2007年06月20日

Blog移行しました。

新しいBlogを作成したので
そちらに移行することにしました。

新しいBlogは
りうこ日記(・ω・)
となります。
お手数ですがLINKの貼り換えよろしくね(・ω・)



sweet_akicha at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月18日

っていってたの(BlogPet)

こないだ、あきちゃが

そこの部隊の部隊長さんが、Outlawの事を
たいそう気に入っているはっしく
M&Aを企んでいるとかいないとか・・・
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「しばふっこ」が書きました。

shibahu_pet at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月14日

はっ!?

気づけばかなり放置してました!

最近は別ゲー(?)をやっていてFEZはあまり入っておらず。
IRCがあるからOutlawの面子としゃべったりはしてたけども。

んでさっき1戦だけやってきました。

久々とはいえ、へたっぴ\(^o^)/
なのに「皆伝」なる称号をもらいますた。

次はみんないるときに遊ぶとしよう。



sweet_akicha at 05:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FE 

2007年06月11日

しばふっこがここに募集された(BlogPet)

しばふっこがここに募集された。


*このエントリは、ブログペットの「しばふっこ」が書きました。

shibahu_pet at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月04日

サラへの攻撃力ひがあがったために(BlogPet)

あきちゃは
スカ→サラへの攻撃力ひがあがったために
サラHP800程度でもパニ+αで即死する場合も。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「しばふっこ」が書きました。

shibahu_pet at 12:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月02日

ひゃっほい!

こんにづわ。

Outlaw全員がお世話になっていて
みんなの親みたいな存在であるセレリアが
長期出張から帰ってきたみたいなので
久々にRoNをやりました。

久々ってことで1戦目は珍しく
セレたんがリタイア!

そのあとちゃんとリベンジしたけどな!
ちなみに私はロシアを使っております。
強いってわけでもないけど
領土ダメージボーナスと石油採掘量UPボーナスは
非常に大きいですね。

またちょこちょこやりたいねぇ。


--------------------

FEZのお話。

続きを読む

sweet_akicha at 14:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!FE 

2007年05月29日

あらまぁ

どういうわけか、GoogleやYahoo!で

「ぷんぷんですぞ」

で検索すると、うちのBlogが上のほうで
HITするようです。
変な話だ!
ちなみにぷんぷんですぞ!の元ネタは
FEZ晒しスレでございます。

同じ晒しスレが元ネタで

「テラワロスしかわからない・・・」

ってのがあるんだけど
これで検索してうちのBlogに辿り着いた方も
若干いるようです(・ω・)

腐女子で検索ひっかかったり
うちのBlogはなぜこんなことに・・・!


-----------------------

さてFEのお話。

続きを読む

sweet_akicha at 12:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!FE 

2007年05月28日

きょうは(BlogPet)

きょうは、あきちゃで要素が充実した?
ここであきちゃとここへあきちゃはただっぽい課金した?


*このエントリは、ブログペットの「しばふっこ」が書きました。

shibahu_pet at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月27日

RYOTE

結局片手はやめて、両手一本になりました。
周りに優秀な片手がいるので
両手やるのがたのしかです。


さて、この間のメンテでスカ強化きましたね。
パワブレ、アムブレ、ガドブレの
強化だったかなぁ。
おかげでストスマとスマの間に
アムブレ挟まれちゃうことが多くなったな。

というか戦場に短スカ多くなったね。
短スカは確かに居るとめんどっちいけど
居すぎると前線が成り立たないという
デリケートな職だから
増えるのはちょっと頭痛い問題だ(・ω・)

スカ→サラへの攻撃力補正があがったために
サラHP800程度でもパニ+αで即死する場合も。
なんで、最近はサラを動かす気にもならず
専らヲリやってます。
Total Scoreも稼がないといかんしな!

一番稼げるのはPCダメ1位、キル1位の建築1位
とかなんだろうけど
ぶっちゃけ1位とるほど巧くはないもんで
3位やらをちまちまとって稼いでます。

しゅあ

これは援軍でいったシュア。
にけやめーでんがいたら確実に順位が2つさがったであろう!

後は昨日アベルとキンカで2度FBきめてきました。

えふびー

門も壊せてHappy!
FB楽しいよFB。
FB狙うことよりも、歩兵で出すことが多いけどもね(・ω・)



sweet_akicha at 19:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!FE 

2007年05月21日

イベントおわり

わんわん!

みんな耳をもらえたかな!
カセで3勝するの結構大変だったけど
3キャラとも無事もらえました。

ネツの取引用キャラでもとろうかと思って
はじめてネツ戦場に入ってみました。
場所はシュア。

入ってまずわろたのが

よろがおー
よろがおー
よろがおですー

がおーがおーだらけ。
流れにそって私も初がおーしてきた><

シュアって旧キンカMAPなのだけど
クリ配置も昔のキンカなんだよね。

開始と同時に攻め側防衛側共に降下!
お互いのKeepを交換した感じになってびっくり。
ナイトになるのすら難しい!
とりあえずクラたてて、ジャイ出しまくって
玉入れ!
多いときでジャイ12とかいてわろた。

その戦場の建築ランク

建築

こういう戦争もたまにはおもろいなぁ。


------------------

首都にいると、時々入れない場所に入ってる人を
見かけたことがあって、どうやってんだろうと
考えていたら、同じ部隊の人が教えてくれた!
なんかむかーしからあるバグなんだってね。

おふぃ

カセのオフィ嬢。
武器持ってたのしってた?

そら

空も飛べます。
なんか富士山っぽい山があって
意外にいい眺めでした。
全国の首都はみたけれど
カセの首都はほのぼのとしてていいなぁ
使い勝手は最悪だけどな!



sweet_akicha at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FE 

2007年05月20日

勝利を掴め!?

今月のFEZのイベント「勝利を掴め」

自国戦争での勝ち数を争うイベントですが
いつものようにカセ厳しいかなーと思ってたら
意外に頑張った。

みんなやっぱり耳ほしいのだな!

そこそこ楽しいイベントでしたよ。
なんかネツ本土炎上したりしてたけど(・ω・)

最近よく耳にするんだけど
「やっぱ人口の差が・・・」とか
「人少ないししょうがないよw」とか
もういい加減聞き飽きた。

カセはA鯖で一番人が少ないですが
巧いと呼ばれる人達はどの国にも同じだけ存在すると思う。
逆にちょっともうFEZ向いてないんじゃないの?って人も
それなりにいると思う。

A鯖の3強とカセとの間の違いは
中堅の質の差、巧くもないし、下手というわけでもない
普通の人の差だと思うなぁ。
普通以下の人が多すぎるんじゃないのかしら。

1ヶ月に1回ぐらい講習会やらないとだめかなー(・ω・)


さて。

続きを読む

sweet_akicha at 15:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!FE 

このエントリは(BlogPet)

きょうは遠足は達成したかった。

きょうは、しばふっこが俳句を詠んでみようと思うの

 「この片手
詠唱すると
難しい」
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「しばふっこ」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「しばふっこ」が書きました。

shibahu_pet at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月18日

Globefish poison

気分転換に片手を両手にしました。

お金も尽きてきたので
狩りしないといけないのもあるのだけど。

数戦いってきましたが
やっぱりキル取りやすい職ですね。
こっちのが性にあってるのかなぁ。
片手も好きなんだけども。
新しく両手作ろうかな?

そういえば次のメンテで
ガードフィズゲインの補填が。
ガメポからメールきてました。

  購入日時     キャラ名   購入アイテム
  2007-02-09 19:00 龍櫻 フィズガードゲイン×10
  2007-02-15 09:08 龍櫻 フィズガードゲイン×10
  2007-02-19 05:19 龍櫻 フィズガードゲイン×10
  2007-02-19 05:19 龍櫻 フィズガードゲイン×50
  2007-02-23 19:54 龍櫻 フィズガードゲイン×50
  2007-03-09 19:13 龍櫻 フィズガードゲイン×50
  2007-04-01 05:10 龍櫻 フィズガードゲイン×50
  2007-04-22 19:57 龍櫻 フィズガードゲイン×50

これだけ帰ってくるらしい。
280個か!今手元に60個ぐらいあるし
あわせたら340個!
しばらく困りそうになかですね。


----------------

りう日記のバナーを作りたいのだけど
あまりそういうの作る知識がないものだから
こまったこまった(´・ω・)ゝ

誰か作ってくれる人おらぬか!
画像なんかは提供するので><



ちなみにタイトルに特に意味はありません(・ω・)
日本語にしてみると、すごく残念な気分になります。


sweet_akicha at 00:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!FE 

2007年05月15日

ぷんぷんですぞ!

こないだある部隊の人とお話する機会がありました。

カセではそこそこ有名で、実力もある部隊の人です。
そこの部隊の部隊長さんが、Outlawの事を
たいそう気に入っているらしく
M&Aを企んでいるとかいないとか・・・!

というのは置いといて
羨ましいなーってことだそうです。
自分の部隊は大きくしすぎてしまって
いまいちまとまりがないんだって。

それに比べてOutlawは少人数で
仲良く楽しんでいて、羨ましいなぁと。


あんま仲良くないんですよ!
毎日部隊チャットでは
にっけきめえ、にっけうぜえ、にっけくせえ
と怒号が響き渡ってるとです。

んでも、大部隊だからこその悩みですね。
やっぱり部隊として纏まって動ける人数ってのは
限られてると思うので、今のOutlaw+☆SS☆の
10名ちょいぐらいの人数のほうが動きやすいし
楽しいなー(・ω・)

では、そんなOutlawの部隊員の1人に聞いてみましょう。

りう子「Hi!ちょっといいかい?」


えーでる




<なんだい?








りう子「Outlawに入ってなんかいいことあったかーい?」



ふぇる





<お肌がつるつるになって
 素顔に自信がついたこと・・・かな・・・








りう子「なんと(・ω・)!」

※効果は個人差があります。あくまで個人の意見です。


・・・んまあこんな感じで毎日楽しくやってまーす☆ミ


続きを読む

sweet_akicha at 13:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!FE 

2007年05月13日

が書きました(BlogPet)

しばふっこはここで自分に攻撃された!
一方あきちゃと位置ー!

きょうは、B l o g P e t(ブログペット)の「しばふっこが俳句を詠んでみようと思うの

 「この

名前満足すると
ヒロイック」
*このエントリは、しばふっこ」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「しばふっこ」が書きました。


shibahu_pet at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月12日

OutlawIRC

Outlawのアイドルことぴかぬーが

大陸MAPでチャットできなくて不便だから
IRC導入しようぜクソッタレどもが!

というので、Outlawチャンネル作っときました。

サーバー:Wide系ならどこでも?
チャンネル名:#Outlaw_FEZ

メッセンジャーでもいいんだけど
メッセはどうも重くて
FE中は落としてることが多いので
ぜひともIRCいれてみてくだせいー
こっちは軽いしね。

IRC導入法はコチラをご覧あそばせ。

Outlawの人に限らず
普段から親交がある方はご遠慮なくー。


sweet_akicha at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FE 

2007年05月11日

し、しばふっこが

しばふこ


いつの間にか、しばふっこの中で飼い主とニケが
同等になってやがる
しばふっこめ!
やはり強いヤツに流れるというのか・・・!
なんという世渡り上手。

昔から喧嘩腰というか
飼い主に厳しいペットとです。。。


---------------------

FEZ。

毎夜恒例になってきた
Outlaw+☆SS☆による合同シディ攻め。
シディがカセ領土ならその先攻めるんだけど
いっつもネツ領土なってんだよねぇ。
5戦ほどやって4勝1敗。

その中でも3戦目ではにっけのFBが炸裂し、
4戦目は歩兵では負けていたものの
しっかり召喚を出して召喚戦は制したので
見事逆転勝利しました。

1人でもいいから、召喚運用の指示を出す人がいると
結構巧く回るものですよ。
無意味なジャイもあんまりでないし。
輸送やりながら召喚募集やってたけど
具体的な数を言って募集するのが効果的でした。

シディットでは中央病と呼ばれる人々は減ったものの
次は「内周病」と呼ばれるものが発症しております。
攻め防衛、東西問わずに
どうも内周側をせめていっちゃう癖があるのよね。

敵が敗走を始めた場合に

「どこに多く敵オベが建っているか?」
「敵があまり攻めてほしくない場所はどこか?」


この2つの事を常に頭にいれて戦うとよいですね。


ちなみに1戦目と5戦目は前線張ってたので
リザルトでも貼っておきます。

1

2



sweet_akicha at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FE 

2007年05月10日

任侠と書いて

にんぎょと読むきん!

りうです(・ω・)ノ

最近スコア貼ってばかりですいません!
特にネタがなかとですよ。

だから今日もスコア貼るけど謝らない!

部隊員とPTプレイを楽しんできました。

しで1

しで


相変わらずめーでんのキル数は半端ないね。
えまさんが

「スタンさせたらすぐ飛んできてくれて頼もしいわーw」

と感激しておりました。
にっけは、最近死ぬの怖くて突っ込むをの躊躇う
みたいなこと言ってたけど
十分突っ込んでると思います。



**宣伝**

部隊「Outlaw」では部隊員を募集しております。
やる気がある方ならばどなたでもOKですが
できれば1stキャラでお願いします。
Outlaw内での初心者講習もしっかりやってますので
初心者の方もお気軽にどうぞ。

加入希望の方は、こちらにコメントして頂いてもOKですし
ゲーム内で直接Outlaw部隊員に問い合わせてもらってもOKです。

なお姉妹部隊「☆Shooting_Star☆」のほうも
部隊員募集しておりますのでそちらもよろしく!
詳しくは、DilさんのBlogをご覧ください。



sweet_akicha at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FE 

2007年05月09日

レース

こないだの日曜は久々にJILでレースを。
ちなみにJILでやるって聞いたのは
当日午後17時ぐらいでした。

なっとうは3回ぐらい腐ったほうがいいな。

適当にSGSをネバネバして遊んでましたー。
途中血様が割っていたねー。
惜しい時間に割ったりしてた!
さすが血様ですわね!

gv


--------------------------

さてFE。

サラが楽しくて鼻血でそうです。
40まで頑張れそうかもしれない。
めーでんとのクロスファイアが楽しすぎる。

にっけちゃんが
さすがにFE飽きてきたぞ!言うてたんだけど
確かになー。
戦争自体はすごくよくできているし面白い。

が、課金アイテム制になってから
パワーゲームというか、戦術等を練らなくても
力押しで勝てるようになってしまってることや
戦争以外の要素がほとんど皆無であること

戦争をやるだけというただの単調作業になってくる。

戦争以外の要素が充実してきたら
もっといいものになるんだろうけどね。
難しいのぅ。


sweet_akicha at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!FE | RO日記

2007年05月07日

Romantic Summer

あなたはRomantic♪

瀬戸の花嫁がすごくおもろいです。
めーでんと2人でサンちゃんのかわゆさに
悶えておりんす。
OPのCDが出たら買いそうです。


-------------

さてFE。

最近はどうもヲリを動かす気になれず
サラばっかりやってます。
昨日の最高スコアをぺたり。

しでぃ

エンチャはしてたけど
効性+5だったのでびみょすでした。
+15だったら20k近くいったかな?


そして昨日は2回もFBを決めてきました。
1回目はキンカ、2回目はシディット。
何気にシディットは目標だったぽいので
いい仕事だったみたいですよ!

FB

ふぁいなーばーすと


この後シディ防衛でニケ、めーでんと3人で
炎の3連星やって楽しんでました。

ニケ「ヘルファイア!」

どーん!

めーでん「ヘルファイア!」

どーん!

敵ヲリ「ちぃ・・・ここはいったん引かせてもらうぜ!」

ステップ!

りう子「ヘルファイア!」

敵ヲリ「うわぁぁぁぁっ」

みたいな場面があっておもしろかった。
しばらくはサラメインでいきそうです。


sweet_akicha at 23:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!FE 
Profile
りう
FEZ A鯖カセで活動中のりうです。

純片手ヲリ/3色サラ/短剣(予定)スカ

メッセ→trans_continents1984@hotmail.こむ

©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

OutlawIRC
*サーバー:Wide系
*チャンネル:#Outlaw_FEZ
Comments
広告






*おすすめ*



暇なときにちょっとやるだけで
ポイントが溜まります。
10P=1円として換金できます。
FEの課金装備や課金POT分は
すぐ溜まるかな!