IMG_2173
ピーマンの肉詰めと栗ごはん
秋らしさを



台風も過ぎ

暑いくらいの1日になった、月曜日。
課題も、少しだけ進め。


今日は自助グループに。


毎回、ここで話を聞いて
自分の話をしながら。

色んな思いが込み上げてくる。



依存的な飲み方をしている、と気が付いてから
実際にやめ続けるまで、どれだけかかったのだろうか。


本当に、長い時間がかかったし

分かっていても、一度飲むとやっぱり止まらなくて
分かっていても、スリップばかり。


スリップを繰り返していた頃は
「人生もう終わったんだ」ともう何度思っただろう。


あの時があって、今がある。



明日からまた平日。
記事は短めですが、ボチボチで。




断酒787日目になりました。今日も飲まない1日を継続しています!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ 
ポンと押して貰えると嬉しいです