2006年03月30日

お花見

土曜日に「上野公園」でお花見をしてきました。

「上野公園」でのお花見も初めてだったし、
大勢集まってお花見するなんて、学生の時以来だったから、
もうそれだけでも微妙にテンションが上がってしまった。

15時過ぎに公園に到着したら、
ものすごい人がいて、盛り上がってることにびっくり。
みんな早くから飲んでるんだねぇ。

すっかりでき上がってる集団も結構いたよ。

ほんとにいろんな人がいて驚くばかりでした。
名物老夫婦や小太りなHG、どらえもんの着ぐるみまで!!
何がなんだかわかりません・笑。

一緒にお花見したメンバーは、
お花見慣れしていて、
カセットコンロで焼きそばと餃子を作ってくれました★
あったかくて、おいしかった〜。

それからみんな防寒対策もばっちりで、
お花見初心者でなんにも持って来ていなかった私に
ヒザ掛けとか下にしくあったかいのとか、
いろいろ貸してくれました。

それでも夜になってくると
さすがに寒かった…。

満開というわけではなかったけど、
桜はほんとにきれいだった!!!
夜桜もいいけど、
お日さまの下で見る桜が好きだなぁ☆

会社のそばでも、お家のそばでも
あちこち桜が咲いてます♪♪
お天気が悪いとあっという間に散ってしまうので、
お天気いい日が続いたらいいな。

もうしばらく桜の季節を楽しみたいです。


sweet_thing at 01:24|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年03月20日

チロルパン ☆レポート2☆

ab5cdef0.jpg先ほどの続きで、
きなこもち、いちごチョコ、ミルクの3種。

「きなこもち」
こちらもクリーム少なめ。
きなこクリームはとってもおいしいのだけど、
やっぱりぎゅうひとパンがねぇ…。
きなこクリームとパンの相性はばっちりだし、
ぎゅうひときなこクリームも相性ばっちりなのに!
そういえば、山崎ランチパックの「キナコモチ」も
そんな感じでした。

「いちごチョコ」
これは、おいしかった!!
私の中ではNo.1です♪
苺クリームとチョコクリームが
たっぷり入ってました☆☆☆
見た目もピンクでかわいい。

「ミルク」
No.2を「ビスケット」と争っているのが
この「ミルク」。
生クリーム入りというチョコクリームは
甘くておいしかった。

好き嫌いは、人それぞれ好みがあるし、
ぎゅうひとパンの関係だって、いろんな感じ方があると思う。

でもただ一つ言えることは
このような楽しい商品をこれからも作ってほしい!
ほんとそれだけです。

チロルパン ☆レポート1☆

34f31c9d.jpg20日、今日まで限定でファミリーマートにて販売していた
「チロルパン」☆

チロル好きとしては、食べないわけにはいかないでしょ。
と言うわけで、
全種類、制覇しました♪

まず、
マンゴーチョコ、コーヒーヌガー、ビスケットの3種から。

期待していた「コーヒーヌガー」。
クリームの量が、思っていたより少なく、
パンがのどをつまる感じに残念!
チロルチョコでは、一番好きな味なのにぃ。

そして、「マンゴーチョコ」
マンゴーをイメージした黄色のパンに
マンゴークリームとぎゅうひ。
こちらもクリーム少なめ。
しかもぎゅうひとパンの相性がイマイチだと思ってしまうのは
私だけなのかなぁ。

最後に「ビスケット」
パンの下にビスケットを敷き、
中はチョコクリーム。
クッキーのさくさくした感じがおいしかった☆
ビスケット生地が厚めなメロンパンみたい♪

残り3種も後ほどレポートします。
今日までなので、興味ある人は
近所のファミマをチェックしてみてねー。

2006年03月11日

D-51 「2 Gether」

495e2b7e.gifバタバタしている間に久しぶりの更新となってしまいました。

D-51
沖縄出身のデュオ。

私はドラマ「ごくせん」が大好きだったから、
主題歌だった彼らの曲を毎週聴いていたけど、
そういえば映画「AlWAYS 三丁目の夕日」の主題歌は、
映画と合っていて、印象的だったなぁ、と思い
3月15日に発売されるセカンドアルバムの視聴をしてみました!

ごくせんの主題歌だった「NO MORE CRY」もそうだったけど、
爽やかで伸びやかな彼らの歌声は、気持ちを前向きにしてくれますよ。


映画「AlWAYS 三丁目の夕日」の主題歌、
「AlWAYS」は、とても美しく愛をテーマに歌い上げてる感じがします。
それからもう1曲「ハイビスカス」が視聴できます。
こちらは、夏にぴったりな爽やかな曲。
あまり邦楽のこういう音楽は聴かなかったけど、
これから夏に向けてこういうのもいいなぁ、と思いますね。

ポニーキャニオンのサイトで視聴できます♪
URL: http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca02551/



sweet_thing at 20:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)music 

2006年02月10日

カストールのバレンタイン5

f5b79f15.jpgもうすぐバレンタインです。
私も大好きなフレンチレストラン「カストール」で
バレンタインのチョコを買いました☆

プレゼントするなら、私もお味を知っていなくちゃ、と
自分用もいっぱい買いましたよ〜。

左上から時計回りに
ショコラ・オランジェ
ブランデーボール(HPで見たら200個限定って書いてある!みなさんお早めにね)
パート・ド・フリュイ(青リンゴ、マンゴー、カシス、フランボワーズ)
パッションのチョコレート

いっぺんに食べてしまうのは、もったいないので、
一日のおわりに少しずつ味わって食べようと思います♪

昨日は、お店でフランボワーズとベル・コニャクをいただきました。
(ごめんなさい。写真はないので、気になる方は、http://www.2castor.com/でチェック!)

フランボワーズは、フランボワーズのガナシュをホワイトチョコで包んであります。
白いハートの形をしたチョコは、見た目もスイートでロマンチック☆
お味もとってもSWEET!!
フランボワーズのさわやかな甘さとホワイトチョコの組合わせの、甘すぎない関係が絶妙においしい★

それから、ベル・コニャクは、
その名の通りベルの形をしたコニャク入りのミルクチョコ。
甘いミルクチョコにコニャクがきいて、ちょっぴり大人味。
でもお酒のきき方がとっても上品です!かなりおいしい〜。

そして、そして、
お家に帰って、撮影したあと我慢できずに食べてしまいました。
パッション!

ビターチョコにパッションの酸味がちょっぴり刺激的で、こちらも大人味。
後味がすっきりしていて、おいしいです。
ビターチョコとパッションは、お互いを引き立てあってる感じ。
なんて、あんまりえらそうな事は言えないけど・笑。

今日は帰ったら、パート・ド・フリュイを食べます♪

2006年01月26日

スパイスピエロ4

b88b76ff.jpgずとずっと気になっていた
スープカレーのお店「スパイスピエロ」に
やっと行ってきました☆

平日の13時半過ぎに行ったのだけど、
店内は混んでいて、ほんの少し待ってから案内されました。

選んだメニューは
「黒の骨付きチキンカレー」を3辛で♪

カレーは黒と赤があって、黒の方がコクがあるらしい。

骨付きチキンがやわらかくて、おいしかった★★★
カレーもなかなかのおいしさ。
でも4辛くらいでもよかったかも。

辛さは選べるけど、3辛以上はお金がかかります。
会社からの遠さとお値段を考えると、
全体的にまぁまぁだったのかなー。

でも骨付きチキンは、ほんとにおいしかった!!

2006年01月12日

柏水堂「プードル」5

3ae2176c.jpg柏水堂「プードル」は
2005年一番最後に食べたケーキです。

乙女で甘い見た目とは違って、
甘さ控えめな大人なケーキ☆

バタークリームとスポンジに、
ほんのちょっぴりのイチゴジャム。
という組合せは、
どこか懐かしい感じがして、とってもおいしい☆☆☆

かわいすぎて、
眺めてるだけで幸せ気分になれる「プードル」

見た目もお味も文句なし!


2006年01月08日

僕のキモチ

「僕のキモチ」
といえば…

そう、紅白でマイクスタンドが倒れちゃったけど、
懸命に最後まで歌ったWaTです・笑。

20歳くらいの男の子たちがかわいいと
思うなんて、私も随分歳をとったもんだね。

ところで、ウェンツくんが歌ってると
どうしてもお笑い番組に見えてしまうのは
きっと私だけではないはず…。

sweet_thing at 23:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | music

2006年01月07日

我が家のお正月

e021d7f9.jpgみなさま、あけましておめでとうございます。

さて、我が家のお正月ですが、
家族で父方の祖母のお家へ行き、おせちをいただきます。

そして、夜はみんなでたこ焼き☆

たこ焼き器をかこんで、みんなでくるくる。
お店ができるんじゃないか、というくらいの腕前・笑。

将来カフェを開いたら、絶対メニューにたこ焼きをのせたい。
それくらいの自信作です。

あげたま入りでサクサクして、とってもおいしいよ。

2005年12月29日

亡国のイージス

「ローレライ」がなかなかおもしろかったので、
同じ原作者の「亡国のイージス」も観た。

こちらはねぇ、人が死にすぎるので、あまり好きではないかも。
最後、ちょっと救われるエピソードもあったけど。

キャストも、私的に地味めだったし。
あ、安藤政信さんと谷原章介さんが出てたのは、よかった☆

本の方がいいのかなー。

sweet_thing at 02:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)movie 

2005年12月28日

ローレライ

ローレライを観ました。
最後まで諦めない男たちの姿に感動☆

そして、不思議な少女の存在が
男くさい話のなかに華をそえていてなかなか好きでした。

キャストも若手から渋めまで(特典DVDで知ったんだけど、マニアにはたまらないお人も出てる)、
ゴージャスだったところも楽しめた。

なぜ、ピエール瀧!?って思ったけど、私は彼が大好きです。

次は原作を読みたいな。
それから同じ原作者の「亡国のイージス」も観てみようと思います。

sweet_thing at 13:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)movie 

2005年12月25日

★クリスマスケーキ★5

e983343a.jpg「シェ・リュイ」で買ったクリスマスケーキ。
サンタの帽子をかぶったかわいいお姉さんが売っていたので、
つい買ってしまった☆
チョコのスポンジにチョコクリーム。
チョコづくしでおいしかった♪
見た目もかわいいし。
クリスマス気分を盛り上げてくれたよ。
来年は、手作りしたいなぁ〜。

2005年12月19日

STAR WARS EPISODE IV・V・VI

8a533180.jpg今朝から、なんだか調子が悪かったので、美容院とかいろいろの予定を全てキャンセルして、ずっとお家にいました。
ふとSTAR WARSのBOXが目に留まり、危険だなぁ、と思いつつも「EPISODE IV 新たなる希望」をセッティング。案の定止まらなくなり、結局3本とも見ちゃった。しかも「VI ジェダイの帰還」なんて、3回も見てしまった…。あはは、おバカ!?
「ジェダイの帰還」は、初めてみたSTAR WARSシリーズだし、一番好き。ラスト近くのベイダーとルークの闘いとベイダーがルークに「マスクをとってくれ」というシーンでは、何回みても涙が出てしまう(T_T)
小学生の頃、レイア姫の三つ編みを頭に巻いてる髪型が憧れだったなぁ☆けど、実際はいわゆる聖子ちゃんカットでした・笑
そうそう、最後には、リマスター版ならではのちょっとしたサプライズもありました。
I・II・IIIも全部みたけど、やっぱりIV・V・VIは超えられない気がする。ただオビ・ワンがユアンなところは気に入ってるけど。

sweet_thing at 00:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)movie 

2005年12月17日

「EL CERDO(エルセルド)」5

2c151ea5.jpg会社帰りに仲良しと
「EL CERDO(エルセルド)」というスペインバルへ☆
どこに行こうか〜、なんてフラフラ歩いていて見つけたお店。
新しいなって思ったら、どうやら7月4日にオープンしたみたい(なんと今月のcasa136ページに載ってます)。
立ち飲みスペースとテーブル席があって、店内はかなりにぎやか!おしゃべりするのに、すこし声を張り上げなければならず、ノドが痛い…。とにかく隣のテーブルが盛り上がりすぎて、私たちの会話が完全にかき消されてしまったの!
お料理は、どれもおいしくて、かなりお気に入りのお店になりそう♪
驚いたのは、「青とうがらしのピクルス」。辛いのも酸っぱいのも大好きだし、とにかくおいしかった!!
あと、マッシュルームの生ハム詰め。オリーブオイルとガーリックがお口に広がっておいしーい。
そして、生ハムの一口コロッケ(写真ね)。とってもクリーミーでこちらも美味!!!それから他にもいろいろ…。
とにかく、よく食べて、そしてよくしゃべった!いっぱい笑った!! お酒はちょっぴり足りない!?笑
仲良し女の子同士、楽しい夜でした♪
そうそう、こちらのお店、イベリコ豚が名物らしいんだけど、残念ながらお肉は食べられなかったので、次回のお楽しみにしようと思います。

2005年12月15日

コープスブライド展

c8771e60.jpg先日、定時の合図とともにダッシュするくらいの勢いで会社を出て、「ティム・バートンのコープスブライド展」に行ってきました♪
実は、映画は見れなかったのだけど、DVDの発売までにどうしてもその世界だけでも覗いておきたくて!!
実際に撮影で使われたパペットたちが並んでいて、感動!!!
全部、かわいい!あぁ、全部欲しい!! ティム・バートンは、さすが。天才だわー。
そしてプロダクションスケッチやストーリーボードもあって、さらに感動!ひとつひとつを食い入るように見入ってしまいました(笑)すいててよかったー。
メイキングの映像も流れていて、ジョニーのインタビューもちょっぴり聞けたし☆字幕がなかったので、いまいち理解できてないけど、ジョニー・デップの姿を見れてとっても満足、ラッキー♪♪
帰りに、ヴィクターとコープスブライドのストラップを買いました。ショップには、「チャーリーとチョコレート工場」のグッズも売ってて。「ゴールデンチケット」の額入りがなんと16,000円で売ってました(笑)
チョコレートがあれば、欲しかったんだけどなぁ!!
ますますDVDが待ち遠しい〜☆★☆

sweet_thing at 01:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2005年12月12日

おフランス気分 in 九段下5

10e49459.jpg九段下のグランドパレスの向かいあたりにある
「LE PETIT TONNEAU」というビストロでお茶をしました♪
気取ってない感じのビストロで、気さくなパリという印象☆

ちょうどお腹がいっぱいになってしまった後だったので、
お茶しかできず、とても残念。
せめてデザートだけでも…と思ったけど、さすがの私のお腹にも余裕がなかったの〜。

ギャルソンの男の子(なかなかカワイイ・笑)は、日本語を話さないのか、話せないのか分からなかったけど、終始フランス語。それがまたおフレンチ気分を盛り上げてくれる!!

「Bonjour mademioselle!!」
あぁ、フランスに行きたい〜。
卒業旅行を思い出しながら、心はパリへ♪

「Bonjour(こんにちは)」と「Au revoir(さようなら)」だけがんばって話してみました(笑)

2005年12月02日

チャーリーとチョコレート工場5

やっと、観れました☆水曜、レディースデー♪
ぎりぎりセーフな感じで、かなりしょぼい映画館だったけど、1000円だったので、まいっか。
おもしろかった!!!
カラフルな原色ワールドでほんとに美しい世界!本物のチョコをたっぷり使ったチョコレート工場は圧巻の一言。ほんとにあんな工場があればいいのに!!!
美しくて、ブラックユーモアがあって、心温まるファンタジー、ティム・バートン最高。そして、ジョニー最高。切れてる演技にますます惚れちゃいました。
ウンパ・ルンパの歌とダンスがチャーミングでブラックでツボにはいりまくりでした♪特にお気に入りは、ベルーカのシーン。水色と白の床に黄色い服のウンパ・ルンパたち。極めつけはキラキラポップ♪かなりツボです。
悪さをする子供に、口では「戻って」みたいなこと言ってるくせに、何がなんでも止めるわけでもなく、成り行きを見守ってにやりと笑うウォンカさんもブッラクでよかったです。
また観たい。すぐ観たい。何回も観たーい。
ティム・バートンとジョニーのコンビもすごくいいけど、ティム・バートンと音楽のダニー・エルフマンのコンビもかなりいい。「シザーハンズ」や「ナイトメア」はもちろん大好きなんだけど、なにげにすごく好きなのが「マーズ・アタック」。前者2作に比べれば、賛否両論ありそうだけど、大好きな映画のひとつです(笑)。フィギアとかかわいくて。実家のどこかに眠ってるはず!!
子供の頃に図書館で何度も借りて読んだ原作、実は続きがあるんだって、今日知りました。今読んでもきっとおもしろいと思うので、本屋で探してみようと思います。
気づいたら、相当長くなってました(笑)まだまだ書き足りないくらいだけど、とにかくDVDは絶対買います★

sweet_thing at 00:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)movie 

2005年11月27日

ジャックのリング☆5

575c26c2.jpgちょっぴり早い自分へのクリスマスプレゼント♪
待ちに待ったジャックのリングが、今日届きました。
思ったより華奢なリングだったので、壊さないように気をつけなきゃ☆
知らない人から見たら、ただのドクロ好きなんだろうなぁ。
ジャックのピアスはもちろん、ヴィヴィアンのドクロのピアスもよくつけてるし。
ドクロ柄のTシャツもたまに着てるなぁ。
会社では、すっかりドクロ好きになってる(笑)。
ま、好きだけど。
でもやっぱりジャックは特別。
久しぶりにDVD観ちゃおうかな。

2005年11月26日

アイドルたち5

907a02af.jpgレイトショーで「アイドルたち」という映画を観ました。ほんとは会社を早退して、「チャーリーとチョコレート工場」も観ようと思ってたけど、人生そんなに甘くなかったので、当初の予定通り、「アイドルたち」のみに。
とにかく衣装がサイケでポップで、アートでおしゃれ!!
話は、簡単に言うとアイドル3人組(男2、女1)の新ユニットの発表会で、マスコミや観客からの質問や彼らのマネージャーたちとのやりとりによって、アイドルたちの実態が明らかになっていく…、というもの。
女の子(ジジ)が超キュート☆
結婚式のシーンがあるんだけど、 花嫁がライダースっぽいロングの上着(ワンピースかも)に白いブーツ、キャスケット、ほっぺには銀色のハートのペインティング!!なんてかわいいのー。VIVA★60s!!
狂乱の60sという感じの不思議ワールドな映画だったけど、ラストは衝撃的で美しかった。DVDにならないかなぁ!

sweet_thing at 01:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)movie 

2005年11月24日

ヴィヴィアンウエストウッド展

1a818776.jpg休日には、めずらしく早起きして行ってきたよ、「ヴィヴィアン展」。
ヴィヴィアンの歴史がつまった、とっても豪華な内容でした。
初日だし、最近NANAの影響とかで混んでるかなぁって思ったけど、
思ったほどではなく、ゆっくり観ることができて、なかなか満足☆
というのは、甘くて、
ショップの混みっぷりが半端なかった。
400円ほどのチョコレート片手に並ぶこと1時間。
さすがにこれひとつで1時間はあり得ないと思い、
お会計時にくださいと言ってしまった限定Tシャツ。
ま、かわいいからいいけど。


sweet_thing at 02:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記