2006年09月11日

X-MEN ファイナル・ディシジョン

X-men3

 

 

 

X-MENファイナルディシジョン(絵

 

 

 

 

あっしゅ坊や10

評価:10(満点10点) 2006年 105min

監督:ブレット・ラトナー

主演:ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート

   ジェームズ・マースデン ファムケ・ヤンセン

X-MEN:ファイナル ディシジョン    公式サイトはこちら

【あらすじ】

メンバーを洪水から救うために犠牲になったジーンの声を聞いたスコットはダムに向かう。そこには死んだはずのジーンの姿が。喜ぶスコットはジーンに抱きつくが、ジーンはスコットを殺してしまう、、、。あんなに愛し合っていた二人なのに、、、なぜ???ジーンはチャールズとエリックが恐れていた最強ミュータントとしてこの世に舞い戻った。以前のジーンの面影は全く無かった、、、。

↓続きは下からお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつも”Aムビ”に寄っていただきありがとうございます。 burogurannkingu

クリック

にほんブログ村 映画ブログへクリック

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ウルバリンたちの最後の決断

(ファイナル・ディシジョン)は、

X-MEN VS ジーン・グレイだった!

【ネタバレ・感想】

いやぁ、、、X-MENファイナルディシジョン最高

でしたぁ!

絶対、映画館で観てくださいね!

そして1と2は必ず観て映画館に行ってください。

そうしないと、人間関係がわからなくなっちゃうから、、、。

 

ジーン(ファムケ・ヤンセン)がまさか最強ミュータントになっちゃ

って、人間とミュータントの敵になるなんて、、、。

しかもその強さったら半端じゃない。家を持ち上げるは、人やミュー

タントを砂のように吹き飛ばしちゃうし、彼女の強さにただ圧倒され

ましたねぇ。こりゃ、誰も勝てません、、、。

スコット(ジェームズ・マースデン)は序盤10分で出番は終わり。

チャールズもその後すぐに殺されちゃう、、、。

相変わらずローガン(ヒュー・ジャックマン)はマグニートー(イアン・

マッケラン)の攻撃にてこずりまくり(少しは学習能力ないとやばい

っすよぉ。)。

ジーンが最強ミュータントとなったことで、しめしめと思ったのか

相変わらず悪のマグニートーが、ジーンをいいように扱いミュータント

世界を作ろうとするんです。なぜ今回またマグニートーがこのような

たくらみをしたかというと、、、実は!

 

ミュータント・パワーを消す新薬(キュア)が発明されたんですねぇ。

このキュアの元となっているのがミュータントのジミー。

ジミーは、触るとたちまち人間に逆戻りしちゃうパワーを持ってるんで

すねぇ。マグニートーはこのジミーを捕らえにジーンを操りろうとして

いたんです。

このキュアでカメレオン女のミスティークは人間に戻っちゃうんです

よねぇ。それが、とても綺麗でした、彼女。しかも裸、、、。観てる自分に

これは芸術だぞっ!!!

て思い込ませながら、真剣に見入っちゃいました!むふっ

ちなみに彼女はレベッカ・ローミン。72年生まれです。

 

ところがどっこい、ローガン率いる正義のミュータントはこれを阻止

しようとするわけです。でもジーンはどっちつかずの状態で、最強

ミュータントになってからなんだか気持ちが不安定というか、人間に

とってもミュータントにとっても危険な存在には間違いないんです。

 

CG効果も絶大でこれでもか!これでもかぁ!ってドンドン使ってきま

す。戦いのシーンは前作2を超えているんではないかと思います。

もうすんげー迫力がありました。もう最高!

それにしてもミュータントっていろんな能力があるんですねぇ。

傷を負ってもすぐ感知したり、鉄を自由に操ったり、誰にでも化けれた

り、炎や氷を手から出したり、稲妻を落としたり、すばやく動けたり、

飛べたり、目から光線を出したり、触ったら死に追いやったり、壁を

通り抜けたりと、はぁはぁ、、、

もう何でもありなんですねぇ

こんなにたくさんのキャラがいるからこそ(名前が混乱しそうですけど)

それぞれの能力を大画面で堪能できるんです。

見る価値アリアリですよぉ

1<2<3とだんだん面白くなってくる映画なんてそう無いんじゃないか

な???ロード・オブ・ザ・リングくらいかなぁ、、、。

最後終わったら、エンディングが流れるよねぇ、、、。

途中で帰っちゃ駄目ですよぉ、絶対にぃ。

エンディングの最後に

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!

って思うシーンがありますから。ほとんどの人がこれ観てないと

思います。映画館でみんな早々帰っちゃってますからねぇ〜。

ボクはこの最後の5秒間を観て以下のように分析しました。

チャールズがベッドで寝てて意識を取り戻したシーンでした。

そう、チャールズは今まで夢を見ていたんです。

X-MENなんてすべて夢の世界の人物たち、、、

じゃないでしょうか???

それにしても終わり方観てたら、もう本当に終わりのような、でも

まだ続きがありそうな、、、しっくりきませんでしたけどねぇ。

でも続きがあっても良しとしましょう!

だって4が、もしあってもすごく観たいから!ぜひ4やって欲しいねぇ。

そんなこんなでした。最後に、、、

来るでしょうぉ!X-MENブームぅ!

 

★X-MEN 関連記事★

X-MEN

X-MEN2

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いも”Aムビ”に寄っていただきありがとうございます。 burogurannkingu

クリック

にほんブログ村 映画ブログへクリック

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. X-MEN/ファイナル・ディシジョン  [ Akira's VOICE ]   2006年09月12日 10:46
終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい!
2. いぶし銀英国紳士に注目!【X-MEN ファイナル デシジョン】  [ 犬も歩けばBohにあたる! ]   2006年09月12日 13:23
日本で結構人気なんすか? イマイチ、私はアメコミの人気&認知度が 日本でどんな
3. 【映画】『X-MEN:ファイナル ディシジョン』これでは完結できない  [ Badlands〜映画・演劇・音楽レビュー〜 ]   2006年09月12日 13:45
4. 『X-MEN ファイナル・ディシジョン』  [ **Sweet Days** ]   2006年09月12日 14:00
CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他 ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータント達はそれぞれ究極の選択を迫られる。そして、かねてから人間...
5. 『X-MEN3ファイナルディシジョン』よくできたシリーズ。必ず三作...  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2006年09月12日 14:03
ついにシリーズ最終章。三作通して観ないと面白さは半減するが、まとめて観れば3乗になって味わえる。
6. 映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会  [ Cold in Summer ]   2006年09月12日 14:04
 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 監督: 出演:ヒュー・ジャックマン  HP 今日試写会です。またもや復習する間もなく参加。 ★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★ 宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】 ...
7. 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」誇り高き翼に泣け  [ 冷たい走り ]   2006年09月12日 15:55
4  初日なのにこの客の少なさは何なんだ・・・  「X-MEN」シリーズ最新作。多数のキャラのエピソードをちゃんとキャラクターに血を通わせて描き分ける語り口のなめらかさは今回も健在、であるのだがあまりにもキャラクターとエピソードが多すぎたためかさすがに若干語りき...
8. X-MEN ファイナル・デシジョン X-Men The Last Stand  [ travelyuu とらべるゆう MOVIE ]   2006年09月12日 16:08
ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン主演 プロフェッサーXはミュータント達を集め 自分達のコミュニテーと 人間の共存を目指していました ところが治療と言う名の下人間達は ミュータントを撲滅しようと考えています  ...
9. X??MEN ファイナル ディシジョン  [  ○塚政晴と愉快な仲間達 ]   2006年09月12日 17:51
移転してから初の『ツカリア超特急』(いわゆる映画レビュー)です。 本日公開の最新作ですが、ちゃんと観ましたのでよろしくー。 X??MEN ファイナル ディシジョン ★★★★☆(4点) 人気アメコミ映画化シリーズ第3弾 今回はいろいろミュータント大集...
10. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ とんとん亭 ]   2006年09月12日 18:08
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 2006年 米 ★★★★ 面白かったです!! 期待を裏切りません。 ただし、これはこ??いうファンタジー系SFアクション(?)が大好きな方にしか お薦めできませんが^^ 私の数少ない映画友は、「奢ってもらっても...
11. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ まったりでいこう〜 ]   2006年09月12日 18:25
いよいよラストとなりました。これでもうウルヴァリンと会えなくなると思うとちょっと寂しいですな。さてさていったいどんなラスト作になるのかと思ってましたが、1作目から比べるとずいぶんつまんなくなってません?
12. 感想/X-MEN ファイナルディシジョン(試写)  [ APRIL FOOLS ]   2006年09月12日 18:55
アメコミ映画の最終章。前作観てないこともあってかイマイチ。『X-MEN ファイナルディシジョン』9月9日公開。もろ続編だから、前作知らないと節々で理解不能に陥ります。   X-MEN Final Decision   ミュータントの能力を消せる薬が開発されて、それを巡っての戦い。...
13. X??MEN ファイナルディシジョン  [ りらの感想日記♪ ]   2006年09月12日 19:29
【X??MEN ファイナル・ディシジョン】 ★★★☆   2006/8/26 試写会 ストーリー プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)
14. X−MEN ファイナルディシジョン(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2006年09月12日 20:01
【監督】ブレット・ラトナー 【出演】ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン/パトリック・スチュワート/他 【公開日】2006/9.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】 人間との????
15. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ 映画通の部屋 ]   2006年09月12日 21:26
「X-MEN ファイナル ディシジョン」X-MEN THE LAST STAND
16. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ CINEMA DEPOT's BLOG ]   2006年09月12日 21:26
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年9月9日 配給:20世紀フォックス 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン,ハル・ベリー,ファムケ・ヤンセン 鑑賞日:2006年9月9日 MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー】 ミュータン...
17. X-MEN ファイナルディシジョン・・・・・評価額1500円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2006年09月12日 22:11
マーベル社の人気コミックを原作とする、社会派SFアクションシリーズ第3弾。 1、2作目を手がけたブライアン・シンガー監督が、ライバルDCコミックの「スーパーマン・リターンズ」に浮気してしまったので、監督は「ラッシダ typ
18. 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』  [ 試写会帰りに ]   2006年09月12日 22:16
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』(『X-MEN: THE LAST STAND』)三部作の最終章ですが、観るのはこれが初めて。前二作のストーリーもほとんど知らずに観ましたが、これが、意外に面白かった! アメコミらしいVFXの見せ方が絶妙にバランス良く、有り得なさと漫画の動きの楽....
19. 映画「 X-MEN ファイナルデシジョン 」鑑賞  [ C級セールスマン講座 ]   2006年09月12日 22:32
『 パート4 』に期待する!!( 笑 ) 私は、「 ミュータント 」は”病気 ”でもなく、また、新たな”種 ”でもない。人類の正統な”進化 ”と考えている。故に、「 ミュータントに戻りたい!」という『 人の誓願 』が強ければ、たとえ生命科学の結晶”キュア ”であっても...
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
21. X-MEN:ファイナル・ディシジョン  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2006年09月13日 01:21
 『世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。』  コチラの「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」の試写会に行ってきましたぁ〜♪公開は9/9なので、まだ1ヶ月ぐらいありますが、かなり試写会も多いみたいで、先月末頃にはケータイ電源ONのまま試写会なるものまで....
22. 映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2006年09月13日 01:27
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打...
23. 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』  [ моя комната ??まやこむなた?? ]   2006年09月13日 02:12
特殊な能力を持ったミュータントたちの闘いを描いた同名コミックの映画化で、シリーズ3作目にして最終章。1作目は観ているが2作目を観ていないのと、1作目の復習もしないまま本作を観たので訳が分からなかった・・これは前2作を観ていないとダメですね・・。 本作では...
24. 「X-MEN ファイナル ディシジョン」レビュー  [ 映画レビュー トラックバックセンター ]   2006年09月13日 03:22
「X-MEN ファイナル ディシジョン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、パトリック・スチュアート、アンナ・パキン、ケルシー・グラマー、レベッカ・ローミン、ジェ...
25. X−MEN ファイナルディシジョン  [ 5125年映画の旅 ]   2006年09月13日 06:44
5 アメコミヒーローブームの起爆剤となった『X−MEN』シリーズもいよいよ最終章。 ミュータント遺伝子を抹消する新薬「キュア」の完成によって揺れ動く人類社会。これを期に人類抹殺の最終段階へ動き出すマグニートーとそれに立ち向かうX−MENとの最後の戦いが始ま...
26. 〈映画〉X−MEN ファイナル・ディシジョン  [ Crescent Moon ]   2006年09月13日 10:33
4  面白かったですね〜! アクション映画好きの私にはもはや言うことありません、てくらいアクションシーンは充実してました。建造物の壊しっぷりも半端ないです。 「ファイナル・ディシジョン」は前2作を上回る出来だったのではないでしょうか? 始めから最後まで引き込....
27. X-MEN ファイナル・ディシジョン  [ 何を書くんだろー ]   2006年09月13日 11:46
『X-MEN』 ファイナル・ディシジョン 評価 ★★★★☆ (3.8) 『あらすじ』  ジーンの犠牲によって、ダムの決壊から逃れることが出来たプロフェッサーXとミュータントたち。 姿を眩ましたマグニートーは人類を粛清するための組織「ブラザーフ...
28. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2006年09月13日 20:53
『X-MEN: THE LAST STAND』公開:2006/09/09(09/09)製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、レベッカ・ローミ....
29. X−MEN ファイナルディシジョン(試写会)  [ カリスマ映画論 ]   2006年09月13日 22:18
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  なんでもアリの超人大戦争!!  
30. 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観る(ネタバレあり)  [ ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版) ]   2006年09月14日 06:12
 今日は「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観てきた。観ていて『何でかなぁ
31. 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を試写会で観賞  [ エミー・ファン!ブログ ]   2006年09月14日 19:37
『X-MEN:ファイナル ディシジョン/X-MEN: THE LAST STAND』 2006/09/09公開 公式 http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/ はこちらからどうぞ (↑をクリックしてくださった方々ありがとうございました。 コン 
32. X-MEN ファイナル・ディシジョン  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2006年09月15日 03:20
アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。本年度映画鑑賞170本目(内劇場観賞88本目)
33. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ It's a Wonderful Life ]   2006年09月16日 12:10
「でぃしじょん」って言いにくい! 舌かみそうです。 原題「The Last Stand」なのに さらにややこしい英語タイトルですよねこれ。 「1」も「2」も公開時に劇場で観ましたど、 ブライアン・シンガー監督のいい意味で内向的な作風は 今までのハリウッドヒーロ...
34. 『X-MEN:ファイナル ディシジョン / X-MEN: THE LAST STAND』☆今年67本目☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2006年09月16日 18:24
3 マーベル・コミックの『X-MEN』を原作とするシリーズの3作目。 シリーズ1からずっと観てるけど、毎作物足りなさが残る…(-.-;) そして、本作もしかり。 製作費は2億100万ドル(220億円)と相当なので、映像的にはかなり迫力があるにも拘らず…だ。 何がいけないって....
35. X-MEN ファイナル・ディシジョン  [ メルブロ ]   2006年09月16日 19:57
X-MEN ファイナル・ディシジョン 上映時間 1時間44分 監督 ブレット・ラトナー 出演 ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート ジェームズ・マースデン 評価 7点(10点満点)  文京シビックホールでの試写会。試写会暦は長い方だ...
36. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α ]   2006年09月17日 00:30
X-MEN最終章! やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!! 最終章だけあって、フルパワーな総力戦。 ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑
37. 映画のご紹介(176) X-MEN ファイナル・ディシジョン  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   2006年09月17日 15:05
3 ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(176) X-MEN ファイナル・ディシジョン-マジョリティとマイノリティ ネットで、「国別・人種別血液型シェア」というページを見つけた。 文字通り、国や人種の血液型の割合を調査したデ....
38. ついに完結? 映画「X MEN ファイナルディシジョン」  [ 本読め 東雲(しののめ) 読書の日々 ]   2006年09月18日 09:47
とうとう観ることができました。 何を今更・・。まぁ、そう言わずにしばしお付き合いください。 今日は、ちょっと遅くなりましたが、 映画「X−MEN ファイナルディシジョン」 の感想です。 こ
39. X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50  [ 観たよ〜ん〜 ]   2006年09月20日 07:19
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪ 愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発に成功した。ミュータント達は、人間になるのかそのままミュータントで...
40. 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました  [ よしなしごと ]   2006年09月21日 23:03
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。
41. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ 【極私的】Movie Review ]   2006年09月25日 13:55
原題…X-MEN:THE LAST STAND 監督…ブレット・ラトナー 出演…ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン 極私的満足度… △ これで最後なの? 1作目も2作目も、アメコミ特有のちょっとダークな感じを匂わせたカッコイイアクショ....
42. X-MEN:ファイナルディシジョン  [ ブログ:映画ネット☆ログシアター ]   2006年09月26日 13:13
映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。 ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけの個性のなかで やっぱり一際目立っていたのが、ウルヴァリンやっぱ...
43. X-MEN:ファイナルディシジョン  [ ブログ:映画ネット☆ログシアター ]   2006年09月26日 13:28
映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。 ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけの個性のなかで やっぱり一際目立っていたのが、ウルヴァリンやっぱ...
44. X−MENファイナルディシジョン(ネタバレあり)  [ エミの気紛れ日記 ]   2006年10月01日 04:00
最近、ウツ気味ではなかろうかと心配になってきたエミです。 観たのは水曜日ですが、中々書けなかったX−MENファイナルディシジョンの感想です。 結論から言うと 「え?ええ?!キャラ愛がなさスギやろ!!」 です。 いや、マジでキャラに対する愛情が見られませ...
45. X??MEN ファイナルディシジョン  [ シネクリシェ ]   2006年10月10日 07:36
 お恥ずかしながら、このシリーズにハル・ベリーが出演しているとは知りませんでした。  こういう作品を観ていると、やはりハル・ベリーは華のある
46. X−MEN ファイナル・ディシジョン  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本について ]   2006年10月18日 14:52
2006年9月9日公開  アメコミ映画化作品の中でも、リアリティあふれるCG映像の迫力と、登場キャラクター1人1人についてその生い立ちや背景、人間関係がしっかり描きこまれたシナリオの魅力で大ヒットシリーズとなった「??lrp
47. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ スーパーヅカン ]   2006年10月20日 02:06
4 人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活。その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)ら、...
48. 「X−MEN : ファイナル ディシジョン」  [ 「境界に生きた心子」 ]   2006年11月05日 10:05
   かなり 面白かったです。  特殊能力を持つ ミュータントたち vs 人間、  そして 人間と共に生きる ミュータント集団 X−MEN。  その シリーズ第3弾、最終話です。  今回は、今までのミュータントの力を 遥かにしのぐ、  空前の超能力...
49. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年01月09日 11:49
劇場鑑賞済みで〜す またまたDVDを予約注文していました【story】ミュータントと人間の間に転機が訪れた―。ミュータントを人間に変える新薬「キュア」が開発されたのだ。一方人間を憎むマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフットは、人間への全面戦争を目論...
50. X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年01月15日 21:07
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす珍...
51. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 ]   2007年01月22日 13:07
3 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュ...
52. X-MEN ファイナルディシジョン  [ 映画、言いたい放題! ]   2007年01月24日 13:30
1,2がかなり面白かったので 最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど やっとDVDで観ました。f(^^;) プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。 そんな中、 ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新薬...
53. 【洋画】X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! ]   2007年01月26日 11:17
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本4/撮影4/音響4/音楽3/美術4/衣装3/配役4/魅力4/テンポ4/合計42) 『評論』 本シダ
54. X-MEN3 ファイナル ディシジョン  [ mama ]   2007年05月04日 13:46
2006年:アメリカ 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン、イアン・マッケラン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、アンナ・パキン、ケルシー・グラマー、パトリック・スチュワート プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から...
55. 『X−MEN:ファイナル ディシジョン』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2007年10月15日 23:09
『X−MEN:ファイナル ディシジョン』を観ました並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打たれたSFアクション大作です>>『X−MEN:ファイナル ディシジョ...
56. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 黄昏ミニヨン想録堂 ]   2007年10月21日 17:37
 トラボルタの無駄遣いことパニッシャーに引き続き、X-MEN:ファイナル ディシジョンをば。

この記事へのコメント

1. Posted by ジグソー   2006年09月11日 23:07
どうも!
お〜っ!10点!
あっしゅさんも好きでしたか。
迫力満点で映画館で観るべき作品でした。
僕は期待してたパイロVSアイスマンが短くて少し残念でしたが見応えはありました!
後エンドロールの後のシーンは僕は二回観たので意味がわかりましたよ!
プロフェッサーが子供達に話をしてるシーンでミュータントの一人が瞬きでテレビ付けたシーンを覚えてます?
あの時映った女の人がエンドロールの後に「チャールズ?」って言った人なんです!
多分あの時寝てた患者に意識を移したんだと思います!
2. Posted by あっしゅ   2006年09月11日 23:39
ジグソーさんコメントありがとうございます。
もう文句なしの10点満点でしょ!
パイロとアイスマンの戦い、、、確かに最後のシーンだけしかなかったですねぇ。やっぱり氷のほうが火より強いようですねぇ。
最後のエンドロールのシーン、、、。
確かにテレビを瞬きでつけた女の子は覚えてますが、その中に移っていた女性は記憶にないですねぇ。
その女性がチャールズって言ってたんですか、、、実に奥が深い、、、。
とすると、、、
どうなんでしょう???
あのテレビの女性が今度キーマンとなるんでしょうかねぇ。
わからん、、、???
3. Posted by 睦月   2006年09月12日 00:14
こんばんわ!
記事とは関係ないけれど・・・。

あっしゅさん!誕生日おめでとう!!

ちょい時間過ぎちゃったかな・・ごめんね。
4. Posted by あっしゅ   2006年09月12日 11:12
睦月さん、コメントありがとうございます。
お誕生日覚えていただいてたんですねぇ☆
なんだかすごく感動してます。ブログ仲間で「おめでと〜♪」って言って頂いたのは睦月さんだけです!
おぉぉぉぉぉぉ、感動ぅ〜(酔)。
サンキューです!
5. Posted by Boh   2006年09月12日 13:25
TB有り難うございました。こちらからも貼らせていただきました。
それにしてもあっしゅさんのイラスト、かわいいっす(^o^)。
私もエンドロール最後まで見なかった悲しいひとりです(泣)みなさんのブログを読んでいますんごく後悔しています〜。
6. Posted by メビウス   2006年09月12日 20:00
あっしゅさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

うんうん、健全な快男児な自分も人間版ミスティークを観てちょっと鼻息荒くなったとですよ(^▽^;)
1、2通してずっと特殊メイクだったからレベッカ・ローミンの美貌がずっと分からず終いでした。

最後の最後で目が潤いました♪(バカ
7. Posted by あっしゅ   2006年09月12日 23:02
Bohさんコメントありがとうございます。
イラスト下手ですが、昔から絵を描くのが好きで、、、。
最後のエンドロールボクは観たんですけど、
えぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇっ!
って感じでした。
もう一回じっくり観ないと意味がわからないと思います。
機会があったらもう一回確認したいのですが、、、。
8. Posted by あっしゅ   2006年09月12日 23:11
メビウスさんコメントありがとうございます。
やっぱりそうですかぁ!
ミスティークってなんだか本当に”ミステリアス”なキャラだなぁって思ってましたけど、やっぱり人間だったんですねぇ。しかもあんなにきれいだったなんてぇ〜。
1800円見た価値がありましたぁ〜。
9. Posted by miyu   2006年09月13日 01:22
そうだよねっ♪
コレは続きあり?
って感じだよね。
一応3部作で区切りを付けて、
新たな3部作を期待しちゃいますっ!
10. Posted by あっしゅ   2006年09月13日 01:31
miyuさんコメントありがとうございます。
これ絶対続きありますよ。
だってこんな終わり方腑に落ちないですもん☆
4でも5でも6でもなんでもござれぇ!
永久に続いて欲しい作品です。
でもあまり長くやってると、イアン・マッケランもきついでしょうねぇ。
11. Posted by たましょく   2006年09月13日 11:46
 TBありがとうございますm(_ _)m

 えぇ!あのエンドロール後の1シーン
って「夢オチ」って…いやいや、そんな
ワケないですよね〜w

 確かに、これで終わってしまうよーな
感じじゃないですよね。第2幕とゆー形
で続けて欲しい。
12. Posted by あっしゅ   2006年09月13日 12:52
たましょくさんコメントありがとうございます。
エンドロールのやつは勝手にボクが解釈したんですけど、もし夢オチだったらおもろいですよねぇ。
でも本当は違うみたいで、もう一回目を凝らしてみないとわからない内容みたいです。
4もあってほしいですねぇ。
13. Posted by ゆかりん   2006年09月13日 20:57
こんばんは♪
ジーンたら、復活したと思ったら最強のミュータントになってましたね。
スコットは最初でいなくなってるし・・・(泣)
結局タイトルは“最後の決断”なだけであって作品のファイナルじゃなかったんですね、、、
ラストにはちょっとニヤリとしてしまいましたが^^
今回は前作以上に迫力があって面白かったです♪
14. Posted by あっしゅ   2006年09月13日 23:13
ゆかりんさんコメントありがとうございます。
今回は2よりも迫力があって文句なしの10点でした。
スコットが最初から居なくなっちゃうのは正直ビックリ出したけどねぇ。
4があるのかな???
今から非常に楽しみです☆
15. Posted by PINOKIO   2006年09月17日 00:29
こんばんわー!
「1」「2」と続けて観てよかったです。
もうミュータント達が多すぎて、間あけてたら混乱しちゃいそうでした(^^;
さらに新しいミュータントも出てきちゃうし、
盛りだくさんでしたよねー!
早速、スピンオフの話も出てるし、まだまだ楽しみです♪
16. Posted by あっしゅ   2006年09月17日 01:20
PINOKIOさんコメントありがとうございます。
本当に良かったですねぇ。
相変わらず、ウルバリンは頭悪いし〜、もうマグニートの言いなりだもんねぇ。まぁ、それが彼の良さでもあるんでしょうけどねぇ。
17. Posted by jamsession123go   2006年09月17日 14:54
こんにちは、jamsession123goです。
ミスティークが人間に戻るシーンはなかなか驚きでしたね。
女は男より怖い!
だから、スーパーマンでも、レックスは性悪女を捨てないんでしょうか?(笑)
18. Posted by あっしゅ   2006年09月17日 21:00
jamsession123goさんコメントありがとうございます。
ミスティークってあんなに綺麗な女性だったんですねぇ。
確かにスタイルはいいなぁって思ってましたが、、、。
19. Posted by タウム   2006年09月18日 09:42
TBさせていただきました。

興奮しました。
続編、充分ありえますね。
20. Posted by あっしゅ   2006年09月18日 10:08
タウムさんコメントありがとうございます。
良かったですねぇ。1.2.3とだんだんとレベルアップしてきました。
4早くみたいです。
21. Posted by 由香   2007年01月09日 11:56
あっしゅさん、こんにちは!
TBさせて頂きました♪
満点ですね〜
私もこの映画は劇場で観て気に入って
DVDを買いました〜
愛ありアクションありで面白いですよね
でも続編はどうかなぁ〜
無理して作らないで欲しいな。
ヒューのこれ以上に老けたウルバリンは
見たくないかも
22. Posted by あっしゅ   2007年01月09日 22:28
【由香さん☆☆☆】
コメントありがとうございます!

もちろん、満点ですよぉ〜♪
1はたいしたこと無かったんですけど、2はすごく面白かったんです。そして3は飛びっきり面白かった☆
絶対4ありますよ!今は特殊メイクが優れているから絶対ヒューでやってもらいたいですねぇ〜!10くらいまでやってくれないかな(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
586作品アップ中
↓ポチっと!
映画インデックス











↑トラックバックだけでも大歓迎です♪
コメントありがとう♪
いつもお世話になってるカリスマブログ♪
映画鑑賞日記☆




↑毎日映画鑑賞、毎日ブログ更新!ボクの憧れのmiyuさんのブログ!


我想一個人映画美的女人blog





↑映画ブログのカリスマ、mig姉たんのブログ!
最新映画やDVD鑑賞レビュー、セレブネタ満載!


★YUKAの気ままな有閑日記★バナー





↑デップ大好き由香さんの映画ブログ!とても優しくて癒されちゃう♪



Aムビバナー






↑Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)のバナー作りました♪もし気に入られましたら張ってくださいね☆
いつもお世話になりますぅ☆


あわせて読みたい
↓携帯でも観れるよ↓
QRコード
アクセスランキング

ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT








スカウター : Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) - livedoor Blog(ブログ)
人気ブログランキング - Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
freeRSS.net
ページランク






ページランク
スクリプト用