いつもありがとう。

駅弁:博多どんたく弁当

060926-1博多どんたく弁当1滅多に行かない福岡出張だからだんなまん。
弁当の他にもいろいろ買ってきたみたいだけど、
私には駅弁しか目に入らなかった。

博多どんたく弁当、税込1,050円。
明太子しか思い浮かばない博多。弁当には何が入っているのだろう。
はやる気持ちを抑えながらフタを開けた。
060926-1博多どんたく弁当2
おお、賑やかなお弁当。
華やかなのだけど「博多」って何処にあるのか……。
これからの時期に相応しい運動会弁当の様に見えた。

体調が悪かったんだろうな。

060926-1得体の知れない緑酢が程よく利いたちらし寿司が、脂ものと合わなかった。
何だかどんどん気分が悪くなっていく。

唯一。

コレ面白いと思ったのがこの緑の物体。
口に含むとメロンゼリーの味。でも、ぷつぷつする食感。
コレが明太子なのかな、でも実はデザートなのかな。
よく分からないのだけど半分食べた頃、底の方を啄むと山葵の味。
山葵と明太子の和え物なのかしら。
よく分からないけど、早く寝た。


※関連サイト:寿軒
これまでに食べた駅弁
※共通テーマ:お弁当


(ノ∀`)つ〃 : へぇ
こちらの記事もオススメ!!
Powered by Stuff-a-Blog
posted at 00:33

賢作ワード



QRcode
CHECK IT!

この記事へのトラックバック
博多どんたく博多どんたく(はかたどんたく)は福岡市で5月3日から5月4日まで開催される祭りである。動員数は200万人を越え、ゴールデンウィーク中の日本における祭りの中で最大級の動員数を誇る。現在は「福岡市民の祭り実行委員会」主催により「博多どんたく港まつり」とし...

1博多どんたく(日本の文化)December 01, 2006 03:39

九州・沖縄情報

2祝いの気持ち込め どんたく松囃子 今年の布垂れ披露(九州・沖縄情報)April 10, 2007 05:44

この記事へのコメント
あんまりこういうことってマジレスしちゃいけないんでしょうけど、博多あたりの名物って弁当にしにくいんじゃないですかね。

微妙に駅がずれてますけど(博多でも売ってるはずですが)、「かしわめし」の方が良かったような気が・・・。

1:karesansui(September 27, 2006 23:35)
□karesansuiさん

名物は明太子しか知らないのだけど、
調べる気にもならないのだけど生ものが多そうね、博多。
ちょっと、言っとくわ。

2:しいたけ(September 28, 2006 00:17)
博多。
その場で食べる分にはおいしいものが沢山あるんですけどね^^;
たまに水炊きとかラーメンとかさがりとか食べに行きます。

ところで。
左の珍品カタログの「本物しいたけストラップ」。気になってぽちっとなしたら・・・販売数1000個突破!とか書いてあってびびりました・・・。
いや、面白いけど買う人いるんだぁ〜なんて(笑)


3:felicia(September 28, 2006 08:05)
□feliciaさん

実は九州以南へ上陸したことがありません。
何がおいしいのかぜーんぜん知らない状態です。
行くことはあるのだろうかしら・・・。

あのしいたけストラップは本物を乾燥させて作っているらしいのだけど、
樹脂とか流し込んで固めているのかしら。
さもなくば雨が降ったら戻ししいたけになるのよね、心配。
欲しいと思ったのだけど、携帯ノンストラップ推進派なので断念。
楽天ポイント余っているから買ってみようかな。

4:しいたけ(September 28, 2006 13:34)


この記事にコメントする(HTMLタグ無効)
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
現在のブラウザ、設定ではプレビュー機能を使用できません。

TOP