2007年06月10日

そのときは彼によろしく

"この世界には、物理学の教科書にも載ってない強い力がひとつある”と市川監督は言う、、、。ボクは信じます、この強い力を!

そのときは彼によろしく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっしゅ坊や8

 

評価:(満点10点) 2007年 114min

監督:平川雄一朗

出演:長澤まさみ山田孝之塚本高史国仲涼子北川景子黄川田将也

そのときは彼によろしく」公式サイト

人気ブログランキング(バナー)

 

人気ブログランキングに投票お願いしますこの記事をクリップ!



【あらすじ】ささやかながらも美しい水草の店を経営している遠山智史(山田孝之)の前に、ある日突然、スーパーモデルの森川鈴音(長澤まさみ)が現われる。実は鈴音は智史の幼なじみの滝川花梨で、ふたりは再会を喜びを分かち合う。二人はもう一人、親友で画家志望の五十嵐佑司(塚本高史)のもとへと向かうが……。 (シネマトゥデイ)

そのときは彼によろしく

 

 

 

今回の「そのときは彼によろしく」。

絶対好き嫌いがはっきりと分かれる内容だな

って観終わって思った。

とにかくありえなさそうな内容で突っ込みどころが多い

市川監督が言ってるとおり「物理学の教科書に載っていない強い力」、、、。コレを信じるのか、それともバカバカしいと思うのか、、、。それでくっきりと評価がわかれちゃうと思う!

ちなみにボクは”信じる”のほうで(笑)!

長澤まさみちゃんが大好きだから???そうかも知れません、、、。

どうでもいい女優さんだったらどうなのか?少し評価が下がったのかもしれないけど、でも素敵な内容だったな!隣で観てた方は”信じられ〜ん”ってむくれてたけど、、、。

そのときは彼によろしく

 

 

眠ったら死んじゃうという怖い病気に犯された花梨(かりん)。その花梨を小さい頃仲良くしてた智史(山田孝之)と佑司(塚本高史)。花梨の病状が悪くなって13年間音信不通に、、、。実は2人とも花梨の病気の事は知らされてなかった、、、。

ある時、智史の水草の店にヒョンと花梨が現れる、、、。2人は昔の話など盛り上がるんだけど、佑司が事故に逢ったことを電話で知る、、、。

ココから3人の運命がグルグルと交差するんだけど、最後は奇跡が起こるって話!ボク的には泣き所がたくさんあったと思う。3回くらいはウルウル状態になりましたよぉ〜!

花梨と智史と佑司の小さい頃のシーンがあるんだけど、子供達の演技もすごく良かったぁ〜!特に電車での別れのシーン。泣くまい、泣くまいと力んでいたのに、、、まんまとやられちゃって!子供なのに演技うまいねぇ〜!本当感心する!

自分にも小さいときにこんな事考えてたなとか、あんな遊びもしてたなとか、懐かしさいっぱいになっちゃった!初々しくてとてもかわいらしかったし、、、。

そのときは彼によろしく

 

 

 

にぃにぃ〜!

ってこれは「涙そうそう」か、、、!←間違っちゃった!

やっぱり長澤まさみちゃんはこういった明るい役、優等生で姉貴っぽい役が合ってるよね!今回もそういったタイプの役!

病気だなんて微塵にも感じさせない、きついけど無理しちゃうタイプ。いつも笑顔を忘れない

ボクこんな女性タイプです!姉御ぉ〜って感じがイイですね(←ってボクのタイプなんてどうでもいいか!あはは♪)。

長澤まさみちゃんは勿論の事、やっぱりこの映画で光ってたのは小日向文世の頭!ピカピカ☆違う、違う!

山田孝之の演技!ピカイチでした☆

手紙」でも山田孝之ってすごいなって思ったけど、今回はそれ以上に素晴らしい演技だった!山田孝之が泣くシーンも満載なんだけど、カレが泣くだけ、ボクも泣いたみたいな!山田孝之ってなぜか泣く時ってうつむき加減になっちゃうんだけどね、、、。

若いんだけど、すごく哀愁が漂ってる、、、とても悲しげな表情もたまらなくイカしてた!

カレは今後日本の映画界を引っ張っていく俳優さんになるんだろうな、、、。これからも非常に楽しみ!

そのときは彼によろしく

 

 

 

智史のお母さん役は和久井映見!いきなりお仏壇の写真のシーンだったので、えっこれで終わり!?なんて思っちゃったけど、智史の子供の頃の回想シーンできちんと出てきますよ!いいな!和久井映見みたいなお母さん!優しい笑顔がとても素敵でしたよ!

それにお父さんの小日向文世。彼も優しい笑顔で!素敵な家庭を演じてました!

 

ってなわけで、ボクは完全にハマっちゃった!

長澤まさみと山田孝之の奏でるハーモニーがボクのピュア?な心に絡み合って涙、涙、涙!

でもねぇ〜やっぱり賛否両論だろうな、この映画は!好き嫌いがはっきりすると思う!特に最後のシーンがね!(←これは言えません(笑))

ピュア(純粋)な気持ちで観てみて!あれ???って思っても何も疑ったらダメだから!そしたら絶対涙出来るイイ映画だと確信します!温かな気持ちになれますから!

主題歌は柴咲コウ「プリズム」です!って柴咲コウ出てなかったぞ!?

プリズム
プリズム
←これこれ!柴咲コウ寝てます、zzz。

人気ブログランキング(バナー)

 

人気ブログランキングに投票お願いしますこの記事をクリップ!



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. そのときは彼によろしく / 映画  [ あかねのたわごと☆本日記 ]   2007年06月10日 09:32
映画『そのときは彼によろしく』を観て来ましたSTORY:かつて『あの町』で出逢い、小さな湖畔の廃バスを秘密基地に遊び回った三人。花梨と智史と佑司。それぞれの事情で離れ離れになった13年後、三人は運命的な再会を果たす。動き出す甘美で切ないドラマ。同時に蘇る「あの町...
2. 映画「そのときは彼によろしく」を観ました!!(2007-14)  [ 馬球1964 ]   2007年06月10日 10:35
映画「そのときは彼によろしく」を観ました!!2007年の第14作目です。
3. そのときは彼によろしく  [ Akira's VOICE ]   2007年06月10日 10:37
人を思う気持ちは,命となる。
4. 「そのときは彼によろしく」子役には勝てません  [ ももたろうサブライ ]   2007年06月10日 10:40
監督平川雄一朗 『いま、会いにゆきます』の市川拓司原作によるソフトオカルト映画。少しあらすじ 水草の店を経営している遠山智史(山田孝之)の前に、ある日突然、スーパーモデルの森川鈴音(長澤まさみ)が現われる。実は鈴音は智史の幼なじみの滝川花梨で、ふたりは...
5. そのときは彼によろしく  [ Good job M ]   2007年06月10日 11:01
公開日 2007/6/2監督:平川雄一朗原作:市川拓司出演:長澤まさみ/山田孝之/塚本高史/国仲涼子/北川景子/和久井映見/小日向文世 他【あらすじ】ささやかながらも美しい水草のお店を営んでいる青年・遠山智史の前に、ある日突然スーパーモデルの森川鈴音が現れる。違和感...
6. そのときは彼によろしく  [ うぞきあ の場 ]   2007年06月10日 11:28
【市川拓司の作品は“家族感”が大事。 安易にラブストーリーを求めては面白くありません。】 キャストに関して、  山田君 :いつも相方が先に逝ってしまう役の多い山田君。       ああいう演技は一番良く合っています。  長澤さん:スーパーモデルは無理?ま、...
7. そのときは彼によろしく  [ ネタバレ映画館 ]   2007年06月10日 11:45
ちょっとうたた寝してしまいましたが、夢の中に丹波哲郎(なぜ?)が現れて、「映画鑑賞に戻りなさい」と教えてくれました。
8. そのときは彼によろしく/長澤まさみ、山田孝之  [ カノンな日々 ]   2007年06月10日 12:03
4 原作は市川裕司さんとはいえこのキャスティングはアイドル映画になってるかもしれないとちょっと警戒してたんだけど、それが返ってヨカッタかもしれなません。意外にも心地良く泣けた一方で中途半端さにモヤモヤ感も残る不思議な映画でした。ワタシ的には許容範囲(笑)。 ....
9. 目が覚めて、彼に会ったなら  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年06月10日 12:41
144「そのときは彼によろしく」(日本)  13年前、仲が良かった遠山智史、滝川花梨、五十嵐佑司の3人。やがて3人は離れ離れになってしまったが、その頃に誓い合った夢であったアクアプランツの店「トラッシュ」を経営している智史。そんな「トラッシュ」にある日突...
10. そのときは彼によろしく 38点(100点満点中)  [ (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) ]   2007年06月10日 12:46
そんなときそんな日は、ふるえるこの手で押さえても 公式サイト 『いま、会いにいきます』『ただ、君を愛してる』と同じく、市川拓司の小説を映画化。これまでTBSのTVドラマにて長澤まさみや綾瀬はるかなどアイドル主演作品を担当し、今回が初劇場映画となる平川雄一朗が...
11. 「そのときは彼によろしく」試写会レビュー 透き通るプリズムの向こうに  [ 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]   2007年06月10日 15:48
誰よりも好演の花梨のファンの役者さんと、佑司の子供時代の子役さんの素晴らしさを延々と語るのもいいが(笑)、美しく生い茂る水草に、清く透き通った水、アクアプランツに身をゆだねてみるのもいいだろう。
12. 映画「そのときは彼によろしく」  [ 今日感 ]   2007年06月10日 16:12
さすが、感動的なファンタジーにしあがっていました。
13. そのときは彼によろしく  [ 花ごよみ ]   2007年06月10日 16:20
原作は『いま、会いにゆきます』の 市川拓司の同名の恋愛小説の映画化。 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史の 3人が主人公。 幼馴染の3人。 その3人の13年目の再会、 彼らの友情と恋愛。 別れがおりなす奇跡。   3人には遠山智史(山田孝之)、 トップモデルの森川...
14. 【2007-75】そのときは彼によろしく  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年06月10日 16:50
3 13年─ 突然現れた幼なじみの花梨 あなたの未来に、私はいないから・・・ どんなに別れを繰り返しても あなたに伝えたいことがあった─ どんなに離れていてもひかれあう強い力── 僕らはそれだけを信じていた。
15. 試写会 「そのときは彼によろしく」  [ ぶっかにっき ]   2007年06月10日 19:49
今日は試写会へ行ってきました。 「そのときは彼によろしく」。「いま会いにゆきます」で有名な市川拓司さんの小説の映画化です。主演は長澤まさみ、山田孝之、塚本高史。 舞台挨拶つきの試写会でした。後ろのほうの席だったので、1.2の視力を持ってしても表情まではあま...
16. そのときは彼によろしく  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2007年06月10日 20:35
 『どんなに離れていても ひかれあう強い力― 僕らはそれだけを信じていた。』  コチラの「そのときは彼によろしく」は、6/2公開になる"プリズム・ラブストーリー"?ラブ・ファンタジーなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  「いま、会いにゆきます」や「...
17. 映画を観る→『そのときは彼によろしく』  [ ぽっぽのまいにち ]   2007年06月10日 22:58
公式ページはこちら → ● ぽっぽの原作に対する感想はこちら → ● 試写会のチ
18. 秘密基地の眠り姫。~「そのときは彼によろしく」~  [ ペパーミントの魔術師 ]   2007年06月11日 11:42
例によって原作は読んでませんが 宣伝はしとこうと。(ゴメンナサ~~~イ) そのときは彼によろしく市川 拓司 小学館 2007-04-06売り上げランキング : 431おすすめ平均 3本目の映画化何だか心が ぽっと あたたかく新鮮な空気が気持ちいいAmazonで詳しく見る by G-Tools て....
19. 『そのときは彼によろしく』  [ アンディの日記 シネマ版 ]   2007年06月11日 17:45
感動度[:ハート:][:ハート:]         2007/06/02公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:] 空想度[:きのこグリーン:][:きのこグリーン:][:きのこグリーン:][:きのこグリーン:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】平川雄一朗 【脚本】いずみ...
20. 長澤まさみは共演者次第?  [ 映画コンサルタント日記 ]   2007年06月11日 20:15
「そのときは彼によろしく」オープニング土日興収8900万円。長澤まさみ「ラフ」(
21. 具合の悪い人が多過ぎ。『そのときは彼によろしく』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2007年06月11日 23:14
「いま、会いにゆきます」の原作者である市川拓司の恋愛小説を映画化した作品です。
2 「そのときは彼によろしく」は市川拓司原作の映画で幼なじみの3人が13年後に運命の再会をするが、3人に残された時間はわずかの中でそれぞれの思いを告げる両想いの作品である。市川拓司という事でストーリーに期待した部分もあったが・・・総合的には首を捻る事になるか....
23. 映画「そのときは彼によろしく」  [ FREE TIME ]   2007年06月12日 23:57
映画「そのときは彼によろしく」を鑑賞してきました。
24. そのときは彼によろしく  [ ライターへの道??私の観るもの、感じる事を伝えたい!?? ]   2007年06月13日 10:19
         そのときは彼によろしく(2007年、東宝) http://www.sonokare.com/ 監督:平川雄一朗  原作:市川拓司 出演:長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、他          ささやかながらも美しい水草の店を経営している遠山智史の前に、 ある日
25. 映画vol.125 『そのときは彼によろしく』*試写会07-11  [ Cold in Summer ]   2007年06月13日 13:37
監督: 出演:長澤まさみ 山田孝之     公開:2007年 日本 公式HP 試写会第11弾は、『そのときは彼によろしく』でした♪ 応募迷ったんですが、「舞台挨拶ないかな!?」と淡い期待を描きながら応募。 ◇原作 ...
26. そのときは彼によろしく  [ 週末映画! ]   2007年06月13日 22:34
期待値: 58%  『いま、会いにゆきます』の市川拓司原作。 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、国仲涼
27. ★ 『そのときは彼によろしく』  [ 映画の感想文日記 ]   2007年06月15日 01:44
2007年。東宝。  平川雄一朗監督。市川拓司原作。 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、小日向文世、国仲涼子、北川景子、和久井映見、その他出演。  クレジットの順番と...
28. 『 そのときは彼によろしく 』  [ やっぱり邦画好き… ]   2007年06月16日 10:50
映画 『  そのときは彼によろしく 』   [試写会鑑賞] 2007年:日本 【2007年6月2日公開】[ 上映劇場  ] 監督:平川雄一朗 脚本:いずみ吉紘・石井薫 原作:市川拓司 【キャスト】 長澤まさみ 山田孝之 塚本高史 国仲涼子 北川景子 黄川田将也 ...
29. そのときは彼によろしく  [ Tokyo Bay Side ]   2007年06月17日 10:18
市川拓司原作の、同名小説を映画化。13年ぶりに再会した3人の幼なじみの、運命と絆の強さを描く物語。 ファンタジックな雰囲気と美しい映像、50年間眠り続けるオニバスの種に込められたエピソードは感動的だった。 リアリティやアイデンティティを求める人には不向き...
30. そのときは彼によろしく  [ いろいろと ]   2007年06月19日 22:04
出演 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、国仲涼子ほか 6月2日より公開中 幼馴染み
31. そのときは彼によろしく(6月2日公開)  [ オレメデア ]   2007年06月24日 10:51
新宿の映画館で「そのときは彼によろしく」を見てきました 上京して初めての,スクリーンでの映画. 何だか,地元の映画館に似た雰囲気がありました. 「深く眠ると起きられない」という病気をもつ女性を長澤まさみが演じ,山田孝之演じる主人公や,彼らの昔の出来事と現在の世....
32. 『そのときは彼によろしく』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年06月26日 12:32
□作品オフィシャルサイト 『そのときは彼によろしく』□監督 平川雄一朗 □原作 市川拓司 (「そのときは彼によろしく」小学館刊)□脚本 いずみ吉絋、石井薫 □キャスト 長澤まさみ、山田孝之、塚本高史、国仲涼子、北川景子、黄川田将也、和久井映見、小日向文世 ■...
33. そのときは彼によろしく(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年06月30日 14:47
残されたわずかな時間――― その一言を伝えたかった。
34. 長澤まさみ『そのときは彼によろしく』!  [ ラスタ・パスタのレレ日記 ]   2007年07月05日 17:49
『その時は彼によろしく』『いま、会いにいきます』の原作者、市川拓司が書いた、もうひとつの純愛物語? それがこの映画を見に行った理由のひとつだ。映画『いま、会いにいきます』という題名の意味が、映画の最後のほうでわかったその時の感動はとても忘れがたく、同じ...
35. 『そのときは彼によろしく』'07・日  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年07月08日 11:36
あらすじ幼い頃、親友二人との約束だったアクアプランツの店「トラッシュ」を開店した智史。ある日、店に若い女性が現れ、彼女は自己紹介もなくこの店で働かせてと居ついてしまった。翌日、彼女が人気モデルの森川鈴音だと知る・・・。感想『いま、会いにゆきます』の市川...
36. そのときは彼によろしく  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2009年10月30日 10:28
どんなに離れていてもひかれあう強い力──僕らはそれだけを信じていた。

この記事へのコメント

1. Posted by mig   2007年06月10日 11:28
あっしゅ坊や〜★

おはよう〜♪
わざわざ夜中に説明しにきてくれてどうもありがとう!!
優しいのね♪

頑張って誰かに聞いたりしてやってみるね。

この映画、わたしはあまり興味がないけど(ゴメン)あっしゅくん、ハマったのね☆
不思議な力、、、はわたしも信じる方♪
その方が夢があっていいよね♪うふふ。
2. Posted by あっしゅ   2007年06月10日 11:53
【mig姉たん☆☆☆】

コメントありがとうぅ〜♪

おはよぉー♪
いいえぇ〜!お役に立てなくて残念です!
ボクがgooだったらすぐに教えられるのにねぇ!残念♪

ボクはこの映画、ハマっちゃったよ〜!長澤まさみちゃんが好きだからってこともあるんだけど!
ピュアな気持ちで観ると、ああなんていい映画なんだぁ〜!って思っちゃうけど、疑って観ちゃうと、ダメダメ映画に早代わり!って感じだよん♪

3. Posted by miyu   2007年06月10日 20:38
おぉ〜!!!
やっぱりあっしゅさんは好みだった?
コレ系のファンタジーってやっぱり
好みが別れちゃうよね〜(^-^;
長澤さんはかわいかったけどね!
トラバさせてもらいま〜すっ!
4. Posted by まり   2007年06月10日 22:56
5 こんばんは。山田くんファンです。
山田くんがいつも「純粋な気持ちで絵本を読むような感覚で観てください」って言ってますが、まさしくこの言葉に尽きる感じの作品ですよね。
私もかなりはまってすでに4回観に行きました。
まだまだ観るつもりです。
それにしてもまさみちゃんと山田くん、意外なほどに演技の相性がよかったような気がするのですがどうでしょうか?
今度は明るい作品でぜひ共演してほしいです。
昨日のラジオで山田くんが平川監督にもう泣きたくないッスって言ってたので・・・
5. Posted by ぽっぽ   2007年06月10日 23:00
TBありがとうございます。
きれいな映像ときれいなつながりを描いた物語でしたね☆
観終わった後、心に光がともるような、こういう映画はいいですね。
6. Posted by あっしゅ   2007年06月10日 23:47
【miyuたん☆☆☆】

コメントありがとうございますぅ〜♪
ずばり好みでしたよ!

これね、、、賛否両論だと思うんだけどねぇ〜!ありえない!って突っ込みたくなるシーンがたくさんあってね(笑)!

でもボクは奇跡を信じますよ!人は皆つながってるんですよね!愛の奇跡ってとても素敵だと思いました!
7. Posted by あっしゅ   2007年06月11日 00:01
【まりさん☆】

コメントありがとうございます!

まりさん!お初ですね!こんばんわ!

おぉ〜!山田君ファンですか!
いやぁ〜山田君が言ってる通り、とても純粋な気持ちで観れたと思いますよ!

4回も行かれてるのですね!うん!その気持ちわかりますよ!

また山田君と長澤まさみちゃん!すごく相性がイイんでしょうね!すぅーって物語に入り込んでしまいましたもん!

山田君の演技は特にこれからずっと見守って生きたいと思ってます!彼って演技がうまい!ボクも大好きですよ!

もう泣きたくないって?(笑)でもたくさんカレには泣いて欲しいな!ボクもたくさん泣きたいから(笑)!

これからもヨロシクおねがいしますねぇ〜♪また来て下さい!


8. Posted by あっしゅ   2007年06月11日 00:20
【ぽっぽさん☆】

コメントありがとうございます!
本当!
綺麗な映像とピュアな愛、そして愛の奇跡!
夢のような物語だったですけど、ボクも信じちゃいます!

もっともっとこんな素敵な映画をやってもらいたいなぁって思いますよ!
9. Posted by HAR   2007年06月14日 00:56
長澤まさみのにいにい は反則技です
ある意味(笑)柴咲コウのテーマを今聴きまくってます 多分DVDでしっかりチェックすると思います
10. Posted by あっしゅ   2007年06月15日 15:29
【HARさん☆☆】

コメントありがとうございます!
本当!
まさみちゃんの
”にぃにぃ〜”は反則ですよねぇ〜♪
1RKOです、、、フラフラ。

柴咲コウのテーマを聞かれているのですね!何で柴咲コウがエンディング曲なの?出てないやん!って思わずつっこみたくなったんですけど(笑)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
586作品アップ中
↓ポチっと!
映画インデックス











↑トラックバックだけでも大歓迎です♪
コメントありがとう♪
いつもお世話になってるカリスマブログ♪
映画鑑賞日記☆




↑毎日映画鑑賞、毎日ブログ更新!ボクの憧れのmiyuさんのブログ!


我想一個人映画美的女人blog





↑映画ブログのカリスマ、mig姉たんのブログ!
最新映画やDVD鑑賞レビュー、セレブネタ満載!


★YUKAの気ままな有閑日記★バナー





↑デップ大好き由香さんの映画ブログ!とても優しくて癒されちゃう♪



Aムビバナー






↑Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)のバナー作りました♪もし気に入られましたら張ってくださいね☆
いつもお世話になりますぅ☆


あわせて読みたい
↓携帯でも観れるよ↓
QRコード
アクセスランキング

ブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT








スカウター : Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) - livedoor Blog(ブログ)
人気ブログランキング - Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
freeRSS.net
ページランク






ページランク
スクリプト用