年末のトリミングサロンは、年で1番の繁忙期です!
ご希望の日時に、ご予約が取りにくくなる可能性がございます☆
今年は9月初めから、年末のご予約が埋まり始めました。
10月後半には、年末のご予約確保が難しくなることが予想されます。
12月のご予約がまだの方は、お早目のご予約確保をお願いいたします_(._.)_

特に混み合う2017年12月22日(金)~30日(土)は、大変申し訳ありませんが、新規のお客様の受付をお断りさせて頂き、sweet  dog'sを継続してご利用頂いているお客様のご予約を優先させて頂きます。

1頭1頭と向き合う時間を大切に、負担を軽減するトリミング・グルーミングに努めさせて頂きます。
お忙しい時期に、お客様にお気遣いを頂くことは大変恐縮でございますが、ご理解とご協力を頂けますようお願い申し上げます<(_ _)>

繁忙期だからと言って、予約を無理に詰めて時間に追われながらトリミングを行うことは、言葉の通じない動物に刃物を使うため、事故の危険性を高めることにもなりかねません。
1頭1頭のワンちゃんと向き合い、犬の立場に立ったトリミングを目指すうえで、収益を優先するよりも安全を第一に、余裕をもってトリミングを行いたいと考えております。
IMG_4602 - コピー

≪肥満犬・高齢犬・持病など、不安のあるワンちゃんへのお願い≫
トリミング中は、家族と離れた不安や緊張、シャンプーブローによる体温変化などにより、体調不良や体調急変、持病の発作などを起こす可能性があります。
高齢犬・肥満犬・短頭種・サロンに慣れていないワンちゃんは、特にリスクが高くなります。
体調に不安のあるわんちゃんは、かかりつけの動物病院の営業時間中のご予約を、お願いいたします。

≪毛玉のあるワンちゃん、トリミングに慣れていないワンちゃんへのお願い≫
年末は、定期的にトリミングをご利用でないワンちゃんのご来店が増える時期でもあります。
全身に毛玉のある状態のワンちゃんの場合、毛玉の処理だけで1・2時間要する場合がございます。
また、トリミングに慣れておらず、暴れてしまう場合も、時間内にトリミングを終了できない場合がございます。
次のご予約のお客様に影響が出てしまう場合には、途中でも終了させて頂き、再度ご予約をお願いする場合がございます。
毛玉のある場合や、デスコート(シェルティー・ポメラニアン・毛量の多いパピヨンやダックス・柴犬等の凝った抜け毛)のある場合には、ご予約の際にお伝えください。
※毎月ご利用いただいているワンちゃんは、いつも状態を把握しておりますのでお伝え頂かなくても大丈夫です。

≪多頭飼いのワンちゃんへのお願い≫
多頭飼いのワンちゃんを同じ日時にご予約をご希望のお客様は、特にお早目のご予約をお勧めいたします。
予約が埋まってしまうと、1頭ずつ別の日時しかご予約を確保できない場合がございます。

≪ご来店時の安全確保のお願い≫
必ずワンちゃんをケンネル(移動用ゲージ)に入れるかリードを着用した状態でご来店ください。
沢山のワンちゃんの出入りがあるお店ですので、いつも大人しいワンちゃんでも、ほかのワンちゃんにビックリして飛び出してしまったり、犬同士のトラブルの恐れがあります。
車や自転車の通りの多い国道沿いのお店ですので、大切なワンちゃんの安全確保をお願いいたします。



≪トリミングご予約の前の注意点≫

・トリミング後の様子を観察できるように、ご家族のお時間に余裕のある日のご予約をお願いしております。
お預かり中は、連絡のつきやすいようにご協力ください。
トリミングの所要時間の変更の場合や、わんちゃんの体調に不安のある場合など、ご連絡をさせて頂くことがございます。
ワンちゃんの動きや被毛の状態により、予定通りのお時間に終了できない場合もございますので、お迎えのお時間も前後することがございます。

・トリミング後の長時間のお預かりの際には、ご予約の際にお伝えください。
ワンちゃんの安全を確保するため、ゲージの数に合わせて一度にお預かりできる頭数が限られています。
また、5頭以上の多頭飼いのワンちゃんのトリミング中は、貸し切りにさせて頂いていることがあります。
繁忙期は特にご予約頭数が多い時期ですので、トリミングご予約時間より30分以上前のお預かりや、トリミング後1時間以上お預かりする場合にはご予約の際にお伝えください。

ご予約のお預かり頭数により、ゲージの割り当てやスタッフの確保が必要になります。
他のお客様とのトラブルの防止への配慮、ワンちゃんの使用設備の消毒洗浄・トイレシーツの消耗、お預かり中にゲージの中で、おしっこやうんちを踏んでしまった時には、汚れた所を洗い直し、ブローをしています。
そのため、トリミング前後の長時間のお預かりの際は一時預かり料金を頂いております。

ワンちゃんの状態やご予約状況等によりトリミング終了時間が遅れることや、遠方からご来店くださるお客様もおられますので、基本的に、トリミング終了後1時間はお預かり料金は頂いておりません。
一時預かり料金につきまして、ご理解を賜りたくお願い申し上げます<(_ _)>
 ※特別な理由でゲージレストができない・ワンちゃんに心配事がある場合など、
  安全確保のためにスタッフを要する場合は、人件費分の追加料金がかかることがございます。

・必ずノミ・ダニ駆除薬の投与をして下さい。
まれにお客様のワンちゃんから、ダニやノミが発見されています。
たくさんのワンちゃんが出入りする場所ですので、予防しているワンちゃんしか守ってあげられません。
月1の予防薬の場合、トリミングご予約日より1ヶ月前に投与している場合には薬の効果が薄れている可能性がありますので、必ず投与してからご来店ください。
※ホームセンターなどで市販されているノミダニ駆除薬ではあまり効果がありませんので、動物病院で処方される薬を使用してあげて下さい。

・ワクチン接種や手術のご予定のある場合には、トリミングのタイミングにご注意ください。
ワクチン接種や手術の前のトリミングでしたら問題ありません。
ワクチン接種をすると、元気そうに見えても体の中は病原菌と戦っており体調を崩しやすい状態にあります。
ワクチン接種後のトリミングは、1週間空けて体調を確認してからのご予約をお願いしております。
手術後や怪我・病気治療中のトリミングは、かかりつけの獣医師にご確認を頂いてからご予約ください。

・メス犬のヒート中及ヒート直前・直後のワンちゃんはお預かりできません。
ヒート中のメス犬の臭いに他のワンちゃん達が興奮してしまい、事故の危険性が高くなってしまいます。
せっかくご来店いただいてもお断りせざる負えませんので、未避妊のワンちゃんの発情期にはご注意ください。
IMG_4599 - コピー
 model:メルちゃん(コーギー)WanWan撮影会

すべてのお客様にお気軽にご利用いただきたいという思いがあり、いろいろなお願いをすることはたいへん心苦しいのですが、1頭1頭と向き合う時間の質を維持することを大切にしたいと思っております。
命ある大切な家族をお預かりし、動く動物に刃物を使う上で、安全を最優先できる環境を常に整える必要があります。
たとえトリミング以外のお預かり時間であっても、常にスタッフ全員が気を配り観察し、触れ合う時間を作っています。
お預かりする1頭1頭の犬たちがsweet dog'sで過ごす時間、少しでもストレスを軽減し快適に過ごせるようにと願い努めさせていただいております。
ご理解と、ご協力を切にお願い申し上げます<(_ _)>


毎週木曜&第2第4水曜は定休日です!
2017年12月の最終週の28日(木)は休まず営業いたします。
宇都宮 犬の美容室 スィートドッグズ
sweet dog'sバナー
ペットのおうち