フロント三島の極私的趣味♪

コロナ禍が終わるまでの限定的なブログです。 かなり偏ったオタク趣味の紹介になります。 その時の気分の一曲も紹介します。 皆様よろしくお願いいたします。

皆様、師走はいかがお過ごしでしょうか?
私は、先日ささやかな忘年会で今年初めて二日酔いになりました💦野球シーズン終わって、秋以降飲みに行くのが減り続け、酒に非対応の身体になっていたようです。

野球のシーズンが終わってから飲み屋に取って代わったのが、車でのブックオフ巡りとスーパー銭湯巡り♨ブックオフの新しい楽しみ方を発見したのですよ、あくまで私にとっての新しいということですが(笑)この秋冬、西は青梅から東は船橋まで攻めました。まだまだエリア拡大予定🚙

ちなみに、SDは受付は年末年始休みなく対応します。サイレントで(笑)
女王様の出勤スタイルがコロナ禍以降変わったからいけます。

明日の仕事終わりは、今年締めの温泉♨予定です。
早速新年のご予約くださった会員様ありがとうございます。
皆様もよいお年をお迎えください!

P.S. 私にまで差し入れを下さった会員様にも感謝です!

778709CD-AFF4-4874-8791-CEF4ECDEF9F9_700
0479AFD4-6EE6-405D-9FE9-373AE3DD5D46_700



本日11月25日は、偉大なる三島由紀夫先生の命日です😌52周忌になります。
S__2539526
↑写真家・細江英公氏による三島先生の傑作写真!素晴らしすぎて鳥肌ものです。家に飾ってるポスターです。

気が付けば、筆を執るのはなんと安倍元総理の逝去以来です。
まさか、同じ改憲派の本流の系譜の先人についてで、このブログの重い腰を上げるなんて、全く無意識の事で自分でもびっくりです。
このお二人の近似値に関して最高の理解を示しておられるのが、我らが幻冬舎の見城徹社長と保守系論客の小川栄太郎氏です。もし、三島由紀夫先生と安倍晋三元総理の親近性をわかりやすく理解したい方はこちらの動画をぜひご覧ください。日本国への深い愛をもって憲法改正を成し遂げたかったお二人についての「圧倒的理解」です↓

・【平和研チャンネル】小川榮太郎「國ありて、我あり」ゲスト:見城徹(幻冬舎取締役社長)〈前編〉
https://www.youtube.com/watch?v=768EMiasWWU

コロナ禍中オンリーの余興ということで立ち上げたこのブログですが、またぞろコ〇ナ第8波がやってくるぞと、オオカミ少年よろしく日本を貶めたい勢力がいまだに台頭しつつあるというこの時が、この記事的にはタイムリーかもしれません(苦笑)SDは、海外の会員様がかなりおられますが、フロントとしては、街での日本人の「公的圧力マスク」は気にしないで下さいと、いつも弁明をお伝えしております(恥)日本人だけですよ、建前最優先でマスク外せないの💦おとといの「BSフジプライムニュース」では、お久しぶりな木村盛世先生のアンチ炸裂してました!最高です、激同です!!!

あ、今更ですが、オリックス優勝しました!神宮の初戦と6,7戦はオリの応援席でした。優勝の瞬間を応援席で体感出来て幸せです。来年はライオンズがベルーナでお願いします。だって、今年ベルーナ30試合行ったんです、シーズン終わって数えてビビりました(笑)マジかよって。
おとといの「ファン感」では、選手のサイン当たってフィールドでもらいました!誰のサインかは内緒(笑)
S__2539530
↑源田選手から辻前監督への花束

おとといのワールドカップのドイツ戦も最高でしたね。
あさってのコスタリカ戦で決勝トーナメント進出決めてほしいですね!

今日、注文していたマイケル様の「スリラー」の高音質レコードが届きました!それ聞きながらこの記事書いてます。さすが、MFSLの最新マスタリング。アルバムのスリラー自体、実はいろいろな仕様で10枚以上は所有していますが、これはめちゃくちゃ柔らかく丁寧なマスタリングです。さすが超高額盤💦破産と引き換えかというくらい高かったよ~(苦笑)
S__2539528
↑今日届いたマイケル様の「Thriller」の限定レコード(Mobil Fidelity Sound Labs UD1S 1-042)。お庭のパンジーの苗と一緒の記念写真。何気に盤は半透明仕様でした。


この事件の最大の要因は、やはり警備の拙劣さですね。背後からの容疑者の接近に、複数の警護官が全く気付いていないことが、映像からもうかがえます。
責任の所在は明らかです。

時間とともに、事件の背景が可視化されてきましたね。
容疑者の動機は、容疑者が恨んでいるある特定の宗教団体との安倍さんとの関係、おじいさんの岸さんの時代からの関係性であると。
報道では、「容疑者の一方的な思い込み」としているものが多く有りますが、私が少し調べた限りでは、関係があると思われても致し方ない関係性が浮き彫りになってきてます。それは、安倍さんの特定の宗教団体への信仰を意味するものではなく、政治票の獲得のための「お付き合い外交」と思われます。それが、安倍さんの選挙地盤によるものなのかははっきりしませんが、とにかく団体からの組織票のためであったのではないかと想像できます。

これだけ、世界中からも哀悼の念が示されています。安倍さんが、大多数派を味方につける天才であったことは間違いないでしょう。その反動で少数の強烈なアンチも生みました。それが、今回の事件の「裏口」の鍵であります。政治家の多数派原理主義の代償の歪みがこの事件の合鍵でしょう。

----------

これは、私たちの平凡な日常にとっても教訓になるとこが少しあると思います。
汚名的トラブルを抱えている、人、団体との付き合いがある場合、関係性を見直すべきいい機会かもしれないです。自分にとっては悪くないからという付き合いが、第三者から歪んだ反感を買い、それこそゆくゆくは背後から狙われることになるかもしれない、、、なんていうこともなきにしもあらず💦
まあ、日常的には圧倒的に男女間のトラブルが多数でしょうが、巻き込まれないように日ごろから気を付けましょう(苦笑)
男女トラブルに詳しい、話題のガーシー議員は、いろんなリスクを多方面的に過激に体現していますね、日本には帰らない方が無難と思われますが、どうでしょうか???それ以前に、ドバイにいるとかも言わない方がいい気がしますが。刺客がドバイにも来ていたというネタもありますし💦
ガーシー議員の今後はトリックスター立花氏の手腕の発揮どころか。


筆を置くとしたのですが、衝撃的な事件が勃発したので、いたたまれずに筆を取り上げました。
あと、コロナ様の波が再び来たようなので、動機的にも問題ないかと💦

以前、安倍さんの政策の評価と不支持を両方挙げたことがあります。
さすがに、命を亡くすというレベルでは、断然に批判のレベルではなく、哀悼や賛歌しかありません。
先週の訃報以来、ずっと気が晴れず、暗鬱な気分です。
日本の国防、安全保障は安倍さん依存でしたから、凄く憂いています😭

自民党関連では、元 防衛大臣政務官 兼 内閣府大臣政務官 松川るいさんが当選したのはうれしいです。
彼女は、東アジア地域の安全保障に関しては卓越した知見と言論力をお持ちです。
おめでとうございます。

生稲さん、今井さん、水道橋博士とかのタレント議員は、高齢者の投票なんでしょうか?意味不明ですね。おニャン子やSPEEDは大好きでしたが、元アイドルの政治家の評価や可能性の話は別。まだタレント政治家の根を絶てないのですか、日本人は。ゼレンスキー大統領の例もあるか。いざという時のかませ犬要員か。

あ、立憲の森ゆう子氏がまさかの落選。立憲民主党参議院幹事長・拉致問題対策本部長でした。○○県もまた保守の流れがくるのですかね。それとも自民党への同情票か。
それにしても、議員特権のもとで被弾した原さん、地味にほくそ笑んでますね(笑)

話変わりますが、ガーシー当選しました!
いうまでもない、経済界、政界の腐敗を暴いてほしい、それだけです。
私の一貫した主張、腐敗した既得権益の打破。
ガーシーの役割はそれ。今の段階でガーシーの政治思想関係なし🤣
今回の選挙結果には、ガーシーしか期待できないのか、我々は?
S__35176589

皆様お久しぶりです。
コロナ禍もそろそろ収束に近いので、一度筆を置きます。
活動自粛が終わるまでお付き合いくださりありがとうございます。
読んでくださった皆様に感謝です。
これからはフロントとしてまたお世話になります!

フロント三島

みなさんは大丈夫ですよね?
コロナ禍を煽りたい勢力に影響されてないですよね?
最近は地上波TV以上にネットでも書かれてるこれ↓です。

「オミクロン株の感染力の強さはいくら弱毒といえども、感染者があまりに増えすぎて死者もそれによって多くなっている」というやつです。

流石にこの論調に流されかけてる人いるんじゃないかと思って、警鐘を鳴らすためにまたオミクロン株についての記事書いておきます😅
ほんとは恋愛映画の記事書こうと思ってたのに🤣

重傷者数よりも死者数が多くなるカラクリ。すごいですよ、呆れちゃうという意味ですよ😵‍💫

厚労省は、死者がコロナに感染していれば、たとえその死の原因が老衰であってもコロナ死者のカウントに入れてるんです🤣同じように無くなった原因が末期癌であっても、その患者がコロナに感染していれば、コロナ死者😳もっとすごいのは、事故死でも死体の検査でコロナ感染が確認されればコロナ死者になるんです😵‍💫

インチキなカウント方法。実際は、コロナが死亡原因の死者は非常に少ないのでしょうね。かえって、ワクチン接種後のアレルギー反応の突然死の方がほんとに怖いです。

本日晴天なれど行政の闇深し。
明らかにコロナ禍が終わってほしくない勢力が存在します。高齢者の皆さん騙されないように。

必見の人気ユーチューバーのTTMつよしさんの解説動画で、コロナ死者のカウント方法の認識は完璧です。

・【新型コロナ】重傷者ゼロなのに死者が出るカラクリ! - TTMつよし YouTube   2022年2月2日
https://youtu.be/36u4e9mW1Yg

あと、事故死でもコロナ感染になってしまう記事も🤣コロナ煽りたいマスコミが何気に書いちゃってる記事😅

・都248人 事故後検査で10代死者判明も ー 日テレニュース 2021年9月28日 21:54
https://news.ntv.co.jp/category/society/be14a32ccfa546e4a524c242714942a2


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

また新たなコロナ煽り新語「みなし陽性」が発明されました😝やめられないとまらないカッパえ◯せん♫と歌いたくなりました😂

・「みなし陽性」17都道府県で開始 - 共同通信 2/2() 21:14
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6417033


"まん延防止" 策のオミクロン株への有効性に疑義を示している知事が数人います。その一人が、奈良県知事の荒井正吾氏。多くの知事がエビデンスが不明瞭な "まん延防止" 策に追随していく中、昨晩のTV出演でしっかり反論を示しました。
S__29835329
↑奈良県知事 荒井正吾 氏 ↑

飲食店の時短営業や酒類提供停止要請が可能になる "まん延防止" 策。
最初期のコロナ禍の歌舞伎町のクラスターがホストクラブであったことから始まった、"夜の街" 対策。政治家達の「飲食店で酒飲んで唾液を飛ばすことが感染の主原因」であるとする根拠に基づいた政策です。
S__29835331
↑クラスターは何処で発生しているか? ー 厚労省 アドバイザリーボード 1月13日より↑

最初は、私もなるほどそうかと思ってましたが、今まで、その政策が有効であったとする確たるエビデンスがいまだに示されていないのです。もう第六波とかまできてて、政治的に新型コロナに効く対策がないから、感染者数が上がるたびに、最初は有効であったかもしれない政策を、ずーっと惰性でやり続けている、お役所主導の政治家の「なんかやってる感」であるだけにしか思えません。それはもはや政治家やコロナ禍を煽りたい勢力の陰謀かと思えます(笑)はっきり言って、新型コロナウィルスに対しては、政治はほぼ通用せず、政治対策が逆に人の流れを止めすぎて、むしろ国の経済での悪影響を出しています。

S__29835332
↑奈良県内“時短”の有無による違い① ー 第23回奈良県新型コロナ感染症対策本部会議より↑

昨日の番組で、奈良県知事は、過去に "まん延防止" 策を飲食店で実施した市町村と、実施していないそれのデータをグラフで示し、感染者数が変らないことも示しました。
S__29835334
↑奈良県内“時短”の有無による違い② ー 第23回奈良県新型コロナ感染症対策本部会議より↑


「飲食店を規制すれば感染蔓延を遅らせることができ、医療崩壊を防げる」という、そもそものこの対策のあるべき根拠が、知らぬ間にゼロ・コロナ対策になり、本末転倒で飲食店を規制することが最優先になっています。もう二年もこれやってきて、まだ医療崩壊するというなら、それこそ完全に政治が怠けて病床を確保してこなかったという証拠。ほんと意味不明です。

S__29835333
↑「医療が圧迫されるから飲食店時短すると このロジックが私はよくわからない」とする奈良県知事↑

さらに、「 "まん延防止" 策を実施してほしいという飲食店は、普段の売り上げよりも協力金をもらった方が収入が多くなるお店です」と言っていました(笑)
これって、ほんとそう思います。売れない小規模な飲食店が何故か「協力金プチバブル」になってる状態。これはばかばかしいです。飲食店以外に、人の流れが止まり困ってる業態は数限りなくあります。これは上記の如く、間違いなく政治の失策です。

日本人が感染拡大に世界の先進国に比べて少ないのは、飲食店やイベントの規制をしているからではないです。世界中で誰もそれを証明できていません。ちょっと譲って、初期の対策では効いてたかもしれません。しかし、オミクロン株ではそれが有効な策なんでしょうか?答えは違うと思います。感染力は強いが重症化率が明らかに低いオミクロン株対策では、濃厚接触者の規制を緩めないと、経済の悪化は大規模飲食店の被害どころではないです。

それで、日本の新型コロナの死者数が国外より圧倒的に少ないのは何故なのか?も今までエビデンス無しです。私は、医療現場の安定性と、仮説ですが、ファクターXと呼ばれる日本人の遺伝情報かもしれないと思います。決して、飲食店の時短営業や酒類提供停止によるものではありません(笑)

198802F2-5EF4-4878-A7D7-94AE405E20DA
↑愛媛県 中村知事と滋賀県 三日月知事も奈良県 荒井知事と同意見↑

奈良県知事以外でも、愛媛県知事と滋賀県知事も同じ意見とのこと。まだ、日本の政治家でもまともな諸氏がいるのです。
しかし、残念ながらほとんどの政治家は経済を壊しているだけにしか見えません。
悲しい現実です。


皆様、昨日の「BSフジ LIVE プライムニュース」はご覧になりましたか?

医師の木村盛世氏と医療ジャーナリストの鳥集徹(とりだまりとおる)氏が、オミクロン株への“まん延防止”策の無効性を完全に示してくれました。彼らを略して、「抑止派」と呼びます。


木村もりよ氏の紹介シーン。のっけから強烈!最高です。私が携帯で撮ったものをどうぞ!(笑)

“まん延防止”策を推進したい政治家代表で、与党の医師で代議士の国光あやの氏と、立件民主党副代表の長妻昭氏。この人たちを略して、「推進派」と呼びます。

番組は、二対二の激論バトルでした。

推進派の政治家たちは、ことごとく自身の保身の立場に基づいた意見のみで、責任をいかに回避するかということしか頭にありません。抑止派の論点は明確で、“まん延防止”策を実行することで医療と経済でどれだけマイナスの効果しかもたらさないかを示し、推進派のコロナ怖い論は国民を脅すオオカミ少年であるだけで、最終的には政治家の自己保身だけでしかない事をことごとく炙り出し論破していきました。

最高にウケたのは、国光氏が追い詰められ、「コロナを最優先にしないと国民が許さない雰囲気があるから」と言ってしまったとこ(笑)苦し紛れの言い訳。これが政治家のコロナ対策の根拠ですよ。抑止派は、推進派の言い訳のばかばかしさに苦笑の連続でした。あと、国光氏は「今の日本人はウィルスの死に慣れていないからコロナを優先せざるを得ない」みたいに言ってた(笑)
この二つの発言は、仮に同時に重傷者がいて、コロナでは死んじゃだめだけど、他の病気では死んでもしょうがないってことです。凄いな。その命の価値の違いは何なんでしょうか?発言すればするほどイメージ先行発言のオンパレード🤣📣ちなみに、長妻氏の発言の数々は今ここで取り上げるにも値しないレベルでした。国光氏の方がまだ政治家都合のばかばかしい本音を言ってくれて出演の価値大でした🤭絶対いい人です。

抑止派の鳥集氏の「ウィルスの拡がりは、ウィルスの都合で勝手に増減してるだけで、デルタの時もなぜそうだったか誰も解明していない」は最高でした。そうなんです、世界中で、コロナウィルスを政策が封じ込めた実績なんてどこにもないんです。当然、今までの緊急事態宣言と蔓延防止策がコロナを封じ込めた?とすることを証明できてる分析者は皆無です(笑)勝手にウィルスの都合で増減してるだけ(笑)それにつられて動いてる政治家は経済を破壊してるだけ。最高の強毒ウィルスはそんなコロナ対策推進の政治家👏👏👏

あんまり、ネタバレもよくないので、このくらいにしておきます。
これを観れば、“まん延防止”策なるものが如何に無益で無能な策かわかります。
ぜひ皆様には観てほしいです。
S__29704199
左:医療ジャーナリストの鳥集徹氏 右:医師の木村もりよ氏
S__29704198
日本のトップ政治家の叡智によるオミクロン株対策がこれ(笑)

↓放送のハイライトムービーのフジTVのページはコチラ↓

『感染過去最多で正念場 “まん延防止”効果は 与野党議員×識者激論』 - BSフジ LIVE プライムニュース 2022/01/20 20:00
https://www.fnn.jp/articles/-/302623

https://www.fnn.jp/articles/-/302629



気の赴くままに、巨匠マーティン・スコセッシ監督の「沈黙 サイレンス」を観たくなりました。江戸時代に迫害受けたキリスト教徒の物語。私のお気に入りは、看守というか通訳役の浅野忠信の位置。布教活動のためにリスク込みで日本に密入国したポルトガル人の若い牧師に寄り添い、果ては棄教に追い込む役です。現代人の私達は、第三者の信仰心には関わらないというか、皆も同じ(笑)

現代の日本で、思想や宗教を勧めらることって、完全にねずみ講とかにしか思えなく、かなり遠慮したい事柄。日本て、昔からの仏教とかの以前から、お天道様がみてるから悪いことできないとか、人に迷惑かけちゃだめとか空気読む美徳とかの「控えめモラル」自体が最高の宗教的な教えだと思うんです。日本人のそんなモラルがあれば現代の生活には全く困らないし、皆で平和に暮らせます。

そもそも、キリスト教の布教で来日したフランシスコ・ザビエルとか、そもそもの宣教師の闇は深いです。知れば知るほど暗い洗脳や支配思想の帝国主義思想の源流。それで、当時の日本人の道徳、生活、信仰には異教は不要と、時の日本の支配者、秀吉様とか家康様の判断になったわけです。その政治がこの悲劇の土台。

これ観てて、信者は皆、パードレ(神父)にすがってるんです。超個人的意見では、超越的に感情移入していい人は、利害関係ない家族や親族、友達と恋人、あと各種プレイのパートナー(笑)です。その次元とは別に、芸術的アーチストとか俳優、歌手の嗜好性や崇拝は趣味性としてまでならありです。それ以外の人を感情で判断すると危険領域。仕事付き合いや先生や政治家や宗教者に色気や崇拝の感情的な判断が入ると悲劇の元というか、やばくなっていく気がします💦😂

ほんとに、映画の中の世界は不自由な時代と感じます。他に娯楽や楽しみがないから、現実回避や新しもの好きな人たちは異教に乗っちゃったんでしょうね💦それを再度確認できた映画です。多趣味堪能のばかぼんの私は如何に現代が幸せか思い知らされます😂
6353B512-7C37-4D0A-8193-5F50F8BC5A80
私は、大々的な宗教や政党への信仰心には、余程の心の持ち主でなければ、逆に依存症になるのではという危惧を抱いてしまう立ち位置です。この記事には反感を抱く方もいるかと思いますが、歌舞伎町のごくつぶしの戯言ですので、お気に障った方はどうかスルーしてください🙇‍♂️💦

ということで、次回は、メル・ギブソン監督の映画「パッション」を取り上げようかと思います。イエスキリストの最期の12時間の壮絶なドラマ。

*この記事はこの映画をきっかけに江戸時代のキリスト教徒の受難に対して、特定の宗教を信仰していない立場から当時の時代性を想像し個人的な感想を述べたものです。


ハードオフ店員がジャンク品でX JAPANのRusty Nailを演奏 - youtube 2021/11/01 
FF5AE987-E326-401A-BC90-C72DB0E2D7CF
三味線のイントロ最高!「Rusty Nail」から「X」への流れも最高ね。グッジョブ👍
「The Last live」観たくなってしまった(笑)

音は永田、エックス下知るジャンクでも。
明智光秀公に笑われる拙句💦💦💦

「Rusty Nail」をスウェーデンのバンド Doragonland が日本語でカバー。
前回のタイガールみたいな舌足らずさが逆にいい!こちらもぜひ。

Dragonland - Rusty Nail (X Japan Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=0DC5tNFlQMs

ここまで来たら、本家本元もはっておきます💦

X Japan Rusty Nail from "The Last Live" HD
https://www.youtube.com/watch?v=_me2yfR7Jfk

P.S. YOSHIKI本人にリツイートされたんだって(笑)

—————

P.S. まさかヤフーニュースに取り上げられてるとは! 2021/11/15

・ハードオフジャンク品でカバー動画上げる永田氏、「Rusty Nail」演奏がYOSHIKIまで届く- 音楽ナタリー 配信


https://news.yahoo.co.jp/articles/033270de77d8bf4be3d03feb0dd03665631abc07


↑このページのトップヘ