2005年05月26日

ミサンガの神話

『ミサンガ』

 ミサンガとは、神さまが心を込めてつくった願いを叶える輪のこと。その本当の目的は、死んだ人が最後に
 願いを1つ叶える時にその願いを込める輪。その輪は、か細い光を発し、悪にも善にも与えられ、願いを
 叶えると、いつの間にかきえてしまうという・・・
       そして、この話はミサンガにまつわる、1つのお話・・・


僕と彼女は、交通事故にあい、いっしょに他界した。僕は与えられたミサンガに「円ちゃんに、また会いたい。」
と、願いを込めた。すると、僕は再び現世に戻り彼女と会う事ができた。
僕と彼女の手首には、水色のミサンガがはめられていた。
「また、会えたね。」「うん。よかった。」
与えられた時間は1日。僕達は、2人だけの秘密の場所や、よく遊んでいた所にいって、ずっと2人で過ごした。
その時間は、今までのどんなときよりも、短く、別れの時間は、こくこくと近づいてきていた。
ついに、別れのとき・・・
「もしも、生まれ変わったらなら、また、円ちゃんと会いたいよ。」
僕は、泣きたいのを我慢して、笑った。
「あたしもだよ。でも・・・・・・」
彼女は何か言いかけて、黙ってしまった。それから、少しして、笑いながら言った。
「あたしの事、絶対、忘れないでいてね。」
彼女の手をとって、僕は頷いた。
僕は我慢しきれなくて、少し泣いてしまった。
彼女は、「よかった。」と、呟いて、僕の手首に自分のミサンガをはめた。
そうして、僕らは別れた。


しかし、今。僕は、現世に戻って、今まで通りに暮らしている。
彼女は実は、あの時、死んでなんかいなかったのだ。僕は、彼女も死んだと勘違いし、彼女は自分だけ生き残った
ことを嘆き、僕と会った後、自殺をしたのだ。
そして、ミサンガに、「健吾くんを生き返らせてください。」と願った。
そうして、彼女が死んで僕が生き返った。
僕は、今も悔やんでいる。時には、僕も死のうと考えた時もあった。でも、それでは彼女のやった事が無駄に
なってしまう。
だからこそ、僕は最後に交わした約束は、絶対に忘れない。
そして今日も、手首にはめられた、か細いがやさしい光をはっする、ミサンガを見つめて、呟く。
「円ちゃん、大好きだよ。」

                                         END
  
Posted by sweet1028 at 10:10Comments(1)TrackBack(1)

2005年05月23日

ハマッテます

☆イウ゛のすべて☆
「イヴのすべて」は、2000年4月から全韓MBCネット
ワークで放送され、
韓国トレンディードラマ史上、最高視聴率の45.2%を
記録した超人気ドラマ!
監督は、韓国で数々のヒットをとばし、スタープロデューサーといわれるイ・ジンソク氏。
まさに韓国ドラマ界の“パワー”が詰まった、注目度1のドラマです!


ヒロインは、テレビ局の看板キャスターを夢見るソンミと
ヨンミの2人。
純粋さで自分を認められようとするソンミと、目的のためには
手段を選ばないヨンミは、まさしく正反対のタイプ!
ライバルとして夢を追う2人は、出会った瞬間から激しく衝突
していきます。                     



  
Posted by sweet1028 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月19日

美味しいパスタレシピ

☆ナスとキャベツのぺペロンチーノを紹介☆

材料 パスタ・ぺペロンチーノの素・なす・キャベツ・イタリアンドレッシン   グ・*お好みでソーセージ入れても美味しいよ☆

手順:1キャベツ・ナスを火が通るまで炒める。
    同時にパスタも茹でる。
   
   2茹であがったパスタ・ナス・キャベツ・ぺペロンチーノの素を絡める
   (10秒程度)
   
   3イタリアンドレッシングをかける。

10分くらいで出来て簡単で美味しいので試して見て下さい☆  
Posted by sweet1028 at 17:31Comments(1)TrackBack(0)