保護犬のトリミングボランティアスタッフ募集しています~!!
トリマーの皆様、一緒に保護犬をきれいにしてあげませんか~!!


sweet dog'sでは、月に一度・木曜日にトリミングボランティアを行っています。
第2水曜日の翌日の木曜日(わかりにくくてすみません)
sweet dog'sが連休になる日の木曜日に行っているため、第2か第3木曜になります。
トリマーの体調を考慮し、繁忙期の8月12月は行いません。
時間は9:30~10:00開始 犬種や犬の状態によりますが昼過ぎ12:30~14:00には終了します。
IMG_5545IMG_9619
保護犬バニラちゃん&ハッチくん

現在はsweet dog'sスタッフの他、動物病院で働いているトリマーさんが2~3人参加してくれています。
ボランティア内容は犬をトリミングして、その日の様子や気になること等を記録し、保護主様にお伝えします。
使用器具・設備の洗浄・消毒・清掃を行って終了です。


トリマー、トリマー経験者、トリマー養成校在学生及び卒業生の方、保定やシャンプーができる動物看護系の経験者を募集しています。
保護犬たちは一般的な家庭犬より、皮膚や骨格に問題を抱えている場合が多いため、基本の技術や保定方法を学んだ方にご参加いただきたいです。

グルーミング犬種も沢山いますので、カットが出来なくても大丈夫です★
実務経験がない方や在学中の方などでできないことがあったり、ブランクがあって不安な方も、シャンプーブローや爪切り・足バリ等部分ケアのお手伝いをして頂けるだけでも助かります。
保護犬の性格や難易度は把握していますので、難しい犬は慣れているトリマーが行いますのでご安心ください。

サロン在職の方、動物病院在職の方を問いませんが、現役の方は職場責任者の方へご報告の上ご参加ください。


トリミング道具は各自ご持参ください。
トリミングテーブルも不足していますのでご持参頂けると助かります。
保護犬ボランティアにかかる経費として、1回につき¥500-を頂戴しています。
(保護犬のケアにかかるシャンプー剤、トイレシーツ、おむつ、消毒、使用する消耗品、水道光熱費等を賄うためご理解ください。)
善意のボランティアですので、トリミングボランティア中の怪我や事故・道具機材の故障などは自己責任とさせて頂いております。
IMG_5562IMG_5626
保護犬ターボくん&ポテトくん&むぎちゃん

sweet dog'sでケアさせて頂いている保護犬は、殺処分から救われた犬達の他、多くは劣悪な環境で繁殖のために使い捨てにされた犬達、先天性の病気や奇形で商品にならないからと見捨てられた犬達です。
人の利益のために物のように扱われた、命の量産・競り・展示販売の犠牲です。
ショップでの生体の展示販売及び、命を卸・競りにかける繁殖業に携わっている方の参加はご遠慮ください。



sweet dog'sでの保護犬ボランティアにご参加いただける方は
HPの「お問い合わせ」よりご連絡ください(^^)/
〇どの程度のグルーミングができるのか
〇トリミングテーブルをご持参頂けるか を教えてください。

ボラスタッフの施術内容や機材の数によって、ケアに来てもらう保護犬の頭数を決めます。
施術スペース、駐車スペースにも限界があるため、限界人数の方にご応募いただけた時には、募集を中止させて頂きます_(._.)_

お問い合わせへのお返事は、営業時間外にしか対応できない状況です。
できる限り当日中のお返事をさせて頂いておりますが、業務状況によっては2・3日お待たせしてしまう場合がございます。


また、「うちのお店でもケアしてあげたい!」という宇都宮市内のトリミングサロン様やトリミング設備をお持ちの方がおられましたら、ぜひお声掛けください☆
ケアを待っている保護犬たちが沢山います。
是非お気軽にご連絡&ご参加ください!
ボラ仲間が増えたら嬉しいです♡


  宇都宮トリミングサロン 
         sweet♥dog's
  トリマースタッフも募集中☆
お問い合わせは、オーナー中里まで(^o^)/
sweet dog'sバナー    
ペットのおうち