しいたけは思う「楽好」

さかなさん

061119-1さかなさん絶対こんな頭にはなりたくはないと思うが綺麗。
というスーパーの広告。





(ノ∀`)つ〃 : へぇ
posted at 00:06

賢作ワード


QRcode
CHECK IT!

ギリジンまとめ

ラーメンズ DVD-BOXあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
路上のギリジン12




(ノ∀`)つ〃 : へぇ
posted at 15:36

賢作ワード

いま同時に二人のKENを愛している

KENJI's BLOGお会いしたこともない、羽賀研二さん

タレント業以外にジュエリーデザイナーとしてもご活躍中。
ジュエリーショップが企画する彼の宝飾展示会。
ダイレクトメールのデザインをいくつか担当させてもらい、
仕事で使う写真素材として何度も私のマック、モニタに登場した。
後日、展示会はどこも大盛況だという話をよく聞かされた。
それから何社ものクライアントが口を揃えて言う。


彼は本当によく働く。

休憩時間中に声がかかっても、
イヤな顔ひとつせず接客へ向かうのだそうだ。
展示会を開催するデザイナーは数多居るが、
みな契約時間をきちんと消化する。なのに彼は違う。
お弁当も食べかけたまま、お客様の元へ向かうのだという。
どのジュエリーショップも羽賀さんは上々の評価。
毎度そういう話を聞くので一方的な好感を抱いて、
羽賀さんのウェブテキストを追っている。
ご結婚おめでとうございます。



ken's blog: 志村けん公式ブログしぃーむらー、うーしろー!

ライブドアブログに志村けんさんが居た。
何喰った何倍飲んだ誰と一緒だったか、みたいなモブログ。
テレビで拝見する賑やかな志村さんからは想像も付かないほど、
コンパクトに短くまとまったテキストが日々を連ね、
それは遠く離れた父親の久しい手紙を読む様な温かさを感じる。
ああ、志村さん今日も元気でよかった。勝手にそう思うのだけど、
テレビと違う素の志村さんが何だか嬉しい。

いま、二人のKENにメロメロ。


(ノ∀`)つ〃 : へぇ
posted at 22:26

賢作ワード

すきなこと

七連休を終え、二日働いて二日休んだ。
これで本当に気持ちを切り替えないといけない。
という気持ちの切り替え方は大人としてまだまだ甘い。な

最後の二連休は肉三昧。

土曜は呼ばれて参加したバーベキュー。
今回ちっとも手伝わなかった。
しかも早めに駅へ送ってもらい帰ったはずが、
急行に乗り換えることもなく泥酔のまま
各停電車で難波までとろとろ揺られて帰る始末。

日曜はだんなまんのオモチャを買いにヨドバシカメラ。
いきなり貯まったポイントでこんなものこんなものあまなつAdhover こんなものを買う。
夏休みも終わりなのに何だ今頃・・・。

終わりかけ。

去る者を追う寂しさがこのところ心地よい。
またやって来るはずの季節。
ルーチンのはまり技に寂しさを塗り込んで、
毎年あの頃を思い出そう。

今年は花火をした。


(ノ∀`)つ〃 : へぇ
posted at 23:14

賢作ワード

片足の兵隊

060717-2今日は海の日今日はおやすみ。
昨夜久しぶりに北野誠のサイキック青年団を聴いた。
時期が少し早かった所為か怪談話はなかったものの、
北野誠怪談集 おまえら行くな!こんな本が発売されているあまなつAdhover 北野誠怪談集 おまえら行くな!
ことを知り聴いた甲斐があった。
今日、天王寺の三軒目の書店で発見。
なかなか売れ行きは良さそうだ。

ところでサイキックを聴きながら、
隣に住んでいた四つ上のお姉さんが話してくれた話を思い出した。
中学生のお姉さんが聞かせてくれた怪談だけどこの話を聞いた小学生以来、
深夜に目が覚めたときはできるだけ時計を見ない様にしている。
ちょっと長いよ。


続きが気になる
(ノ∀`)つ〃 : へぇ
posted at 23:06

賢作ワード

昨日観てきた

060709-APOLLO灰か霧か分からないものが覆い尽くした街は薄暗く、
サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション懐かしいゲームあまなつAdhover サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクションなら人気のない路上からスタートする。
視界は不良至極、画面の中はほとんど見えない。

サイレントヒル。

土地勘のない暗い街を主人公は愛娘を捜し前進していく。
丸腰、所持品はラジオと懐中電灯。身を隠す場所はない。
キィキィと聞こえてくる金属の摩擦音、風の音、心音。
孤独と不安に潰されそうになるのはプレイヤーも同様。
恐怖が最高潮に達しようとしたとき、
闇の中から異形の怪物が大群で押し寄せて来る!ぎゃー

という、ゲームで味わった緊張感を寸分違わず再現した映画。


実は人生初めての「独り映画」デビューの日となった。

独りで怖がらなくてはいけないので、まさにゲーム気分。
まるで上がりっ放しのジェットコースターに乗車している様な、
落とされる予感をずっと感じながら頂上を目指す恐怖。
ひとりで怯えるのもなんだか楽しいネ。クセになりそう

ゲームを知らない人は何に襲われるのか分からない恐怖を、
堪能できるのではないかしら。しかしながらストーリーは、
AKIRAAKIRAあまなつAdhover AKIRAを知らない人が先に映画を観てしまう様に、
酷ではないか、難解ではないかしらとオモタ。

それにしてもゲームの映画化の所為かしら、
若い男性グループで見に来ている人が目立った。
マクド持ち込みでくさいくさい。


(ノ∀`)つ〃 : へぇ
posted at 17:37

賢作ワード

あらがいの流線型

060701-1蚊スズメがけんか。

逃げ、追いを繰り返しながら高く低く飛ぶ二羽が、
ジュリジュリと聞いたことのない鳴き声をあげている。
けんかの理由は知らないけど、後を追うスズメ、
小さいけど鳥らしく綺麗な姿で格好良いと思った。
まるでエアプレーン。両翼を伸ばして平らになると、
相手を追って二階から四階の高さまで急上昇していった。

鳥、空気の抵抗と重力に逆らうのに最適な姿。
魚もそう。水、流れに逆らうには最高のカタチ。

何かに逆らう姿が美しいとするなら、人もそうだと思う。
状況を好転させようとするとき、自分を変えようとするとき、
何かに立ち向かう姿勢はカタチこそ変えてくれないけど、
少しだけ綺麗になったり目の輝きが素敵になったり。
容姿、雰囲気が流線型になる。綺麗だと思う


雨やんだ、出かけよう。


 ↑このツールはこちらからどうぞ


(ノ∀`)つ〃 : へぇ
posted at 17:23

賢作ワード

昨日焼肉焼いたんだ

060611-1yakiniku「焼肉食べたいな」
昨日、土曜日。呟いてみたけど家人が釣れなくて、

「焼肉食べたい」=「牛角へ行きたい」


なんだけど、焼肉気が消えないので久しぶりに家で焼肉を焼いてみた。
テーブル中、その付近一帯に脂しぶきが飛散することを恐れ、
コンロで焼いては運び、焼いては運び。
安い小料理屋の女将みたいに焼きまくったのだが
どうやら無駄な労力は私に合っているらしく、
心地よく疲れ良い気分で肉を食ったのだが部屋が臭い。

今日も朝から部屋が臭くて、くさくてくさくてたまらない。
くさいついでに夕食をお好み焼きにした。
もう本当にこの部屋は、家はくさい。くさいくさい
なんだか私も背中から脂くさい、煙りくさい。



話が変わるが、そんな昨日は焼肉のためにキャベツを買った。
肉を買った店のキャベツが半玉200円ととても高かったので、
最寄りのSHOP99へ向かい安く適当なキャベツを手に入れることにする。
レジへ向かう。ところでこのSHOP99にはブルース・リーが居る。

髪型も体型もブルース・リーで、日本語を話すところだけがSHOP99の店員。

彼は言う。

「ひと玉のキャベツがありますが、このサイズでよろしかったでしょうか?
 ああ、いいなら結構です。本日はひと玉キャベツが特価なのですが、
 味はこちらの方が良いですから。かしこい選択だと思います。」

言い過ぎだろ。ひと玉キャベツがなんだか可愛そうだろう。
この店員はこのような発言を度々するのでマークしている。

精算を終えると彼がまた言う。

「本日のご来店、ありがとうございました。
 またのお越しをお待ちしております!」

嬉しいのだが両手でおつりを握らされ、103円の買い物には不釣り合いの応対で、
とても丁寧で流ちょうな日本語で日本人なのだけどやっぱりマークしている。


※賢作ワード:焼肉・キャベツ・実在


(ノ∀`)つ〃 : へぇ
posted at 22:49

只今挑戦中:後半

060506-1くそパンダ昨日に続く。なんとかして当てたい。

ではマイル。

いにょさん末三さんの敵ィィィ!

31:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 10:48 AM
32:普通のゴミ箱に入りました… 10:51 AM
33:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 10:54 AM
34:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 10:55 AM
35:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 11:00 AM
36:くちぱっちのいたずらではずれました… 11:03 AM
37:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 11:04 AM
38:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 11:06 AM
39:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 11:07 AM
40:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 11:08 AM

白黒のツートンを憎む。
行け!キテレツとkaresansuiヲサーンの咆吼!

41:くちぱっちのいたずらではずれました… 11:11 AM
42:くちぱっちのいたずらではずれました… 11:12 AM
43:くちぱっちのいたずらではずれました… 11:14 AM
44:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 11:16 AM
45:普通のゴミ箱に入りました… 11:17 AM
46:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 11:19 AM
47:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 11:19 AM
48:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 11:20 AM
49:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 11:21 AM
50:普通のゴミ箱に入りました… 11:22 AM

くちぱっちが目を閉じたときにペットボトルを落とすと邪魔される。そんな気がする。
残すところあと10回。shinnさんとbakagarasuさんに託す。

51:普通のゴミ箱に入りました… 11:25 AM
52:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 11:27 AM
53:くちぱっちのいたずらではずれました… 11:28 AM
54:普通のゴミ箱に入りました… 11:28 AM
55:普通のゴミ箱に入りました… 11:30 AM
56:普通のゴミ箱に入りました… 11:31 AM
57:普通のゴミ箱に入りました… 11:31 AM
58:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 11:32 AM
59:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 11:34 AM
60:普通のゴミ箱に入りました… 11:35 AM

糸冬 了


何となく貯めていたシールをわざわざ与えてくれた方、
家人を車で送り迎えする際に飲んだ生茶のシールを与えてくれた方、
ポイ捨てのボトルをゴミ箱へ捨てるついでに与えてくれた方、
わざわざまとめ買いしてシールを与えてくれた方、
手渡ししようと貯めてくれていた酔っぱらい、
いろんなエピソードとともに今回の生茶IDは私の手元へやって参りました。

そんなたくさんの方のご好意に甘えて挑戦した生茶パンダっち。
当てることが最大の恩返しと挑みましたがご覧の通り惨敗。
ブログを通じたふれ合い、少し不思議な気分と感謝の気持ちでイパイ。
とても良い思い出になりました。そして本日で冷蔵庫から生茶が消える。
約ひと月飲み続けた生茶の味は渋みから甘みに変わり、
美味しいと思い始めた頃にお別れ。ちょいと寂しい気がするのだけど、
オウエンしてくださった皆様ありがとうございました。


くそパンダ!


※賢作ワード:


(ノ∀`)つ〃 : へぇ
posted at 10:45

只今挑戦中:前半

玉子を割ったら黄味がふたつ入ってた。
なんだか運がよい気分になったので、
これから生茶パンダっち捕獲クエストに挑みます。


休憩をはさみながら暇だから実況中継するよ。

奮闘のイメージを再びぱいろんに頼んだ。
一生懸命な様子をご想像ください。

※映像の再々生は停止ボタン(■)を押してから
※賢作ワード:



060505-1_118枚ありがとう。では、マイル。

01:くちぱっちのいたずらではずれました… 2:35 PM
02:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 2:36 PM
03:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 2:38 PM
04:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 2:39 PM
05:普通のゴミ箱に入りました… 2:39 PM
06:くちぱっちのいたずらではずれました… 2:40 PM
07:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 2:41 PM
08:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 2:42 PM
09:普通のゴミ箱に入りました… 2:43 PM
10:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 2:44 PM

きー! 休憩
再開コノヤロウ。これはらけったさんトシコさんの分〜!

11:普通のゴミ箱に入りました… 4:12 PM
12:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 4:13 PM
13:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 4:14 PM
14:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 4:18 PM
15:普通のゴミ箱に入りました… 4:18 PM
16:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 4:19 PM
17:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 4:20 PM
18:くちぱっちのいたずらではずれました… 4:21 PM
19:普通のゴミ箱に入りました… 4:22 PM
20:普通のゴミ箱に入りました… 4:23 PM

キリの良い60回チャレンジのため、2本買い足した。
よし、こんのさんこっちーのぶーん!


21:普通のゴミ箱に入りました… 8:48 PM
22:エコパンダゴミ箱のフチではじかれてしまいました… 8:51 PM
23:普通のゴミ箱に入りました… 8:52 PM
24:普通のゴミ箱に入りました… 8:53 PM
25:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 8:54 PM
26:エコパンダゴミ箱のフタにはじかれてしまいました… 8:55 PM
27:普通のゴミ箱に入りました… 8:56 PM
28:普通のゴミ箱に入りました… 8:57 PM
29:普通のゴミ箱に入りました… 8:57 PM
30:くちぱっちのいたずらではずれました… 8:59 PM

くそぱんだあと30回。負けない。でも果てた拗ねた。


後半へ続く


(ノ∀`)つ〃 : へぇ
posted at 14:33


TOP NEXT