トリミングのご予約の埋まりがとても早いです。
1か月以上前より埋まっている日もございます。
ご来店時に次回のご予約確保をお勧めしております!(^^)!
2016カレンダーメイちゃん
sweet dog'sカレンダー10月を飾ってくれているシュナウザーのメイちゃん🌼

≪ 2016年10月の休業日 ≫

         6日(木)
 12日(水) 13日(木)
     17日(月)午後
          20日(木)
 26日(水) 27日(木)


10月17日(月)は午後から年に一度の貯水槽清掃で断水となるため、午前中のみの営業とさせて頂きます<(_ _)>

夏が終わりに近づいても、ノミやダニは来年に子孫を残すために頑張っています!
ノミダニ駆除薬は、必ず投与してあげて下さい❤
ノミダニ駆除薬は、皮膚ににつけるものや飲み薬などがあります。
確かな効果のある、動物病院で処方されるお薬を選んであげて下さい!

ノミに刺されると、アレルギーを起こして皮膚炎になったり全身脱毛してしまったり、かゆみのストレスで衰弱してしまう事もあります。
そして、吸血ダニは人の命に関わることもありますので注意が必要です!
涼しくなっても油断せずに、大切なわんちゃんを守ってあげて下さいね!(^^)!
2016年カレンダーいちごちゃん
sweet dog'sカレンダー10月を飾ってくれているチワワのイチゴちゃん🌼

≪ 2016年11月の休業日 ≫

         3日(木)
  9日(水) 10日(木)
          17日(木)
 23日(水) 24日(木)


sweet dog'sでは、完璧な仕上がりよりもワンちゃんの負担を軽減することを最優先にさせて頂いております。
爪切りや肛門腺絞り・耳掃除など、ケアを怠ると病気やけがの原因になる部分は、嫌がる場合でも安全に補ていをしながら頑張ってもらうこともありますが、それ以外のケアについては、ワンちゃんの個性に合わせながら、無理強いをしないことを大切にしています。

日常のしつけではしっかりと叱ることも大切ですが、皮膚&被毛のお手入れに限っては、できるだけ嫌な思いをしないように、「怖くない・痛くない・苦手だけど我慢できる」を繰り返し、ほめながらできる範囲で行うことが重要と考えています。
ワンちゃんには動物の本能や生まれ持った性質があり、できないことや苦手なことがあるのは欠点ではなく当然のことだと理解して、思いやりを持ってかけ引きをしながらトリミングをさせて頂いています。

言葉のわからない動物にとって、無理強いされることは嫌でしょうがないことになってしまいます。
ご自宅でのお手入れは、家族もリラックスしてほめながら行い、ワンちゃんが嫌がる前に終了するようにしてあげてください★
暴れたり咬みついたりするときにも押さえつけたりせずに、落ち着いてケアをさせてくれるようにする練習から始めてあげてください。
ワンちゃんはとても賢いので、日常的に無理やりお手入れをされると、とても嫌なことをされると身構えるようになり自分を守るために必死になります。
暴れて逃げることに成功した経験や咬みついたら離してもらえた経験をすると、そうすれば自分の思い通りになると学習してトリマーの手に負えないワンちゃんになってしまうことがあります。

ご自宅のお手入れの方法など、気になることがございましたらお気軽にご相談ください★
また、お手入れが苦手なワンちゃんや暴れて難しいワンちゃんは、頑張ってご自宅でのケアをせずに、毛玉になる前にトリミングサロンをご利用ください。
一生付き合っていくグルーミングが辛いことにならないように、努めさせていただきます。

※1頭1頭と、しっかりと向き合うために、完全予約営業とさせていただいております。
ご予約の変更やご予約時間に遅刻をされる場合には、スタッフ状況や次のお客様の開始時間に影響することがございますので、お早目のご連絡をお願いいたします_(._.)_

ご予約のお時間より15分過ぎた場合には、ご連絡をさせて頂いております。
20分以上の遅刻で次のお客様のご予約に影響が出てしまう場合には、ご予約内容の変更やご予約をキャンセルせざる負えない場合がございます。

また、トリミングの所要時間はワンちゃんの被毛の状態や動きにより変動する為、お迎えの時間が早まったり遅くなる場合がございます。
お客様のお時間に余裕のある日のご予約をお願いいたします。


高齢犬・肥満犬・持病のあるわんちゃんは、体力に余裕のある午前中のご予約をお勧めしております!
ワンちゃんは体調が悪くても伝える術を持ちません。
不安のあるワンちゃんは万が一に備え、かかりつけの動物病院の診療時間中に合わせてご予約いただけると安心です_(._.)_


毎週木曜&第2第4水曜は定休日です!
宇都宮 犬の美容室
sweet dog'sバナー
ペットのおうち