ドッグフード入荷!ピナクル
≪ピナクル グレインフリー≫

病気になってから治療するのではなく、病気になりにくい体を作るホリスティックな考え方を基に、大切なパートナーのためにこだわって作られているドッグフード・ピナクルの取り扱いを始めました!!
特定の食材にアレルギーのあるお客様からのご要望があり、sweet dog'sのお客様でもアレルギーのワンちゃん、アレルギーが疑われるワンちゃんがとっても多いので、悩んでいるワンちゃんのお役に立てると嬉しいです☆

ピナクルの特徴は、「アレルゲンフリーを目指して」いるフード!
アレルギーになりやすいといわれる麦、米、大豆、トウモロコシ不使用
様々なアレルギー要因に対応できるように、蛋白源も5つのバリエーションがあります。

最近の先進的なフードの傾向として、ずっと同じフードを与え続けるべきではないという考え方が広まってきています。
穀物不使用のグレインフリーを主流としながら、数種類のフードをローテーションで与えることが好ましいと提唱するメーカーが増えてきています。
食材により栄養が固定されたり、ずっと同じ食材を取り続けることで、後々にアレルギーを発症するリスクを高めることが分かってきており、ローテーションでフードを与えることがアレルギーリスクを軽減する一つの方法なのだそうです。

ピナクルは、今アレルギーに悩んでいるワンちゃんだけでなく、将来にわたりアレルギー症状を起こしにくくするための工夫がされています。
厳選されたチキン・マス・ダック・サーモン・ターキーを蛋白源としていますが、それらの食材を混ぜ合わせて一つのフードにするのではなく、一つの蛋白源ごとのフードでローテーションできるような商品展開になっています☆


 

ブランド・製品説明
ピナクルフード

製造元であるブリーダーズチョイス社(アメリカ)は、創業より600数年の歴史をもち、常に動物たちの健康を考えてきた企業です。
近年、食べ物の多様化からくるアレルギーに悩まされている愛犬たちを心配し、食べ物で愛犬の健康をサポート出来ないか、という考えのもと、1997年より世に送り出されたのが、「ピナクル」です。
「ピナクル」とは「頂点」という意味を持ち、「品質の頂点によって、より多くの愛犬たちの健康をサポートする」という願いが込められています。
家族の一員である愛犬に、安全で安心できる食事を与え、末永い健康を願う飼い主様へ、自信を持っておすすめできる製品です。

ペットフードは主に「タンパク質」、「脂肪」、「炭水化物」という3つの要素で作られています。
ピナクルは3要素のうちの「タンパク質」、「炭水化物」にこだわりをもって作られたスペシャルフードです。
米、小麦、大豆、とうもろこしといった多くの炭水化物に含まれ、アレルゲンの1つである「グルテン」に配慮し、「グルテン」を限りなく含まない炭水化物を厳選して使用しています。
また、肉アレルギーに悩む愛犬に配慮し、タンパク質源としてチキン、マス、ダック、サーモン、ターキーの5種類を揃え、愛犬の状態に合わせて選択することができます。
このように、アレルギーの発生原因となる素材を極力使用せずに作ることで、愛犬のアレルギーに悩む飼い主様が、安心して愛用いただける製品となっています。

ピナクル商品一例

ブランドの特徴

■アレルゲンフリーを目指して

愛犬のアレルギーの原因の多くは、米、小麦、大豆、とうもろこしといった「グルテン含有量」が高い炭水化物と、牛肉や豚肉に含まれる「飽和脂肪酸」です。
グルテンアレルギーや食肉アレルギーを持つ愛犬が、これらの要素を摂取すると、皮膚疾患、毛並みの悪化といったアレルギー反応が起こります。
ピナクルは、これらのアレルギーの原因となる要素を徹底的に排除し、アレルゲンフリーを目指した製品です。

■こだわりぬいた原材料

ピナクルはアレルゲンフリーを目指し、他のフードとは異なった原材料を使用しています。

「炭水化物源」
一般的なペットフードには、米、小麦、大豆、とうもろこしといった炭水化物源が使用されています。
ですが、これらの炭水化物源はグルテン含有量が多いため、アレルギーの原因となることが有ります。
ピナクルでは、一般的な炭水化物源と比べて、グルテン含有量が少なめである「カラス麦」や、既存穀物のアレルギーがおこらない「キノア」を使用しています。


「タンパク質源」
タンパク質源として多く使用されている牛肉や豚肉に含まれる飽和脂肪酸は、食肉アレルギーを持つ愛犬が摂取すると、アレルギー反応を起こすことが有ります。
ピナクルでは、「チキン」、「マス」、「ダック」、「サーモン」といった、食肉アレルギーが起こりにくいタンパク質源を使用しています。
これらのタンパク質源は全て生肉を使用しており、おいしさも実現しています。

また、ピナクルで使用している原材料は、全て人間用食材として、アメリカ農務省の基準をクリアしているものだけを使用しています。

「全年齢対応」の独特のラインナップ

普通の犬や猫は、ライフステージ、体のサイズごとにフードの種類も分けられています。
しかし、ピナクルは、それぞれに必要な栄養素を徹底研究し、子犬、成犬といったライフステージ別、小型犬、中型犬といったサイズ別に細かく分けることなく、「全年齢対応」といった独特のラインナップで製品を揃えています。

徹底的な品質管理

ピナクルでは、「フード」であることを意識し、原材料の仕入れから工場出荷までに、120を超える品質テストを実施しており、少しでも基準に満たないものがあれば、不合格とみなします。
また、原材料の仕入先にも厳しい品質保証検査を実施し、この検査に合格した原材料のみを使用しています。

商品の原材料・給与量はこちらをご覧ください♪

sweet dog'sでは、ターキー&ポテト、ダック&スイートポテトの2kgをメインに、2016年11月より取り扱い開始します♪
他サイズや他原料のお取り寄せなどがございましたら、お気軽にご相談ください(^^)/
アレルギー症状が出ていなないワンちゃんでも、背中のぼつぼつや皮膚炎のあるワンちゃんに獣医さんが進めるケースも多いそうです☆
フード選びに悩んでいる方はぜひお試しください♬


おすすめのグレインフリードッグフード販売中!
 ☆こだわり原料のフード NOW fresh
 ★特定原料のアレルギー対応フード GO!
 ☆アレルゲンフリーフード ピナクル
食べるものでワンちゃんの体は作られています!(^^)!
良質のフードを選んであげましょう(^^)/

宇都宮 トリミングサロン スィートドッグズ
sweet dog'sバナー
ペットのおうち