2007年01月02日

エラゴン/遺志を継ぐ者

エラゴン

 

少年はドラゴンに命を与え、

ドラゴンは少年に未来を

与えた

 

 

 

あっしゅ坊や5

 

評価:(満点10点) 2006年 104min

監督:シュテフェン・ファンマイアー

主演:エド・スペリーアス ジェレミー・アイアンズ シエンナ・ギロリー ロバート・カーライル

ドラゴンのサフィラって雌ドラゴンって知ってた???

公式サイトはこちら

人気ブログランキング(うさちゃんver)

 

 

人気ブログランキングに投票お願いします。この記事をクリップ!



【あらすじ】かつてはエルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だったが、今では邪悪なガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)が支配する遥か彼方の帝国アラゲイシア。農場に暮らす17歳の少年エラゴン(エド・スペリーアス)は、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石は、世界の命運を握るドラゴンの卵だった。

エラゴン 遺志を継ぐ者

【感想】ドラゴンに乗って優雅に空を飛び回るドラゴンライダー、エラゴンの姿は確かに迫力があって見ごたえ充分でした!ドラゴンのサフィラ

ぎゃおぉぉぉ〜!

って叫ぶ時は映画館が重低音で震えちゃって、、、。

でもそれだけの映画だったなぁ〜(悲)。圧倒的な権力で支配する邪悪な王に少年が立ち向かって平和を取り戻すっていう話はたくさんありますけど、特別感動することもなく。最初から淡々とストーリーが展開していくんですけど、途中で脳死してしまいZZZでした。ドラゴンの叫び声でビビっちゃって飛び起きたのを覚えてます。これはマジビビっちゃって(笑)。

後半はそれらしく戦闘シーンが満載でした!

ドラゴンの炎で敵を焼き尽くすシーンなんかは凄かった

です、、、。でもそれだけ。

会場に子供さんも多くて、最初は”すげーっ”とか発声したりしてましたけど、後半は飽きたのか映画館を出たり入ったり、、、。

子供さんたちが飽きちゃうんだから、、、。大人が楽しめるわけないっす。

期待していた戦闘シーンもダメダメ。見れたのはエラゴンvsダーザ(魔法使い)の一騎打ちだけ。ダーザは魔法使いなので悪のドラゴンを召還してエラゴンと対決。でも本物のドラゴンには勝てなかった、、、。陸上戦では虫が身体から湧き出ているような気色の悪い敵が出てくるだけで面白くも何ともない、、、。

とにかく敵が弱すぎ、、、。

エラゴンを支援する見方もほとんど戦闘に参加せず。エラゴン用の雌ドラゴンのサフィラだけ。

なして雌?

って思っちゃったけど、、、。そりゃドラゴンが見方についたら圧勝でしょ!敵はドラゴンを見てあたふたしてたし(笑)。ボクでも逃げちゃいますよ〜絶対。でも最後はなんだか2に繋がりそうな展開で終了しましたけど、、、。

「ナルニア国」に続き今回の「エラゴン」にもやられたって感じですね。2時間弱で面白さを表現するには無理があるんでしょうね。残念っす、、、。

人気ブログランキング(うさちゃんver)

 

 

人気ブログランキングに投票お願いします。この記事をクリップ!



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エラゴン/遺志を継ぐ者  [ Akira's VOICE ]   2007年01月02日 11:37
全く心踊らないファンタジーアドベンチャー・・・
2. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ ケントのたそがれ劇場 ]   2007年01月02日 11:41
★★★ ドラゴンに乗って、悪人達と戦う少年を描いた、RPG風味のファンタジー作品である。主人公の少年役は、新人のエド・スペリアースが演じている。 彼は18万人のオーデションから選ばれたというから、エリート中のエリートである。それにしては、余りカリスマティッ
3. エラゴン〜遺志を継ぐ者〜  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年01月02日 12:25
原作者クリストファー・パオリーニは、15才で執筆を開始したそう一体10代でどんな話を書くものかと原作を購入してみた。だけど・・・ファンタジーを読むのって疲れるのよ私グズグズしていたら映画が始まってしまったので、未読のまま劇場へ。しかも子ども連れなので、[日本...
4. 伝説のドラゴンライダー誕生  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年01月02日 12:29
276「エラゴン 遺志を継ぐ者」(アメリカ)  広大な森と山脈に彩られた帝国アラゲイジア。かつて竜と心を交わす戦士ドラゴンライダーによって繁栄を極めていたこの国は、今や裏切り者のライダーである邪悪な王ガルバトリックスに支配されていた。  そんな時農場で暮...
5. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ ちわわぱらだいす ]   2007年01月02日 13:04
今日も~007が見られなかった~♪ でも~おもしろかったからいいのよ~♪ ドラゴンがチワワに見えたのは私だけでしょうか。。。 (あんただけって突込みがきそう。。。) いきなり上の方から頭をなぜたらびっくりして噛み付かれちゃうよ秊 顔の下のほうから手を出...
6. エラゴン☆意志を継ぐ者 99本目の鑑賞!  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年01月02日 13:32
MOVX京都にて鑑賞ブログを始めて観た99本目の作品です『ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』といったファンタジーアドベンチャーシリーズをしのぐ映画という事だそうで、さっそく観に行ってきました。原作は若干17歳のクリストファー・パオリーニが書き上げたも...
7. 「エラゴン 意志を継ぐもの」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年01月02日 13:42
5 「エラゴン 意志を継ぐもの」(2006) 《少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた。》 12/17新宿プラザにて観賞 introduction 監督:シュテフェン・ファンマイアー cast エド・スペリーアス 、 ジェレミー・アイアン...
8. エラゴン??遺志を継ぐ者  [ とんとん亭 ]   2007年01月02日 14:10
「エラゴン??遺志を継ぐ者」」 2006年 米 ★★★☆ 霙まじりの雪の中・・・・観に行ってきましたよ^^ (((=_=)))ブルブル 物語は、遙か彼方の帝国アラゲイシアが舞台。 かつてエルフ・ドワーフが人間と共存する平和な土地だったが伝説によると 国を...
9. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ Lovely Cinema ]   2007年01月02日 14:28
2006/アメリカ 監督:シュテフェン・ファンマイアー 出演:エド・スペリーアス(エラゴン)    ジェレミー・アイアンズ(ブロム)    シエンナ・ギロリー(アーリア)    ロバート・カーライル(ダーザ)    ジョン・マルコヴィッチ(ガルバトリックス) ...
10. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ そーれりぽーと ]   2007年01月02日 15:32
テクノロジーの進歩で映像化が難しいファンタジー小説の大作が次々に映画化され、分厚い本を読む機会が減ってしまった自分的にはとても嬉しい風潮。 今回は『エラゴン』が映画化されたので早速観てきました。 ★★★ VFXの技術はどんどん進化していて、こういう映画が大好き...
11. 『エラゴン/遺志を継ぐ者』  [ Sweet* Days ]   2007年01月02日 15:43
CAST:エドワード・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、ジョン・マルコヴィッチ 他 STORY:かつて平和だった帝国アラゲイシアは、ガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)の圧制の下混乱の中にあった。そんな中、農場に暮らす17歳のエラゴン(エドワード・...
12. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ CINEMA DEPOT's BLOG ]   2007年01月02日 15:44
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年12月16日 配給:20世紀フォックス 監督:シュテフェン・ファンマイアー 出演:エド・スペリーアス,ジェレミー・アイアンズ,シエンナ・ギロリー 鑑賞日:2006年12月16日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) 【ス...
13. エラゴン〜遺志を継ぐ者〜(ネタバレあり)  [ エミの気紛れ日記 ]   2007年01月02日 16:41
今年最後の映画はコレです。 そう、『エラゴン』!!
14. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ TRUTH?ブログエリア ]   2007年01月02日 17:23
原題:eragon原作:クリストファー・パオリーニ監督:シュテフェン・ファンマイ
15. エラゴン 遺志を継ぐ者(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年01月02日 18:07
【監督】シュテフェン・ファンマイアー 【出演】エド・スペリーアス/ジェレミー・アイアンズ/シエンナ・ギロリー/ギャレット・ヘドランド/ジャイモン・フンスー/ロバート・カーライル/ジョン・マルコビッチ 【公開日】??bl)
16. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ Diarydiary! ]   2007年01月02日 19:06
《エラゴン 遺志を継ぐ者》 2006年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? ERAGO
17. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2007年01月02日 19:26
「エラゴン」を観てきました。原作は未読です。 すごく期待してたんだけど、普通って感じかな。そこそこ及第点っていう程度。お話しはいわゆるファンタジーの王道で、普通の若者がどういう訳かドラゴンに選ばれて、勇者への道を歩き出すというお話しで、家族が敵に殺さたり...
18. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2007年01月02日 20:59
 『少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた』  コチラの「エラゴン 遺志を継ぐ者」は、12/16公開になった最先端のVFXを駆使した壮大なスケールのファンタジー・アドベンチャーなのですが、観てきちゃいましたぁ〜♪  原作は、当時17歳のクリストファ...
19. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ ネタバレ映画館 ]   2007年01月02日 21:23
ドラクエではドラゴンライダーは敵キャラです。スライムナイトの色を変えた奴です。
20. 「エラゴン??遺志を継ぐ者」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2007年01月02日 21:24
まぁ、なんとあっさり。。。(^^;) 原作は例によって未読。2003年??なんだか最近の作品なのね。どーりで「ルーク?」なんて印象もチラリと。。。。しかし、あっけなかった。時間も(笑) 以下、ネタバレあり。 ある日突然、英雄だの勇者だのと
21. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ 悠雅的生活 ]   2007年01月02日 22:02
運命は、1人の若者とドラゴンを選んだ
22. 『エラゴン 遺志を継ぐ者』  [ 試写会帰りに ]   2007年01月02日 22:17
「『ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの魂とスケールを受け継ぐファンタジー作品」という謳い文句ですが、確かにこれまでの色んなSF・ファンタジーが映画を観ている時に頭をよぎります。ドラゴンに乗り大空を飛ぶシーンは『ネバー・エンディング・ス....
23. エラゴン遺志を継ぐ者♪観たよぉん  [ ぱるぷんて海の家 ]   2007年01月02日 23:05
久しぶりの映画です。 エラゴン予告編は面白そーだったので楽しみにしてました。 原作は読んでないけどクリストファー・パオリーニという15歳の少年が書いた冒険ファンタジーと云うことです。 好きなんですよ冒険ファンタジーって云うのは。 なんと言っても「ドラゴ....
24. エラゴン 遺志を継ぐ者/ ERAGON  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年01月02日 23:20
何でこれ観たいと思ったんだっけ、と自分でも思ったんだけど、、、 ジョンマルコヴィッチが気になったからで、、、、{/hiyo_en2/} 最近、マスコミ試写が試写室だけじゃなく、六本木ヒルズヴァージンシネマズの大画面で行われる事が多くなった。 マルコヴィッチだけのために...
25. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年01月02日 23:27
5 全40カ国でベストセラー!『ロード・オブ・ザ・リング』『ハリー・ポッター』の魂とスケールを受け継ぎ“伝説”となった「エラゴン」が、遂にスクリーンに登場する。ダイナミックなイマジネーションに満ちた『エラゴン』を映画化するにあたり、理想的なキャストが集結。主...
26. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α ]   2007年01月02日 23:56
またまたファンタジー3部作。 多いですね。しかも後発。 でも面白かったーーー(≧∇≦)
27. ★「エラゴン 遺志を継ぐ者」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年01月03日 00:50
劇場公開初日(206.12.16)のナイトショウ(0:00〜)で観てきました。 予告編でも何度も見てるし・・・ 最近CMもバンバン流してるので、 お客の入りは夜中にしてはまあまあかなっ。
28. 「エラゴン 意志を継ぐ者」見てきました  [ よしなしごと ]   2007年01月03日 01:16
 お正月映画大本命のファンタジー映画エラゴン 意志を継ぐ者見てきました。
29. 【エラゴン/意志を継ぐ者】  [ ROMPER’S ROOM ]   2007年01月03日 01:25
めちゃ寒くなりました〜{/kaeru_snow/}が降るかも!?(降ったら初雪{/hearts_pink/}) 原作が話題のファンタジー作品は、やはり一応は押えておかねば!?と見てきました。{/face_ase2/} ストーリーは以下(ネタバレ) 17歳のエラゴンは、ある日、森で不思議な光を放つ...
30. エラゴン/遺志を継ぐ者  [ C'est Joli ]   2007年01月03日 01:37
3 エラゴン/遺志を継ぐ者06:米 ◆監督:シュテフェン・ファンマイアー◆出演:エド・スペリーアス 、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・ギロリー 、ロバート・カーライル 、ジャイモン・フンスー 、ジョン・マルコヴィッチ ◆STORY◆15歳の少年エラゴンは、森で光り輝く青...
31. 『エラゴン 遺志を継ぐ者』  [ моя комната ??まやこむなた?? ]   2007年01月03日 02:10
前から話題作として宣伝を見かけたのだが、ようやく公開間近になっての試写。 原作は2003年に出版された冒険ファンタジー「エラゴン 遺志を継ぐ者」で、作者はなんと当時17歳のクリストファー・パオリー二。三部作の第一部として書かれた本書はたちまち300万部を越え...
32. 「エラゴン 遺志を継ぐ者」  [ ば○こう○ちの納得いかないコーナー ]   2007年01月03日 04:00
年末から昨日にかけて放送されたTV番組の数々。例年以上につまらないと感じるのは自分だけだろうか?大体、普段の日ならばいざ知らず、この時期の昼間から夕方に、今年程再放送(再編集という形も含め。)を垂れ流している年は嘗て在っただろうか。これは経費削減というT...
33. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ カリスマ映画論 ]   2007年01月03日 04:29
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 久々にビビビっときたぜ! 
34. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ I am invincible ! ]   2007年01月03日 08:19
Eragon 公開中なので、控えめに。 おじ(アラン・アームストロング)とその息子で従兄のローラン(クリストファー・イーガン)と暮らしている17歳のエラゴン(エド・スペリーアス)は、王の森で大きな青い石を手に入れた。 眩い光と共に突如現れたその石は、伝説のドラゴ...
35. 真・映画日記『エラゴン 遺志を継ぐ者』  [ CHEAP THRILL ]   2007年01月03日 10:02
12月21日(木) 仕事は普通。 それよりも年末どうするか? 元旦に『ゴッドファーザー』三部作を高田馬場にある映画館でイッキ見するのは確定。 問題は年内。 30日公開の『みえない雲』を今年中に見るか? 31日に見る映画は? クラブのオール開けに書くから1本にし...
36. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年01月03日 10:48
『ERAGON』公開:2006/12/16(12/23鑑賞)製作国:アメリカ監督:シュテフェン・ファンマイアー原作:クリストファー・パオリーニ    『エラゴン/遺志を継ぐ者〜ドラゴンライダー1』(ソニーマガジンズ刊)出演:エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・...
37. エラゴン 意思を継ぐ者  [ 5125年映画の旅 ]   2007年01月03日 11:42
2 農民の家の少年・エラゴンは、ある日狩りの最中に不思議な卵を見つける。その中から生まれたのは、絶滅したとされていたドラゴンだった。ドラゴンとその主、ドラゴンライダーに脅威を感じた邪悪な王ガルバトリックスは、エラゴンとドラゴンを抹殺すべく刺客を送り込む。一...
38. 『エラゴン 遺志を継ぐ者』  [ 唐揚げ大好き! ]   2007年01月03日 13:07
  『エラゴン 意志を継ぐ者』   少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた   『ハリーポッター・シリーズ』、『ロード・オブ・ザ・リング』、『ナルニア国物語』と続きものファンタジーが世間に受け入れられてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょ
39. エラゴン 遺志を継ぐ者(アメリカ)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2007年01月03日 15:38
2006年の締めくくりは「エラゴン 遺志を継ぐ者」になりました。予想外だな。 ( → 公式HP ) 出演:エド・スペリーアス 、ジェレミー・アイアンズ 、シエンナ・ギロリー 、ロバート・カーライル 、ジャイモン・フンスー 、ジョン・マルコヴィッチ 上映時間...
40. エラゴン 遺志を継ぐ者 ERAGON  [ いいかげん社長の日記 ]   2007年01月03日 16:31
楽しみにしていたファンタジー・アドベンチャー「エラゴン 」が公開されました。 昨日の夜は、これで決まりです♪ 「UCとしまえん 」は、結構人がいましたね。 といっても「エラゴン 」は、大きなスクリーンで4割くらいの入りですかね。 運命は...
41. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ BLOG : CurryFunkJr. ]   2007年01月03日 22:32
個人的な評価 ★★☆☆☆(2点) 『エラゴン 遺志を継ぐ者』公式ホームページ  こ
42. 「エラゴン 遺志を継ぐ者」序章ですからね〜注・ドラクエストとちゃうよ。  [ bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ ]   2007年01月03日 22:57
全世界待望!同時公開の 「エラゴン 遺志をを継ぐ者」 関西一番目の試写で見てきました。 ワールドプレミアから一日後 ジャパンプレミア前 でも公開4日前と 同時公開の為、 「ダビンチ・コード」と同じで あわただしい公開になりそうですが・・・ 今の時代、VFXが発達し...
43. 龍 〜「エラゴン 意志を継ぐ者」〜  [ サナダ虫 〜解体中〜 ]   2007年01月04日 00:37
シュテフェン・ファンマイアー監督作品、エド・スペリーアス主演の、 映画 「エラゴン 意志を継ぐ者」を観た。 かつては平和な土地だったが、今では邪悪な王が支配する帝国アラゲイシア。 農場に暮らす少年・エラゴン(エド・スペリーアス)は、ある日、森の中で青い石...
44. エラゴン/遺志を継ぐ者  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2007年01月04日 09:57
 アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー  監督:ステファン・ファングマイヤー  出演:エドワード・スペリーアス      ジェレミー・アイアンズ      ジョン・マルコヴィッチ      ロバート・カーライル 遥か彼方の帝国アラゲイシアはかつてエルフ...
45. ネタバレあり、エラゴン  [ 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。 ]   2007年01月04日 22:57
いやぁー、超おひさしぶりでございます 「ミュージックファクトリーの音楽・映画情報」を書いております、maiです。 突然ですが、タイトルを変えました 今度のブログタイトルは 「日々、書く、えいが、おんがく、DTM」にしました。 というのも、ツタヤ事件があって以来...
46. 映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年01月05日 08:40
2006年71本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。シュテフェン・ファンマイアー監督デビュー作品。クリストファー・パオリーニの世界的ベストセラーを空前のスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャー超大作。邪悪な力に支配された世界を舞台に、世...
47. 映画:エラゴン試写会  [ 駒吉の日記 ]   2007年01月05日 17:34
エラゴン試写会@よみうりホール 「恐れは勇気になるわ」 超王道のアクション・ファンタジー、ドラゴンに選ばれた普通の少年、邪悪な王と不気味な手下、王に反抗する勢力、魔力に剣、予言。。。定番すぎるくらい定番でまあストーリーも予想以上のことはないですが、...
48. 「エラゴン/遺志を継ぐ者」 三番、四番煎じのファンタジー  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年01月05日 21:41
剣と魔法と姫とドラゴン。 ファンタジーものといったら出てくる要素をすべて盛り込ん
49. エラゴン??序章ですよね  [ Osaka-cinema-cafe ]   2007年01月06日 01:15
今年のお正月映画の目玉となる「エラゴン」。 今週末に公開ながら、ようやく試写会があり、 bobbyshiroさんのご好意で一足早く見て来ました。 映画「エラゴン」 舞台となる国の名はアラゲイシア。 平和だったこの国も、邪悪なドラゴンライダーで 現在の王のガルバ...
50. エラゴン 意思を継ぐ者−(映画:2007年2本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年01月07日 20:31
監督:シュテフェン・ファンマイアー 出演:エド・スペリーアス、レイチェル・ワイズ、ジェレミー・アイアンズ、シエンナ・ギロリー、ギャレット・ヘドランド、ジャイモン・フンスー、ジョン・マルコヴィッチ、ロバート・カーライル 評価:68点 公式....
51. エラゴン 遺志を継ぐ者・・・・・評価額1350円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年01月08日 00:15
世界的な、ベストセラーファンタジー小説の映画化・・・。 原作は未読なのだが、所謂古典ではなく、最近のファンタジーブームに乗った作品の様だ。 これがどの程度原作に忠実な作りなのかは判らないのだが、映画はなんだかダ
52. エラゴン 〜遺志を継ぐ者〜<ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2007年01月08日 00:40
今回、映画館の予告以外は全く予習無しで観に行きました。エラゴンって主人公の青年の名前だったのね。。。(~○~;)ファンタジー・アドベンチャーワタクシが最も好きなジャンルでありまするですが 何か物足りないと言う感じ。どこがどうだとか特に無いねんけど観終わった...
53. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 ]   2007年01月08日 07:16
2 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 104分 監督 シュテフェン・ファンマイアー 原作 クリストファー・パオリーニ 脚本 ローレンス・M・コナー 、マーク・ローゼンタール 、ジェシー・ウィグトウ 音楽 パトリック・ドイル 出演 エド・スペリーアス ...
54. エラゴン 意思を継ぐ者  [ はやぶちゃの幸せ探し ]   2007年01月08日 16:30
週末に「エラゴン〜意思を継ぐ者〜」を見てきた。 ドラゴンが出てくるファンタジーな映画。どちらかというと今はやりのファンタジー。世界観もロード・オブ・ザ・リングを読んで育ったという原作の著書クリストファー・パオリーニだけあって、とても似ていた。 映画自体は...
55. エラゴン/遺志を継ぐ者  [ 映画とはずがたり ]   2007年01月08日 20:31
3 新世代ファンタジーが三部作としていよいよ登場! 始まりは一人の少年と一匹のドラゴンの出会い―。 帝国の運命を託された少年が、邪悪な王に立ち向かっていく!! STORY:遥か彼方の帝国アラゲイシアは、 かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。 ...
56. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ 週末映画! ]   2007年01月09日 09:15
期待値: 54%  ファンタジーの王道を行くストーリー。 いろんなファンタジー作品の要素が入っている
57. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ シネクリシェ ]   2007年01月11日 18:17
 『ロード・オブ・ザ・リング』の成功で、ファンタジーを原作とした映画が次々に制作されるようになりました。  この作品もまさにそのひとつです。
58. エラゴン/遺志を継ぐ者  [ 映画とはずがたり ]   2007年01月15日 00:55
3 新世代ファンタジーが三部作としていよいよ登場! 始まりは一人の少年と一匹のドラゴンの出会い―。 帝国の運命を託された少年が、邪悪な王に立ち向かっていく!! STORY:遥か彼方の帝国アラゲイシアは、 かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。 ...
59. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ 古谷千秋の食い倒れ日記 ]   2007年01月16日 07:07
毎月1日は映画1,000円というのは元日でも変わらない。
60. エラゴン/遺志を継ぐ者/映画感想  [ PICO*THEATRE ]   2007年01月18日 23:33
お薦め度:.★★★.可もなく不可もなく。華もなく負荷もなくといったほうが正しいかも
61. エラゴン  [ ★試写会中毒★ ]   2007年01月23日 03:04
満 足 度:★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:シュテフェン・ファンマイアー 声の出演:エド・スペリーアス       ジェレミー・アイアンズ       シエンナ・ギロリー       ロバート・カーライル       ジャ...
62. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ 週末映画! ]   2007年01月29日 00:27
期待値: 55%  ファンタジーの王道を行くストーリー。 いろんなファンタジー作品の要素が入っている
63. 映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年01月29日 13:45
2006年71本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。シュテフェン・ファンマイアー監督デビュー作品。クリストファー・パオリーニの世界的ベストセラーを空前のスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャー超大作。邪悪な力に支配された世界を舞台に、世...
64. 映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年02月04日 23:53
2006年71本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。シュテフェン・ファンマイアー監督デビュー作品。クリストファー・パオリーニの世界的ベストセラーを空前のスケールで映画化したファンタジー・アドベンチャー超大作。邪悪な力に支配された世界を舞台に、世...
65. エラゴン(吹)  [ いろいろと ]   2007年02月09日 19:28
昨年12月16日から公開されてましたがやっと観にいてきました。   エラゴン 遺
66. エラゴン 遺志を継ぐ者  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2007年03月15日 05:27
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) エラゴンって人の名前だったんですね。 ワタクシてっきり何か特殊なドラゴンの事だったりするのかと思ってました。 偉いドラゴンとか・・・ そんなお馬鹿な勘違いをしつつ、少し前に観た『ドラゴン 竜と騎...
67. 映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」  [ 映画専用トラックバックセンター ]   2007年03月28日 18:27
映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」に関するトラックバックを募集しています。
68. エラゴン 遺志を継ぐ者 (Eragon)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年05月23日 23:35
監督 シュテフェン・ファンマイアー 主演 エド・スペリーアス 2006年 アメリカ/イギリス映画 104分 ファンタジー 採点★★★ またウルトラマンメビウスの話でアレなんですが、実際最近コレばっか観てますもんで。一人を除いて全員が転校生(担任も含め)という、一種異様な...
69. エラゴン 遺志を継ぐ者…の記事&サソリにビビりながらも和む  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2007年06月03日 01:15
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の前売り券を買っていながら、なかなか映画館に行けないピロEKです。 今日行こうかぁ(「パイレーツ・オブ・カリビアン」に)と思って映画館の前にまでは行ったのですが上手く時間があわなくてやめました{/face_ase1/} ...
70. エラゴン 遺志を継ぐ者 〜劇場にて〜  [ 三日月のしっぽ。 ]   2007年06月03日 23:44
  エラゴン 遺志を継ぐ者・・・評価  3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 遥か彼方の帝国アラゲイジアは、エルフやドワーフ??oderateI
71. 「エラゴン/遺志を継ぐ者」  [ ☆彡あっつんDiary☆彡 ]   2007年08月10日 08:55
[[attached(1,center)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:20pt;color:blue'``「エラゴン/遺志を継ぐ者」|| {{{ かつてはエルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だったが、 今では邪悪なガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)が支配する...
72. 『エラゴン 遺志を継ぐ者』06・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年03月13日 22:03
あらすじかつてはエルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だったが今では邪悪なガルバトリックス王(ジョン・マルコヴィッチ)が支配する遥か彼方の帝国アラゲイシア。農場に暮らす17歳の少年エラゴン(エド・スペリーアス)はある日、森の中で光を放つ青い石を見つ...
73. エラゴン 評価:★★  [ 20XX年問題 ]   2008年03月13日 23:55
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
74. 『エラゴン 遺志を継ぐ者』  [ cinema!cinema!??ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年04月10日 19:15
映画館で上映していた時には、どうせB級ファンタジーだろうと思って興味もひかれなかった作品だったけれど、DVDの予告編とかを観ていたらなぜか無性に観てみたくなってしまってDVD借りてきてみた。 思っていた以上に脇役が豪華なんですね、これ。観始めてからかなりビックリ...

この記事へのコメント

1. Posted by ケント   2007年01月02日 11:44
あっしゅさんTBありがとう
この映画は、子供達と観れば楽しいかもしれませんね。
第二部はどのようになるのか楽しみにしています。
2. Posted by ミチ   2007年01月02日 11:58
こんにちは♪
こちらからのTBが入らなくてスミマセン。
ファンタジーの大御所にはちょっと及ばなかったですね〜。
第二部に期待しましょう!
3. Posted by あっしゅ   2007年01月02日 12:25
【ケントさん☆】
コメントありがとうございます!

そうですねぇ〜♪子供はドラゴンとかスピーディーなアクションもの大好きですからねぇ〜。
2部は今作より迫力のあるものになっていることを祈ります、、、。
4. Posted by あっしゅ   2007年01月02日 12:28
【ミチさん☆☆】
コメントありがとうございます!

おかしいっすねぇ〜?TB入りませんでしたか、、、(シクシク)。
ボクも大御所ではないと思います。原作はいいんでしょうけど、2時間弱で良さを表現するにはあまりにも短いんですよねぇ。
ドラゴンが空飛ぶ姿、炎を吹きまくる姿には圧巻でしたが、、、。
5. Posted by 由香   2007年01月02日 12:30
あっしゅさん、明けましておめでとうございま〜す♪
TBコメントありがとうございました。
私も、この映画には不完全燃焼です。
もっと観るものに感情移入させる余裕のある展開にしてもらいたかったです。
次回作に期待したいですが・・・楽しみはマルコビッチだけだったりして・・・
6. Posted by あっしゅ   2007年01月02日 12:40
【由香さん☆☆】
コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますねぇ☆

あぁ〜、やっぱり不完全燃焼でしたか、、、。物語がすごく単調すぎましたね。前半はZZZでした。
ドラゴンの叫びで飛び起き、最後の戦闘シーンはみものでしたけど、、、。
ボクもひそかにマルコビッチ楽しみにしてましたよ(笑)。
7. Posted by うさぎ   2007年01月02日 12:57
あっしゅさん〜

こんにちは。
お正月からいいですね〜
うさぎも見に行きたいわ〜

ドラゴンがメスってのは意外でしたね。
イメージが。。。

う〜ん。イマイチだったから
ドラゴンをちわわにしちゃったのかしら。私。。。
8. Posted by あっしゅ   2007年01月02日 13:40
【うさぎさん☆☆☆】
コメントありがとうございます!

うさぎさんはちわわちゃんが大変でしょ!?みんなでお正月!楽しそうですねぇ☆
ドラゴンをちわわにしちゃったら、「ネバー・エンディング・ストーリー」になっちゃいますねぇ☆かわいいかも♪
9. Posted by ジグソー   2007年01月02日 14:24
どうも!

うっわ〜あっしゅさんもダメかぁ・・
この映画僕は好きなんですが、評価の高い方がめちゃ少ない・・・

僕みたいにガキっぽいと楽しめるのかな?

でもドラゴンがメスなのは驚きますよね!
勝手にドラゴン=オスって思ってますから。

僕的にはファンタジーで1時間40分という上映時間はすごいと思った!
そのおかげでビックリするくらい展開が速かったですが!

2はあっしゅさんも満足の出来を期待ですね!
10. Posted by とんちゃん   2007年01月02日 14:31
あっくん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

昨日観てきたの?
元旦の観賞がイマイチで可哀想・・・(p_;)\(^^ )

ドラゴンね〜〜う〜ん確かに観方によってはつまんないよね^^
私は期待しないでいったので、こんなもんだと思っていた分がっかりせずに済んだけど(笑)
私の初観賞はDVDになっちゃった。
夜中眠い目をこすりながら観たの。
映画館は明日あたり行く予定です

ところで!「なして」って博多でも使うと?^^
11. Posted by あっしゅ   2007年01月02日 14:41
【ジグソーさん☆☆☆】
コメントありがとうございます!

う〜ん、ダメだったです、、、。映像の迫力は申し分なかったんですけど。ストーリーにやや問題があるのかもしれません、、、。
戦闘シーンにしてももの足りなかったですねぇ。
2からは戦闘シーンはド派手になって行くんでしょうか?今から期待しときます!
12. Posted by あっしゅ   2007年01月02日 14:47
【とんちゃんさん☆☆☆】
コメントありがとうございます!

「エラゴン」は29日に見てきたんだけど、今頃アップップしちゃいましたよ〜♪まだ初映画はまだなんです、、、。おそらく「シャーロット」になっちゃいそうですよぉ〜♪
ボクも「ナルニア国」でひっくり返っちゃったから期待せず行ったんですけど、、、。でもそれ以上に裏切られちゃった、、、。
明日とんちゃんは何を見に行くんですかぁ〜♪一緒だったらいいなぁ〜♪
「なして」は博多でも使いますよぉ〜。たぶん、、、(笑)。
13. Posted by エミ   2007年01月02日 17:07
あっしゅさん、明けましておめでとうゴザイマス♪
明けて早々にTBありがとうございました。

私も前半は睡魔と必死に戦っておりました(笑)
敵も弱すぎですが、エラゴンも都合よくレベルアップしすぎです。
時間の関係でしょうがないんでしょうけど、いつの間に魔法覚えたんだか・・・ってカンジですよね。

ドラゴンに雌雄あるのは特別驚かなかったんですけど、恐竜に鳥の羽つけたようなドラゴンは驚きました。
そして、ビミョーにファルコンに似てるあたりが・・・。

あっしゅさん、今年もTB&コメントさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
14. Posted by メビウス   2007年01月02日 18:11
あっしゅさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

歴代のファンタジーの凄さがまだ色あせていないためか、自分も『それだけ感』が結構強かったですね。
マルコビッチは玉座に踏ん反り返って『それだけ?』みたいな?(笑
でも彼はラスボス風味ですから、2部になったらちょっとは活躍してくれると期待してるんですけどね。丁度最後でっかいドラゴン出てきましたし、あれで大暴れするんじゃないでしょうか?
15. Posted by miyu   2007年01月02日 21:00
そっかぁ期待しすぎちゃったのかなぁ?
まぁ是非次に期待したいですよね♪
だってファンタジーだもの。
楽しみたいですよね♪
16. Posted by たいむ   2007年01月02日 21:25
明けましておめでとうございます。
少々ものたりないファンタジーでしたが、まぁ、ファンタジーですし、とも考えればそれなりに・・ですかね!

尻上がりに面白くなってくれるといいですね!
17. Posted by mig   2007年01月02日 23:23
はぁい☆
アッシュ坊や(←この呼び名気に入っちゃた!)

わたしもこれはどうでもよかったなー。
続きももうどうでもいいや。

マルコビッチが大活躍するなら、、、
いや、いやっぱりもういいや(笑)
18. Posted by PINOKIO   2007年01月02日 23:59
こんばんわですー!
ちょっと序章、って感じで物足りないとこありましたねー。でも王様のドラゴンは黒くてでかくてめちゃくちゃ強そうでした!
次回作に期待します!
おさらいしまいと忘れてそうだけど(汗
19. Posted by あっしゅ   2007年01月03日 00:14
【エミさん☆】
コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねぇ〜♪

確かに(笑)。エラゴンはいつの間に呪文を覚えたんでしょうね。後半はかなりレベルアップしてましたね。
ファルコンそっくりでしたねぇ〜。ネバー・エンディング・ストーリーの音楽が流れてきそうでした(笑)。

また遊びに来てくださいね。ボクもたくさん遊びに行きます!でわでわ。
20. Posted by あっしゅ   2007年01月03日 00:16
【メビウスさん☆☆】
コメントありがとうございます!

ボクもかなり「それだけ?感」がゆがめませんでしたねぇ〜(悲)。
マルコヴィッチも影薄いし、、、。でも最後のブラック・ドラゴンは2でやってくれそうですねぇ。
これは2に期待しないと!今から楽しみです!

21. Posted by あっしゅ   2007年01月03日 00:37
【miyuさん☆☆☆】
コメントありがとうございます!

「ナルニア国」でファンタジー映画は懲りたはずなのに、、、やっぱり期待しちゃって。
やっぱりイマイチでした。内容も単純だし、戦闘シーンにいたっては、かなりあっけなかった、、、。これは2に期待するしかないっす(ってまた期待してるし、、、)。
22. Posted by あっしゅ   2007年01月03日 00:39
【たいむさん☆】
コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願いしますねぇ〜♪
1は内容も乏しく「あれれ?」って感じでしたね、、、。
2から盛り上げってくれる事を祈って、、、。
最後ブラック・ドラゴンが出てきていたので、きっとやってくれるはず!
23. Posted by あっしゅ   2007年01月03日 00:45
【migさん☆☆☆】
コメントありがとうございます!

あっしゅ坊や♪嬉しいぃ〜☆
なんだかテレテレですぅ〜!
今後migさんだけ、あっしゅ坊やでお願いします!エヘヘ。

ボクもこれどうでもいいかも、、、。やっぱり時間的にエラゴンの良さを伝えるのって難しいと思います、正直。
2はブラック・ドラゴンさんがお目見えしてたから、マルコヴィッチの快進撃が見られると思うんだけど、、、。どうでしょう、、、(笑)。
24. Posted by ひらりん   2007年01月03日 00:53
トラバ・コメントどうもです。
この作品・・
見終わった瞬間・・・序章だ・・と思いました。
2時間以内でスパッと終わらせ、
気分良く次回作を待たせようと。
・・・と、無理やり次回に期待をしているひらりんです。
25. Posted by あっしゅ   2007年01月03日 01:29
【PINOKIOさん☆☆☆】
コメントありがとうございます!

この映画は終わってから序章だってしりましたねぇ〜。そりゃ面白くないはずだぁ〜!
王様のブラック・ドラゴンさんは凶暴そうでしたよねぇ〜!
ドラゴンも悪に魂を売るのでしょうか?人間と一緒ですねぇ(笑)。
26. Posted by romper-stomper-rc   2007年01月03日 01:32
あっしゅさん、初めまして、こんばんは。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
悪役弱過ぎですよね〜ダーザもっと踏ん張って欲しかった〜あとマルコビッチ帝王のオドロオドロしさがもっと欲しかったですね〜次回に期待かしらん!?
27. Posted by あっしゅ   2007年01月03日 01:38
【ひらりんさん☆☆】
コメントありがとうございます!

序章だったんですねぇ〜、この映画!知らず観ちゃったものだから眠気が、、、。2には期待できそうですか?マルコヴィッチに期待したいと思います!きっとやってくれるに違いない!そう思いたいですねぇ(笑)。
28. Posted by あっしゅ   2007年01月03日 01:41
【romper-stomper-rcさん☆】
コメントありがとうございます!

マーザ強そうで、弱かったですねぇ☆顔は充分迫力あったんですけど(笑)。
2はマルコヴィッチがブラックドラゴンに乗ってやってくれますよぉ〜!絶対!でもあんまり期待せずに待ちたいと思います☆
29. Posted by ゆかりん   2007年01月03日 10:52
こんにちは♪
ダメですか、、、
私は面白かったと思ってたんですけどね。スターウォーズとキャラがかぶる〜と思いながら見てたからかな。
ま、次回に期待ってことで!
30. Posted by あっしゅ   2007年01月03日 11:57
【ゆかりんさん☆☆☆】
コメントありがとうございます!

ダメでした、、、。期待はそれほどしてなかったんですけどねぇ〜。どうしても男の子は大迫力戦闘シーンを望んじゃって。もうグチャグチャな展開が大好きなのです、、、(笑)。少し単純でした。。。
そうです!次回作があるではないかぁ!
2に期待します!
31. Posted by 睦月   2007年01月03日 21:37
こんばんわ!
TB&コメントありがとうございます!

全く全然、それこそ寝るつもりで期待
せずに鑑賞したせいか、意外に楽しめて
しまった睦月です。

やっぱ酷評している方が多いですね(苦笑
ただ、最近やたらと長いファンタジー
映画が多い中、この作品は短い尺で
サクっとまとめていて、そこは逆に評価
すべきところかなあと思いました。

まだ1作目ですからね。
次作に期待しましょ♪
32. Posted by あっしゅ   2007年01月04日 00:22
【睦月さん☆☆☆】
コメントありがとうございます!

確かにファンタジーは当たりはずれ多いから、期待せず観たほうがイイのかも♪単純に楽しむ感じで!
そうなんですよぉ〜♪酷評される方が非常に多いですね。皆期待しすぎたかぁ〜?
2作目に本当期待ですね!
マルコヴィッチさんも本気出してくるみたいだし☆
33. Posted by COEREENON   2013年11月18日 19:21
4 主要な建設プロジェクトは、このエリートのリベラルアーツカレッジで崩壊したことは、今日の財源を排出せずに大胆な科学施設人間の知識のフロンティア上のその位置にそれらを構築??する方法に取り組んで、他の多くの学術機関へのレッスンを提供しています <a href=http://photo.island.ac/tiffany1.php?product_id=65>ティファニー エンゲージリング 人気</a>
マニングとSZILAGYIの Byearは表現力、通電のコメントの完全な活発な短縮版のブルースです <a href=http://faker.saiin.net/tiffany2.php?product_id=126>tiffany マリッジリング 人気</a>
その位置のためには、驚くべきことに、保護されている <a href=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php?product_id=18>トゥミ リュック</a>
BVコミュニティプロジェクトとメモに犬を入れ:プラダイヤリングに支払わチェックをしてください <a href=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php?product_id=97>tumi 26160 レビュー</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
586作品アップ中
↓ポチっと!
映画インデックス











↑トラックバックだけでも大歓迎です♪
コメントありがとう♪
いつもお世話になってるカリスマブログ♪
映画鑑賞日記☆




↑毎日映画鑑賞、毎日ブログ更新!ボクの憧れのmiyuさんのブログ!


我想一個人映画美的女人blog





↑映画ブログのカリスマ、mig姉たんのブログ!
最新映画やDVD鑑賞レビュー、セレブネタ満載!


★YUKAの気ままな有閑日記★バナー





↑デップ大好き由香さんの映画ブログ!とても優しくて癒されちゃう♪



Aムビバナー






↑Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)のバナー作りました♪もし気に入られましたら張ってくださいね☆
いつもお世話になりますぅ☆


あわせて読みたい
↓携帯でも観れるよ↓
QRコード
アクセスランキング

ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT








スカウター : Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) - livedoor Blog(ブログ)
人気ブログランキング - Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
freeRSS.net
ページランク






ページランク
スクリプト用