2006年04月18日

アンダーワールド

B0000YTR50

あっしゅ坊や8評価:(満点10点)  2003年 121min

監督:レン・ワイズマン

主演:ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン   シェーン・ブローリー

映画「アンダーワールド」

 

 

 

 

 

ビルの屋上から楽々と地上に降り立つ一人の美女。彼女の正体は吸血鬼<ヴァンパイア>の女戦士セリーン(ケイト・ベッキンセール)。

ある時、彼女はヴァンパイアの宿敵、狼男族<ライカン>が人間の青年医師マイケル(スコット・スピードマン)を追いかけていることに気づく。不審に思ったセリーンはマイケルの行動を追跡。そして、彼に直接尋問している最中、ライカンたちに急襲され、マイケルはライカンのリーダー、ルシアンに肩を咬まれてしまう。それは、マイケルがほどなくライカンになることを意味するのだった…。

続きは下からお願いします。 

にほんブログ村 映画ブログへ

人気ブログランキング

 

↑ブログランキング参加中。クリックお願いします。



4.22から公開の「アンダーワールドエボリューション」を鑑賞する前に内容を把握しようと思って観たんだけど、この映画面白いっすよぉ。気に入りましたぁ

吸血鬼(ヴァンパイア狼男(ライカン)との抗争がテーマとなっています。別にビクビクするような怖い映画じゃありません。

観てるとなんかワクワクドキドキ、生命の生きる源(エネルギー)をかき立たせるというか、血が騒ぐような映画でしたねぇ。

ボクこんな映画大好きです。よって「U.Wエボリューション」絶対に観に行きます

セリーンは今はヴァンパイアだけど、昔は人間だった。ライカンから家族を襲われ、ヴァンパイアの総帥ビクターに拾われ育てられた。その恩も有り、ライカンの野望を阻止しようとしていた。

ライカンはなぜヴァンパイアに宣戦布告をしたのかというと、ライカンのボス、ルシアンはヴァンパイアの総帥ビクターの娘を愛していた。ビクターはヴァンパイアとライカンの混血を恐れ、ライカンの前で実娘を処刑する。それを根に持ったルシアンは復讐の意味を込めて、戦争を起こした。

ライカンは昔、ヴァンパイアの奴隷で有り、力から言えばヴァンパイアの足元にも及ばなかった。そこで人間の医師マイケルに目をつけた。

なぜ人間に目をつけたかと言うと、マイケルの血はヴァンパイアとライカンの交配を可能とする血液だったからだ。ヴァンパイアのセリーンは、阻止しようとマイケルをかくまううちに、恋をしてしまう。しかし、マイケルは銃で撃たれ、倒れる。そこでセリーンは彼を生き返らせるため、マイケルの首を噛み、ヴァンパイアとライカンの血を混ぜ、完全体として生き返させる。

最後にセリーンの家族を殺したのはライカンではなくて、ビクターであることを知る。セリーンはビクターの事が信じられなくなり、ビクターを剣で切りつけ殺してしまう・・・。

セリーンはヴァンパイア総帥を殺してしまい、ヴァンパイアからマイケルと一緒に追われる身になる事を予感していた・・・で終了〜

この後どうなるんやろ?って非常に気になっちゃいましたねぇ。

是非続きが観たくなりますよぉ〜

おそらく予想では、セリーンは確かにヴァンパイアから襲われるのは間違いないと思いますが、セリーンも完全体(ヴァンパイアとライカンとの混血)になるのではないかと思います。そして、ヴァンパイアとライカン両方から攻撃を受けるけど、全滅させ、ヴァンパイアとライカンの戦争に終止符を打ち、セリーンとマイケルは、密かに人間界で幸せに暮らす・・・だと、勝手に予想するボクでした・・・

さてどうなるんでしょうか!4.22が非常に楽しみです

(それにしてもケイト・ベッキンセール綺麗でしたねぇ。お人形さんみたいですねぇ。K・ベッキンセールになら血を吸われてもいいかもって密かに思っちゃいました

 

☆アンダーワールド関連記事☆

アンダーワールド エボリューション



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『アンダーワールド』・・・孤高のヒロインはカッコエ??ナ????・・・。  [ Document_Not_Bound... ]   2006年04月18日 21:18
しばらくは月9のフジテレビにチャンネルをあわせるアホなコドモにならずに済みそうな...
2. アンダーワールド  [ ゴロゴロしあたー ]   2006年04月18日 21:55
結構好きなジャンルでレンタル屋さんに行くたびに借りようか迷ってた映画。半年くらい迷った挙句(ひっぱりすぎ)もうすぐ続編公開ということで、よーしそろそろ借りとくかぁ!ってやっと重い腰があがりました。いざそうなってみると同じように思ってた人がたくさんいたよう...
3. ケイト・ベッキンセール Kate Beckinsale  女優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2006年04月18日 22:22
Date of birth (location),26 July 1973,London, England, UKClick (2006) アンダーワールド:エボリューション Underworld: Evolution (2005) アビエイター The Aviator(2004) ヴァン・ヘルシング Van Helsing(2004) ティップトゥーズ Tiptoes (2003) アンダーワール....
4. スコット・スピードマン Scott Speedman 俳優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2006年04月18日 22:23
Date of birth (location),1 September 1975,London, England, UKアンダーワールド:エボリューション Underworld: Evolution (2005) トリプルX ネクスト・レベル xXx: State of the Union (2005) The 24th Day (2004) アンダーワールド Underworld (2003) 死ぬま....
5. アンダーワールド  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2006年04月18日 23:57
3 人間の未知なる世界“アンダーワールド”を舞台に、何百年にわたって続く吸血鬼<ヴァンパイア>と狼男族<ライカン>の壮絶な闘いを軸に、ヴァンパイアのヒロインと人間の青年医師との禁断の恋を描いたアクション・ゴシック・ホラー。 ちょっと思っていたのと違ってた・...
6. アンダーワールド/UNDERWORLD  [ マジック・映画について思うこと ]   2006年04月19日 02:03
2003年のアメリカ映画です。 監督はレン・ワイズマン。彼はこの映画で長編映画の監督デビューとのことです。その前はCM撮影やミュージック・クリップを製作していたそうで、あのスコット兄弟を思い出させます。
7. アンダーワールド  [ おすすめ本と最新映画DVD情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、書籍と映画ランキング、読書感想文、評論、批評 ]   2006年04月19日 09:39
5 アンダーワールド おすすめ度(評価):★★★★★ 【映画レビュー・映画評論・映画批評】  まずこの映画の映像が素晴らしい。その上、主演の女優がこの映画にハマっているのである。そのため、独特の映像世界を作り出している。この映画はそれだけでも価値があ....
8. アンダーワールド  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2006年04月19日 18:57
ハピネット・ピクチャーズ アンダーワールド スペシャル・エディション (2003) 主演 ケイト・ベッキンセール (セリーン)     スコット・スピードマン (マイケル・コーヴィン)     シェーン・ブローリー (クレイヴン)     マイケル
9. アンダーワールド  [ ZeroCinema ]   2006年04月21日 19:51
 吸血鬼(ヴァンパイア)VS狼男(ライカン)。この闘いはどうなのだ?!とは思う。ブレイド以降吸血鬼モノ、古典的モンスターモノを題材にした作品が急激に増えているのは気のせいだろうか。それはさておき。  映画館で見たらもう少し楽しめたかもしれない。「アンダー...
10. アンダーワールド  [ 青白い顔 ]   2006年04月25日 00:43
アンダーワールドスペシャル・エディションAmazonで詳しく見る by G-Tools '03米 監督:レン・ワイズマン 出演・製作他 ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン ビル・ナイ 【評価】8 チラシ 夜と闇が交錯する人間の未知なる世界、アンダーワールドで何世紀に....
11. アンダーワールド  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2006年05月10日 00:15
 現在コチラの「アンダーワールド」の続編「アンダーワールド:エボリューション」が公開中なんですが、まだこの1作目を観ていなかったので、まずはコチラからって感じで観てみましたぁ〜♪  そんなに予備知識なく観たのですが、冒頭に「ナイト・ウォッチ/NOCHNOY DOZ...
12. アンダー・ワールド 06年173本目  [ 猫姫じゃ ]   2006年09月04日 01:29
アンダー・ワールド 2003年   レン・ワイズマン 監督ケイト・ベッキンセール , スコット・スピードマン , マイケル・シーン ,ビル・ナイ 2見るために、まず、見直しました。 女ブレイド、、、かっこえ〜、、、しかし彼女、地は赤毛?この黒いボブ、めっちゃくち....
13. アンダーワールド  [ BLACK&WHITE ]   2006年09月17日 01:21
【UNDERWORLD】2003年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン  出演: ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン、マイケル・シーン、ビル・ナイ 吸血鬼と狼男の因縁の対決、ダークな世界が描かれています。 冒
14. アンダーワールド 〜劇場&DVDにて〜  [ 三日月のしっぽ。 ]   2006年09月26日 17:44
  アンダーワールド・・・評価 4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 時代を超えて人々を魅了する伝説的存在、ヴァンパイアとダura.ci
15. アンダーワールド ≪悲しいかな評価もアンダー≫  [ シオぴ&ミツのレンタル☆キャット ]   2006年10月29日 11:19
1 評価:20点 【監督】レン・ワイズマン 【脚本】ダニー・マクブライド 【音楽】ポール・ハスリンジャー 【出演】ケイト・ベッキンセール/スコット・スピードマン/シェーン・ブロリー 人間の未知なる世界“アンダーワール....
16. アンダーワールド  [ Ossan's Blog ]   2007年02月07日 09:04
監督 : レン・ワイズマン 出演 : ケイト・ベッキンセール , スコット・スピードマン , マイケル・シーン , ビル・ナイ 原題 : UNDERWORLD 製作 : トム・ローゼンバーグ ...
17. アンダーワールドって怖いの?  [ ホラー映画って呪怨が怖いの? ]   2007年05月18日 19:05
ホラーアクション洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。「ヴァン・ヘルシング」のケイト・ベッキンセイルが主演の「アンダーワールド」観ました。 あらすじ:ブラックレザーのコートに身を包み、夜の町を見下ろす美女セリーン。ヴァンパイアのセリーンは、...

この記事へのコメント

1. Posted by はっち   2006年04月18日 21:27
TBどうもでした〜♪
確かに、ケイトになら血を吸われてもエエかも〜♪(笑)
この週末から公開される、次回作巷の評判はけっこう高いみたいです!1作目を凌ぐ2作目ってあまりないんですよね・・・観に行ってみようかな〜♪
2. Posted by あっしゅ   2006年04月18日 21:30
はっちさんコメントありがとうございます。
「アンダーワールドエボリューション」の予告を見るとすごく面白そうなので、前作を借りて観たんですが良かったです・・・。吸血鬼と狼男の戦争という設定もすごく気に入ってます。
ぜひボクは劇場で見たいと思います。
3. Posted by トシ@借金800万円起業家   2006年04月19日 14:31
はじめまして♪
ライブドアランキングからきました♪
これから色々楽しませてもらおうと思い、
読者登録させていただきました。
よろしくお願いします♪^^
4. Posted by あっしゅ   2006年04月19日 16:21
トシ@借金800万円起業家さんコメントありがとうございます。
カテゴリーは違いますが、読者登録ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
5. Posted by miyu   2006年05月10日 00:23
トラバありがとうです!
あっしゅさんも1作目はDVDで観たんですね♪
もしコレを観て良かったら、
続編を観よう!って思って借りてみたんだけど、
ハマっちゃうの分かります!
観ている間はすっごくのめり込んで観ていられたんだけど、
続編を前にするとこれは序章だったのね!
と期待しちゃいます♪
6. Posted by あっしゅ   2006年05月10日 09:04
miyuさんコメントありがとうございます。そんなんです!これは序章に過ぎません!この映画を観たら絶対に続きが観たくてたまらなくなっちゃいますよね。それだけ内容はすごくすばらしいものとなっていますよね。観るっきゃないです。
7. Posted by ミツ   2006年10月29日 11:33
こんにちは!

ケイト・ベッキンセールがとてもキレイでしたよね。確かに彼女になら、血を吸われてもいいかもしれませんね(笑)

彼女がこういうアクション映画に出演するのも珍しく意外でした。
8. Posted by あっしゅ   2006年10月29日 12:05
<ミツさん☆>
コメントありがとうございます。

この映画を観てケイト・ベッキンセールに対しての考え方が変わりました。どんな役をやらせても綺麗ですよねぇ。
「ヴァン・ヘルシング」なんかもアクションもので面白いですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
586作品アップ中
↓ポチっと!
映画インデックス











↑トラックバックだけでも大歓迎です♪
コメントありがとう♪
いつもお世話になってるカリスマブログ♪
映画鑑賞日記☆




↑毎日映画鑑賞、毎日ブログ更新!ボクの憧れのmiyuさんのブログ!


我想一個人映画美的女人blog





↑映画ブログのカリスマ、mig姉たんのブログ!
最新映画やDVD鑑賞レビュー、セレブネタ満載!


★YUKAの気ままな有閑日記★バナー





↑デップ大好き由香さんの映画ブログ!とても優しくて癒されちゃう♪



Aムビバナー






↑Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)のバナー作りました♪もし気に入られましたら張ってくださいね☆
いつもお世話になりますぅ☆


あわせて読みたい
↓携帯でも観れるよ↓
QRコード
アクセスランキング

ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT








スカウター : Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) - livedoor Blog(ブログ)
人気ブログランキング - Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
freeRSS.net
ページランク






ページランク
スクリプト用