2005年12月31日

移転

私的な事情で、急遽移転することにしました!
会社の人に(しかもエライ人)サイトばれするかもだったから…
血の気が引きましたよ。ほんと。
めっちゃ危なかったの。まさかばれてないよね??
過去のニッキも少しずつ移していく予定です。
※現在2004年11月〜12月分移転済み(さかのぼりつつ移転予定)

みなさん、急ですいません。
リンク、ブックマークなどなど変更をよろしくお願いいたします。  続きを読む
Posted by sweet__strawberry at 22:34Comments(8)TrackBack(0)

2005年02月21日

欲しいのは

なぜか最近は家に帰ってもPCを立ち上げる気力が無い…
書きたいと思う気持ちはあるのに、PCの前に座ることが無い。
ほかのいろいろなことをこなすのに精一杯で
落ち着いて書く時間がほしい。。
ってそんなにハードな毎日を送っているわけではないんだけど。
考え事をしていたら、いつの間にか口開けて寝てるもこです、こんばんわ。

いろいろあったこと、箇条書きにしていこうと思います。

■02/16 水
Kさんからのメールがだんだん辛くなってきた。
なんか、返信しづらいメールが多いのですよ。。
だからといって返信しなかったら
『なにか気に触ることをいったのなら謝ります。すいません。』
とかいうメール来るし。。
むむむ…どうしたものやら。
かるーくごはん食べに誘ってくれたりとかなら全然嬉しいんだけどねぇ。
7つくらい年上なのに甘えたようなメールもらっちゃうとちょっとねぇ。。

■02/17 木
今日はメガネさんお休み。有休だって、いいなぁ。
でも私が会社終わってからごはん食べに行く約束してたので
会社帰りに待ち合わせ。
車でお迎えに来てもらって、ごはん〜vv
2人しておなか空きまくってたので、デザートまで食べてきましたw
でも話し込んでたら、2人とも見てるドラマが始まる時間過ぎててショック。
私はビデオ録画してたんで今度一緒に見ることに。
なんかほんとに、会いすぎって言うくらい会ってるなぁ。。
でも会社では一言も話さないんだよね。
この不自然さが私としてはちょっといやかも。。

■02/18 金
自社の飲みの日。1月に入社した方の歓迎会。
麻布のちっちゃめだけどおしゃれっぽいカフェを貸切にしてパーティー。
料理もおいしかったし、シャンパンもおいしかったv
まぁ、言うまでも無く一番おいしかったのはビールだけど!!
ひさびさにミカちゃんに会ったらびっくりなことに彼氏のYさんと婚約してた!!
まじびびった!だってミカちゃん22歳なのにさ。はやーい。
式は挙げるつもりないんだって。そっかぁ。
でもお祝いしなきゃねーvって盛り上がっちゃったv
何かあげたいな。新婚さんにあげるものってなにがいいのかな??

■02/19
映画見に行こうかなと思ってたのに雨なので中止。
一人映画のデビューしてみようかなーとかたくらんでたのね。
美術館とかセミナーとかなら1人でも行ったことあるし、平気なんだけど
映画はちょっとこわくて1人じゃ行ったことなかったのね。ほら、暗いしさ。
でも、私けっこう1人の時間とか大好きだからもっと1人でいけるとこ広げようかなーと思って!
「君に読む物語」見たかったんだけどなぁ。
あぁいうめっちゃ泣けそうな映画は行く相手限られるし
(泣いてるとこ見せられる相手ってあんまりいなくない?)
1人がちょうどいいかなーとか思ってさ。
雨で決心を流されちゃったので、また今度。

■02/20
メガネさんと横浜デート。
お友達が横浜でライブやるっていうことでそれを見に。
ライブは5組だったんだけど、どのステージもすごくよかった!
おもしろかったし楽しかった!
ライブ自体ひさーしぶりだったからなんかほんとおもろかった!
そのあとはランチ食べたり、買い物したり。
ランドマークタワーも登ってみた!
さすが日本一なだけあったよ、ほんと!
2人しておバカなもので高いとこ好き(いや、おバカなのは私だけだけど…)
だから、よくもまぁ展望台登ってるなと思う。
お台場もだし、河口湖でもロープウェイで上がったし。
いちお、カクテルなんか飲んでみたんだけど
メガネさんやばいくらいに顔真っ赤になって、半分でギブ。
帰りの電車でうとうとしてたwすごい弱いんだなぁと改めて実感。
よく歩いて疲れたんで帰り着いたら即効で寝てしまいました。
メイク落とすのも忘れてた… あらら…  
Posted by sweet__strawberry at 23:50Comments(0)TrackBack(0)OL日記

2005年02月15日

がっつり更新

お久しぶりです。もこでございまーす(サザエさん風に)
自宅PCを立ち上げたのも4日ぶりくらい。
別に帰省していたわけでもないのに、こんなにPCを放置していたのは初めてかもしれません。
なんだか気疲れだか、ほんとの疲れだか知らないけども
とにかく目の前のことをこなすだけ。
なんのやる気も出ずに最近を過ごしていました。

というわけで、ここ最近の日記を一気にアップしてみました。
いろいろあったなぁ。うんうん。
よかったら読んでやってくらさいv  
Posted by sweet__strawberry at 00:00Comments(0)TrackBack(0)OL日記

2005年02月14日

義理配り

HAPPY VALENTINE’s DAY!!!
つづり間違ってたらごめんねw

会社でチョコ配ってきましたー。
とりあえず任務完了!

配ったのはお客さん3人。
同じチームの人3人。
チームの上司1人。
同じ会社の人1人。
の計8人。

お客さんへのチョコは私とヨーコさんの2人から。
ここにはメガネさんも含まれる。
同じチームの3人にはAさんという女性の方と2人から。
ここにはKさんも含まれる。

つか、私はメガネさんに2個もチョコあげたんだよね。
わーい!お返し万歳!
チュッパチャップス5本とかでいいんだけどなー。
ストロベリーミルク味すきーvv
もしくはピノ。ピノ食べたい!!
あー、でも雪見大福も捨てがたいわv

とりあえず
みなさん喜んでくれてたので、ほんとよかったよかった!
がんばって、人の波の中を選んだ甲斐があったわv

  
Posted by sweet__strawberry at 00:00Comments(2)TrackBack(0)OL日記

2005年02月13日

フライングで

夜までは家でのんびり。
だらだらと過ごしました。
あー、休みだって感じ。

夜はメガネさんとお好み焼き食べに。
うまうまでしたよー。明太子とチーズって合うねvv

会社では渡せないだろうと思って
家まで送ってもらったときに、チョコ渡しました。
1日フライングだけど。
カード添えたんだけど、私の前で読もうとするので
それは必死に止めました。こっぱずかしいじゃん!
「帰って読んだらメールするね」
と言われたけど、それも丁重にお断り。
だってこっぱずかしーんだもん!!

だめだめ。。私そういうのダメなの。。

とりあえず、渡せてよかったなって感じ。
あとは明日義理チョコばらまくだけ!!

さぁ、明日は気合入れてメイクして出社しなきゃーねw  
Posted by sweet__strawberry at 00:00Comments(0)TrackBack(0)恋愛系

2005年02月12日

熱気むんむんでした

同じプロジェクトの女性。ヨーコさんとお買い物。
と言ってもチョコ買いにだけど。
お客さんや、同じチームの人に一緒に配る義理買いに。

つか、すっごい人の多さでした!!
もう、熱気がすごいの!ほんとすごいの!
女の子のパワーを体感したわ。ひさびさに。
こんなにまでして一生懸命買った(もしくは作った)チョコを
渡せずにバレンタイン終わっちゃうっていうパターンもあると思うと切ない…

百貨店2つと、チョコレートショップ回ってなんとか義理を買いました。
迷ったよー、値段もいろいろ、デザインも、お味もいっぱいありすぎて。
と言うよりも自分で食べたい&欲しいばっかだったw
男の子だけチョコもらえるなんてずるいわー。毎年思うよ、ほんと。

本命もちゃっかり買ってみたり。
メガネさんにはピエールマルコリーニの9個入り。買ってみました。
パステル カフェのチョコとすごくすごく迷ったけど
デザイン的にピエール… のが好きだったんでそっちにv
あとはデメルのザッハトルテ。前彼に送りつけました。
2月に入ってからずっと、メールで催促され続けたからねぇ。
でも届くのは15日なんだけど。まぁそれくらいが私の気持ちを表していてよいのかも。

夜はメガネさんと語り飲み。
メガネさんは極度にお酒に弱く1杯で真っ赤。
さらにすぐにおねむモードになるそうなので、家飲み。
つか、家に遊びに行きすぎだからさ。。
案の定、メガネさんは私を1人残して寝てしまいましたよ。。
でも3本のんでた。チューハイを。かなりがんばってた!
メガネさんが落ちちゃったあと、私1人で飲んでたけど、買い物の疲れからかこたつで爆睡。
とりあえず、コタツの布団によだれ垂らさなかったのでヨシとしよう!!
朝一で家に送ってもらいました。
  
Posted by sweet__strawberry at 00:00Comments(0)TrackBack(0)ショッピング

2005年02月11日

モテ期??

うんとね、信じられないんだけども。
同じチームの人に告白されました。
んっと、今日ってバレンタインじゃないよね?
つか、バレンタインって女の子から告白する日だったよね??

なんか知らないけども、一生で一度だけあるモテ期でも訪れたんじゃないか
と思う今日この頃。もしくは今年の運を1,2月で使い切っているかどっちか!
いやいやいや。あんな閉鎖された空間にいたらみんな病んでくるんだって。
だから、すぐそこにいる異性くらいにしか目が行かなくなるんだって。

でもかなり微妙。同じ部屋に、私もメガネさんも今日の告白の人(Kさん)もいる。
メガネさんはお客さんで、Kさんとは仕事の打ち合わせとか毎日やってる。
私はKさんの下で作業している。進捗とかKさんに報告する。
たまに同じチームの人5,6人で飲みに行くこともある。
メガネさんと私は会社ではしゃべらないけど電話やらメールでここのところぐっと近い感じ。

もちろん私はKさんのことをメガネさんにも言えないし
メガネさんとのことをKさんにも言えない。なんだかなぁ。
このままの状態は圧倒的に私が嫌な子になりそうな気がする。
2人の気持ちを知っておきながら、2人を目の前にしてて
すべてを自分の胸にしまって、職場ではニコニコ。
まぁ、そうするしかないからどうしようもないんだけどもねぇ。。。

一応はっきりしているのは、私はKさんに対して全くそういう気持ちは無い
ということ。仕事の人としてしか思いは無いのですよ。
でも仕事を円滑に、職場を明るく過ごせるようにするには
Kさんと仲良くしないといけないと言うこと。
ヘンに親しくすると、気を持たせることになる。
でもしゃべらないでいるわけにはいかない。

いや、ちゃんと付き合う気は無いって言ったんだけどね。
つか、Kさん反則なんだよ。告る前に2人でのみに行こうって誘ってきて
私が「いいですよー」って言ってから告るんだもん。
飲みの約束は破棄できないし、連絡のためにメアドは教えなきゃだし。
来週からどうなることやら。。  
Posted by sweet__strawberry at 00:00Comments(2)TrackBack(0)恋愛系