2016年05月24日

引越業者を探す

引越するにあたって、どこに頼もうか、見積もりをしないといけなくて、そんな時に利用してみようと思ったのが、引越一括見積サイト。とりあえず、大手何社かにまとめて見積もりができるらしいということで。




他に、自分でそれぞれの会社に対応しなくてよくて、仲介になってくれるサイトが見積もりを一括管理して申し込みやらキャンセルまで代わりにしてくれる便利なサイトもあるらしい。これは使ってみたい。



【引越しラクっとNAVI】


sweetcafe at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月24日

今年の金魚3

ef14ea4a.jpg
7月上旬にやってきた毎年恒例の金魚たち。
今年の子はいつまで生き長らえられるかなぁ。
夏の帰省に備えて、水草も入れてみました。


sweetcafe at 22:30|PermalinkComments(0)飼育 

2013年06月26日

本日のランチ5

cbe3b1b4.jpg生パスタとピザの美味しいお店でランチ。
今月のおすすめメニューから、ベーコン&ほうれん草!半熟卵のスパゲティ。
和風の味付けで、思いのほか味が濃かったです(^^;
食後はアンケートでもらったドリンク無料のホットコーヒー。
朝から雨で天気はイマイチですが、今だけはゆっくりさせてもらおう。


sweetcafe at 13:52|PermalinkComments(0)食事 

2013年06月14日

サムゲタン4

5eb65835.jpg
前から食べたいと思っていた韓国料理店の参鶏湯。金曜日限定で日替わり特価になるので、狙ってきました。しかも2名様以上じゃないと注文できないので、予定を合わせてなんとか来ましたよ♪
ちょっと安くなっているとはいえ、お値段は他のメニューより高め、でも量はたっぷりで、お腹がいっぱいになりました。骨もあるので、途中黙々と食べ続けました(笑)


sweetcafe at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 食事

2013年06月13日

もうアサガオが!4

91463906.jpg
昨年のアサガオの種から出た芽がどんどん育って、もう花を咲かせました。
初夏だというのに早いな〜。特に近年我が家で咲くアサガオの花が遅かったので、特に早く感じます。
立派な大輪の花です♪


sweetcafe at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飼育 

2013年06月04日

産地別紅茶飲み比べ5

久しぶりのお茶会記録です。
今回は産地別紅茶をいろいろ飲みくらべました。
まずはウエルカムティーの、グレープフルーツの香りの水出し紅茶。暑いなか来ていただいたので、まずは一杯。なかなか好評でした(^^)
本日のメインは5種類の茶葉の飲みくらべ。
紅茶に詳しくなくても味の違いが分かりやすい種類をチョイス。
用意した茶葉は、1ダージリン、2アッサム、3ウバ、4、ディンブラ、5キームン。
茶葉の見た目、水色の違い、味の特徴をくらべてもらいました。
それぞれの個性がよく出ていて、どれも美味しくはいり、みんなで楽しく飲み比べができました。
フレーバーがついていなくても、産地が違えばこんなに味が違うんだということがよく分かって面白かったです。
人数が多いのでたくさんの紅茶を飲むことができました。

<本日使用した茶葉>
爽やかアイスティーに♪グレープフルーツ・ティー(50g)
ダージリン・オータムナル・セリンボン茶園
アッサム紅茶2012年セカンドフラッシュ・ダフラティン茶園FTGFOP(50g)
セイロン紅茶:ウバ2012年クオリティー・シーズン・アイスラビー茶園BOP(50g)
セイロン紅茶ディンブラ2013年QualitySeasonデスフォード茶園BOP(100g)
キームン紅茶

sweetcafe at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お茶 | スイーツ

2013年06月01日

サッカー5

久しぶりにサッカー観戦に来ました。
たまたまスポンサー招待席の声がかかり、またとない機会なので参加させていただきました。
関係者入口から入って貴賓室に通されたり、選手との写真撮影をさせてもらったり、貴重な体験をさせていただきました。
さらには家族が開会イベントに参加することになり、これまたいい思い出になりました(^^)
スカパーでしか放送されない試合だったけど、なんとか映像を入手したいなぁ。


sweetcafe at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | おでかけ

2013年05月26日

いちご3

5a7c1c99.jpg
うちのベランダでプランター栽培したいちごが実りました!
見た目はイマイチだけど、完熟するまで待って収穫できるのは嬉しい♪
しかし、ナメクジとの戦いが苦しかった…。完熟するのを待つと横から食べられるという。
昼間はどこにいるか分からなくて、夜になると活動するので、懐中電灯をつけて見てみたり。
駆逐してやる!



sweetcafe at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 飼育

2013年05月21日

おうちナンカレー4

fb518a76.jpg
2種類のカレールーに買ってきたナンでナンカレー。チキンバターの甘めルーとキーマの辛口ルー。トースターで焼いたアツアツのナンでいただきました。
既製品だけど、家でもインドカレー気分♪
ナンカレー美味しいよね〜。インドカレー屋でナン食べ放題行きたい!


sweetcafe at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食事 

2013年05月15日

ステーキけん5

37a9e4d5.jpg


友達と、「ステーキけん」でランチしました。
楽天買うクーポンで半額になり、セットにパンもついてます。このパンが意外と美味しい。
お肉も大きくて、満足のセットでした。サラダバー食べ放題でカレーも食べ放題♪
お腹いっぱいです。

sweetcafe at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月13日

韓国料理教室4

4a8e4a7f.jpg
月に一度の韓国料理教室。
今回は韓国混ぜご飯とジャガイモのなんだったっけ?(^^;
ごはんには韓国のりが混ざっていて、なかなかいい風味です。じゃがいもはスライサーで細くしてサッとゆでて味付けしてあります。韓国料理のお店で食べたのがすごく美味しかったのですが、同じものを作るのはなかなか難しいです。


sweetcafe at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食事 

2013年04月26日

もうすぐ閉店5

82423cc4.jpg
お気に入りのスープカレーのお店が今月で閉店になるということで、駆け込みで食べに行くことにしました。
たぶん、周辺のお店の中では一番リピート率が高かったと思います。
最後なので、ちょっと贅沢して、前から食べてみたいと思っていた豚の角煮カレーにしました。かなりお肉のボリュームがあったので、ものすごくお腹いっぱいになってしまいました。
閉店後も同じ系列のお店が引き続き営業するとのこと。また来たいと思います。


sweetcafe at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食事 

2013年04月07日

ティータイム4

113eefd0.jpg

本日のお茶は、ダージリンセカンドフラッシュ。ホワイトデーにいただいた桜パウンドケーキを食べたかったので、合わせていれてみました。どちらも香りが引き立って、意外と相性が良かったです。


sweetcafe at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ | お茶

2013年04月05日

バケットランチ5

de933588.jpg友達とバケットにパンを食べに行きました。行く頻度高いなぁ(笑) 毎月くらい行ってる気がする(^^;
夕食のつもりで行ったけど、夕方5時までランチだったので、ちょうどいい具合にランチタイムで入れました(^^)
久しぶりに胡麻チキンを選んでパンを食べ始めたけど、時間的に焼きたてがほとんど無い〜。これから出てくることに期待してゆっくりペースで食べ始めました。
4月になってメニューが変わったのか、今まで知らないパンがいろいろ出ていて楽しめました。


sweetcafe at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食事 

2013年04月03日

プレゼント5

4e087f9a.jpg
久しぶりに会うお友達へ、手作り紅茶を作りました。
何かプレゼントをしたいのだけど、いいものが思いつかないし、買いに行く余裕もない! そこで手作り紅茶の登場です。いつでも家に材料があって、サッと作れてこのかわいさ♪
作りたてなので、1か月くらいしたら飲んでね〜と言ってお渡ししました(^^;



sweetcafe at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | お茶

2013年03月19日

抹茶だんご3

5d75bc1f.jpg
本日のお茶菓子、お気に入りの抹茶だんご。
抹茶の緑色の柔らかくてもちもちのだんごの中に、なめらかなこしあんが最高!

実はこちらのお店、楽天市場での取り扱いが終了してしまい・・・好きだったので残念です。


sweetcafe at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スイーツ 

2013年03月17日

新潟酒の陣5

c357d6f6.jpg

今年も行って参りました新潟酒の陣。
今回は2日間ともお天気が良く、暖かい新潟でした。
写真は毎年恒例、加島屋のランチです。
初日は友達に会い、酒の陣は2日目のみ参加したのですが、会場が前よりゆったりとして見やすくなったように思います。
梅酒、にごり酒、純米吟醸酒を中心に、いろいろなお酒を飲みまくりました。と言ってもお酒に強くないので、ほんの少しずつ飲み比べです。
飲む前に飲んだコストコで買ったウコンの力もどきが威力を発揮し、あまり酔わずにいられました。クルクミン、すごいわ!
今回も、美味しいお酒がたくさん飲めて良かったです(^^)
また来年も行けたらいいな♪


sweetcafe at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2013年03月14日

訳ありフロマージュ3

2c020eb8.jpg楽天買うクーポンで、クリスマス仕様なので半額!という、訳ありフロマージュを買いました。
2個セットなので友達と2人で分けました。
思った以上に箱が大きくて、冷凍に入らなかったので解凍してしまったため、すぐに食べなくちゃならなくなりました(^^;
実際食べてみると、なかなか美味しいです♪ 小さく切っても結構な満足感。これは当たりでした! あとは配送日が選べたら一番いいのだけどね。




sweetcafe at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買物 | スイーツ

2013年03月13日

チーズタルト3

b598965e.jpgパルシステムで買ったチーズタルト、大きさは12〜13センチ位でしょうか?
お値段が280円、安い(笑)
食べてみて…納得。菓子パン売り場のケーキのお味でした(^^;
マズいってわけじゃないです。値段が妥当ってことで。
明日は半額セールで980円になっていたフロマージュを食べますよ!楽しみです。


sweetcafe at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | スイーツ

2013年03月03日

国技館3

6834d308.jpg
初めて両国国技館に来ました。
とあるイベントに参加するためだったのですが。
壁に力士にちなんだものがいろいろあったり。なかなか来ない所なので貴重な体験でした♪



sweetcafe at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ