いつもありがとう。

TB:今年を一文字で

051219-1悟●関連する親父さんの「親父の独り言(疎開先)

いまさらトラックバック。
乗り遅れることがこれからの流行。ネ


三十路を一年過ごしてみたら色んなことに諦めがついてきた。

水分が少なくなってきた。
なんだか体重が落ちにくい。
ちやほやされないのは二十五の時に知ったのだが、
今は加速、さらには年下が敬語を使い始めるようになった。

年齢ですか、いや多分トシだろう。
美容の現状維持には「金がかかる」という諦めがついた。

それから「わたしはこんなもんじゃない」まだまだいける!
という根拠のない応援をしなくなった。体力と能力の限界。
限界というよりはやっと己の器の大きさを知ったようだ。


それから考え方が変わる。

がむしゃらに何でもやれば酔い。よい
そうは思わなくなった。
自分の方法で進めばよい。できなかったら近づけばいい。
ああ、たぶん言っても無駄だしいろんな人が居るからいいや。
これがこの人の個性だからフォローに回ろう。

なんて格好良く言いたいところだけど、
やっと自分を乗りこなせるようになった気がする。


カッターナイフがあれば作業しやすいのに、
ハサミしかないから仕方がない。
ハサミ一本でも工夫すればカッターナイフ以上に働く。
諦めずにハサミ、使い方を知るハサミ、ハサミを悟る、己を知る。
私はハサミなんだから仕方がない。

友達が少ないと自分を嘆き呪ったこともあったけど、
弱くなった時に声をかけてくれるひと、いるじゃないか。

ああ、いいおんなになりたい。


(ノ∀`)つ〃 : へぇ
こちらの記事もオススメ!!
Powered by Stuff-a-Blog
posted at 00:51



QRcode
CHECK IT!

この記事へのトラックバック
シンプルな材料ですが、干ししいたけのうま味でおいしくいただけます。きのこ類は低カロリーですから、ダイエット中も安心していただけます。また、豆腐をはじめとする大豆および豆製品は植物性の良質のたんぱく質、カルシウム、鉄などの供給源となります。鶏のささ身肉を...

1干ししいたけを使ったダイエットレシピ(料理お役立ち情報)May 09, 2008 20:04

この記事へのコメント
TB企画ご参加ありがとうございます。
考え方は確かに年齢を重ねると共に、丸くなったというか、融通が利くようになったような気がします。
肉体的にはまだまだ若い者には負けられないとあがいています。

1:親父(December 19, 2005 06:40)
■親父さん

年上の方、しっかりされた方ならばかばかしいことに思えると思いますが、
ココへ至るまでは遠かったような気がします。
自分が楽しくなってきました。
楽しい企画をありがとうございました。

2:しいたけ(December 20, 2005 14:03)


この記事にコメントする(HTMLタグ無効)
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
現在のブラウザ、設定ではプレビュー機能を使用できません。

TOP