2013年02月01日

ふと、立ち止まって。

震災で、大好きな親戚5人を失いました。
二年が経とうとしてるけど、傷は癒えません。

地震が起きるとあの日の事と、家族と連絡が取れるまでの地獄のような一週間を思い出します。


最近また地震増えてきたね。

みなさんもどうか、自分の身は自分で守って下さいね。
何か起きた時、家族とここで落ち合う的なルール作っておくとイイと思います。
あと携帯番号とかメモって財布に入れておくとかね。


ふと、立ち止まってみたんです。
ここまでなんかがむしゃらに生きてきたけど、一体わたしは何をしてきたんだろうって。


前回の更新から、かなり日があきましたね。

その後、わたしは学生を完全に辞めました。
というのも一度フリーターになった時、実は退学ではなく休学していたんですよね。
そして療養を経て学科は違えど復学していたわけです。
学科を変更するに至った理由はもう無理が出来る身体じゃなくなったっていうのと、もう本当にいろんな事があり過ぎて心が折れてしまったからです。
元々生活費と学費は全て自分もちだったので、金銭面精神面いろいろありましたし。


で、結局大学は中退。
あの頃の自分に申し訳ないなって僅かながら思います。

まぁでも人生何が起こるか分からないもので。
予期せぬ自然界からのgiftもあったりするしね。

わたしはきっと何回やっても今の結果に落ち着いているんだろうと思います。
もしかして違ってたのかな?って思ったところで過去は変えられないのだけれど。


こんなことを書くのも変だけど
きっと精一杯の結果がこれだから、ダメな自分も全部受け入れてあげていいのかなって。


若い頃はギラギラやるのはある意味当たり前で。
年を重ねて気づく事もいっぱいあったりして。



もちろん人生諦めたわけじゃないけどね(笑)

なんか予想しない場所に来たなぁってふと思ったら、何かの縁かな?このブログの事思い出して。


ここがあるから悩むってのも正直なところだけど
ここは私が生きた証みたいなもんだから(笑)



望んでたLife 現実になったら
なんか違って見えた


Baby don't cryって同情ありがとう
でもどうせ救ってくれない
だから信じて進むしかない 自分のことを


一度燃え尽きようとも 再起不能でも
こいつの火は消えない



あの頃みたいにもう若くない。
現実見えちゃう年になってしまった。
立ち止まることも増えたし、振り返る事もある。

それもわたしなんだろう。
それが今のわたしなんだろう。


でも一歩、一歩。
自分が信じた道を行くだけ。




sweet_honey_1emon at 05:00|PermalinkComments(0)☆LIFE☆ 

2011年08月25日

生きてますよw

さて、3.11で被災した皆様には一日も早い復興と
犠牲になってしまった方へご冥福をお祈りいたします。


まぁそんな私の実家もばっちり被災地ですので;;
はい、いろいろ苦労も絶えないのですけど

でも実家は父、そして弟が守りました

家のすぐ近くまで波がきましてね
そのあとすぐに辺りは火の海ですよ
一時は裏山に避難したんだけど
2人は下山して洗濯竿を片手に5時間以上消火活動をしました
そのおかげでご近所も4軒ほど無事でした

本当に感謝


私は当日原宿にいましてね
美容院が3時予約だったんで
近くのコンビニの前でプリンたべてました←
そしたらね、タクシーが通ったの
で、ずいぶんと揺れる道路だなって思ったら地震だった
まぁその時はこんなことになるなんて思わなかったから
とりあえず親にメール送って、無事を確認してのんきにパーマとかかけて

髪切ってもらってるときに大津波警報だとか聞いてさ
え?みたいな
でもね、津波警報でても50cmとかしか来ないし
家は高台だから平気だってどこかでヒヤヒヤしながらなんともないだろうだろって思ってた


終わって、7時チョイ前かな?
電車まだ止まってるって聞いてどんだけって思って
あれから親から連絡来ないってかむしろ携帯通信障害で使えなくね?みたいな


美容院で宮古市が津波でのまれた映像見て唖然
いやいやいや、宮古って車で1時間とかの場所だし
同じ海岸線だから大槌もやべえって思った


そっからパニックね
固定電話かりて、実家と両親の携帯と、親戚の家にかけたけど繋がらず
電車動いてないから帰れないし、とりあえず新宿のバイト先まで歩いた



もう閉店してたけど、作業中だったから入れて貰って
けっこう友達もここに避難してて仲間がいっぱいだった


ビルにある公衆電話で災害伝言入れて
ビル内のモニターでニュースチェックして
あの夜は長かったなw


まあ回想はこのくらいにして


過去は変えられんし
大事な人も、思い出の街も戻ることはない

ただ、このまま風化なんてさせない
生き残った私に出来ることは
被災地の現状を伝え、地元の人の声を伝え
犠牲者の冥福を祈ること


躁鬱とPTSD
うまく付き合っていかんと





あ、そぉいえば学生復活しましたw
とりあえず大卒取ろうかな的な

やりたいこと(仮w)見つけたんでそれにむけてね



みんな元気でした?
コメントしてくれた方々ありがとうございます☆
支えられてるなって思うよ
顔は知らないけど温かい人達ばかりで嬉しいな♪





sweet_honey_1emon at 02:12|PermalinkComments(0)

2010年04月16日

◇How are you?◇

このブログに記事を書くのは何年ぶりのことでしょうか。
読んでくれてる人なんていないだろうけど、ただふと受験時代の皆はどうしているんだろうって思ってこうしてPCにむかっているのですが。。。

あれから3年になるんだね
本当に時が過ぎるのは早いものだなぁ


私は相変わらず…と言いたいところなんだけれど、実はそうでもないです
訳あって大学を辞めることになりまして、今はフリーターやってます

久しぶりに更新したかと思えばこんな話題で、ごめんなさいね
結局大学との相性が悪くて、やる気が戻らないまま退学という形になってしまいましたよ
それと日頃の無理が祟り、体調を崩してしまったので療養しなければならなくなりました

住んでいたマンションからも先月末に引越しましたが、まだ関東に残っています
1年の後期からアルバイトしていたスタバでマネージャー候補にまで上り詰めまして、今は認定に向けて日々努力しているところです


フリーターやっていると自分の時間が増えるので自身と向き合う時間も自ずと増えるわけなんですが、まぁやっぱり一体私は何をしているんだろうっていうか何をしてきたんだろうって思ってしまったりね。。。するわけです
でも最近はこの生活にもだいぶ慣れてきて、鬱になったりはしていないんだけど


あの頃は…なんて思ってしまうこともあるけれど、過去はどうしても変えられないから、今を、そして未来を切り開いていかなきゃなぁなんて
まだ23だもの、人生これからでしょ
とりあえず今は酷使してしまった身体を休めてあげなければならないので1年位ゆっくり過ごそうと思っています


この2年間いろいろ有り過ぎてボロボロになってしまったけど、でも今はささやかな幸せを生きがいにまったり生活できています
こんな境遇だけど、将来に不安は全く感じていないの
前向きに生きてます


みんなはいまどこで何をしているのかな?
元気でいてくれたらそれだけでいいんだけどね



また気が向いたら更新するかもしれません
しない確率のが高いだろうけど



sweet_honey_1emon at 19:53|PermalinkComments(5)☆ABOUT ME☆ | ☆etc...☆

2009年01月01日

初めての方は是非お読み下さい☆

(この記事は常に一番上に表示してあります)

初めまして。当ブログの管理人をしていますAyuminです。
この度は当ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪


当ブログはリンクフリーです☆気軽に貼ってって下さい!

コメントも気軽にどぉぞ♪
ただし、私が不快に思うようなコメントがあった場合、予告無しに削除させていただくことがありまので、予めご了承下さい。。。

トラバも随時受け付けます♪
トラバする際は「トラバするね」とか「トラバしたよ」とか一言声を掛けてくれると嬉しいです☆


最新記事はコメントボックスの次からです♪

沢山の方と交流を持ちたいので、どんどん絡んで下さいねww



sweet_honey_1emon at 00:00|Permalink☆etc...☆ 

2008年03月31日

*卒業式*

この記事でこのブログともお別れかぁ〜
いやぁイロイロあったなぁ
一番お世話になったのって実はブログだったんだと思う
そぉ思うとホント有り難いよなぁ

今日で私は浪人生を卒業します
同時にこのブログも卒業です

URLはちゃんと保存して、いつでも見れるようにしておこう
ブログタソ、今までホントにありがとね


ここで出会えた皆にも感謝
ホント今までありがとう
皆に出会えて良かった

顔も分からないネットの上での付き合いだったけど
私にとっては本当に大切な仲間でした
皆の事大好きだったよ

時には励ましあって
時にはふざけあって

同じ目標に向かって頑張る仲間に出会えて
私は本当に幸せだった




自ブログでmessageをくれた2人へ
私からもこの場を借りてご挨拶を

>>To 秋雨kun
国立薬を目指す貴方は私にとっての良きライバルであり、良き同志でした
付き合いもそれなりに長かったしね
秋雨kunのコメントは面白くて、ネームいじったりとかで本当楽しかったよw
イロイロ変な事言ったりしてごめんねwでも受け入れてくれたから助かりました三 (/ ^^)/
センター企画とかもお手伝いさせて貰って嬉しかったし、イイ思い出です(*'―`*)
今までありがとう☆.。.:*°

4年後...まだまだ先は長いような、でも意外とあっと言う間なような
同じ道を歩む日が来るのを楽しみにしているよ
道は険しいかもしれないけど、農学部で学んだ事は何かに生かせると思うんだ
新しい風を吹き込む的な感じでねw
とにかく待ってるからさ☆
早くこっち来いよっ!(≧∀≦)ゞ


>>To なっつん(仮)san
こちらこそ、歯学部に進学してくれてありがとうございます☆.。.:*°
大学辞めて浪人して、病に倒れても諦めないで最後まで戦って
見事、合格を掴んだなっつん(仮)sanはホントに凄いと思うし
その意志の強さには頭が下がります

きっと貴方ならイイ歯科医師になれる!!
私は勝手ながらそぉ確信しています☆
短い期間だったけど、貴方と共に受験生出来て良かった(*'―`*)
本当にありがとう(*´ω`*)

* * * * * * *

ホントは一人一人にコメントしたかったけどなかなか難しい
ごめんね(>_<)


【理系】
秋雨kun
ACO san
あるぱかsan
anna chan
uva kun
H2 kun
NA kun
kyoko san
けんとんkun
Cone kun
さたなsan
紫苑san
JAMES san
jam san
チタンkun
なっつん(仮)san
奈々chan
那由san
ネギkun
はねkun
ひめchan
hiro san
まさkun
まるkun
ミサsan
YUchan
らっこsan
rie chan
リコリスkun

【文系】
オッティー
Kei kun
グッシーkun
GONA san
GK kun
幸誠kun
俊kun
ChiNa chan
でんでん
トンみchan
ぬるぽkun
ハキkun
香港kun
マイケルkun
mayu chan
もとkun
モネsan
ゆうkun
ゆ-ちゃん
ゆうchan
ユウコchan
ゆうたkun
rack kun
りぃchan
ryou kun

【読者の皆様】
henry san
いぬむsan
S san
kana san
*kanade*
くるるsan
さくsan
幸san
someaka san
SO san
sophia97 san
通りすがり御一同san
通りするがりsan
匿san
匿名御一同san
悠san
ゆかsan
(^ω^)san


み"ん"な"ぁ"〜(T_T)
ホントにホントにありがとう+゜(ノд`)゜+

わたくしAyuminは
本日、3月31日浪人生活から卒業します


今まで散々語ってきたからね
取り留めて語る事はもぉないなぁ〜



今まで読んでくれてホントにありがとうございました
みんなに会えて良かった
またいつかどこかで会えたらイイな



みんながHappyでありますように
どぉかいつまでも笑顔でいてください



頑張るアナタを私は応援しています
どんなにツラくても最後まで諦めずに頑張って下さい
どんな事があっても大丈夫
道は必ず開けますから





















たくさんの思い出をありがとう
さようなら

2008.03.31 Ayumin

 


sweet_honey_1emon at 23:59|PermalinkComments(17)☆薬剤師への道☆ 

399

遂にやって来ましたよぉ〜☆
が!しかし!!
東京は雨降りorz
私歓迎されてないwwww

まぁでも予報より早く、午後から晴れて良かった(´▽`*)


0a8b2460.JPG

さくらは満開
思い出深い池袋をぶらつく


とりあえず今から丸ごとバナナ食べに行って来ますw

 


sweet_honey_1emon at 18:51|PermalinkComments(2)

2008年03月30日

引越し\(^o^)/

引越し準備しようと思ってたのにバイト疲れで眠る

7時に起きる

準備全く終わってない

引越しは午前中

アッー\(^o^)/


案の定ママに怒られますたwwwww

部屋備え付けのエアコンのリモコンを業者sanが段ボールに詰めちゃったり
部屋鍵ポケットに入れてたのスッカリ忘れててコートを段ボールに詰めちゃったり

全部終わって、業者sanが出発する時に気付いて、引っ張り出して貰った/(^o^)\

〇ネコヤ〇トsanサーセン(*^ω^*)ムホホ



とりあえず無事出発出来てヨカタ(ToT)w
最後までハプニングが絶えないあたしでしたww

今日はいよいよ東京に旅立ちまつ(*´д`*)
あぁ〜なんか寂しいよぉ(;_;)

 


sweet_honey_1emon at 18:13|PermalinkComments(2)☆ネタ的なアレ☆ 

ラブホでバイト

嘘ですwwサーセン(*^ω^*)


昨日は安比高原スキー場に併設した安比グランドホテルで派遣sanやって来ましたよ〜(*´д`*)

私の配属先は中華レストランだったわけだが
壁一面が大きな窓になてて、ゲレンデが見えた
なかなか居心地のイイお店だったw


やっべぇ〜フカヒレ食べてぇ〜(*´д`*)
とか思いながら美味しそうな香りが漂う店内で黙々と働かせて頂きましたよ


飲食店バイトをしたことあるからなんだが
目の前にあるのに食べられないのは切ないw
そぉいう事を考えると、やはりオレンジ色の華奢なやつはいつか一緒に食さなければなるまいwwwww


90分しか寝てないからスッゲーねみぃ
えっ?!引越し準備?!このあたしが終わってるとでも?!
まさかまさかwww


やっべぇなw
またママに怒られるぜ(*^ω^*)ムホホ

んじゃ引越し準備頑張りまつノシ

 


sweet_honey_1emon at 00:18|PermalinkComments(0)☆LIFE☆ 

2008年03月28日

送別会ラッシュ

今晩、地元大に通ってる友達が送別会してくれるらしい
勿論友達のおごりでw


私は人に恵まれた
たしかに出会う人全てが合う人ばかりじゃなかったけど、でもここ数年で出会った人達はヤバすぎる


いろんな出会いがあって
いろんな別れがあったけど
これ程大事に想える人達に出会えたのは素晴らしい事だよなぁ
私にとってかけがえのない存在だもの


下の記事にもあるように私の中で*kanade*の存在はかなりデカかった
新生活が始まると言うのにどこか煮え切らない思いがあるのも
きっと親友の*kanade*と離れなければならないからだろう

まぁそんな*kanade*との出会いも今となってはネタなんだけどね(*^ω^*)ww
最初の会話とか笑えるしww


もぉ一生会わないってわけでもないし
盛岡⇔東京なんてすぐだし
そんな悲観すべき事でもないんだろうけど

やっぱりね
何だかんだで寂しいよねw


願わくばこのまま酔いに包まれていたい



ガランとした生活感のないこの部屋
残された僅かな時間
かけがえのない思い出


きっと今春は最後であろう盛岡での飲みで
乾杯しよう










It's time.
そろ気持ち切り替えて明日を目指さなければならない
破れかけた地図の2ページ目を捲る時がどぉやら来たようだ

 


sweet_honey_1emon at 05:02|PermalinkComments(0)☆LIFE☆ 

自己最多記録更新中!

くしゃみを連続5回しました
みんな噂しすぎですw


初めて5回とかいったし
やっぱり部屋を掃除しろってことかなww



引越し準備をせずにここ1週間放置してますw
そろそろ時間的にヤバくなってきた(*^ω^*)

なんつ-かね
私って常にギリギリで生きていたい性分っていうかさww

結局バタバタするのは目に見えている
今日こそ手を付けようジャマイカ

腰が重いぜ(*^ω^*)www

 


sweet_honey_1emon at 00:38|PermalinkComments(2)☆ネタ的なアレ☆ 
☆Blog Rank☆
学生ブログランクに
        参加しています


1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪



☆Comments☆
☆QRコード☆
QRコード
☆FREE EREA☆