2010年12月09日

ご報告。


2010/12/8(水) 21時 

キャンちゃんがお空に旅立ちました。


私が家に着いてから、10分程で息を引き取ったので、
きっと帰ってくるのを待ってくれてたんだと思います。

最後は家族全員いるなかで、姉にだっこされて。

15時頃から容体が変わったそうで、
21時頃息を引き取ったので、
そんなに苦しむことなく逝けてよかったのかなと思っています。


前日までドックフードもいっぱい食べて、大好きなりんごジュースも飲んで、
キャンちゃんらしいですよね。

昨晩は「寝てるだけなのかな?」て思うくらい
すやすや寝てるお顔だったけど、
今朝はもう顔や体が冷たく固くなってきていて、
あぁ・・・本当に逝っちゃったんだなって。


でも、6月に腎不全を起こしてから、
毎日家で点滴とお薬飲んで、キャンちゃん、頑張ったもんね。
本当に本当に毎日頑張ってたから、
これ以上頑張れとは言えないね。

6月に余命1週間と言われてから、12月まで、
5か月も頑張ってくれたもんね。

16歳10か月8日。本当によく頑張った。


ありがとう、キャンちゃん。
うちの子になってくれて、本当にありがとうね。

ずっとずっと大好きだよ。

忘れないからね。

ゆっくり休んでね。キャンちゃん。



Blogを通して、キャンちゃんのこと可愛がって下さったみなさん、
本当に今までありがとうございました。


キャン姉






sweetapplecandy at 09:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年07月25日

暑中お見舞い申し上げます


お久しぶりです。

毎日暑い日が続いていますが、
みなさま、みなワン、お元気ですか


キャンちゃん、冬あたりから体調を崩すことが多くなり、
6月末に入院した際、老衰による腎不全と診断されてしまいました。

4日間入院して点滴を続けたのですが、もぅ薬が効かず、
クレアチニン値が下がらない状態。

お家で看取ることになりました。。。



7月上旬に退院したとき、
先生から「あと1週間」と言われてしまったのですが、
キャンちゃんと少しでも長く一緒に居たい家族の想いに
応えてくれて、キャンちゃん今も頑張ってます。

毎日、飲み薬+皮下注射の点滴2回、お家で処置してます

ご飯は、食べれる日と食べれない日がある感じです。

8/1で、16歳5ヶ月
がんばって、迎えようね。キャンちゃん

今朝のキャンちゃん
おめめパチクリで可愛く撮れたので、久々にブログの更新です
20100724


先日、ご近所に住んでる、ライちゃんがお見舞いに来てくれたので、
近々またupしますね

人にもワンにも厳しい季節ですが
みなさま、お体にお気をつけてお過ごしください



sweetapplecandy at 22:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)2010年07月 

2010年04月07日

今年も一緒に♪


こんばんわ

東京は桜が満開!!!

先週の日曜日、ちょと肌寒い気温でしたが、
近所にお花見に行ってきました

もちろん、キャンたんも一緒〜

0407-1

行き先はいつもの公園ですが、
specialゲスト・お友達の恭ちゃんも一緒です
0407-2

恭ちゃん、いつもキャンたんを可愛がってくれて
ありがとうネ
0407-3

いつも行ってる徒歩5分のこの公園ですが、
この日はお弁当作って、ピクニックです
0407-4

キャンたんのご飯も持ってって、一緒に食べました
(お姉ちゃん達だけ食べたら、キャンたんグレちゃうょね〜
0407-5

お花見ピークもあって、公園は人・人・人!!!
0407-6

キャンたんも楽しんでくれたかな

公園以外の、近所の桜スポットにも行って来ました
0407-7

目黒川は、川の両脇にずっと桜が続いて、
毎年とってもキレイです^^
0407-8

家から目黒川に歩いていく途中にある「かむろ坂」も
春は桜のトンネルになって、と〜ってもキレイでお気に入りです
0407-9


0407-10


今年もこうして、キャンちゃんとお花見できること、
とてもとても幸せに思います

キャンたん、来年も一緒に桜見ようね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


また遊びにきてね

sweetapplecandy at 23:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)2010年04月 

2010年03月02日

お誕生日Present

こんちは

ついにバンクーバオリンピックが
終わってしまいましたね〜

フィギアスケートが大好きなキャン姉は、
真央ちゃんの涙にもらい泣きしてしまいました(涙)

新しいイメージに挑戦し、国中の期待を背負い、スランプも超えて
初出場での銀メダル、本当に素晴らしかったですネ
ひたむきに頑張る真央ちゃんの姿に、本当に感動しました

真央ちゃんの涙も、高橋大輔の涙も、そしてキムヨナの涙も。
皆あの数分に、全てをかけて練習してきて
”頑張る”って素敵だなって、改めて心で感じた演技でした

勤務時間中だったけど、どうしても、どぉぉ〜しても
リアルタイムで真央ちゃんを応援したくて、
ケータイ持って、トイレにこもって観ましたょ(笑笑笑)


さてさて、キャンちゃんの16歳お祝いにと、
ななななんと、aliceさんがお誕生日Presentを贈って下さいました!!
aliceさん、いつもどうもありがとうございます!!!

キャンたん、キャンたん、
キャンちゃんにお届けものだよ〜
0301-01

開けたら、なんとーーーー!!
0301-02

めっちゃ沢山入ってる〜!!!

大きい包みを開けてみると・・・
0301-03

可愛い可愛い羊ちゃんのまくら
しかも桜の香りがして、とっても素敵〜!!!
キャンたん、15歳過ぎてから、ほぼ1日寝てるので、
快適な睡眠時間が過ごせそうです〜

他にも、関節暖める靴下と、私達にも美味しそうなお菓子と、
心温まるお手紙も〜
0301-04

そして、きゃわゆいラブちんのお写真まで〜!!!
0301-05

ラブちん、相変わらずオシャレさんで美人さんなの〜
0301-06

aliceさん、沢山のプレゼント、本当にどうもありがとうございます!!!
こんなに想ってもらえて、キャンたん超幸せものです

ラブちん、今年も一緒にぷりち〜ぎゃる
頑張ろうね!!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


沢山ネンネして、16歳も頑張るなのょ〜

sweetapplecandy at 00:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)2010年03月 

2010年03月01日

16歳になりました!!!

号外ブログパーツ|ビエラにリンク CountDown News|Panasonic



とぉぉぉ〜ってもお久しぶりです!

気づけば、前回blogを更新してから、
あっという間に1年近く経ってしまいましたっ

さて、我が家のキャンちゃん、
2010/03/01で、16歳になりました〜

本当に本当に嬉しい
16歳を元気に迎えられたことに、ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

わんこでしかも大型犬で、16歳!
キャンちゃんに金メダルです

キャンちゃん、元気に長生きしてくれて本当にありがとう
キャンちゃんが頑張ってもぐもぐご飯食べたり、
ンゴォォォってイビキかきながら寝てるの見てるだけで
私たち家族は、本当に幸せです

これからも、ゆっくり、ゆっくり、日々を過ごしていこうね。
大好きなリンゴもたくさん食べようね
ずっとずっとウチの子でいてね!!!

世界一cuteなキャンちゃん、大大大大大好きだょ!!!
これからもずっと一緒


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

aliceさんからお誕生日Presentをいただきました
aliceさん、どうもありがと〜〜〜う!!!
次回更新をお楽しみに

sweetapplecandy at 00:01|PermalinkComments(18)TrackBack(0)2010年03月 

2009年04月05日

サクラ☆サクラ☆


こんばんわ

東京は、今日もお天気よくて、
最高にお花見日和でしたね
040501

キャンたん、今日も近所の公園に桜見に行ってきましたよ〜
040502

桜が5〜6輪ついたまま落ちていたので、
キャンたんに見せてあげようと思ったのですが・・・・
040503

040504

040505

040506

お姉ちゃん、ウザがられました(T_T)。。。。

今日は、生後4ヶ月のヤマト君に出会いましたょ〜
ちっちゃくって、動きも表情も赤ちゃんで、めっちゃ可愛いっ!!!
ヤマト君の可愛いさに、メロメロでした〜
040507

そんなヤマト君は、カートに乗ったキャンちゃんに興味津々
(犬きらいなキャンたんは、相変わらずな態度でしたが。笑)
040508

040509

その後、お日様のあたるところでちょっと休憩してから帰って来ました〜
040510

キャンちゃん、ポカポカでウトウトでした

:「ひなたぼっこは、気持ちいいなのょ〜

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

読んでくれてありがとう(^^)☆
また遊びに来てね

sweetapplecandy at 23:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)2009年04月 

ラブ!ラブ!ラブ!


こんばんわ

キャンちゃん地方、桜が満開になりました〜!!!
近所の桜並木の通りも、このとおり、桜のトンネルです〜!!
040401

040402

キャンちゃんもカートに乗って、お花見散歩で〜す
040403

今年もこうして、キャンちゃんと一緒に桜が見れること、
本当に本当に、幸せに思います^^
040404

今日はお散歩中、
13歳のチョコラブちゃんと、14歳の黒ラブちゃんに出会いました〜
イエロー・チョコ・黒、ラブラドール全色勢ぞろいです!!
040405

040406

040407

040408

040409

040410

シニアのわんこが頑張ってるのを見ると心から嬉しくなりますが、
それがラブだと、やっぱりさらに嬉しいっ!!!

くららちゃん、グーフィー君、また会おうね〜!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

読んでくれてありがとう(^^)
また遊びにきてね

sweetapplecandy at 00:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)2009年04月 

2009年03月23日

のんびりお散歩


こんばんわんこ〜

キャンちゃんに、たくさんのお誕生日のお祝いコメントを
いただきまして、本当にありがとうございました!!!

キャンとの1日1日を大事に、大切に、
ゆっくり、過ごしていきたいと思います^^


お散歩も、の〜んびりと、
キャンちゃんらしく、マイペースに楽しんでますよ〜

カートで公園まで行って、
園内を少し歩かせて運動させてます
032201

032202

032203

032204

この日は、4ヶ月の赤ちゃんワンコと出会ったり
032205

032206

東京は桜の開花宣言が出たみたいですね
今年もキャンちゃんと近所の公園に
桜見に行かなくっちゃ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
3/20、21と、一足お先に春を求めて
千葉県の南房総に行ってきました

ちょうど3/20から、アクアラインが1000円に値下げ!やっほい!
「海ほたる」にも立ち寄ってきましたよ〜
032207

亀にも乗ってみたり(笑)
032208

房総の最南端、野島崎にも行ってみました〜!!
032209

先端の先端の先端に、高い岩山(崖?)のような所があって、
結構高くて怖かったけど、気合でよじ登ってまいりました(笑)
032210

菜の花も満開〜!!!
032211

いちごもたっぷり堪能してきました〜
032212

032213

032214

そして白間津のお花畑へGoGo!!
032215

お花摘みもしてきましたよ〜!!
032216

032217

農家の方がサービスしてくれて、
摘んだお花以外に、花束もプレゼントしてくれて、
全部で200円!!
東京じゃありえない値段にビックリでした

美味しい海の幸もいただいて
032218


南房総、春満開でしたよ〜
おすすめです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

読んでくれてありがとう(^^)
また遊びにきてね


sweetapplecandy at 01:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)2009年03月 

2009年03月01日

☆15歳おめでとう☆


パンパカパ〜ン

キャンちゃん、3/1、めでたく15歳になりました〜!!!

キャンちゃん
うちの子になってくれて、ほんとうに、どうもありがとう

がんばって長生きしてくれて、本当に、本当に、ありがとうね

最近は歩くのも大変になってきたね。
それでも、毎日お散歩に行ってて、
キャンはほんとに頑張り屋さんだね

キャンちゃんがいるから、お姉ちゃんは笑顔でいれるんだょ。
キャンちゃんがいるから、お姉ちゃんは幸せなんだょ。

自分より大事に思えるものがあるって、
キャンちゃんが教えてくれたんだょ

のんびり屋さんのキャンちゃんだから、
人生も、ゆっくり、のんびり、歩んでね

そして、いつまでも、
パパとママとおねえちゃん達のそばにいてちょうだいね

みんな、キャンちゃんのことが
大好きで、大好きで、たまらないんよ

あらためて、15歳、おめでとう!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
キャンちゃんのお誕生日祝いに、
aliceさんがプレゼントを贈ってくださいました〜!!!
030101

030102

030103

check魔キャンたん、もちろん顔つっこんで、
チェックチェックチェックです(笑)。
030104

030105

030106

そして中身は
030107

さっそくプレゼント、空けてみましょ〜!!
030108

キャンた〜ん!超・超・きゃわゆいよぉぉ〜っ!!!
030109

よく似合ってるよぉ〜^^!!!
030110

ふふふ(^^)
キャンちゃん、超〜ご機嫌さんっ

そ〜なんです
プレゼントの中身は
030111

すっごい可愛い〜!!!

しかも!しかも!
このワンピとネックレス、
030112

キャンた〜ん
よかったねぇ〜^^。嬉しいねぇ〜^^
030113

ワンピは、スカートのところが3段のティアードになってて
超キュ〜トッッッ

そして右おしりのところには
030114

aliceさん、本当にどうもありがと〜う(o^∇^o)ノ!!!

aliceさんお手製のネックレス、こんな風にもつけてみましたよ〜
カチューシャに
030115

髪かざり(耳かざり?)に
030116

ブレスレットに
030117

そして、私にまでプレゼントを下さいました〜!!
なんと先日aliceさんが旅行されてた、パラオのお土産〜っ!!
030118

貝で出来ててすごい可愛い〜っ!!!
夏にピッタリ
すごい嬉しいぃぃ〜っ!!

そして、そして、
030119

aliceさん、沢山の心こもったプレゼント、
本当にどうもありがとうございます!!!

キャンちゃんも、と〜っても喜んでます!!!

:「aliceさん、ラブちん、ほんとにありがとうなの〜!!!」

キャンたん、15歳もがんばろうね(^^)!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

読んでくれてありがとう
また遊びにきてね


sweetapplecandy at 22:37|PermalinkComments(20)TrackBack(0)2009年03月 

2009年02月27日

ご近所わんこ


こんばんわ

この前の日曜日、ご近所わんこ、
小春ちゃん・ライちゃん・シェリーちゃんが遊びに来てくれました〜
022601

022602

022603

みんなでおやつたべたり、遊んだり、
ワイワイとっても楽しかったで〜す
022604

022605

022606

022607

022608

途中、小春ちゃんが先にバイバイしてしまいましたが
シャッターの外から、名残惜しそうにこっちを見てる姿に
キュンキュンっっっ!!!
022609

その後は、空いたペットボトルで遊びました〜
022610

ペコポコパコポコぺこぽこぱこぽこ

ライちゃん、超ご機嫌さん^^
022611

022612


楽しそうな様子、伝わりますか〜^^


もういっちょー!それ〜〜っっっ



キャンちゃんも若い頃、
よくペットボトルでこんな風に遊んだなぁ〜

小春ちゃん・ライちゃん・シェリーちゃん、とっても楽しかったよ〜

また遊びに来てね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

もうすぐ15歳!
まだまだ頑張りますよ〜!!



sweetapplecandy at 21:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)2009年02月 | 動画