2007年03月24日

蟲師

蟲師

 

蟲を感じたら

お知らせください。

 

 

 

 

あっしゅ坊や5

評価:(満点10点) 2006年 131min

監督:大友克洋       「蟲師」公式サイト

出演:オダギリジョー 江角マキコ 大森南明 蒼井優

「ゲゲゲの鬼太郎」ではありません、蟲師のギンコです!あしからず、、、。

人気ブログランキング(うさちゃんver)

 

 

に投票お願いします。この記事をクリップ!



【あらすじ】一夜の宿を求めてさまよう蟲師のギンコ(オダギリジョー)は、ようやくたどり着いた庄屋で荷をほどいていると、庄屋夫人(りりィ)が片耳の聴力を失った3人の患者の診療を頼みにきた。そして、患者の耳の穴を覗いたギンコは、そこにカタツムリのような形をした、音を喰う“蟲”が付着しているのを見つけ、駆除に取りかかる。 (シネマトゥデイ)

蟲師

総計250万部を売り上げた漆原友紀の大人気コミックを、『AKIRA』の大友克洋監督が実写映画化したファンタジー。

100年前、日本の自然界には「蟲」と呼ばれる妖しき生き物がいた。その「蟲」は時に人間にまとわりつき、奇妙な自然現象を引き起こすというなんともファンタジーな内容!

「蟲」の命の源を探り、人々を癒す能力を持つ蟲師ギンコ(オダギリジョー)は旅に出て色々な「蟲」の解明をしていく。

少しネタバレ〜♪

日本特有の美しい森の風景がとても素晴らしくて、心安らぐシーンがたくさんありましたよ!キャストも素晴らしかった!ボクの大好きな蒼井優ちゃんが出演してるということで今回楽しみに観てきました!

「蟲」は虫じゃないんですよねぇ〜。カブトムシやセミやコオロギなどの虫とは違い、空中を漂う羽の生えたなんとも言えない生き物。まるで宮崎駿ワールドみたいな!誰の目にも見えるのではなくて、蟲師にしか見えない。蟲(虫)が嫌いな方は、ちょっと鳥肌モノかも、、、。

またボクの嫌いなホラー的要素満点の映像にはビックリ!江角マキコも蟲師なんだけど、彼女が湖から出てきたシーンはまさに貞子(リング)!井戸から出てこなかっただけまだマシだけど、、、。しかも髪の毛真っ白で目玉も両方取れたり!血が出てるし〜。音響効果でさらに怖さ倍増!でも特にビックリさせられるシーンはないんだけどねぇ〜♪小心者のボクは少し構えてましたけど、、、(笑)。

主役のギンコ役のオダギリジョー。彼もまた髪の毛真っ白で片目無しなんだけど、「ゲゲゲの鬼太郎」かっ!って突っ込みたくなったのはボクだけ???彼って何をやらせてもサマになりますね!今風の話し方なんだけど、不思議と違和感は無い!

蒼井優ちゃんも出てました!着物着ててすごくかわいらしかった!でも風呂場で腕から血を出されるシーンがあるんだけど、このシーンはちょっとゾォ〜ってしちゃったけど!蒼井優ちゃんの出番は後半から!前半は全く出てこず、、、。

確かに美しい森と「蟲」との融合は素晴らしいものがあったと思いますが、ボク的には少し物足りなかったかな?淡々と流れていくので途中眠くなっちゃいました!後半からは真相が明らかになるに連れて面白くはなってきましたが、、、。

人気ブログランキング(うさちゃんver)

 

 

に投票お願いします。この記事をクリップ!



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『蟲師』  [ Sweet* Days ]   2007年03月24日 16:49
監督:大友克洋  CAST:オダギリジョー、蒼井優 他 STORY:「蟲師」と呼ばれる白髪の青年ギンコ(オダギリジョー)は、雪山で宿を求めある家を訪ねた。不可解な自然現象を引き起こすとされる「蟲」を鎮めることの出来るギンコは、その家に住む不思議な少女をみることに...
2. 蟲師 @試写会  [ シュフのきまぐれシネマ ]   2007年03月24日 16:55
蟲師  @3/13(火)@よみうりホール(試写会) 監督:大友克洋 原作:漆原友紀 出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優 あんだけ応募したってのに 縁取りまでしてハガキ書いたってのに 結局、プレミア試写にはハズレました ってことで
3. 蟲師  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年03月24日 17:00
『蟲師』公開:2007/03/24(03/24)製作国:日本監督:大友克洋原作:漆原友紀出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優、りりィ、李麗仙アダルトな鬼太郎と若返った砂かけ婆がーーーっ! ↑ 癒されたい人はぜひポチッと♪
4. 蟲師   [ 花ごよみ ]   2007年03月24日 17:04
漆原友紀人の人気漫画『蟲師』を、 大友克洋が実写映画化。   主演はオダギリジョー。 幻想的な映画です。    摩訶不思議の世界。 オダギリジョー(ギンコ)、 蒼井優(淡幽)、大森南朋(虹郎)。 キャスティングは魅力的です。 原作を読んではいないので、 不思議...
5. 「蟲師」  [ しんのすけの イッツマイライフ ]   2007年03月24日 17:10
  試写会で観てきました。   「蟲師」   (むしし)   なんとも不思議な、 独特の雰囲気をもつ映画でありました。 
6. 蟲師  [ メルブロ ]   2007年03月24日 17:21
蟲師 上映時間 2時間11分 監督 大友克洋 出演 オダギリジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 評価 4点(10点満点) 会場 東芝エンタテイメント試写室(試写会)  月刊アフタヌーンにて連載中の漆原友紀先生の「蟲師」を、「AKIRA」、「老人Z」でお馴...
7. 映画「蟲師」  [ いもロックフェスティバル ]   2007年03月24日 17:33
オダギリジョー主演の映画『蟲師』の試写会に行った。
8. 蟲師  [ Akira's VOICE ]   2007年03月24日 17:35
スクリーンから浴びる森林浴。
9. 映画「蟲師」  [ ミチの雑記帳 ]   2007年03月24日 17:42
試写会にて「蟲師」 漆原友紀の人気コミックを、『AKIRA』の大友克洋監督が実写映画化。 原作は一話完結の形を取っているけれど、映画は4つの話・・・ギンコが蟲師として活躍する「やわらかい角」「筆の海」「雨がくる虹がたつ」と、ギンコ誕生のエピソード「眇の魚」・・...
10. 感想/蟲師(試写×2)  [ APRIL FOOLS ]   2007年03月24日 17:46
人気コミックをジャパニメーションの巨匠・大友克洋が実写映画化! 『蟲師』3月24日公開。その昔、「蟲」と呼ばれる生命そのもののような存在がいた。不思議な現象をもたらす蟲の生態を探り、それを封じる人間は「蟲師」と呼ばれ、ギンコはそのひとり。蟲を寄せ付けてしまう...
11. 映画「蟲師」を観ました!!(2007-07)  [ 馬球1964 ]   2007年03月24日 17:51
映画「蟲師」を観ました!!2007年の第7作目です。正直、意味がよくわかりませんでした。しかも虫嫌いな私に蟲ですから〜
12. 「蟲師」  [ てんびんthe LIFE ]   2007年03月24日 18:38
「蟲師」なかのZEROホールで鑑賞 原作のコミックは読んだことがありません。帰ってきてから公式HPを覗いてみました。何だー,1度みただけで理解しちゃいけないんだ。何度もみることによってその大友ワールドに浸っていくことのできる作品らしいです。安心しました。 大...
13. 『蟲師』舞台挨拶@新宿ミラノ1  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2007年03月24日 20:23
オダギリジョーついに結婚!?相手方の母親とも話はもうしていて、何の障害もないそうで(笑)ということで、オダギリジョー結婚発表記者会見・・・ではなく映画『蟲師』舞台挨拶へ行ってきた。 今日は、役所広司・鈴木京香・堀北真希のアルババと被っていたから、そっちは完...
14. 『 蟲師(むしし) 』  [ やっぱり邦画好き… ]   2007年03月24日 20:26
映画 『  蟲師(むしし) 』   [試写会鑑賞] 2006年:日本 【2007年3月24日公開】[ 上映劇場  ] 監督:大友克洋 脚本:大友克洋 村井さだゆき 原作:漆原友紀 【キャスト】 オダギリジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 りりィ 李麗仙 クノ真...
15. 映画vol.113 『蟲師』*試写会6  [ Cold in Summer ]   2007年03月24日 21:09
↑蟲師 特別編集 蟲往来 初回限定生産 8,000セット限定 監督: 出演:オダギリ・ジョー 蒼井優 公開:2007年 日本 公式HP 試写会第6弾は、蟲師でした♪ またまた漫画→映画。オダジョーの映画最近観てないので楽しみデス。あと蒼井優ちゃん...
16. 観てきました「蟲師」★★★  [ JoJo気分で映画三昧!+α ]   2007年03月24日 21:34
<a href="http://pub.ne.jp/TSURUkame0701/image/user/1173713390.jpg" target="_blank"></a>'06年製作、監督大友克洋さん、主演オダギリジョーさん、共演大森南朋さん、蒼井優さん、江角マキコさん他によるダーク系ファンタジー。大ベストセラー漫画「蟲師」(漆原友...
17. 「蟲師(むしし)」  [ やまたくの音吐朗々Diary ]   2007年03月24日 22:07
3月24日より公開される映画「蟲師」の試写。監督は大友克洋。出演はオダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優ほか。累計290万部を売り上げている漆原友紀の同名人気コミックを、アニメ映像の第一人者である大友克洋監督が実写化。かつての日本の自然界に存在し、精霊で...
18. 蟲師  [ そーれりぽーと ]   2007年03月25日 00:56
原作漫画は何度トライしても何故か4巻まで読むと飽きてしまう『蟲師』。 今回も映画を観る前に予習しようと満喫で手に取ったのですが、やっぱり4巻で飽きてしまったorz 実写映画は大友克洋監督作品という事で、一味違う事を期待して観てきました。 ★★★ 原作漫画をとても...
19. 蟲師  [ 5125年映画の旅 ]   2007年03月25日 07:53
2 およそ遠しとされしもの下等で奇怪 見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達それら異形の一群を ヒトは古くから畏れを含みいつしか総じて「蟲」と呼んだ 動物でも植物でもない、妖怪や物の怪とも似て非なるもの達である奇怪な生物『蟲』。それらを時には排除し、時....
20. 〈映画〉蟲師  [ Crescent Moon ]   2007年03月25日 13:24
3 蟲を感じたら お知らせください。 「蟲師」観てきました。 一緒に行った友達が「アダルト版鬼太郎」言うの〜笑 確かに片目隠れてるし、他に妖怪みたいな人も出てこない事もない。それに「蟲師」本編始まる前に宣伝入った映画版・鬼太郎(ウエンツ)は何故に銀髪なんでし....
21. 蟲師  [ りらの感想日記♪ ]   2007年03月25日 15:49
【蟲師】 ★★★ 2007/03/04 試写会(6) ストーリー かつて、日本の自然には“蟲”が棲んでいた。ほとんどの人間には姿が見えない、
22. 蟲師  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2007年03月25日 20:02
 『蟲を感じたら お知らせください。』  コチラの「蟲師」は、漆原友紀さんの同名コミックを大友克洋監督がオダギリジョー主演で実写映画化した3/24公開になったVFXファンタジー巨編なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・とっても....
23. 映画「蟲師」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年03月25日 21:59
「スチームボーイ STEAMBOY」の大友克洋監督作品。妖しき生きもの“蟲”が存在した100年前の日本を舞台に、蟲を鎮め人々を癒す能力を持つ“蟲師”ギンコをめぐる神秘の物語が、膨大な労力を費やして行われたロケハンで見出された美しく幻想的な日本の原風景の中に綴られ...
24. 「蟲師」蟲(自分)探しの旅を経た先に観た本当の蟲(自分)  [ オールマイティにコメンテート ]   2007年03月25日 23:14
4 「蟲師」は100年前の日本に蟲と呼ばれる妖しき生き物を癒す能力を持った蟲師と呼ばれた者の蟲の治療を描いたストーリーである。世の中には奇妙な治療法が数多いがこういう不思議な治療法があるのなら実際に観てみたいと思える作品である。
25. 蟲師  [ future world ]   2007年03月25日 23:41
久しぶりの試写会・・・誘ってもらったのですが。。。 蟲師という映画について知ってることと言えば、 原作がコミック・主演はオダギリジョー・蟲とはどうも昆虫ではないらしい・・・という程度。 原作知らずでどれほど楽しめるのか。。。 100年前、日本の自然界には...
26. 蟲師(試写会)  [ カリスマ映画論 ]   2007年03月26日 11:13
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 情緒とニュアンスの美しきファンタジー世界 
27. 蟲師 (2007)  [ シネマテーク ]   2007年03月26日 18:21
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ 今流行の早くてスピーディな展開でもなく、オカ...
28. 実写映画 「蟲師」  こりゃだめだw  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月26日 22:10
2  蟲師    評価:2.0   [ファンタジー]   松竹・東急系:03/24〜   監督:大友克洋   脚本:大友克洋・村井さだゆき   出演:オダギリジョー 江角マキコ      大森南朋 蒼井優 李麗仙   http://www.mushishi-mo...
29. 蟲師/オダギリジョー、蒼井優  [ カノンな日々 ]   2007年03月26日 22:19
3 原作コミックのことは名前だけはなんとなく聞いたことあるようなって感じで内容に関しては全く知らないんですけど、こういう時代劇ファンタジーって好きなんですよね。久々のオダジョー主演作品に胸ワクワクなんですけど、共演には蒼井優ちゃん、大森南朋さん、江角マキコさ....
30. 【2007-42】蟲師(むしし)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年03月26日 23:23
2 精霊でも幽霊でも物の怪でもない、 妖しき生きもの「蟲」(むし)。 100年前の日本。 「蟲」が引き起こす不可思議な現象を解き明かし、 人々を癒し、救う者を「蟲師」(むしし)と呼んだ。 この世の不思議は、「蟲」の仕業かもしれない。 蟲を感じたら お知...
31. 蟲 師  [ ★しゃべりば ★ ]   2007年03月27日 00:05
風にゆれる木々、虫の声、水の音・・・時折響くのは尺八もやにけむる深い森、雪に埋もれた村。100年前の日本と言われるその場所は不思議な冷ややかさと幽玄さをたたえて息を呑むほど美しい。「蟲」によっておこる奇怪な妖しき現象も不思議な美しさでした。 虫嫌い(私も...
32. 春の映像体験映画「蟲師」は644  [ bobby's☆hiroのシネプラザ ]   2007年03月27日 00:10
12年ごとに実写映画を撮る 大友克洋監督の オダギリジョー主演 大森南朋、蒼井優、江角マキコ出演の 「蟲師」 原作は350万部の売り上げだったとか? 100年前の 日本で展開される「蟲師」と「ヒト」のファンタジー。 「蟲師」の活躍だけが描かれているのかと思いき...
33. 映画「蟲師」  [ 映画専用トラックバックセンター ]   2007年03月27日 00:23
映画「蟲師」に関するトラックバックを募集しています。
34. 『蟲師』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年03月27日 12:10
100年前の日本には、妖しく美しい蟲の世界があった。 &nbsp; &nbsp; ■監督 大友克洋 ■脚本 大友克洋・村井さだゆき■原作 漆原由紀(「蟲師」) ■キャスト オダギリジョー、蒼井 優、江角マキコ、大森南朋、りりぃ 、李 麗仙 □オフィシャルサイト  『蟲師』...
35. 蟲師 07076  [ 猫姫じゃ ]   2007年03月27日 13:16
蟲師 2007年   大友克洋 監督・脚本  漆原友紀 原作オダギリ ジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 りりぃ 李麗仙 ゆっくりと流れる時間、音楽も良い、ストーリー自体も興味をそそられる、独特の、すごい世界観。 だがしか〜し! 完全お手上げです、、、 ...
36. 「蟲師」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2007年03月29日 03:45
☆「蟲師」 監督:大友克洋 出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優、りりィ、李麗仙、守山玲愛、クノ真季子 人間と自然が共存していた100年前の日本。 崖崩れで母を失い、行き倒れていた幼い少年・ヨキは池のほとりにある小屋に一人で住んでいる白髪で...
37. 蟲師(むしし)  [ 空想俳人日記 ]   2007年03月29日 07:14
そういえば 虫の報せを 聞いていた   うむ、予告で観たときは、それほど観たいとは思わなかった。なのに、私がよくふらふらと映画を見に行くことを知っている友人が「蟲師、始まったよ。行かないの」と言う。私が好きそうな映画、と言わんばかりだ。  そうか、好...
38. 蟲師・・・・・評価額850円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年03月29日 22:40
漆原友紀の「蟲師」を大友克洋が映画化すると聞いたとき、「え?何で大友克洋?」と思った物だ。 確かに彼は「AKIRA」始めアニメの監督として実績があるし、「ワールドアパートメントホラー」など実写の経験もある。 しか
39. 蟲師  [ 悠雅的生活 ]   2007年03月30日 00:00
100年前の日本には、蟲がいた・・・
40. 『蟲師』  [ 唐揚げ大好き! ]   2007年03月30日 06:30
  『蟲師』 ? この世の不思議は 「蟲」の仕業かもしれない――。 ? 相変わらずですが、原作の漫画は未見です。 でもアニメの方は途中から見てました。 フジ系で土曜深夜・・・といっても27時位に放送してましたね。 今のアニメって大人向けなのな。   ってこ
41. [映画]蟲師  [ お父さん、すいませんしてるかねえ ]   2007年03月30日 12:04
中学生のころに見た「AKIRA」はまさに衝撃でした。 「て、つ、ヴォ…」は当時ぼくらの間で口癖のように連呼されていました。 あらすじを簡単に 舞台はいまだ全戸に電気が行き渡らない時代の日本。 自然界に確かに存在するが、限られた者にしか見ることができない「蟲」
42. 「蟲師」不可思議な事柄にも理由はあるのです  [ soramove ]   2007年03月31日 03:34
「蟲師」★★★ オダギリジョー、蒼井優主演 大友克洋監督 かつての日本には「蟲」が不可思議な 現象を引き起こしていた、 その蟲と共生し、時には行動を封じるのが オダギリジョー演じる蟲師だ。 ストーリーを追うより 不思議な時代の不思議な現象を 映画館...
43. 蟲師  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2007年03月31日 22:15
 日本  ファンタジー&ミステリー&ホラー  監督:大友克洋  出演:オダギリジョー     江角マキコ      大森南朋      蒼井優 100年前の日本。そこには精霊でも幽霊でも物の怪でもない妖しき生き物“蟲” がいた。蟲は人間に取り憑き不可解な...
44. 「蟲師」わけがわからないけど  [ ももたろうサブライ ]   2007年04月01日 16:20
監督 大友克洋 原作ファンには評判が悪いみたい。原作を知らない私はそこそこ楽しんだ・・・だけどあの終わり方は何?わけがわからなかった。 村に電灯がつき始めたという会話がある。電気が普及することで本当の闇がなくなって、やがて蟲が人間の周りから姿を消してい...
45. リアル!失われた日本の原風景と蟲/『蟲師』オダギリ・ジョー主演  [ 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 ]   2007年04月02日 02:32
5 ●蟲師● ●原作;漆原友紀 ●監督・脚本;大友克洋 ●出演;オダギリ・ジョー/大森南朋/蒼井優/李麗仙/江角マキコ/稲田英幸/     リリィ/守山玲愛/クノ真季子/他  今年公開予定の日本映画の中で、一番楽しみにしていた作品。深夜、フジTV系で放映していたア...
46. 『蟲師』  [ たーくん'sシネマカフェ ]   2007年04月02日 23:20
深夜のアニメ「蟲師」がとても好きで、映画化が決定したとき初めはアニメではないことに不安もありましたがオダギリジョー主演と知ったときからとても楽しみにしてました。監督・脚本:大友克洋 原作:漆原友紀 出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優、李...
47. 蟲師(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年04月03日 11:14
蟲を感じたらお知らせ下さい。
48. 蟲師  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2007年04月05日 23:44
個人的にはどうもオダギリジョーがダメでね。仮面ライダーで主役になった頃から「何でまた、こんな強そうな感じしないのに…」なんて違和感を覚えていたのに、子供と一緒に観てるママさんたちからイケメンヒーローと大人気になったって言うから、なぜ〜〜、とか思って。その....
49. 「蟲師」  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年04月11日 22:52
観てきました。 <新宿ミラノ2> 監督:大友克洋 原作:漆原友紀 脚本:大友克洋 村井さだゆき 蟲師・ギンコは、一夜の宿を求めてたどり着いた屋敷で、そこの女主人から使用人達を診て欲しいと頼まれる。片耳が聞こえなくなった彼らを見事に治療したギンコに、女主人は...
50. 蟲師  [ 週末映画! ]   2007年04月12日 10:56
期待値: 53%  人気漫画の映画化。 大友克洋 監督、オダギリジョー,江角マキコ,大森南朋,蒼井優
51. 『蟲師』  [ アンディの日記 シネマ版 ]   2007年04月12日 17:55
感動度[:ハート:]          2007/03/24公開  (公式サイト) 幻想度[:結晶:][:結晶:][:結晶:][:結晶:] 満足度[:星:][:星:][:星:]  【監督】大友克洋 【脚本】 大友克洋/村井さだゆき 【原作】漆原友紀 【時間】131分 【出演】 オダギリジョー/江...
52. 「蟲師」(むしし)映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2007年04月12日 18:31
「蟲師」実写映画版を見てきました。某アニメファンに薦められてて、アニメや原作漫
53. 蟲師 ??むしし??  [ シネクリシェ ]   2007年04月20日 03:02
 原作は未読なので、映画がどれくらい原作に近いかはわかりませんが、泉鏡花からの強い影響が感じられる伝奇映画です。  また、溝口健二『雨月物語』を彷彿とさせるとこ
54. 「蟲師」 映画が説明不足のため、あえて想像力を広げて観てみた  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年04月20日 17:06
大友克弘氏に関する僕の初体験は、氏の漫画「童夢」。 人間業とは思えない緻密な書き
55. 『蟲師』  [ ・*・ etoile ・*・ ]   2007年04月30日 01:12
'07.04.21 『蟲師』新宿ミラノ3 漆原友紀の人気コミックを『AKIRA』の大友克洋が実写化した映画。原作は未読でよく知らなかったけど気になった。もちろん同行したTのお目当てオダジョー映画ってこもともあるけど(笑) 「蟲と呼ばれる怪しい生き物が人にとりつき困ら...
56. 蟲師  [ ケントのたそがれ劇場 ]   2007年05月03日 15:50
★★★☆  余りにも酷評が多いので、余程観るのを辞めようと思った。だが大自然や趣のある萱吹きの家屋は美しいし、ミステリアスな虫との戦いも見応えがあった。  酷評が多いのは原作ものの宿命だが、ことにマンガの実写化は要注意である。最近上映された作品のほとんどが
57. ゆったり流れる時間の表現方法に難アリ●蟲師  [ Prism Viewpoints ]   2007年05月05日 22:05
蟲を感じたら、お知らせください。 監督、脚本、『AKIRA』、『スチーム・ボーイ』、『立喰師列伝』の大友克洋。 脚本、『PERFECT BLUE』、『スチーム・ボーイ』、『楳図かずお恐怖劇場 ねがい』、 『楳図かずお恀P
58. [ 蟲師(むしし) ]つかみどころのない存在感、オダギリジョー  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2007年05月20日 09:48
[ 蟲師(むしし) ]を吉祥寺バウスシアターで鑑賞。 いやあ、不思議な映画だわ。 鑑賞後の第一声は、どうしてもそんな言葉が出てしまう。 監督はアニメ界の巨匠です。大友克洋が16年ぶりに実写映 画でメガホンをとった。起承転結に重きを置かない、こん な評価のゼ...
59. 「蟲師」  [ Tokyo Sea Side ]   2007年07月06日 15:15
時間が空いていた時にたまたまちょうどいい時間で上映していたというだけの理由で観ました(笑) そんなワケで知識も何もなく観たのですが、正直よく分からなかったです。最初は蟲師であるギンコが蟲に憑かれた人々を助ける話なのかと思ったらそうでもなく…。世界観にも入り...
60. 蟲師 [Movie]  [ miyukichin’mu*me*mo* ]   2007年10月20日 23:56
 映画(DVD)「蟲師」(大友克洋:監督/漆原友紀:原作)  蟲師 (通常版)video maker(VC/DAS)(D)このアイテムの詳細を見る  半年ちょい前の公開時、  主演のオダジョーが初日舞台挨拶のため  大阪まで来るってんで、  チケットとるのに並びましたよ、朝7時から。  ...
61. 蟲師−(映画:2007年131本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年11月21日 23:30
監督:大友克洋 出演:オダギリジョー、大森南朋、蒼井優、りりィ、李麗仙、稲田英幸、守山玲愛、江角マキコ 評価:75点 公式サイト (ネタバレあります) まったりと、癒されながらの2時間11分。 絶対に眠くなるだろうと思ったのだが、予想に反して独特の世界...
62. 「蟲師」 映画が説明不足のため、あえて想像力を広げて観てみた  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年01月06日 05:11
大友克弘氏に関する僕の初体験は、氏の漫画「童夢」。 人間業とは思えない緻密な書き
63. 【映画】蟲師…の記事&私のお正月報告  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年01月12日 08:45
今日は映画レビュー記事なわけですが、 その前に私のお正月の報告(というか自分のための覚え書き)。 【元旦】{/ny_kadomatsu/} ダウンタウンを観ながらカウントダウン無く{/face_ase2/}迎えた新年(2年連続)。 一旦寝た{/kaeru_night/}後、早朝4:30に目が覚め「ピンクカ...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆかりん   2007年03月24日 17:04
やっぱり寝ますよね(笑)
いい感じに意識が飛びました〜

しかししかし蒼井優ちゃんが可愛い♪
若いのに着物姿がとても似合ってて良かったです。
で、やっぱり鬼太郎なオダギリジョー(笑)
みんな同じに思ってますね。
2. Posted by non   2007年03月24日 17:09
こんにちは☆
いつもTBのみで失礼しております。

ちょっとおどろおどろしい部分があったものの、
何ともホワ〜ンとした作品でございました。
蒼井優ちゃん、彼女が持つ透明感があの神秘的な役柄に合ってましたね。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらでも貼らせていただきます。
よろしくお願いします♪♪
3. Posted by あっしゅ   2007年03月24日 17:36
【ゆかりんさん☆☆☆】

コメントありがとうございます!
いい意味で気分良く寝れちゃったって感じですねぇ〜♪
それにしてもどの方の「蟲師」の記事を見ても皆さんギンコは「鬼太郎」って書いてました(笑)。

蒼井優ちゃんは本当に綺麗でしたよね!それだけでも観た価値があったというものです!
4. Posted by ミチ   2007年03月24日 17:44
こんにちは♪
TBありがとうございました。
ロケハンにすごい時間を費やしたということで、風景には目を見張るものがありましたよね。
それだけでも癒されました〜。
蒼井優ちゃんはどんな役でも素晴らしいです。
箸で文字を操るシーンが特に好きでした!
5. Posted by あっしゅ   2007年03月24日 17:46
【nonさん☆☆☆】

コメントありがとうございます!
いいえぇ〜!こちらもいつもTBばかりで申し訳ございませんです、、、。

そうですね!蒼井優ちゃんが持つピュアな演技力がこの映画をさらに引き締めたような気がします。すごく着物が似合ってましたよね!大好きなんです、彼女!

ありがとうございます!勝手にリンク張らせてもらいまして。これからもよろしくお願いしますね!
張っていただいてありがとうございます!嬉しいですぅ〜☆
6. Posted by あっしゅ   2007年03月24日 17:49
【ミチさん☆☆】

コメントありがとうございます!
そうですかぁ〜♪ロケにかなり時間がかかってるんですね!
風景の写し方が絶妙でしたもんねぇ〜♪納得です。
蒼井優ちゃん、着物姿素敵でした!ファンとしては、彼女を観れただけでお腹一杯になっちゃいましたよ(笑)。
7. Posted by MIYAUCHI   2007年03月24日 17:58
こんばんは、初めまして。
TBさせていただきました。
私もギンコが「ゲゲゲの鬼太郎」に見えました(笑)。
知識がないので、意味がよくわかりませんでした。

マウスを動かすと、「Aのムビリまっ!!(映画って最高☆)が動くのが禁種の蟲(墨の蟲?)のようで笑えました。
8. Posted by あっしゅ   2007年03月24日 18:13
【MIYAUCHIさん☆】

コメントありがとうございます!
初めまして!TBありがとうございます!
そうでしょ!?ボク絶対「ゲゲゲの鬼太郎」とカブってると思いましたもん!
江角マキコのほうはリングの貞子でしたぁ〜!

すごい指摘です!ボクも改めてマウスをクリクリすると蟲のように思えてきましたよぉ〜(笑)。
9. Posted by はるばん   2007年03月24日 19:43
バッテリーの次はこれ見ます!
でも、まず漫画がよみたいんですよねぇ、、、
10. Posted by あんぱんち   2007年03月24日 20:16
睡魔との戦いだった・・・
年に何本もない駄作ですわなw

生でオダジョーと蒼井優が観られたから、まぁ許そう(爆)
11. Posted by miyu   2007年03月24日 21:30
えっ?(^-^;
コレは明日観に行くつもりです。
前売り買ってあるしね。
でも、ちょっとイマイチっぽいんですね。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・よく寝てから
行くことにします(´▽`*)アハハ
12. Posted by JoJo   2007年03月24日 21:37
あっしゅさん、ごめんなさい!なぜか「チャリチョコ」のTBを最初に送ってしまいました・・・すみません!!

「蟲師」今日観てきたんですけど、期待しすぎたせいか、わたしもちょっと物足りなかったです。面白くはあったのですが・・・。

高いびきをかいて寝ているお客さんがいたのが印象的でした(笑)
13. Posted by あっしゅ   2007年03月24日 22:06
【はるばんさん☆☆☆】

コメントありがとうございます!
そっかぁ〜♪
これ漫画が映画化されたんだもんね!
ボクは漫画観ずに観ちゃったので!
「バッテリー」は絶対観るね!
14. Posted by あっしゅ   2007年03月24日 22:13
【あんぱんちさん☆】

コメントありがとうございます!
えぇ〜!生で、、、(驚)!
すごいぃ〜いいですねぇ〜♪

ボクだったら内容云々より、生で見れただけで良しとします!
15. Posted by あっしゅ   2007年03月24日 22:37
【miyuさん☆☆☆】

コメントありがとうございます!
明日行かれるのですね☆

この作品は結構酷評気味ですねぇ〜。確かに寝てる人もいましたけど、、、。
でも良く寝て観ると、さらに癒される事間違いなしですよ!
蒼井優ちゃんの着物姿、とても良かったので注目して観て下さいね!
16. Posted by あっしゅ   2007年03月24日 22:49
【JoJoさん☆】

コメントありがとうございます!
いいえぇ〜。きちんと消しておきますね!
ボクも少し期待してきたんですけど、確かに寝てる人がいましたねぇ〜♪でもそれだけ癒されたってことでしょうか?

17. Posted by まつ   2007年03月24日 23:34
こんにちは〜^^

「蟲師」。原作は全巻持ってますよ〜。アニメも見ました。映画はまだ見てないのですが^^;

原作の世界をうまく表現できれば最高傑作になるかと思うのですが、実写ではどういった評価になるか楽しみです。

アニメは素晴らしかったのですが・・アニメ出身の大友監督がどこまでやれるかな〜と期待半分不安半分といったところ^^;

そういえば、これ、ホラーっぽかったです?原作では怖いという感じではなかったので、ちょっと変わってるのかも。CMもホラーっぽいですし^^;
18. Posted by かなそ   2007年03月25日 02:07
久しぶりんです!!
私も今日見てきましたー!!
正直漫画のほうがよかったと思った。(笑)けど役はみんなはまり役だったかなと思う(*^_^*)オープニングの音響めっちゃこわかった〜。
むよぉ〜んって流れる音(つд・` )
19. Posted by りら   2007年03月25日 15:52
あっしゅさん、こんにちは〜。
映像が綺麗でしたけど、ストーリーはちょっと物足りなかったですね。でも淡幽がギンコを助けるために文字をつかんで戻すシーンとかは、ちょっと面白かったです♪
20. Posted by miyu   2007年03月25日 20:08
観て来ましたよ〜♪
圧倒的な映像美に非常に満足出来ました。
でも、やっぱりちょっと眠くなる映画ですね(´▽`*)アハハ
21. Posted by あっしゅ   2007年03月25日 21:11
【まつさん☆☆☆】

コメントありがとうございます!
「蟲師」の漫画全巻もってるんですか!
すごい!
結構漫画って映画化されることが多いですよね!
ボクは漫画は観たことがないんですけど、漫画のほうがおもしろいような気がします(苦笑)。
そうなんです!湖?のシーンなんかはまさにホラー的でしたよ!
22. Posted by あっしゅ   2007年03月25日 21:21
【かなそさん☆☆☆】

コメントありがとうございます!
久しぶりぶりです〜♪
おぉ〜、観てきたんですね!キャナルですか!?ボク、キャナルでした!

かなそさんも漫画見られてるんですね!これってハヤってるのかな!?
そうそう、確かに!オープニングのブゥオォ〜♪っていう音でしょ!
まさしく妖怪でも出てきそうな音でした!
23. Posted by あっしゅ   2007年03月25日 21:35
【りらさん☆】

コメントありがとうございます!
ボクもそう思いました、、、。
確かに日本特有の森の素晴らしさなど堪能できましたけど、「蟲」の意味がうまく伝わってこなかったというか。

でも蒼井優ちゃん着物姿綺麗でした!手や顔が文字でいっぱいになるシーンはすごかったですね!
24. Posted by あっしゅ   2007年03月25日 21:40
【miyuさん☆☆☆】

コメントありがとうございます!
おぉ〜!今日観られましたか!

そうでしょ!?
やっぱり眠たくなるでしょう!
でもそれだけ癒される映画だって事でしょうかね(笑)。
25. Posted by 睦月   2007年03月26日 09:28
こんにちわ。

眠くなる人は多いでしょうね・・この作品は(笑)。
マイナスイオンたっぷりな映像はとっても綺麗で幻想的だったのですが、物語の展開がかなりタルさを感じました。

しかも私、オダジョーが嫌いなので、あまりハマれなかったなあ・・・(笑)。
26. Posted by あっしゅ   2007年03月26日 22:25
【睦月さん☆☆☆】

コメントありがとうございます!
そうそう!眠ってる人かなり居ましたよ!それだけ癒される映画だったってことでしょうねぇ〜♪
睦月さん!オダジョーが嫌いだったのですね!役もあまりパッとしなかったですよね!
でもボクは「ゆれる」で彼の事少し好きになっちゃったのです、ムフフ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
586作品アップ中
↓ポチっと!
映画インデックス











↑トラックバックだけでも大歓迎です♪
コメントありがとう♪
いつもお世話になってるカリスマブログ♪
映画鑑賞日記☆




↑毎日映画鑑賞、毎日ブログ更新!ボクの憧れのmiyuさんのブログ!


我想一個人映画美的女人blog





↑映画ブログのカリスマ、mig姉たんのブログ!
最新映画やDVD鑑賞レビュー、セレブネタ満載!


★YUKAの気ままな有閑日記★バナー





↑デップ大好き由香さんの映画ブログ!とても優しくて癒されちゃう♪



Aムビバナー






↑Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)のバナー作りました♪もし気に入られましたら張ってくださいね☆
いつもお世話になりますぅ☆


あわせて読みたい
↓携帯でも観れるよ↓
QRコード
アクセスランキング

ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT








スカウター : Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) - livedoor Blog(ブログ)
人気ブログランキング - Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
freeRSS.net
ページランク






ページランク
スクリプト用