2013年06月27日

ブログお引っ越し★のお知らせ






。。。。。ご訪問ありがとうございます。。。。。


この度、ブログお引っ越しすることになりました

1年あまりの日々をつづった愛着あるブログでした

どうもありがとうございました

新しいブログはこちら Aurora オーロラのワイヤークラフト
新たに屋号も改め、歩んでいきます
今後はこちらから

どうぞよろしくお願いいたします



sweet_miyu at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ワイヤークラフト 

2013年06月08日

★こころざし★






。。。。。ご訪問していただきありがとうございます。。。。。



お久しぶりです
 
またまた更新がしばらくぶりになってしまいました



IMG_2620





















今年は幼稚園のPTA役員になり…七夕会&バザーにおける会議やその準備etc。。。
1日があっという間にすぎていきますが、充実した毎日を過ごしています

グリーンネックレスを入れてある入れ物、実は牛乳ビンに麻ひもをぐるぐる巻きつけて
はぎれとレースをはったモノ
♥♥簡単だけど可愛い♥♥
こんな、作品もバザーで販売します。
幼稚園のママ達とみんなで作る予定です
ハンドメイド作品は温かみもあり、収益は幼稚園児に還元されるので…ステキですね★
準備もこれからどんどんありますが、楽しくやっていこうと思います





そして…6月1日には委託先である羽u~のおうち雑貨やさんリニューアルオープンしました
おめでとうございます
これから、益々作品づくり頑張っていこうと思います


ステンドプレート


IMG_2631






















IMG_2632





















IMG_2633




















ワイヤーのおうち



IMG_2556




















などなど、他にも色々納品しましたよ

色々な雑貨や作家さんのハンドメイド作品がぎゅ~っと宝箱みたいに
あつまったような素敵なお店です

ぜひ見に行ってみて下さいね




話は変わって…


こちら、我が家のサボちゃんスペース

ウサギのcafeです
IMG_2635




















イケアで買ったケースに入れて楽しんでますIMG_2636






















最後はお決まり?


教室で作った作品です


ティートレー

自分でいうのもなんですが、この斜めの格子がすごくキレイだと思いませんか

IMG_2640













色々な作品を生み出されているa la  meisonの野村磨由先生
やっぱりすごいなぁと思います
作家さんや、講師育成にも力を入れられています。

思えばワイヤークラフトを始めて1年以上が過ぎました。
私自身、こんなにワイヤークラフトが大好きになるとは夢にも思いませんでした




今度、更なるステップアップ目指して認定試験を受け更る事になりました★
ワイヤークラフト作家として腕を磨いて少しずつ……成長していけたらいいなぁ


そしてたくさんの人に手にとって見て頂ける、素敵な作品が作れるように、なりますように


応援してもらえたらうれしいです♥



sweet_miyu at 13:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ワイヤークラフト | ハンドメイド

2013年05月17日

作ったもの&教室での作品紹介






。。。。。ご訪問していただきありがとうございます。。。。。





rire marcheで買った羊毛パンダちゃん、この表情めちゃ可愛くて癒されてます

以前、羽u~さんのおうち雑貨やさんでゲットした可愛い編みぐるみちゃんと

一緒に飾ってます
IMG_2592























イベントが終わって、さぁ次は何を作ろうかなっと考えていましたが

ちょっと、工作みたいな事がしたくなって作ってみました

IMG_2595
















ウッドペンチがたくさんあったので、ちょこっとワイヤーとマスキング&スタンプ

などで装飾してみました

ずら~っと並べてみました

一応、ペンチを紅茶染めしてみたのですが…

ほんのり色がついて、若干白っぽさがなくなる程度でした

実は横着して色塗りをいっぺんにしたかっただけ
IMG_2596






























たくさんあったので、やってみましたが…どうでしょう??

私って、どうも…小さいものを沢山作るのが好きみたいです

IMG_2594

















麻ひもを通して壁に付けて写真やポストカードを飾ったり出来ます

もうすぐある幼稚園のバザーに出してみようかなぁと思ったりしてます





こちらは教室での作品 


立体文字のM


IMG_2591




















YとA

ちょっといがんじゃたかな

IMG_2599



















楽しいHandmade&ワイヤー作品のご紹介でした

sweet_miyu at 18:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ワイヤークラフト | ハンドメイド

2013年05月13日

rire marcheありがとうございました!






。。。。。ご訪問していただきありがとうございます。。。。。




こんばんは

5月11日(土)rire marche、無事に終了しました





IMG_2557






















朝から雨模様で、どうなることかと心配していましたが…

たくさんのお客様が開店前から並んで下さっていたので、本当にうれしかったです

他の作家さんの素敵な作品に囲まれて…素敵なお客様と会話したり…

たくさんの刺激をもらって、またまた、創作意欲アップです




stone cropの作品をお持ち帰りいただいた

お客様も、本当にありがとうございました

おうちで可愛がってあげてくださいね(^^)

stone cropブースはこんな感じでした

IMG_2566























IMG_2570























他の作家さんブースの写真を撮る余裕がなくて残念です

たくさんのお友達にも来て頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうでした


そしてイベント主催のおうち雑貨屋さんの羽u~さん、Gram33のKeikoさん、

どうもありがとうございましたとっても楽しいイベントでした


羽u~さんのお店の再開も、楽しみにしてます


IMG_2573





















ワイヤーネックレスをオーダー頂いたyちゃんたち、ありがとうね。

チャームの変更だけしたら、すぐにお届けしますね(^^)

オーダー頂いたお礼にと、今日は久しぶりに多肉ちゃんの寄せ植え☆

プレゼントしたいと思います(^^)

IMG_2581


















おうちで育ったぷりぷりの多肉ちゃんをぎっしり詰め込んでみました(^^)
いいかも~
セダムも増殖中です

IMG_2580


















sweet_miyu at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント | 多肉植物

2013年05月11日

今日はrire marcheです♥






。。。。。ご訪問していただきありがとうございます。。。。。

 

IMG_2548
























おはようございます(^^)


今日はrire marcheに参加します

新作も色々持ってきますよ
お時間のある方は、ぜひお越しくださいね

名前の通り、笑顔いっぱいのイベントになりますように…
IMG_2460


sweet_miyu at 06:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ワイヤークラフト | イベント

2013年04月24日

作品紹介☆






。。。。。ご訪問していただきありがとうございます。。。。。


こんにちは

今日は朝からしっかり雨が降っていてお家にこもりっきりです

最近作ったものをご紹介します☆



突然ですが…このジャムの上の小さなブラックベリー、さてさて何でしょう?
                         (何でできているでしょう)

IMG_2501























答えは樹脂粘土ですsonifumiさん作品です

とってもキレイだと思いませんか

宝石見たいにピカピカ光っていて美しい~



あまりにも本物そっくりで、思わずパクっと口に入れたくなります♥

IMG_2498





















この、ブラックベリー様をワイヤーカゴの中に入れています

少し前よりカゴもリニューアルしました(^^)

IMG_1763























IMG_2502





















写真は、見えにくいですが、可愛いです☆



そしてそして、お気に入りワイヤーフレーム♥

前のホワイトのフレームも好きですが、アンティークな感じがいいかも。。。ワトコオイルっていい仕事してくれますね~大活躍です♥


IMG_2488





















前のホワイトフレームはこんな感じでした☆

どちらがお好みかな~


IMG_1502





中にモチーフをつなげたものをはめ込んでいます。。

パリかイタリアか、おしゃれな外国の街中で見掛ける窓枠+アイアンの モチーフ…のイメージなんですが。。。どうでしょう(^^)…チガウかしら?
見えてくれたらうれしいんですが(^^)




IMG_2492
























お花のワイヤーリースです

中にちいさな小鳥と、おうちバージョン2種類作りました☆

IMG_2486





































5月のあすかホールのイベントに持って行きますね(^^)y

ぜひぜひお越しくださいね~





































sweet_miyu at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ワイヤークラフト | ハンドメイド

2013年04月14日

家族旅行&イベントのお知らせ☆








。。。。。ご訪問していただきありがとうございます。。。。。

IMG_1807




















お久しぶりです!
しばらくぶりの更新です。。


春ですね
まだまだ肌寒い日もありますね

今の時期でもインフルエンザが
流行っているようです
ちらほら周りでも聞くので注意が必要ですね





遅ればせながらのアップですが、先週福井県の恐竜博物館・山中温泉へ
行ってきました 


3姉妹なのに、恐竜って

でもそれなりに楽しんできました

恐竜好きの男子だったらもっと、テンション上がったりするんだろうな

IMG_2277























長女と三女です

(後ろで次女はパパにひっついて離れません)

この恐竜、リアルに動いて声まで出てるんですよ
でもこの2人は全く平気です

IMG_2296




































IMG_2294



















いろんな恐竜の模型がたくさんあって、びっくりしました

大昔にはこんな大きな恐竜たちが歩いて生きてたんだなぁと
思うと不思議でもあり、面白くもあり。。。すごいですね






BlogPaint





越前松島水族館にて


小さめの水族館でした☆

このイルカちゃん、すごく優しい子で…

ガラス越しに、ずっと動かずにいてくれたのがなんとも言えず可愛かった♥

ゆらゆら泳いて癒されます♥
BlogPaint




BlogPaint




帰りは山中温泉街をぶらぶら…

川のせせらぎと山の空気にほっと出来る場所でした(^^)


またひとつ、楽しい思い出ができて良かったね☆

BlogPaint





そしてそして☆お待たせしました~イベントのお知らせです(^^)☆


rire marche ( リール マルシェ )




5月11日(土)

10:30~15:30

太子町あすかホール1F創作室にて

お時間のある方はぜひぜひお越しくださいね(^^)y

 
IMG_2460




























IMG_2461




























” stone  crop ” 頑張って活動中です

素敵なイベントに参加できてとっても幸せです

たくさんの素敵な作品、たくさんの方に出会えるのを楽しみにしています

新作も、頑張って制作中ですのでお楽しみに

またブログでご紹介しますね♥







 












sweet_miyu at 13:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)家族のこと | イベント

2013年03月20日

グラスデコ☆






。。。。。ご訪問していただきありがとうございます。。。。。




こんばんは


卒業シーズン到来ですね…いつもこの時期になると

自分の時の事を思い出します

特別に何かがあったわけではないんだけれど。。。

ひとつ大人に近づいたような、うれしさと寂しさ両方が入り混じって…


一つの節目としてやっぱり、卒業って、思い出深いものがありますね






さてさて~☆


今日は祝日で、少し時間があったので久しぶりに"グラスデコ"やりました






IMG_2248




















ミニミニサイズです

フレームもアンティーク加工しましたよ




IMG_2249
























IMG_2247

















全部で5個並べて。。。。


ふぅ~出来たぁ~…とのんびり眺めている時間が好きです



IMG_2252





















おうちにひとつ、飾ってみました

ミニサイズって分かるかな


IMG_2253


































IMG_2254



















やっぱり楽しい~!グラスデコでした


また作ったらご紹介します(^^)y


sweet_miyu at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ステンドプレート | ハンドメイド

2013年03月15日

♥ワイヤーフック♥





。。。。。ご訪問していただきありがとうございます。。。。。




こんばんは



先日のイベントで完売だった焼き板のワイヤーフックを作りました

最近はなかなか作品作りが進まずスローペースですが。。。


焼き板をカットします☆木材にもだいぶ慣れてきました(^^)y
ワイヤーと異素材のコラボも楽しいです



IMG_2217




















白にペイント→ヤスリます~(^^)




IMG_2219



















フックをたくさん作ってペイントしまぁす。。




IMG_2226


















そして、今回変わったところ…

皮でナンバリングを付けました

フックと、ひっかけるワイヤーを取りつけて完成



IMG_2234


















どうかな?

IMG_2233
































次のイベントに持って行きます

イベントについては、また改めてご紹介します



こち
らは教室での作品

ミニチュアのキッチンツールです

ミニチュア好きにはたまりません~(^^)y
可愛いデス☆もちろんキッチンに飾ってます。。。

IMG_2210


























またまたイベントに向けて作品増量&大爆走~したいところですが、

なんだか忙しい3月ですね。。。


無理しないように、頑張っていきたいと思います


sweet_miyu at 20:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ワイヤークラフト | ハンドメイド

2013年03月05日

コーヒーフィルターホルダー







。。。。。ご訪問していただいてありがとうございます。。。。。


こんにちは!
久々のブログ更新です


しばらくゆっくりしていたので、久しぶりのワイヤークラフトもやりました
やっぱりワイヤーは楽しいな

次女の通う幼稚園のお友達ママからの依頼で
「コーヒーフィルターホルダー」を作りました
 
前から作りたくて考えていたのですごくうれしい~☆

いいきっかけができました
yちゃんママご依頼どうもありがとう

IMG_2098























いかがでしょう

イベントに向けて頑張って商品化してみようと思います(^^)
IMG_2100






















こちら。。。

ワンデーショップの棚として作った飾り棚…
我が家のキッチンのうしろで活躍中(^^)



IMG_2204





















多肉ちゃんや雑貨を飾る場所が増えて良かったかも(笑)

でもまたイベントの時は…飾ってるもの全部のけて持っていくのね、、、。アハ





可愛い多肉ちゃんたち
IMG_2205


















IMG_2209






































IMG_2208
























そろそろ、お花屋さんへ新しい多肉植物やグリーンを見に行きたいなぁ☆

日に日に暖かくなると、外での作業も楽しいですね
色々寄せ植えしたいなぁ
だれか一緒に行ける人募集中(^^)



sweet_miyu at 12:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ワイヤークラフト | 多肉植物