いや〜 昨日は、大変でした

いつもの助け舟であるお風呂も、何の役にも立たず、ずっと、痛くって。
たぶん、便秘のせい。
このところ、オキシコンティンの副作用か、便秘になってきてます。
毎日、マグネシアムをとって、便秘対策をしてはいるので、一応、出る事は出るんだけど、昨日、一昨日は、ほ〜んの少し。。。
で、昨日の痛さは、便秘によって、さらに神経を圧迫してるものだと思い、なんとかしたく。

リサーチ好き?の彼によると、空腹にMCTオイルをテーブルスプーン2杯飲むと、30分後には、スムーズに出てくるとの事。
MCTオイル、確かに体にいい物だけど、空腹にそんなにとって、痛くなるとかはなし? と思いながらも、藁にもすがる思いで、飲みましたよ。まずっ。こんなに大量にオイルだけ飲むと、けっこう味が強く感じます。

待つ事、30分。

なんの「もよおす」感覚もありません。 それより、胃が痛くなってきた気がする〜

そう、それからは、一気に、胃がキリキリ痛くなり、なんか、胃をしぼられるような痛み。胃も、外から見てもわかるくらい、ポッコリ膨れてるし

それでなくても、下腹、あそこ近く、腰、尾てい骨は、神経の圧迫の痛みか、ズキンズキン痛い上、首と肩はコリコリで、吐き気を伴う不快感があるし、その上、胃までが痛いなんて 

それで、彼の調べたとおり、う◯こが出るならいいけれど、それより、胃が痛いだけ

この胃の痛みは、この後2時間も続き、やっと、う◯こが出ました。この一回を機に、何度が出てくれたものの、この後からは、下痢に。辛いスパイスをとったわけでもないのに、あそこは、ヒリヒリ痛いし。で、この間も、胃の痛みは続き、結局、下痢と胃の痛みがおさまったのは、MCTオイルをとってから、6時間後!!!
 
今日ばかりは、頭の中で、「うらみま〜す、うらみま〜す」 中島みゆきさんの歌が流れましたよ (ふるいっ

彼も、改めて調べたら、MCTオイルが合わない人は、胃が痛くなったり、下痢になったりするとの事。

もう遅い!!!

胃の痛みがおさまってからも、お腹は、ごろごろ夜通し鳴ってるし、いつ下痢がくる事やら、寝る事もできず、6時間も胃の痛みと闘い、なんならその前からの腫瘍の痛みを含めると、昨日1日、痛みと闘ってたような ほんと、疲れました。

今朝起きてからも、この疲れがトラウマのように残り、オイルを見るのもイヤ! MCTオイルは、今まで、特に、断糖質の食事療法をしていた時に、何かに混ぜたり、ティースプーン一杯とかを取るようにしていたけれど、もう無理。瓶ごと捨てたいくらいです

下痢にはならなかったけれど、今日も、ずっと、お腹ごろごろ鳴ってました


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ    ポチっとよろしくお願いします

   いつも、応援してくださってる方、ありがとうございます
子宮がん ブログランキングへ