ガンにありがとうと言える日まで

 バツイチ、子供なし、41の誕生日を迎えた直後、オーストラリアで子宮頸部腺がん2bの告知を受けました。 放射線同時化学治療を断り、代替治療、自然治療、食事療法いろいろと試しましたが、4aまでガン進行。約1年かかって、中国は広州で、副作用や後遺症が少ない治療にたどりつきました。”ふつう”とちょっと違ったガン治療の道をいってるバジルのガン闘病日記です。

俵山温泉へ

今日は、明日からの関西行きの準備をしていますが、小さいスーツケースが、お土産で、ほとんどのスペースを取る事に気づきました 笑
パジャマや部屋着、他、入院で必要な諸々、さて、どこにいれましょう。。。

ところで、先日は、山口県長門市にある俵山温泉に行ってきました。
DSCF2809

以前、このブログに、こんなコメントを頂いてまして、

バジルさん秋芳洞の近くに「高濃度天然水素温泉」があったってご存知ですか?
http://www.yamaguchiya.in/shoukai/index.html
俵山温泉(山口県長門市)
http://suisosui-blog.net/?p=840
俵山温泉は 昔ながらの湯治場で風情があり こぢんまりした温泉街
お持ち帰りができる「飲用の温泉水」があります。

やっと、行く事ができました。

私の中で、俵山温泉は、昔からあるふる〜い湯治場で、ちょっときたない(すみません)イメージがあったのですが、ま、これは、もう昔の話で、入った温泉施設もとてもきれいでした。お湯は、ちょっとぬるっとしていて、いかにも効き目がありそう しかも、水素風呂は、体に良いという事なので、それもそうか、昔から、湯治場として有名な所だったんだもんね。改めて、湯治という意味を実感 友達と、内風呂、露天風呂を行き来しながら、いろいろと話していたら、ちょっと、長風呂過ぎない? あっという間に、時間がたちました。

帰りに、しっかり、温泉水もゲットしましたよ。20Lで、1550円。空腹時に飲むといいそうです。下痢が便秘になるって人もいるから、ま、初めは様子を見つつで。と、言われました。

俵山温泉の入り口も、こんなかわいいものに変わっておりました

DSCF2824

なかなかお洒落な子供たち。私たちも、一緒に遊んできました

DSCF2821

IMG_2554

そして、俵山と言えば、麻羅観音。寄ってきました〜

DSCF2802

DSCF2807

これ、なんだかわかりますよね
新しい「もの」から、古い「もの」たっくさ〜ん、ありました。
笑える
こんな神社、珍しいですよね。何でも、大内義隆の末子が女装して山中にかくまわれていたところを、捕らえられて殺された事を哀れんだ里人が、社を建立し、霊を慰めたことが始まりとされているようです。今は、子孫繁栄や健康祈願のため多くの参拝者が訪れているとの事。
私も、しっかりと健康祈願をお祈りしてきました。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ        → いつも応援ありがとうございます。
 

子宮がん ブログランキングへ

食べる事を楽しめるって有り難い!

家の目の前が、こんな事になっています。
11月から、目の前の道路の工事が始まり、毎日うるさい
そんな中、今日は、強烈な音と振動がで目が覚め、それもそのはず、こんな穴が掘られていました。
家の前に出ると、警備の方が飛んできて、行くべき道を誘導してくれます
DSCF2836

あまりにもうるさいので、友達と、ランチに行ってきました

オリーブオイルソムリエ、はちみつマイスター、野菜ソムリエなどの資格を持ってらっしゃる方がされてるお店です。店内には、厳選されたオリーブオイルや、はちみつ、岩塩、生ハムなど売られていました。けっこう、家の近くです。こんな所があったとは、知らなかった〜

ランチは、デザートにもオリーブオイルが使われていて、とってもおいしかったです
へへへ、やっぱり、食べる事が好きなんだな〜 来週から、治療の前後で3日間、ファスティングをするつもり。なので、より、この美味しさをかみしめましたよ〜
DSCF2841

DSCF2843

写真を撮るのを忘れましたが、パスタについていたフランスパン。オリーブオイルに浸して?焼いて、はちみつをたっぶりかけて、これも、めっちゃおいしかった〜 このはちみつは、ローズマリーから取れたはちみつらしい。甘くて、おいしかったので、友達と二人して、購入。早速、家に帰って、このはちみつを使って、フランスパンを作ってみました

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ   → いつも、応援ありがとうございます。

    良かったら、ポチっとよろしくお願いします
子宮がん ブログランキング


自己満足

昨日は、来週からの入院に向けて!?ネイルに行ってきました〜

今回は、ずっとしてみたかったフレンチネイルに、初めての黒!

黒って少し抵抗があったけど、つけてみると、かっこいい〜〜

しかも、指が長くきれい〜に見える気がする。自己満足ですが、ネイル初心者、まだ3回目の私には、テンションがあがります

DSCF2835

ちなみに、これは、前回の。
お正月にしたネイル。めでたい干支を入れてもらいました
DSCF2739


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ     → いつも応援ありがとうございます。

      今後ともよろしくお願いします
子宮がん ブログランキングへ

現在の体調 こんにゃく湿布

現在の体調は、まあまあ。約2週間前から、前よりは、痛みを感じている気がします。
薬は、基本、朝晩 セレブレックスとリリカ25mg。
この数日は、生理の時のような痛みもあるので、パナドール(パラセタモール)も飲んでいます。

とにかく、温めると楽になるので、今も、こんにゃく湿布をしています
これ、手軽にできて、寒さ対策にもなるし、じんわり暖かく気持ちいいんです
湿布の前には、婦人科系の病気にいいと言う、エッセンシャルオイル、今日は、フランキンセンスとツガを塗って、こんにゃく湿布で温めています。

http://yukuri.thebase.in/items/1091932
ここで買ったこんにゃく湿布帯を使っているので、している間も動けます
そうでないと、どうしても寝たままになってしまうのでね。
やり方は、こんな感じです。
DSCF2830


現在の治療としては、また来週から、引き続き、同じ病院で、抗ガン剤動注治療をします。
今度は、初の一人入院 今まで、中国で3ヶ月入院、この病院での3回の入院、どれもパートナーに付き添ってもらっていたのです。彼は、ビザの関係で、先月オーストラリアに帰ってしまったので、今度からは、一人。そんなに辛い治療でもないけれど、個人的に、手術当日と前日は、断食をしているので、その時のイライラなんかを、彼にぶつけます 笑 ま、話をしてるだけで、気が紛れるしね。術後の動けない時とか、痛みがある時とかも。さすがに、そこは、ナースにぶつけるわけにもいかないので、今回からは、自分でコントロールしないといけません ま、たいした事ではないか。

ま、今は、そんな事より、ここ最近、増してきた気がするこの痛み。まさか、もうガンが大きくなってきてるのでは?と思って、ちょっと不安 来週の入院の時、CTをとるので、結果がわかる。それが、今は、一番不安かな~ 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ      → 良かったら、ポチっとよろしくお願いします


子宮がん ブログランキングへ

ご無沙汰していました〜! 

ご無沙汰していました〜
最後のアップから、一ヶ月半もあいてしまいました。
その間、心配してくださった方々、どうもありがとうございました。

あの後、3回目の抗ガン剤動注治療で関西に行き、退院後、年末まで、関西に滞在していました。
その間、紹介された新しい病院にも話を聞きに行き、これがまた、なんともヘビーな内容と先生の態度で、精神的にも疲れきり。。。 関西で、友達と会ったりして、気をまぎらせていたのですが。

年も明けたというのに、なんか、私のテンションはロー
何もする気になれず、ブログも書く気になれず、結局、気づけば、1月も終わり。
次の入院がまたやってくる〜
少し、気分も上がってきたので、また、少しずつ、書いていきたいと思います。
改めまして、今後もよろしくお願い致します


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


子宮がん ブログランキングへ
livedoor プロフィール
ランキング
ランキングに参加しました。
良かったら、ポチッと、クリック
よろしくお願いします。


子宮がん ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
記事検索
最新コメント
Message 
  • ライブドアブログ