらご期待に添えなくて申し訳ございませんorz




↓今回の「続き」は白騎士のお話です。興味のある方はポチっとな続きを読む

【きまぐれ動画】Fallout3 プレイ日記 "コーラを求めて世を駆ける" Part14

Part13<< インデックス >>Part15

コーラ依存症の"すー"によるFallout3プレイ日記(プレイ動画)です



※このページにはFallout3のネタバレが多く含まれております。ご了承の上閲覧してください。







見る前の注意
この動画はグロテスクな表現を含んでいます。グロテスクな表現が苦手な方の鑑賞はご遠慮ください。また前述の通り、多くのネタバレを含んでいます。そちらも合わせてご理解した上でご鑑賞ください。
また、英語と日本語が苦手な私が字幕を日本語化してます故、かなりの確率で誤訳があると思われます。原文は消していないので、英語に自信のある方はそちらを読んでいただければと思います。












前回の記事の時に書こうか迷ったんですが(結局やめましたが)、GECKが公開されましたねぇ〜
GECKっていうのは、オブリビオンの時でいうCS。つまりMODを作るためにソフトです。


PC版をプレイしている人はもう何週もプレイしてる人も多いでしょうし、今は面白いMODの導入に翻弄されているのではないでしょうか。

私は、今あまり時間がないので(といいつつ夜はちゃっかり遊んでますが)まだ2つしか導入してませんが時間が出来たら色々と試してみたいと思ってます。






動画を見てくださった方、この様な拙い動画をみていただきありがとうございました。私としてはこれからもまったり続けていければいいなと思っています。
関心・感激・叱咤・応援・助言などなど、どの様なコメントでも頂ければ動画製作者としてはやる気が3ぐらい上がります。もし何か思う所があればコメントいただけると嬉しいです。


↓今回の「続きを読む」はアーマードコア関連のお話
続きを読む

AC×AC

勢いでやった、後悔はしていない。




前回の記事でも書きましたが、"ちょっぴり今更ゲー"を空いた時間でプレイしていたりします。そんな折、次のプレイ対象となったのはAceCombat




箱は持ってないので、手持ちのAceCombatZEROをプレイすることに

やっぱエスコンは面白いですねぇ。ZEROなんかは雰囲気とかがすごく好きでした。
編隊機能がイマイチ効果わからないけど、仲間なんか飾りです。



で、小一時間遊んでから風呂に入ってボ〜っと色々考えてたんですよ。

そういや、エースコンバットとアーマードコアでMAD作ったなぁ〜とか
アーマードコアの淡々とした雰囲気も良いんだけど、エースコンバットみたいな熱い演出があるようなのもやってみたいな〜とか


で、脳内でトキメかしいストーリーが展開して、そのまま風呂でのぼせそうになったんですが"雰囲気だけでも再現できないものかな"





ということで、やっつけ仕事ですが1晩で作ってみました。
俺なんてジェバンニ



やっつけ仕事故、機体がほぼ初期機体w
ブースターとジェネレーターだけ変えました
おまけにリハビリ中に等しい状態でのアーマードコアということで超ヘタレな動きorz
まぁ元々下手ですけど、輪をかけてヒドイです。色々と察して見て下さい。

ちなみに、オープニングは昔作ったMADの使いまわしです。





自分で作って、ツッコミ入れるのもなんだけどアーマードコアで「フォックス2!」はないなw

ミサイルなんて大量に撃つし、敵までの距離もそこまでない事の方が多いし


しかしまぁ、こうやって無線飛び交うアーマードコアもあったらやってみたいなとちょっと思います。
別に今のアーマードコアを否定してるわけじゃないんですけどね。あれはあれ、これはこれ。みたいな





さて、こんなどーでも良いことに時間を使って今日の夜も終わります。
また明日Javaとにらめっこする作業がはじまるお。・゜・(/Д`)・゜・。

【きまぐれ動画】Fallout3 プレイ日記 "コーラを求めて世を駆ける" Part13

Part12<< インデックス >>Part14

コーラ依存症の"すー"によるFallout3プレイ日記(プレイ動画)です



※このページにはFallout3のネタバレが多く含まれております。ご了承の上閲覧してください。







見る前の注意
この動画はグロテスクな表現を含んでいます。グロテスクな表現が苦手な方の鑑賞はご遠慮ください。また前述の通り、多くのネタバレを含んでいます。そちらも合わせてご理解した上でご鑑賞ください。
また、英語と日本語が苦手な私が字幕を日本語化してます故、かなりの確率で誤訳があると思われます。原文は消していないので、英語に自信のある方はそちらを読んでいただければと思います。












なにやら連日Fallout3の投稿ばかりしているので、まるでFallout3専用ブログみたいになってますね。アクセス解析してみると、Fallout3のwikiから飛んでくる人が多いみたいなので、関係ない記事書きづらいですw

そんなわけで、大した量でもないですが今後はFallout3に関係ない内容は「続きを読む」の欄にでも書き綴っていこうかなと思います。






動画を見てくださった方、この様な拙い動画をみていただきありがとうございました。私としてはこれからもまったり続けていければいいなと思っています。
関心・感激・叱咤・応援・助言などなど、どの様なコメントでも頂ければ動画製作者としてはやる気が3ぐらい上がります。もし何か思う所があればコメントいただけると嬉しいです。続きを読む

【きまぐれ動画】Fallout3 プレイ日記 "コーラを求めて世を駆ける" Part12

Part11<< インデックス >>Part13

コーラ依存症の"すー"によるFallout3プレイ日記(プレイ動画)です



※このページにはFallout3のネタバレが多く含まれております。ご了承の上閲覧してください。







見る前の注意
この動画はグロテスクな表現を含んでいます。グロテスクな表現が苦手な方の鑑賞はご遠慮ください。また前述の通り、多くのネタバレを含んでいます。そちらも合わせてご理解した上でご鑑賞ください。
また、英語と日本語が苦手な私が字幕を日本語化してます故、かなりの確率で誤訳があると思われます。原文は消していないので、英語に自信のある方はそちらを読んでいただければと思います。












前回は多くのコメントありがとうございました。
まさかこんなにも見てくれている人がいるとは思ってなかったので、驚きを隠せません。


続けるか否か、という話ですがとりあえず様子を見つつも細々と続けていこうかなと思っています。

最近身の回りが結構忙しいので、目安としては週1〜2回ぐらいの動画のアップが出来ればいいかなと思っています。

ぶっちゃけるとあれです、卒業研究で忙しいのです。
別に遊んでたわけじゃないんですが、目標設定を自分のスキルと比べて高くしすぎたせいか、終わる気配が致しません。もうなんていうか、雀の涙ほどしかない冬休みの返上も覚悟した方がいいんじゃねーの?って気がしてなりません
。・゜・(/Д`)・゜・。

ともあれ、これからもゆっくりと更新して皆様の期待に沿えるよう誠心誠意がんばりたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします
m(_ _)m





動画を見てくださった方、この様な拙い動画をみていただきありがとうございました。私としてはこれからもまったり続けていければいいなと思っています。
関心・感激・叱咤・応援・助言などなど、どの様なコメントでも頂ければ動画製作者としてはやる気が3ぐらい上がります。もし何か思う所があればコメントいただけると嬉しいです。

【きまぐれ動画】Fallout3 プレイ日記 "コーラを求めて世を駆ける" Part11

Part10<< インデックス >>Part12

コーラ依存症の"すー"によるFallout3プレイ日記(プレイ動画)です



※このページにはFallout3のネタバレが多く含まれております。ご了承の上閲覧してください。







見る前の注意
この動画はグロテスクな表現を含んでいます。グロテスクな表現が苦手な方の鑑賞はご遠慮ください。また前述の通り、多くのネタバレを含んでいます。そちらも合わせてご理解した上でご鑑賞ください。
また、英語と日本語が苦手な私が字幕を日本語化してます故、かなりの確率で誤訳があると思われます。原文は消していないので、英語に自信のある方はそちらを読んでいただければと思います。












ついに明日XBOX360でFallout3日本語版が発売ですね!
中にはフラゲでもう入手してプレイしてる人もいると思いますが、明日正式に世に渡るわけです。
ということで、とりあえず連日?更新はここいらでストップしたいと思います。ただ今回ので打ち止めしてしまうと、あまりにもキリが悪いので更新速度はゆっくりになると思いますが、アリ編だけでも終わらせようかなと思ってます。じゃないとどっかのジャンプコミックみたいになっちゃうしねっ!!(アリ編だけに)

アリ編が終わってから続けるかどうかは様子を見て考えようと思っています。需要があるなら続けてもいいんですけど…コンシュマーで日本語版が発売されれば、わざわざ私の糞訳したものをアップする必要性もないんじゃないかなぁと
恐らく明日以降、"ちゃんと"日本語化された動画が他の人の手によって次々とアップされるでしょうし。



ただどう考えても、今までアップしていたオブリ動画よりは需要もありそうなのでその辺も考慮に入れて様子見したいと思います。

とりあえず、今までFallout3動画を見てくれた方々ありがとうございました!




動画を見てくださった方、この様な拙い動画をみていただきありがとうございました。私としてはこれからもまったり続けていければいいなと思っています。
関心・感激・叱咤・応援・助言などなど、どの様なコメントでも頂ければ動画製作者としてはやる気が3ぐらい上がります。もし何か思う所があればコメントいただけると嬉しいです。

【きまぐれ動画】Fallout3 プレイ日記 "コーラを求めて世を駆ける" Part10

Part9<< インデックス >>Part11

コーラ依存症の"すー"によるFallout3プレイ日記(プレイ動画)です



※このページにはFallout3のネタバレが多く含まれております。ご了承の上閲覧してください。







見る前の注意
この動画はグロテスクな表現を含んでいます。グロテスクな表現が苦手な方の鑑賞はご遠慮ください。また前述の通り、多くのネタバレを含んでいます。そちらも合わせてご理解した上でご鑑賞ください。
また、英語と日本語が苦手な私が字幕を日本語化してます故、かなりの確率で誤訳があると思われます。原文は消していないので、英語に自信のある方はそちらを読んでいただければと思います。












今日ちょっと早めに夕飯ということでカップ麺+甘菓子を食べて(17時ぐらい)、帰り際に「ぁー、帰ってから食べると遅くなりそうだ。ここで食べていこう」と20時ぐらいにまた夕食をとってしまいました。
20代前半で既に老化がはじまっているようです、本当にありがとうございました。

まぁ言い訳をすると、今日朝飯・・・はいつものことなんですけど、昼飯食べるの忘れたんですよね。・・・あれ?言い訳になってない

このままだと本気で若年性痴呆症にでもなるんじゃないかと心配で夜も眠れません。




動画を見てくださった方、この様な拙い動画をみていただきありがとうございました。私としてはこれからもまったり続けていければいいなと思っています。
関心・感激・叱咤・応援・助言などなど、どの様なコメントでも頂ければ動画製作者としてはやる気が3ぐらい上がります。もし何か思う所があればコメントいただけると嬉しいです。
Archives
Recent Comments
ブログペット
Profile
  • ライブドアブログ