August 11, 2016

フラノマルシェ〜バウムクーヘン

フラノマルシェも久しぶりですね。
いつの間にかフラノマルシェ“2”もあったとは。

2016081101富良野マルシェ

こちらは“2”のほうです。
富良野チーズ工房で予定のピザランチができなかったので、小腹がすいてきた同行者家族。
ここでお休みしたいオーラ全開です。

↓ cafe petit petit

2016081102cafe petit petit

おいしそうなケーキもあるよー、どれにするー?

2016081103cafe petit petit

同行者家族がオーダーしたのはスイーツなどではなく、店頭にあった大きな看板の写真に釘付け。
上富良野産厚切りロースカツサンドです。
オーダーしてから揚げるのでアツアツ〜&とってもジューシィ♪

2016081104上富良野産厚切り豚ロースカツサンド

イートインスペースもあります。

2016081105cafe petit petit

フラノマルシェの前にバウムクーヘンのお店ができたようです(いつなのかな?)。

「ハウス フォン フラウ クロサワ」、千葉に本店があるのですね。

2016081106ハウスフォンフラウクロサワ

ホームページの商品紹介を読むと、
〜富良野の牧場でしぼり、風味を損なわないように低温で殺菌した新鮮な「ふらの牛乳」〜

↓ 先程富良野チーズ工房で買いました^^(900mlです、フラノマルシェでも売ってます)

2016081110ふらの牛乳

こちらでもいろいろと試食させていただきまして、一押し(?)のクリスピーバウムクーヘンと富良野限定のメロンバウムクーヘンにしました。

2016081107ハウスフォンフラウクロサワ

温めて食べるとおいしいとの事で、ちょっとトーストしましたが、いまいちトースト時間が短かったようで、外側カリッとクリスピーな食感が出せませんでした。

2016081108クリスピーバウムクーヘン

こちらはメロンカット。
生地のしっとり感とメロンの味と香りがとっても合ってます〜
これはおいしかった!

2016081109フラノ メロンバウムクーヘン

購入時は、現金払いのみでした。
できればクレカ払いもできるようにしてほしいなぁ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by micca   August 12, 2016 08:33
えええーーー
千葉に本社がある!!
全く知らないお店でしたー!
職場と同じ市内なのに、電車だと行きづらい場所だった〜
車で出掛ける時にでも行ってみたいな〜♪
2. Posted by sweetafternoontea   August 12, 2016 17:41
miccaさん、こんばんは〜

お、比較的守備範囲な場所にあるのですね。
千葉に本店があるとは後から知りました。
なぜ北海道進出が札幌ではなく富良野なのかと思いましたが、少しでも食材の近くで開店したいと思ったのかな。

メロンバウムクーヘンは、とってもメロンの香りがして北海道らしい一品でした。
市川限定にはチーズインバウムクーヘンがありますね。
興味あります〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ