2008年04月06日

今までありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

6d704dfd.jpgお久しぶりです

今までずっと更新しなかったのですが…
やっと決意しました。

いろいろあったけど。
とっても楽しかったけど。
一度ブログを閉めようと思います。
長い間、つたないブログを読んでいただき、
そして仲良くしてもらって、私はとっても幸せでした

もし、どこかで似た様な風景やわんこ達の写真をみたら
それは新しくやりなおしたあぐりのことかもしれません。
その時はまた、仲良くしてやってください(・◇・)ゞ

本当にありがとうございました

sweetblueberry_487 at 18:40|PermalinkComments(7)clip!

2007年10月22日

心の傷3

ea596cdb.jpgお友達(♀)と傷心旅行に草津温泉に行ってきました。
薄いコバルト色の温泉につかってきたけど
現在進行形のあまりのショックな出来事なので
暫くの間、立ち直れそうにありません。
生きてるっていろんな事があるよね。

心の傷ってどうしたら治せるのかなぁ。。。

sweetblueberry_487 at 14:42|PermalinkComments(6)clip!

2007年10月16日

今日のお夜食〜♪4

bf5d51a0.jpgお友達からいただいた
ディズニーシーのお土産
ストロベリーチョコレートクッキー♪

寝る前に食べるから太っちゃうのね。

MINNIEちゃんのクリップが箱に付いてたの。
これが又嬉しいわ。
何をはさもうかな♪

sweetblueberry_487 at 23:43|PermalinkComments(4)clip!

2007年10月14日

スズメ蜂の巣 !4

afa8523b.jpgすぐ前の家のおばちゃんが
「あぐりちゃん、スズメ蜂の巣取ったよ。見る?」って言ってきた。

で…折角なので、写真撮ってきましたよ。

まだ薬が効いてない蜂が動いていたのでビニールの袋に入れたままだけどね。
前の家にきてる屋根職人さんが取ってあげるって言ってたといって
蜂の巣に気がついてからもう20日以上もこんな大きいのが外壁にくっ付いてて
そのままにしとくなんて恐くなかったのかなぁ。

(↑職人さんのタバコと一緒に撮りました)

スズメ蜂の種類はいろいろいて
その行動半径は1キロ以上だって聞いたから
その辺をいっぱい飛び回ってるんだろうね。


あぐりんちで、今年の蜂捕りの成果は9月20日に写真を載せたけど
なんと246匹も捕れたんだよね。
その後にもハチ捕り器の中身替えて吊るしてあるけど
またいっぱい入ってるみたいだよ。
もう見るる気力はないけどね。

蜂にとって、居心地がいい田舎なんだろうねぇ。


sweetblueberry_487 at 21:17|PermalinkComments(7)clip!

2007年10月13日

お茶の花 ♪4

879ebfef.jpgお茶にするには花を咲かせてはいけないんだって。?
お茶の花を咲かせるといいお茶ができないのかな。
我が家は茶摘みはしないから、
今よく咲いてるの。
梅の花の大きい版みたいで…
ちょっと清楚で可愛い花だよね。

sweetblueberry_487 at 21:32|PermalinkComments(4)clip!

2007年10月10日

去年のシクラメン ♪4

ff2c5680.jpg昨年頂いたシクラメンの鉢なのです。
今年も綺麗な葉っぱが凄くいっぱい出てきたの。
年越し大成功だよね♪

葉っぱの上の部分を開けて中にも
お日様を当てて
蕾が大きく膨らんでくるのを待っています。(^ー^)v

花芽(蕾)がいっぱい見えるよ♪ヽ(^。^)ノ♪

sweetblueberry_487 at 00:40|PermalinkComments(6)clip!

2007年10月09日

テラスのコスモス♪4

760e924a.jpg可愛い

sweetblueberry_487 at 01:55|PermalinkComments(2)clip!

今年の秋です♪4

f42980d5.jpgコスモスって好き

何だか胸キュンになるような…。

来年はコスモスで庭いっぱいにしたいな。

sweetblueberry_487 at 01:48|PermalinkComments(4)clip!

2007年10月07日

今日の出来事!4

5c4d6076.jpgもう随分前に買った
古〜い ニコンの一眼レフカメラのレンズの事。
シグマのレンズで代えの物だったけど、ぶつけてしまって
9月17日、カメラ屋さんに持っていって
そこから他のお店に修理の見積もりして貰って
13650円というので新しいの買おうか迷ったけど…
修理頼んじゃったのよ。

だいぶたった昨日、「部品がなくて直せないのですが10000円お預かり金がありますのであと3650円になります」って電話がありました。
「???直らなくっても、同じ金額がかかるのですか?

「はい、あと3650円頂きます」

???見積もり代とか送料がかかるっていうのはわかるけど、預かり金10000円以上にかかる?・・・そんな事聞いてなかったけどなぁ。。。って思って念をおしたけど

「はい」ってはっきり言われて

「・・・分かりましたって言ったのだけど・・・

どうも納得いかないまま今日、カメラ屋さんにレンズ引き取りに行ったの。

20歳位の女性が出てきて3650円って書いてあるレンズの入ったビニール袋を持ってきました。
黙って払おうとしたけど
どうも気持ちがすっきりしないので
前にデジカメの件でお世話になった事がある30歳過ぎ位の女性が少し離れたとこにいたので
「すみませ〜ん・・・レンズの修理が出来なかった場合も同じ金額がかかるって事聞いてなかったですけど、間違いないですか?」思い切って声を掛けました。

「いえ、かかりませんよ。送料がかかる事がありますが何も書いてこない場合は全くかかりませんよ」だって。

今お店にいない他の若い子が間違えたそうだけど
お店にいた女の子もそのままの支払いを請求したし
黙ってたらレジ打ってお会計して多分そのままになっちゃたんだろうね。

で・・・預かり金10000円が返ってきて3650円も払わなくってすんだのだよ。

安いレンズだったから始めっから新しいのを買えば良かった
物を大切に使う事は良いことっだって、変な考えしなきゃ良かった
なんて暫く悔しい思いをしなくて済みました。

10000円が返ってきた事だし3650円は払わなくって済んだし

スポーツの秋なので、ウオーキングシューズを買って来ちゃいました。


そしたら今日まで10%オフだって言うし

また気分良くして化粧品も秋用ファンデーションを買いました。

金額はオーバーしたけどc(・。・) ちょこっとほっとした一日でした。


sweetblueberry_487 at 23:54|PermalinkComments(4)clip!

2007年10月01日

もう10月…早すぎ!4

96d328d0.jpg今年はいろんな事があって
何にもしない内に10月になってしまったような気がするのよ。

あまりに暑い日が続いたから
後3ヶ月で今年が終わるなんて…
思えないです。

いろんな事にいっぱい挑戦するつもりだったけど
みんな中途半端でさ…代わり映えしない毎日なのだわよ。

月日が経つのが早いって事は
忙しい事が多すぎて、
時間に追われて余裕がないって事なのかしらね。



↑写真はワンワン動物病院の先生に持って行った葡萄のお土産。

クロチャのワクチン接種に行ってきました。
今まで7種だったのが今度8種になって
犬コロナウイルスの予防接種が増えていました。
クロの具合が悪くなったら困るって心配だったけど…大丈夫そう。

sweetblueberry_487 at 02:55|PermalinkComments(8)clip!
ブログペット
Recent Comments