いつもありがとう。

TB:Christmas Tree 100 【JAPAN】

●関連する「Christmas Tree 100 【JAPAN】」jinさん


寒空の下、ポケットに手を突っ込んで急ぐ家路。
家へ辿り着くのに裏道を通る。暗い道。
居間で家族団らんの頃合いだろう、家々の玄関はどこも暗い。

人様の暗い玄関前を通りががったとき、
玄関扉のガラス越しに丸い光がポッと点灯した。


赤・白・黄色、青、桃色。

051220-1今年のライトアップそういえばもうすぐクリスマスか。
光の源がクリスマスツリーであることに気がついたのは、
その玄関から三歩進んだときだった。丸い光が順番に灯る。

先月に仕事で散々クリスマス、クリスマスしたから、
もう自分の中では終わったことになっていた。
寒い冬の澄み切った空気に浮かび上がるライトアップは
なんとも言えない温もりを感じる。

振り返ることもなく、
最後に見た光の色を思い出しながら自宅前。
二階にある自室の窓を眺めたが何色もなく真っ黒。寒そう


051220-1昨年のライトアップ写真は近鉄百貨店の今年の壁面。※上図
毎年十一月初旬から光り出す。

昨年撮ったファイルを漁る。※下図
毎年同じモノだと思い込んでいたけど、
きちんと変わっているのだね。


ところでクリスマスって、ナニする日?


(ノ∀`)つ〃 : へぇ
こちらの記事もオススメ!!
Powered by Stuff-a-Blog
posted at 22:10



QRcode
CHECK IT!

この記事へのトラックバック
シンプルな材料ですが、干ししいたけのうま味でおいしくいただけます。きのこ類は低カロリーですから、ダイエット中も安心していただけます。また、豆腐をはじめとする大豆および豆製品は植物性の良質のたんぱく質、カルシウム、鉄などの供給源となります。鶏のささ身肉を...

1干ししいたけを使ったダイエットレシピ(料理お役立ち情報)May 09, 2008 20:04

 大阪府の橋下徹知事が大阪(伊丹)空港の廃止を検討する考えを示したことについて、冬柴鉄三・国土交通相は1日の閣議後会見で、「素人じゃないんですか。素人」と述べ、強い不快感を示した。 冬柴国交相は、「議論したらそんなもの(廃止案)はつぶれます。そうなりませ...

2国交相、橋下知事は「素人」(ニュースサイト)August 01, 2008 14:41

この記事へのコメント
4 とらばりがとう。
こうして、昨年のこと想い出せるっていいよね(笑

1:jin(December 21, 2005 00:19)
■jinさん

なんだかもう思い出してばかりの毎日。
振り返ってばかりいるみたい。

2:しいたけ(December 22, 2005 00:44)


この記事にコメントする(HTMLタグ無効)
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
現在のブラウザ、設定ではプレビュー機能を使用できません。

TOP