先日は、居酒屋のネタをさせていただきました。
最高のタイミングで、私と同じ主張をお持ちの、京大准教授のウイルス学専門の宮沢孝幸先生の「居酒屋でのコロナ対策」をご紹介させていただきます。
大変恐縮なのですが、コロナ対策に関しては、私が7月に入ってから書いているコロナ対策論にほぼ近いです。東京都医師会の会長の尾崎治夫先生も近いご意見です。お二人に感動です。
こちらは、Youtubeの動画ですので、すごくわかりやすいです。チャンネルも個人チャンネルでなく、ニューソク通信社の公式チャンネルのものですので、かなり客観性も高い物といえます。
ニューソク通信社は、政治経済のネタを中心に、裏の裏まで掘り下げるチャンネルです。論客達も信用できる学者・評論家・ジャーナリストさんです。

皆様ぜひご覧ください!これで4連休のコロナ対策はばっちりです!
くれぐれも、TVでの感染者数増加ネタで、コロナへの恐怖心を煽る報道にはご注意を。
感染者数はもはや重要な指標ではないです。発症者数・重症者数・死亡者数を気にしてください。

・【自粛しない感染予防】宮沢先生再登場!ご存知の方も多いかと思いますが、改めて「1/ 100作戦」を提唱します。あと、免疫の話と居酒屋トークの仕方を教えていただきました。 2020/07/21[公式]ニューソク通信社
https://www.youtube.com/watch?v=P_60Emw32uI&t=776s


----------

本日のDJ mishimaは、上念司📚経済で読み解く日本史
FullSizeRender
↑上念先生の傑作「経済で読み解く日本史」です。本日は図書館三島、読書のススメです。
jyonen_amazon_69
↑本日の書籍売り上げアマゾンランキング#69シックスナイン!(笑)
GoTo「東京以外も見送りを」毎日新聞世論調査 69%シックスナインアゲイン!(笑)

蛇足ですが、私の好きな上念先生が、まさにこのタイミングですが、ニューソク通信のメンバーから先日抜けてしまいました。都知事選立候補者の桜井誠氏のインタビューをチャンネルで紹介したことへの抗議のようです。私も記事に書きましたが、選挙中に桜井氏に上念先生が生放送中に喧嘩を売られましたからね。
実はそれ以外にも伏線がありました。上念先生の敬愛するジャーナリストの篠原常一郎氏が、ニューソクの方と金正恩朝鮮労働党委員長の生死について、意見の相違から春に
仲たがいをしたのです。そこも引きずっての同調的反旗でしょうね。自由な議論・選択肢としてはいいですが、
もったいないオバケ👻