November 10, 2019

2019 F1 SINGAPORE GP 観戦記 その17

F1観戦終了後、コンラッドに戻って預けていた荷物を受け取りMRTでチャンギ国際空港へ向かいました。
MRTの乗り継ぎも比較的サクサク進み、↓ ここに到着したのはマリーナベイ・ストリート・サーキットのポディウム下を後にした1時間後の23:40でした。

アーリーチェックインカウンターを利用して出国し、制限区域内のトランジットホテルの利用も考えましたが、アーリーチェックインカウンターの受付時間が6:00〜23:59、もしかしたら間に合わないかもしれないので、ここはコンサバに制限区域外のホテルにしました。

◆Crowne Plaza Changi Airport(クラウンプラザ・チャンギエアポート)

↓ ターミナル3直結の便利なホテルです。写真右側がホテル入口、左側は?

JEWELへのアクセスロードになってます。

ムーディな通路を通り、ロビーに到着。
ホテルの規模(箱のサイズ)からすると、チェックインカウンターは小さめで、混雑時はかなり待ちそうな印象。
そしてカウンターにいたスタッフ、総じて声が小さく(私の耳がアレ?)聞き取りが大変でした^^;

宿泊棟サイドに向かうと、カードキーをタッチさせないと開かないドアがありました。

いつもは、レース終了後そのままの勢いで帰国するのですが、空港までバタバタと移動し(ポディウムダッシュがマストなものですから、どうしても時間が^^;)、ラウンジでのシャワールーム争奪戦に必死になったりと、それはそれで疲れてしまうので、今回は泊まって翌朝のフライトでの帰国にしました。
6時間程度の滞在しかしないのでもっと安いホテルにしたかったのですが、残すは帰国のみの状態でクタクタな事を考えると、「少しでも寝ていたい」気持ちが優先されエアポートホテルとなりました。

予約はデラックスキングルームです。

お仕事でのトランジットステイの人には、とっても使いやすそうなデスク。

デスクの背側に奥行きがあまりない収納スペース。

連泊するタイプのホテルではありませんので、これで充分ですね。

クローゼットを薄くしてでも、部屋の空間を広く取れた方が良いですね。

インスタントコーヒーに紅茶、湯沸かしポット。
コンプの水はこちらに2本と、バスルームにも2本の計4本用意されていました。

冷蔵庫にはコーヒークリーマーが4個入っていました。

バスルームです。

先程も書きました通り、バスルームにもコンプ水が2本。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローションと、一通りそろっています。

もろもろのトイレタリー。
半透明な袋に入っているので、どんなものなのかすぐにわかるので便利。

バスタブも大きめでうれしい!のですが・・・
この辺りで完全に疲れのピークが来て、シャワーを浴びるのが精いっぱい。

そのシャワーですが、湯量・温度ともに問題なく、シャワーブースの外側に漏れそうな構造にも見えたのですが意外と持ちこたえてくれました。

短時間ステイするにはもったいないホテルですが、今回は致し方なしという事で。
次回も同様の宿泊パターンが発生したら要検討です。