IMG_2635
ミートソース
ひき肉たっぷり



週末の土曜日。

ようやく、ひと段落ではあるものの
課題の方が山積み。


朝早く起きてやるぞ、と意気込んだが
起床はお昼。


体は正直なものである。


昼食を食べ、シアナマイドを飲み
黙々と課題を進めていく。



夜、サッカー中継を見ていたら
川崎フロンターレの優勝。

中村憲剛選手のインタビューが
なんだかとても印象に残った。


37歳、フロンターレ一筋の15年。
リーグを代表する強豪の中心選手であり、日本代表に選ばれた事も。


だけど、所属チームはタイトルに縁が無く
いつもいつも準優勝。

あと一歩が届かないチームの
シンボルのような存在。

彼自身

「自分がいるから優勝できないのじゃないか」と
考えた事もあったらしい。


そんなベテランが試合後に流した涙。

「タイトルが取れずに、このまま引退するのか」
なんて正直な思いに、サッカー選手というより

37歳の人間らしさを感じた。



課題もあともう少し
来週を気持ち良く迎えられるように

明日を過ごしていこう。




断酒862日目になりました。今日も飲まない1日を継続しています

ポンと押して貰えると嬉しいです