玄関フード
子供の頃、お年玉もらえる年齢の時はお正月好きだったw
その年齢過ぎても、
実家にいるうちは何もしなくていいからまぁいいわ^^
しかぁ〜し!結婚してからはお正月は嫌いだぁぁぁぁ!!
玄関お正月ディスプレイしたり、
お正月料理用意したり・・嫌だっ!!
おまけに主人は本州の田舎育ちのせいか、
「29日はお飾りしちゃダメ!」
「31日も一夜飾りになるからダメ!」とかうるさいねんw
あたしゃ、おおらかでいい加減な北海道人だし、
猫みたいな人だから好きなようにしたい
「そんなん時間ある時、気が向いた時でいいじゃん?!」
って思うんだけどぉ〜
お正月料理と言っても二人だけだし、全部作る訳じゃないけど^^;;
(お客様がたくさんの家の主婦は大変だろうねぇ)
嫌いなのよー、黒豆、昆布巻き、伊達巻・・全部嫌い^^;
だいたいさぁ、お正月が来るって言うけど、お正月が歩いて来る訳?
一年の区切りで新しい年になるだけじゃん?今日の次は明日・・それと一緒
なのにさ、大騒ぎして、普段神様も信じてないのに初詣に連れていかれるし・・
あたしゃ、神社に行くなら寝ていた方がいいよw
今日はカレンダー新しいのに替えて、玄関フードに花飾った
シルクフラワーです(*^.^*)エヘッ
だって・・今日はお飾りとかしちゃいけない日って言われるから・・
あーー明日買い物して・・面倒!!もう嫌だっ!
ご機嫌斜めなのに、仕事から帰った主人が玄関フードの花瓶倒して割ったのぉ!
そんな邪魔になるとこに置いてないのに!(○`ε´○)フンフン!!

何年か前にお正月面倒だから温泉に行ったのよ^^
娘も家にいたから猫当番させて・・ところが大雪で、2泊して帰ったら
車も入れられないくらい雪が積もってる
娘は融雪機の使い方知らなかったし、知っていてもあれだけの雪はひとりじゃ無理
結局、3人で雪かきして一時間もかかった訳・・
何のために温泉行ったのかわからんじゃん・・(~ヘ~)ウーン
お正月は温泉も高いしねぇ・・今年は何もしないぞーーだっ!!
チュドーン !*****≫))))(/_x)/