ガンにありがとうと言える日まで

 バツイチ、子供なし、41の誕生日を迎えた直後、オーストラリアで子宮頸部腺がん2bの告知を受けました。 放射線同時化学治療を断り、代替治療、自然治療、食事療法いろいろと試しましたが、4aまでガン進行。約1年かかって、中国は広州で、副作用や後遺症が少ない治療にたどりつきました。”ふつう”とちょっと違ったガン治療の道をいってるバジルのガン闘病日記です。

2014年12月

麻薬系痛み止め


先日、麻薬系の痛み止めフェンテネルを貼るのを忘れて寝てから、見事、早朝5時位に、体が鉛のように重くて目が覚めました。フェンテネルを貼るのをストップすると出る症状のようです。
そりゃそうか、麻薬を使ってたんですもんね

これを機に、使用をやめてみようと貼らずにいたら、その当日は、1日、ぐったり。
体が鉛のように重くて、何もする気が起こらず。
なんとも表現しがたいけど、体がだるいのに、落ち着かず、体がいらいらしてるような? 症状もあります。とにかく、こんな症状が、やわらぎながらも、3日ほど続き、やっとマシになってきました。

幸い、フェンテネルを止めても、痛みはないので、2回目の抗ガン剤動注も効いていると思いたい。
来週から、3回目の治療で入院なので、その時に結果がわかります。

今、飲んでる薬は、セレブレックス100mg 朝と夜 計2錠
         リリカ25mg 朝と夜 計2錠

この二種類まで、減らす事ができました。

このまま痛みがなくなりますように


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ     → いつも応援ありがとうございます。


子宮がん ブログランキングへ

楽しい事はあっという間に過ぎていく?

福山さまのコンサート行ってきました〜

会場に着くまでは、SMAPほど、人はごったがえしておらず、余裕。
が、会場に着くや否や、すごい人。何やら、アルファベットで、整理券が、A以外の方は、こちらにお並び下さいと出ています。どうやら、Aと入った私のチケットは、アリーナ席のようです。

やったぁ〜

入り口で、引換券を機械に通して、実際の席がわかるシステムです。アリーナ席とわかれば、一体、アリーナのどこの席なのでしょう? 見事に、一番後ろでした(笑)
喜んだのも束の間、アリーナの一番後ろでは、会場がドームほど広くないせいか、スタンド席の方が、良く見えそうな席もあります ま、でも、中心にステージが作られていたし、広くない会場のおかげか、どこの席からも、福山さまが ”そう” 遠くはなく見えるのです

とにかく、ほとんど立ちっぱなし、途中、踊り、泣き、あっという間に過ぎた3時間でした

そして、ここまで書いた今、ふとブログランキングを見てみると、常に上位にいた方が亡くなった事を知りました ご冥福をお祈りします。。。
前もそう。その前もそう。少しずつ、亡くなっていくのです。
それが、現実。。。誰でも、死とは向き合っているのですが、私たちのようなガン患者は、その”誰でも”に比べ、目の前に死がある。私自身、あまり考えないようにしていますが、その現実は、確実に目の前にはあるのです。避けたいけれど、時に避けれない現実。
だからこそ、こうして、今、元気にいられる時に、何ができるのでしょうか? 何を感じられるのでしょうか? 些細ではあるかもしれない毎日を、できるだけ、幸せを感じて生きたいものです。

コンサートの後に、説得力のないこの文章で失礼しました。

最後に、必ずここを訪れると考えされる一枚を。

DSCF2066


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ     → いつも、応援ありがとうございます。


子宮がん ブログランキングへ

脱毛ストップ!!!

今日は、明日からの広島行きの準備をしておりました。

脱毛ストップーーーーーー!!!!
免疫力バリバリあがりそう!!!
そう、大好きな福山雅治さまのコンサートなのです

先日、SMAPのコンサートに行ったばかりですし、ちょっと迷いましたが、せっかく手に入ったチケット、行かないわけには行きません。体調も、ばっちし整えて、急に寒くなった天気にも、万全の対策をとり、明日、行ってきます

今日も、1日、CDを聞きながら、テンションあげまくり。

明日は、雨っぽいけど、そんなの関係ないっ!
久しぶりに、彼に会える〜

って、席は明日の会場でないとわからないのですが、良い席だといいいな〜

楽しみです


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


子宮がん ブログランキングへ

うるさい!工事><

約2週間前から、家の目の前で、工事が始まりました。
道路の幅を広げたり、側溝を新しくしたりする工事です。
3月位までかかるそう
本当に家の目の前なので、毎日、うるさい
一応、療養で帰ってきてるのですが、うるさすぎて、ゆっくりもできません。
よりによって、帰国中に重なるとは。。。
なので、家でイライラすのはやめて、できるだけ、出かけるようにしてるのですが、こんなに寒くなってくるとね、出るのが億劫になりますね
でも、昨日は、さすがに家にいるのは無理。
朝早くから、いつも以上にすっごい騒音 新しい電柱を立てて、電線を引いていました。
この騒音と振動に耐えられず、好きなレストランへランチへ。
久しぶりに? 食べ物ネタ

この色とりどりのオードブル盛り合わせから始まり、蕪のスープ、サラダ、ツナとベーコンのクリームパスタ、メイン霧島豚のピカタ、ご飯、デザート、コーヒーがついて、1800円。何回も言いますが、この値段で、このクオリティー、パースでは、まず食べれません。
なので、ついつい、ブログに載せたくなるのです

このオードブル盛り合わせ、ここのランチで一番、好きなポイントかもしれません。
きれいな小鉢に盛られてる5種類のオードブル。まずは、目で楽しめます
DSCF1997

DSCF2001

DSCF2002

DSCF2004

もう、このサラダの時点で、お腹いっぱいです。。。

DSCF2006

DSCF2010


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


子宮がん ブログランキングへ

甲冑着付け体験

無料で、甲冑や官女の格好をさせてもらえるイベントにも行ってきました。
彼と女友達と3人、せっかくなので、おなごだけでなく、戦国武将にもなってきましたよ
この甲冑、20kgもあるそうで、すっごい重かった〜
後ろにひっくり返りそうでした。
昔の人は、こんな重い物を身につけて、戦に行ってたなんて、すごいですよね。。。
こちらは、たかが15分位この格好をしただけで、相当疲れました
雨で天気も悪かったので、逆に人が少なく、写真もたくさん撮って頂きました

DSCF1950 copy

DSCF1974 copy

想像以上に、楽しい体験でした


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ   → いつも応援ありがとうございます。

    良かったら、ポチっとよろしくお願いします
子宮がん ブログランキングへ
プロフィール

バジル

ランキング
ランキングに参加しました。
良かったら、ポチッと、クリック
よろしくお願いします。


子宮がん ブログランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
記事検索
最新コメント
Message 
  • ライブドアブログ