2007年06月03日

女帝/エンペラー

愛を奪われた女の復讐って、こんなに凄いものなの!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

女帝/エンペラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっしゅ坊や5

 

評価:(満点10点) 2006年 131min

監督:フォン・シャオガン

出演:チャン・ツィイーダニエル・ウーグォ・ヨウジョウ・シュンホァン・シャオミンリー・ビンビン

女帝/エンペラー」公式サイト

人気ブログランキング(バナー)

 

人気ブログランキングに投票お願いします(現在44)。この記事をクリップ!



【あらすじ】実の兄を殺して王位を奪い、甥にあたる皇太子ウールアン(ダニエル・ウー)をも抹殺しようとしていた新皇帝リー(グォ・ヨウ)。皇帝を殺された王妃ワン(チャン・ツィイー)は、密かに想いを寄せていた義理の息子である皇太子を守るため、リーとの結婚に同意する。憎き男に抱かれながら、復しゅうを胸に秘めたワンは……。 (シネマトゥデイ)

女帝 [エンペラー]

一言!

チャン・ツィイーの身体を張った演技がピカピカ光ってた!さすがアジアン・ビューティー!

新皇帝リー(グォ・ヨウ)とのカラミや、大きなお風呂に入るときに可愛いオシリを見せちゃったり!アジアン・ビューティーだからこそ出来る演技!美しいぃ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚ファンは絶対必見!

皇帝の宮殿はすごく煌びやかだったなぁ〜!1回でいいから、1ヶ月くらい(←具体的だな、、、)皇帝になってみたいっす!豪華絢爛なセットは圧巻でした!キラキラ光った黄金の剣、、、宝石が凄く散りばめられてて、、、。羨ましい限りです!

アクション・シーンも見もの!お決まりのワイヤー・アクションでビュンビュン飛び回る!チャン・ツィイー主演の「LOVERS」でもそうだったけど、やたらと飛びまくっちゃって!

相変わらず重力無視してますけどぉ〜(^∀^)!

皇太子ウールアン(ダニエル・ウー)の仮面武道場で白い仮面を着けた人たちが妙な踊りをしてて、、、。その動きがビートたけしが首を振る”クセ”のような、「もののけ姫」のコロボックルのような!それでいて、マスク姿はよーく見ると「犬神家の一族」のスケキヨさんにも見えてきちゃってぇ〜(´∀`*)!絶対皆、そう思うよ!

女帝/エンペラー

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリー的には前半から凄く単調なんだけど、後半からは、えぇ〜って驚くシーンが満載!

愛を奪われた女性の執念はすごい!美川憲一の歌じゃないけど、”地獄の底まで着いていく♪”的な恐ろしさが痛いほど伝わってきたような気がしますねぇ〜。それを成功させるためには、自らの美貌、色香、情熱をすべてを相手にぶつけていく、、、。しかもまんまとそれに男は簡単にハマっていくという、なんともおぞましい光景を目の当たりにしてしまった、、、。

男っていつの時代も単純ですねぇ〜!どうにかならんもんかなぁ〜(T_T)。ガンバレ!男たちぃ〜!(´Д⊂)

コノ映画でも言ってたけど、

どんな毒物よりも危険なもの、、、それは、人の感情(嫉妬や呪いなど)

本当にその通りだと思ったよ!どんなに上手くのし上っても、いつかは気づかないところでヤラれてしまう、、、。

特に女性には気をつけないと!誠意を持って接しましょう!

なんてねぇ〜(^∀^)。

いつの時代も変わらないです、、、男と女って!複雑ですよ、本当に!

チャン・ツィイーのオシリも見れたし、女の復讐劇も見れたし、良かったんだけど、やっぱり

どうしても内容が単調だったような気が、、、。

中国の時代背景など勉強して言ったほうがよりわかりやすいと思いますよ!公式サイトなんかでザッと目を通すだけでも全然違うと思う!

女帝/エンペラー

 

 

 

 

 

 

↑今年のアカデミー賞のアフター・パーティでは、ツィイーが大物プロデューサー、ブライアン・グレイザーとなにやら親しげに。ハリウッドの大作出演の予感?アジアの”女帝”になる!?ってロードショーに書いてあったけど、もう充分アジアの女王ですから!アジアン・ビューティーか!?あはは(笑)!

人気ブログランキング(バナー)

 

人気ブログランキングに投票お願いします(現在44)。この記事をクリップ!



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 感想/女帝[エンペラー](試写)  [ APRIL FOOLS ]   2007年06月03日 11:24
『ハムレット』中華ver.はオリエンタルビューティー炸裂宮廷劇! 『女帝[エンペラー]』6月2日公開。先帝を謀殺した弟。新皇帝に娶られた女。父の死に疑惑を持ち、皇后に秘かな想いを抱く皇太子。彼に想いを寄せる娘。そして群臣たち。時は五代十国時代。宮中には権力を巡る...
2. 『女帝 エンペラー』  [ ラムの大通り ]   2007年06月03日 13:10
(原題:The Banquet 夜宴) ----実はこの映画について えいは、とんでもなく恥ずかしい勘違いをしていました。 まず監督が『ハッピー・フューネラル』のフォン・シャオガン。 ところが、あろうことかチャン・イーモウと思い込み。 ひとりで期待に胸を膨らませていたのだと...
3. 女帝 [エンペラー]  [ ★試写会中毒★ ]   2007年06月03日 19:09
満 足 度:★★★★★★★  (★×10=満点)  監  督:フォン・シャオガン キャスト:チャン・ツィイー       ダニエル・ウー       グォ・ヨウ       ジョウ・シュン       ホァン・シャオミン       リー・ビンビン
4. 「女帝 エンペラー」  [ てんびんthe LIFE ]   2007年06月03日 21:55
「女帝 エンペラー」ヤクルトホール もしかして、「ハムレット」の原作忘れてる?エンドロールが終わって、会場内に灯りが点いたときのあの会場全体からのどよめきはいったいなんだったのでしょう。結局オーラスの結末にわからなかったものが全部ぶっ飛んじゃってわから...
5. 『女帝 エンペラー』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   2007年06月04日 22:19
最近は、中国の史劇と回転跳躍するアクションは頭の中で切り離せなくなっていますよねw。今回も予想してはいましたがやはり出てきました...サラウンド感抜群の効果音に乗せて、グルグルピョンピョン(笑)。
6. 女帝[エンペラー]  [ Good job M ]   2007年06月05日 05:38
公開日 2007/6/2監督:フォン・シャオガン出演:チャン・ツィイー/グォ・ヨウ/ダニエル・ウー/ジョウ・シュン 他【あらすじ】唐王朝滅亡後の古代中国、戦乱の五代十国時代。ある国で皇帝が謎の死を遂げ、美貌の王妃ワンは新たに皇帝の座につく亡き夫の弟リーとの結婚に...
7. 女帝 エンペラー  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年06月05日 22:37
4 愛を奪われた女の復讐は、壮絶なほど、美しい__。女はひたすら待ち続けた。男に復讐を遂げる悦びの瞬間を・・・・。 古代中国の、五代十国時代。唐王朝が滅び、国と国とが絶え間なく争い、皇室内部でも実の父と子、兄と弟が殺しあっていた戦乱期。類稀なる美しさと聡明...
8. 女帝 エンペラー(試写会)  [ カリスマ映画論 ]   2007年06月06日 00:14
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  女の気持ちはよく分からん・・・  
9. 【2007-76】女帝 [エンペラー](THE BANQUET)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年06月06日 19:56
2 王を殺された艶麗な王妃 兄を毒殺した王に即した皇帝 幕を開ける運命の戯曲 愛から毒があふれだす もっとも残酷で── 美しい復讐が花開く 憎しみにくちづけ、愛に刺し違える
10. 女帝[エンペラー]  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年06月06日 23:57
チャン・ツィイー+戦乱の五代十国時代の宮廷+シェイクスピア悲劇『ハムレット』「観るべきか、観ざるべきか、それが問題だ」とか言っている場合ではない。ワクワクなのだ〜〜〜艶めかしい予感がするではないか【story】実の兄を殺して王位を奪い、甥にあたる皇太子ウールア...
11. 女帝<エンペラー>  [ 5125年映画の旅 ]   2007年06月07日 06:49
2 皇帝の弟・リーは、皇帝を毒殺して自らが皇位についた。王妃ワンは想いを寄せていた義理の息子である皇太子を守るためにとの結婚に同意する。しかしそれでもリーは皇太子の暗殺を諦めず、皇太子もまた、父の復讐のためにリーを狙う。そして王妃ワンもまた、自らの野望を巡....
12. 女帝 エンペラー(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年06月08日 16:41
憎しみにくちづけ、愛に刺しちがえる。
13. 女帝(エンペラー) (2006年)  [ シネマテーク ]   2007年06月09日 10:55
【コメント】★★★★★★☆☆☆☆ 唐の後の五代十国時代。絢爛豪華な中国の宮廷で、シェイクスピアの「ハムレット」をベースにして、愛と欲望の交錯する復讐劇が繰り広げられる歴史ドラマ。 「生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ(To be, or not to be: that is the q...
14. ★「女帝 [エンペラー]」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年06月13日 01:50
(2007/A100/S52)←今年通算100本目の鑑賞。 今週公開作は、いろいろあって迷ったけど・・・ やっぱりひらりんは、チャン・ツィイー子ちゃんの作品をチョイス。 月の初めの1本目は、お気に入り女優さんモノで・・・。
15. 女帝 [エンペラー]  [ 週末映画! ]   2007年06月14日 23:34
期待値: 47%  中国版ハムレット映画。 チャン・ツィイー、グォ・ヨウ、ダイニエル・ウー、ジョウ・
「女帝」★★★ チャン・ツィイー主演 フォン・シャオガン 監督、2006年、中国 東洋趣味に彩られた絢爛豪華な映画、 古来のものと 新しいものが融合され、 静かに地面を流れ、 時には優雅に空を駆ける。 すごい映画だなと冒頭から 10分あまり画面を凝...
17. 映画「女帝 エンペラー」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年06月17日 12:24
原題:The Banquet/夜宴 チャン・ツィイー、章 子怡、Zhang Ziyi、何度でも、その名前を呼びたい、叫びたい気がする・・。今度はまた、その妖艶なる内に秘めたる彼女の魅力が輝く・・・ 唐王朝滅亡後の五代十国時代、そのうちのひとつの国でも権力争いのさなかに...
18. 『女帝[エンペラー]』  [ 分太郎の映画日記 ]   2007年06月25日 14:11
 チャン・ツィイー(章子怡)主演による古代中国の宮廷絵巻で、『ハムレット』の見事な翻案映画。 ワーナー・マイカル・シネマズ板橋にて鑑賞。 『女帝[エンペラー]』 評価:☆☆☆☆ 様々な映画評論では、かなり評判がよくないが、私的には結構気にいった。 ひと...
19. 「女帝<エンペラー>」 傾国の美女、権力欲の烈女、そして愛を求める普通の女  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年06月30日 20:33
シェイクスピア作の悲劇「ハムレット」をベースにしている映画です。 「ハムレット」
20. 女帝<エンペラー> バラのおふろは15秒  [ もっきぃの映画館でみよう ]   2007年07月05日 07:32
タイトル:女帝<エンペラー>/中国・香港 ジャンル:中国歴史もの/2006年/131分 映画館:大阪なんば・敷島シネホップ(182席) 鑑賞日時:2007年6月2日(土),10:40〜 120人 私の満足度:75%  オススメ度:70%  大阪・三番街シネマに大きな看板。人ごみのなか 携帯のカメ...
21. 女帝 [エンペラー]  [ ちわわぱらだいす ]   2007年07月14日 17:38
チャン・ツィイーは結構好きな女優さん、だって綺麗なんだもん撚 でも、でも。。。 この映画ではチャン・ツィイーのゴージャスな綺麗さがイマイチ 出てなかったように思えます。。。 LOVERSの時のチャン・ツィイーには本当に綺麗で見とれてました。。。 さて...
22. 女帝 エンペラー−(映画:2008年15本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2008年02月18日 00:05
監督:フォン・シャオガン 出演:チャン・ツィイー、グォ・ヨウ、ダイニエル・ウー、ジョウ・シュン 評価:68点 公式サイト ♪ラララ〜ラララ〜 誰が〜殺した〜ツィイーを〜♪ ♪ラララ〜ラララ〜 それは〜誰にも〜わからない〜♪ ♪ラ〜ラララ・ラ〜♪ ....
23. 女帝 エンペラー  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年05月15日 21:12
 『憎しみにくちづけ、愛に刺しちがえる。』  コチラの「女帝 エンペラー」は、シェイクスピアの「ハムレット」をベースに、中国の宮廷で繰り広げられる愛と欲望の交錯する復讐劇を描いたヒストリカル・ロマンスです。  主演は、”アジアの宝石”チャン・ツィイー。そ...
24. 女帝[エンペラー]  [ C'est Joli ]   2008年09月20日 00:19
3 女帝[エンペラー]’06:香港・中国 ◆原題:THE BANQUET/夜宴◆監督: フォン・シャオガン「イノセント・ワールド -天下無賊-」「ハッピー・フューネラル」◆出演:チャン・ツィイー/ ジョウ・シュン/ ダニエル・ウー/ グォ・ヨウ/ フォン・シャオミン...

この記事へのコメント

1. Posted by miyu   2007年06月03日 20:47
おぉっ!早速観て来たの?
それに300先行上映で行ったのかな?
これはちょっとビミョーっぽいね。
チャン・ツィイーを堪能するには
よさげだけどそれだけじゃ〜ねぇ(^-^;
2. Posted by あっしゅ   2007年06月03日 22:25
【miyuたん☆☆☆】

コメントありがとうございまするぅ〜!
観て来たよぉ〜♪
300は先行上映だったんだねぇ〜!今日張り切って行ったけど、全然やってませんでしたぁ〜ショック!
でもシューターを観てきました!明日アップするけどね!
まぁコノ映画はビミョーですけど、チャン・ツィイーファンは見るべきかな!?
女性の執念みたいなものを見せつけられたような気がします(笑)!
3. Posted by 睦月   2007年06月03日 23:22
こんばんわ!

重力の無視っぷりといい、スケキヨ増殖現象といい・・・なんだかいろいろ見せてくれましたが、なんだかイマイチ伝わってくるものがありませんでした(苦)。

それにしても、美川さんの歌を引き合いにだすとは!!
思わず、「あっしゅさん!いくつよ!?」ってツッコミそうになりましたです(苦笑)。
4. Posted by あっしゅ   2007年06月04日 00:05
【睦月さん☆☆☆】

コメントありがとうございます!
本当!
重力完璧に無視してますよねぇ〜(笑)!でもコレがイイところなんだけどね!
王妃ワンの意図がいまいち伝わりづらかったですねぇ〜!
まさしく「蠍座の女」ですよ♪地獄の底まで着いてきそうな程の嫉妬感!
女を怒らせると怖いでございますわよぉ〜♪おほほほほほ!
5. Posted by はるばん   2007年06月04日 20:51
こんばんわー
今日家の鍵を忘れてしまったので、誰か帰ってくるまで「女帝」見ようかと思ったんですが…最寄の映画館ではやってませんでした
諦めて駅のベンチで本読んでたんですけどねw

なんていうか、ストーリー的に興味はあるものの、ワイヤーアクション乱用しすぎな感じがして見ようかどうか迷ってます…。「マッハ!」をみてから、ワイヤーがどうも苦手になってしまいまして…
6. Posted by あっしゅ   2007年06月05日 12:37
【はるばんさん☆☆☆】

コメントありがとうねぇ〜!久しぶり!

そっかぁ〜!そりゃ大変だったね!
こちらでも「女帝」は大々的にやってなかったなぁ〜!
どんな本を読んでたの???

「マッハ」はまだ見てないなぁ〜!でも男性は結構ワイヤーアクションが好きかも!だってかっこいいんだもん!
今度観てみようかな!

内容は抜きにして、アクションは楽しめましたし、何より女性の怖さを堪能できたというか!女性って怒らせると怖い(笑)!
7. Posted by 由香   2007年06月07日 00:03
あっしゅ君、いつから海賊に?!

あのお面はスケキヨか!私は『千と千尋〜』のカオナシみたい・・・って思ったわ。

ちょっと分かりにくいお話でしたね〜
『ハムレット』を意識し過ぎた感じかな。
もうちょっと盛り上がりがあると良かったなぁ〜
8. Posted by あっしゅ   2007年06月07日 20:55
【由香さん☆☆☆】

コメントありがとうぅ〜♪

あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!バレた???

デップ君に扮してみましたよぉ〜!どう?似てる???

あーぁ!そうだ!「千と〜」のカオナシだね!そうそう!それが言いたかったのですぅ〜♪
でも、スケキヨも似てたでしょ!?

序盤はチャンの考え方が理解できず、後半はズバズバと死んでいって!
うまく掴めない映画でしたね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
586作品アップ中
↓ポチっと!
映画インデックス











↑トラックバックだけでも大歓迎です♪
コメントありがとう♪
いつもお世話になってるカリスマブログ♪
映画鑑賞日記☆




↑毎日映画鑑賞、毎日ブログ更新!ボクの憧れのmiyuさんのブログ!


我想一個人映画美的女人blog





↑映画ブログのカリスマ、mig姉たんのブログ!
最新映画やDVD鑑賞レビュー、セレブネタ満載!


★YUKAの気ままな有閑日記★バナー





↑デップ大好き由香さんの映画ブログ!とても優しくて癒されちゃう♪



Aムビバナー






↑Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)のバナー作りました♪もし気に入られましたら張ってくださいね☆
いつもお世話になりますぅ☆


あわせて読みたい
↓携帯でも観れるよ↓
QRコード
アクセスランキング

ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT








スカウター : Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) - livedoor Blog(ブログ)
人気ブログランキング - Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
freeRSS.net
ページランク






ページランク
スクリプト用